🎊ドラマ出演

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:46:40

    流石、予想を超えるジェタークの男!
    中の人の反応も流石

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:48:54

    おめでとう!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:49:45

    こんなん笑うやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:50:38

    草ぼうぼうにはえてますやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:30

    一応ご本人のツイートのリンク

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:26:54

    ドラマ内でも適当な扱いじゃなくて揃えてるグッズやセリフ、シチュエーションもちゃんと扱ってて凄くドラマスタッフのグエルくんへのリスペクトを感じた!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:28

    グエルと結婚した女性を演じたのはお笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさん
    同じくお笑い芸人である「オズワルド」の伊東さんと恋人同士であることは有名です

    横恋慕さん!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:53

    >>7

    また他所のカップルに挟まってるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:31:27

    ど、どういうこと…??

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:12

    >>8

    なんでいつも挟まってるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:33

    教えてクレメンス

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:44

    もうコイツが水星の真の主人公だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:53

    >>6

    あれスタッフがファンで私物じゃないのかって言われてたwww

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:35:29

    >>12

    現行の主人公差し置いて全く関係ないドラマに出演してトレンドかっさらってるからなコイツ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:36:35

    >>9

    >>11

    ドラマでシングルウェディングしたいんです!っていう女の人が出てきて、そのお相手がグエルだった。

    グエルが実際に出てたわけじゃなくて女の人が水星の魔女見ててグエルと結婚した体でウェディングやりたい!って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:37:14

    どういうことって調べたら思ったよりがっつり出て草

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:37:34

    >>13

    一番くじの景品まであったからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:38:29

    >>15

    サンガツ💪

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:39:35

    >>17

    制服も置いてあったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:40:06

    橋本環奈ちゃんがヒロインのドラマ。環奈ちゃんはウエディングプランナーをやってて、そこにソロウエディングを挙げたいというお客様→相手として出してきたキャラがグエル!→環奈ちゃんの同僚の男性もグエルを知っていてノリノリでウエディング決定→等身大パネルとウエディングフォト

    ちなみに小物類もちゃんとグエルのグッズを使っててディランザとかも置いてあった!
    環奈ちゃんの同僚がめちゃくちゃ分かってる男で、花嫁のブーケの代わりに羽根で出来たブーケをお客さんにお出しして「わあディランザの羽根〜♡」と喜んでもらう場面などファンにとって見所が多かった!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:40:16

    ただグエルの等身大パネルを横に並べてキャッキャウフフしているのだったら、「あーハイハイ」で終わっていたけれども
    一番くじのグッズ、写真立てに飾る程の推しシーン、極めつけはちゃんとグエル専用機のディランザガンプラまで添えてあって
    ガチすぎて笑いが抑えきれず駄目だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:43:13

    ガンプラ、一番くじ、ガチャの景品、おそらく撮影時点での最新話の画像まで
    スタッフにグエル限界夢女がいることは確定的に明らかですね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:45:18

    >>14

    日曜でもないのにグエル先輩がトレンドにいて草生え散らかしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:01:08

    あまりにもおもしれー男(無自覚)すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:03:18

    「イワクラと吉住の番組」で触れられたりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:14:37

    何が面白いってちゃんと「原画仕様グエル」、「3話の告白シーン」、「15話の立ち直るシーン」、
    「17話の告白シーン」、「17話の短髪グエル」などなど、要所要所でちゃんと押さえておくべきシーンをピックアップしている上に
    そもそも17話はGW後なので、取り敢えずで採用したにしては理解度が高すぎるので
    やっぱりスタッフがガチ、もしくはスタッフの中にグエルガチ勢がいる、ってことになって二重にも三重にも笑いが噴き出してくる件

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:22:22

    >>20

    ディランザの羽〜はもう笑うしかないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:39:59

    あの写真立てに入ってた15話や17話のシーン、セブンイレブンのネップリからだろしそれ追加されたの1週間くらい前なんだがいつ撮影したんだあれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:03:42

    実はまだセブンのネットプリントには17話は追加されていないのだ
    つまりあのシーンは今後追加されるってことでいいんスかね!?やったー

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:49:20

    「大切なんだ…」のシーンを中央に添えててガチ感強いなって思いました

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:57:34

    >>28

    まぁ普通に考えたら絵コンテ(っていうの?)を水星側から回してもらったんだろうね

    それにしてもガチりすぎだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:02:56

    まだ印刷できない回があるのは多分公式からデータ提供されたかと考えるとあのグッズ内に最近発売されたぬいぐるみ系がない理由はわかる気がする…それを引いてもまず放送回が結構近いのでドラマ撮影スケジュールどうなってんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:05:30

    こんなのいきなり来たら耐えられん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:10:23

    まあ意表は突かれた
    こんな展開、予想出来るかよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:14:29

    >>33

    何度見ても男性が食い付いてる図に笑うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:15:00

    ここで20年前を見てみましょう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:17:41

    >>35

    グエル・ジェタークじゃないっすか!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:24:51

    やっぱ水星の盛り上がり方っておかしい(褒め言葉)

    今まで>>36みたいな事がなかった訳ではないけどやっぱりおかしい(褒め言葉)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:33:53

    >>16

    スレッタ夢女子強火勢かなw

    デコったフォトフレームの大切なんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:38:10

    >>39

    しかも赤のドレス姿がEDのスレッタに重ねているのでは?って言われてて

    !!?ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:38:27

    >>16

    改めて見ると切り抜き集に落ちぶれ〜ボブ期の絵が一切無くて15話の再起シーンから最新の短髪まで揃えてるとこに異常なこだわりを感じる…

    これほぼ御曹司グエルのみで構成されてるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:39:34

    >>41

    ボブはグエルじゃない派だったりして

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:39:48

    >>36

    男キャラがガンプラ趣味なのと女キャラがガンダムキャラに夢女子してるのとではインパクトがね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:42:25

    水星は今までターゲットにしてこなかった層を狙ってるとは言え取りあえずで爆撃するの正しくガンダムしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:42:27

    グッズが使われるだけじゃなくてキャラのフルネームからMS名までごく自然にセリフに出てきたのも良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:43:37

    >>41

    ジェターク家のお姫様だから、ジェタークではないボブは外してるのかもしれない


    推しがお忍びで一般人してるならそれを見て見ぬふりするのがファンの努め、みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:44:53

    >>46

    ファンとして強すぎる……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:45:41

    >>46

    グエル夢女子の解像度が高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:47:11

    ブーケの代わりに用意されたディランザの羽に喜ぶシーン面白すぎた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:47:25

    >>40

    お前のことなんて全然好きじゃないんだからな!の台詞の切り抜き?も貼ってあるyoー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:47:54

    >>46

    コナンの安室さんに対して、安室と古谷とバーボンとで分けてるファンもいるしな


    なんならその手のファンは公式より厳格まである

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:52:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:54:40

    ディランザの羽ブーケとティアラ用意してくれるプランナー神すぎん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:58:48

    おもしろすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:08:02

    新郎様の推し色というパワーワードwww

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:27:27

    ネタにされるのは主人公じゃないんかい!って思ったけど
    ライバルのほうがわかりやすい持ちネタがあってコラボとかに使いやすいってのはアムロとシャアでも似たような現象起きてたなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:39:44

    これわざわざ作った小道具とかじゃなくスタッフ私物の流用とかじゃねーのw

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:09:17

    フサフサ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:42:53

    >>58

    討ち取られてるのほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:44:38

    ガンダムはグエルのスピンオフやるよな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:55:50

    >>33

    (皆さんご存じの)グエル・ジェタークじゃないですか!?

    まあ水星見てたら絶対覚える名前ではあるけどさw

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:08:35

    グエルのスピンオフほしいけどガンダムで作中キャラの外伝ってどれくらい出るもんなの
    個人的イメージとしては今やってるヴァナディースハートみたいな世界観は共通でキャラは新規みたいなのが多いイメージなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:21:41

    これでグエルが死んだら「ラウダとスレッタとミオリネとドラマの人はどうなるんだ!」って言われるの笑う
    未亡人製造機か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:26:40

    >>33

    食いついてる男の人が「僕の妻も…」って言いながら出してるのは水星と関係あるやつなのかな?分かる人いますか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:32:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:32:46

    >>64

    五等分の花嫁の一花ちゃんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:37:27

    >>66

    こんなぼやけても分かるもんなんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:37:54

    >>67

    この人の妻なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:39:48

    >>68

    職場にも妻の写真?を飾る

    夫の鑑だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:41:20

    >>66

    こっちもTBS繋がりだな一応

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:41:47

    >>68

    なんか色々とすごいドラマなんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:44:17

    >>68

    わぁお濃ゆいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:47:38

    ドラマの関係上スムーズに進めるため、と分かっていても推し活夢女子じゃなく、式場側の人間が、さも知っていて当然のように

    「グエル・ジェタークじゃないですか」や「格好良いですよね〜」

    って理解度高すぎるの笑うわ

    水星の魔女を知らない人からしたらなんのこっちゃだから、そこは別に「素敵なキャラですね」とかでも良かったやろw

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:50:02

    >>66

    そうなんだ!教えてくれてありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:51:49

    スレ違だけど一花推しとかやっぱこのドラマの制作陣はガチ勢いるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:52:51

    こちらの方は…とか僕の妻も…とかキャラじゃなくて人として扱ってくれるの客からしたら好感度高いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:53:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:59:20

    >>77

    オタク=全てのアニメを知っている、とはならんから、知らない方が違和感って考えは危ない気がする


    男性側がオタクという無知晒したのは謝ります。すみませんでした

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:35:29

    >>68

    オタクグッズ並べても大丈夫とかめちゃくちゃいい職場じゃないか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:25:06

    >>75

    ガチ勢が居るのも凄いんだけどそのガチ勢スタッフに話聞いて高解像度の強火オタクを出して来る制作陣全体がすげぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:15:21

    >>63

    メタ的に絶対死なない気がしてきたw

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:37:47

    >>63

    グエル死亡回の後にドラマで葬式してたら情緒ぶっ壊されそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:44:27

    TBSも地味にアニメはあるから
    やろうと思えばやれるのだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:44:48

    MS宣伝部長から番組宣伝CEOへ昇格おめでとう御座います

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:46:08

    シンカリオン打ち切ったことで暫く不審を抱いたが
    TBS見直したわ
    わかる人もちゃんといるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:51:59

    公式的には単体押しってことなのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:02:58

    >>41

    ファンのこだわり演出の他にネタバレ配慮もあるのかも

    短髪はまだイメチェン的な演出として見れても、

    ボブや曇らされてるシーンだと明らかに「このキャラなんか色んな目に遭うんだな…?」って分かっちゃうし

    ドラマ見てグエルに興味もって水星見始める人も、グエルの珍道中のインパクトが薄まらないチョイスになってるんじゃない?

    捕虜グエルも最後の場面だからパッと見そうとは分かりにくいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています