botwにゲーバラ崩壊レベルのバグが発覚!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:10

    RTAにも使われてるらしい···
    あのバグヤバ過ぎるだろ···

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:30

    どれだ……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:54

    (どれだ…?)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:23

    >>2

    あれでしょなんかショートカットできるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:36

    >>4

    どれだ……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:38

    フライングマシンがもう4年前という事実

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:42

    >>1

    BLSSやべーよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:44

    >>4

    (どれだ……?)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:52

    空飛ぶ奴だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:55

    アレやろなんか飛んでいけるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:56

    >>4

    (どのショートカットだ···?)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:18

    知ってる知ってる、厄災が動画にしてるあの技でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:37

    >>9

    >>10

    どれだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:50

    >>9

    (どれだ……?)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:31

    ビタロックのやつでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:06

    >>9

    >>10

    (ビタロックジャンプかBtBかフライングマシンのどれかだな)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:14

    ビタロック使うやつだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:15

    盾サーフィンが原因らしいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:30

    >>18

    どれだ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:44

    >>18

    多分バレットタイムボーナスかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:14

    どれだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:39

    ドリル絡まってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:43

    >>19

    壁抜けも盾サーフィンの挙動でバグらせてた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:32

    「おかんが言うにはな?~~らしいねん。」みたいな言動やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:18

    怒涛の天丼やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:02

    ブレワイに限らずゼルダは毎回壊されるけど、普通に遊んでてバグに遭遇することも無いの色んな意味ですげーよな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:25

    指笛ダッシュは本来の仕様という風潮

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:45
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:51:33

    え?
    ゼルダは未プレイ勢だけどブレワイって特に評判いいんじゃないの?バクの温床なの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:00

    >>28

    ブエーッ!ブエーッ!ブエーンンーッ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:24

    >>29

    面白さで誤魔化してるだけのバカゲーだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:53:35

    >>29

    ネットを見なければただの神ゲーだよ

    一通りクリアした後ネット見ればバグだらけの神ゲーになるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:53:37

    >>29

    普通にプレイしてもまずバグは起こらないよ。変態が色んなことしまくった結果色々見つかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:54:40

    バグを見つけるというか創ってるというか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:12

    >>29

    相当の練習を積まないと再現無理だぞ

    なんというか技能に近い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:23

    >>29

    FF6と同じで普通にプレイしていれば(というか普通じゃないプレイをしていても)殆どバグらないし多少バグってもフリーズとかの致命的な不具合は出ないよ


    故意にバグらせると一気に凄いことになる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:16
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:30

    >>36

    故意にバグらせるってもはやゲームをレ○プするような横暴では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:13

    >>38

    なので祠の異空間へ無限奈落100年

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:44

    >>26

    信者乙

    バグに遭遇しないのは信者だけで普通の人は遭遇してるから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:28

    >>40

    それバグ厨の総数が多くて『普通』が傾いてるだけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:46

    >>38

    運営「このバグ面白いなぁ。修正しないで残したろ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:49

    >>40

    普通の人は流鏑馬開始してから馬乗りに行ったり複雑な手順をこなしてオブジェクトを右手に付けたり弓集中使って吹っ飛んだり負荷世界に入ったりしないんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:57

    >>42

    最近はメトロイドの方で「すまん、流石にこのバグは看過できんから潰すわ」と公式直々に発言するパターンも生まれたな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:38:28

    ハヴォック神の寵愛(?)を受け、思いつきに色んな形で応えてくれるゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:45

    >>29

    普通にプレイしても文句なしの神ゲー

    バグを利用するとガチでなんでも出来る神ゲー

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:09

    あまりに完成度が高すぎてバグラー達の心に火を付けてしまった作品

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:26

    >>39

    人は落下し続けると身体が崩れるらしい

    落下1周年の図

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:55

    >>48

    概念ですらない…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:38

    >>44

    無敵バグは流石にね……

    というか効果の割に手順が簡単すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:21

    >>48

    ハイラルだと一年でも体が崩れるだけで済むのか…

    地球上なら数分と持たずに発火して燃え尽きるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:45

    ゼルダに限らずだけど、バグを活用してゲームを遊んだことある?
    今までの自分のゲーム経歴を振り返ってみると一回もバグを使ったことなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:58:19

    >>52

    パッと思い出したのが同じくゼルダだがGBの夢を見る島

    セレクトワープバグで遊び倒した

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:58:30

    >>52

    一通りやり込んだらバグ使ってみるけど明らかに負荷の大きそうなやつはやらない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:59:21

    >>45

    ハヴォック神の寵愛というか寵愛をもたらすように任天堂が徹底的に調教したというか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:00:32

    >>52

    バグはそもそもズルだと思ってるし一回ガチで偶然起きたバグのせいでそれまでのセーブデータ全部吹っ飛んで以来怖くて無理

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:05:24

    >>48

    この手の無限落下って普通のゲームなら「一定時間落ち続けたら強制落下判定」とかで塞げるもんなんだが、パラセールと炎の関係上理論的には正規でもほぼ無限に飛べるから出来ないのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:44

    >>40

    バグに遭遇するのは信者だけだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:14

    >>42

    Lizalfos’ Curseは流石に消されちゃったね……

    まあヒノックスを滝壺に落とせば同じ事おこせるんだけどねブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:16

    >>52

    ボスの攻略手順を構築して公開したら

    その中に同じバフの重複が起きる手順が偶然含まれてて

    それでダメージの異常値が見つかる→バグやん! ってなったことがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:38

    >>52

    ゲームボーイカラーの金銀の増殖バグにはお世話になりました


    しかしどうしてバグ画像って見てると笑えてくるんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:40:44

    始まりの台地スキップかガノンスキップが開発されるまではまだゲームは崩壊していない
    ムジュラの最初の三日間はついに突破されたから時間の問題な気はするけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:49:15

    始まりの台地のセキュリティはかなり強固だからな…
    名だたる英傑達が挑んで未だに突破出来てないのだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:49:24

    発売して数年はハヴォックなのに驚くほどバグが少ないって言われてたのにね
    飽くなき探究心を持った変態が多すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:10

    バグありのRTAとかでやってる操作時々真似したりするけど
    たいていコントローラの負荷がやばくて早々に諦めるんだよなぁ

    最近だとメトロイドドレッドの壁貫通ビーム

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:44:01

    ジャイロを作動させながら自撮りするとハートが増やせるという意味不明すぎるバグ好き
    最近のバグだと強くてニューゲーム権入手バグが出し方含めて狂ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:46:18

    >>64

    発売して数年←これ異常だわやっぱ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:33

    マスターソードを焚き火で拾えるバグは衝撃だったけど序盤でマスソ拾っても意外とバランス壊れないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:27

    まあ攻撃力自体はマスソより高いのいくらでもあるからな
    壊れないのが主な魅力だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:18:49

    >>64

    ハヴォックなのを知ってる人にはとてつもないことだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:16

    道中で拾える王家の両手剣の方が強いし......

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:19

    普通に遊んだら200時間遊んでも1回床にキャラ埋まってることがあるくらいなのにすごいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:20

    >>73

    俺もキャラがちょっと斜めってたくらいのバグしか遭遇したことないわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:21:23

    >>29

    普通に遊んでる分にはせいぜい焚き火が空中に浮いてるとかそんなもんよ

    それも一回遭遇するかどうか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:59

    実はガバガバセキュリティだったことを三年以上隠し続けた聖剣好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:24:16

    >>52

    初代ポケモンの各種バグと金銀のポケモン増殖とかかなぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:28:26

    焚き火でマスターソード拾うのは早い段階で見つかったら流石に修正された気はする
    あれ分かって仕舞えばまったく技術要らなそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:28:49

    >>52

    MH3rdの端材増殖でお金稼ぎまくった

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:52

    >>72

    王家シリーズ、最初拾った時は特別感凄くて大事に使ったわ

    あんなボロボロ落ちるとは思わないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:35:37

    初めて王家シリーズ取った時のうおおお感と
    錆びた剣のお前結局何も無いんか感は異常

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:19

    はじまりの大地の神殿横の池に浮島があってそこに意味ありげに錆びた剣が刺さってるから
    マスソじゃね?!と思って頑張って取りに行ったのにただの錆びた剣だったし壊れた
    あれをどこかで研磨したらマスソだと思ったのに

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:40

    >>52

    オフラインゲームなら躊躇いなく使える

    オンラインでバグ使ったのははデモンズソウルの速射くらいしかない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:10

    初心者が「武器で効率的にダメージ与えられる方法や壊れたときのリカバリーを知らない」ことで苦戦することはあっても、
    翻って別に強くて頑丈な武器があれば無双できるかというとそんなこともないもんね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:32:24

    >>52

    格ゲーだともはやバグ技がキャラの特徴になってたりすることも多いんでフリーズとかルールで禁止されてなきゃ使うのが当然だからなぁ…


    有名な話だけどモーションのキャンセルとか元々バグだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:05:50

    光の弓矢プレイは楽しいぞ
    猶予1F以下のメニューバグとノーデスノーセーブでガノン撃破を乗り越える価値はあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:23:14

    >>52

    活用はしたことないけど

    しずえインフィニティみたいなのは直る前に試さなきゃ損だと思ってやるなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:05:43

    しずえインフィニティは増殖しまくっても処理落ちしないので逆に評価上がってた

    【スマブラSP】しずえアシストフィギュア無限増殖バグ全59種まとめ集【高画質完全版】


  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:11:22

    >>29

    10万人以上で探せば毎日1〜2個動画出せるぐらい面白い挙動やバグを引き起こせるよ

    個人で普通に遊ぶ分には変なことを年単位でしないと見つからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています