くさ・ほのお複合タイプの可能性

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:59

    くさ・ほのおって複合タイプ強くない?

    タイプ一致の技で弱点取れる範囲が広い
    弱点がどく、ひこう、いわ
    両方を半減できるドラゴンとほのおはヤバいけど

    しかも草タイプの特徴でこな系ややどりぎが通じない

    アタッカーでも耐久でも結構活躍できる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:36

    画像は毒タイプでは・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:55

    葉緑素もって晴れパにくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:22

    葉緑素ともらいび貰って混乱させようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:28

    つまりリージョンだな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:29

    ユーカリモチーフなら許す
    キノコは増やすな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:40

    毒炎タイプになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:16

    殺意が高すぎる……
    自分も死ぬんだぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:47

    贅沢言わないんで葉緑素とあまのじゃくとリフストとオバヒ下さい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:51

    粉種だけじゃなく火傷も無効やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:01

    ユーカリとかバンクシアになるのかね

    どっちもオーストラリアだし、オーストラリア舞台のポケモンが出ればワンチャンあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:42

    >>10


    物理型もいけるのか...

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:59

    木炭モチーフとかでもいけるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:01

    >>9

    浪漫枠過ぎるw

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:22

    >>12

    そしておそらく鬼火もうてるので物理受けもワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:57

    こいつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:17

    あまのじゃくでオバヒとリフスト撃ち分けてくるのはかなりヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:00

    >>15

    おにび持ちで特性ほうしのカエンタケ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:32

    木炭モチーフにして上手いこと作れない?だめ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:01

    安価スレでくさほのおの奴作られてた覚えあるけど相当ぶっ壊れ性能になってたから調整めんどそうね
    ダブル的には葉緑素は持ってて欲しいが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:32

    ゆうばく、だいばくはつで相手にやどりぎつける特性

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:01

    ヒメンカがそうなると思ってたらそんな事は無かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:37

    4分の1

    半減
    電妖鋼

    うーんちょっと耐性少なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:40:41

    複合タイプで優秀だから本体性能抑えられそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:02

    第9世代が東南アジアが舞台なら香辛料モチーフの草炎ポケ出てくるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:07

    多分このタイプに一番期待されてるのはダブルでの晴れアタッカーだと思う
    そういう意味でもようりょくそは絶対欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:07

    >>11

    ガソリンツリーのユーカリルイもだけど、あとはハワイの溶岩草のプクプクとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:10

    >>5

    ドクツルタケくそつよそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:14

    草炎ならちょっとひねって花火モチーフで来ないだろうか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:58

    晴れとの相性がヤバいな
    葉緑素やサンパワーならダブルでトップメタ狙える

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:24

    ようりょくそ持ちが晴れ下でタイプ一致炎技打ってくるのはダブル荒らしそうやな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:49

    ようりょくそ!ねむりごなorきのこのほうし!一致ねっぷうorふんか!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:36

    たばこポケモンとかどう?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:06

    >>33

    スロットが禁止されるポケモンだぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:15

    彼岸花とかほのお・くさによさそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:18

    あえて植物モチーフなしで葉っぱの部分に炎が燃えているみたいな見た目でもいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:54

    松明やキャンプファイヤーモチーフで

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:51:48

    メガキマワリとかリージョンキマワリには期待してるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:38

    >>26

    構想段階からやっぱり晴れパ運用だよね

    草は弱点多いけど、氷弱点でなく電気や地面半減の耐性の強さは過去ユキノオーが証明している

    これに晴れと一致火力が合わさるとかなりの存在になってしまう

    今はダイジェット環境とは言え、岩、地面に水弱点じゃない炎タイプなのも地味に厄介


    あともう葉緑素とか日差しとかソーラービームとか晴れ適用の技や特性持ちだけど、弱点の炎の火力を上げてしまう草タイプの惜しいところを埋められるのも強み

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:01

    去年流行ったオシャレ火炎瓶モチーフでもいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:27

    気温が上がると自然発火して周囲の植物ごと焼き尽くした上で自分の種だけ残す植物がいたな確か

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:15

    >>5

    エリンギのパンチは即死するくらい火力が出そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:28

    "マジック"マッシュルームモチーフの草エスパーのキノココ分岐進化ならありえなくもないか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:36

    花束とかは?燃え上がる想いが炎要素で

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:14
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:21

    「自殺する花」「植物界のサイコパス」
    揮発性の油を分泌し、気温が高くなると自然発火して自分諸共周囲の植物を焼く。
    耐火性のあるゴジアオイの種だけが周りの植物がいないその地にばら撒かれる事で数を増やす

    はぇーおもろい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:05:51

    昔はジャックオーランタンモチーフがきたら絶対草炎だと思ってたけど草ゴーストだったからなぁ
    というわけでコイツ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:26:41

    カエンタケは草炎というより毒炎なイメージだから(見た目どう見ても草タイプなのに草タイプじゃない前例はある)
    唐辛子モチーフとかゴジアオイモチーフになってほしい
    それぞれ耐久型と晴れパ特化型で

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:53:38

    やきいもポケモンか…
    460族だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:16

    唐辛子モチーフいいね
    リージョン違いで青唐辛子とか色々できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています