【一応閲注?】さっき変な夢見たんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:04:37

    ONE PIECE2という続編を夢の中で見た
    時系列はワンピ完結から2年後 主人公はヤマトでワノ国からローグタウンに向かう逆走ストーリーなんだけど仲間になるメンバーが
    ・キャロット
    ・ルッチ
    ・うるペー
    ・ドレーク
    とかいう謎のメンツで旅をするハメになるとかいうお話

    夢の中で見た内容にしては面白そうだったのでフリー素材としてここに放流する

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:05:35

    こんな時間に起きるな寝ろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:05:39

    ちなみに何故かルッチの外見か13歳で固定されて(中身は32歳) んで何故かハットリが3mくらいの大きさになってしまってる
    ルッチはほぼコナン状態だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:05:41

    そうなんだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:06:13

    ハットリ3m!!!??

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:07:27

    夢の中では実はハットリの種族が「超鳩(スーパーハット)」という種族である程度歳を取ったらバカデカく成長する鳩だった
    なので原作とは逆転してルッチがハットリの肩に乗っていた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:08:52

    そしてこのメンバーのまとめ役はドレークで何故かいつも泣いていた
    キャロットを除くうるペーヤマトルッチは喧嘩していた
    あと何故か船がハウルの動く城の最終形態(飛ぶやつ)だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:08:59

    >>6

    ハットリの肩に乗るルッチは草

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:10:55

    最初に仲間になったのは確かルッチだった
    悪い能力者に外見を変えられてしまって覇気でも直せない
    そしてヤマトがハットリを仲間に勧誘して無理やり連れて行こうとしたせいで自分もついていく羽目になった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:10

    キャロットとうるペーはその場のノリで気が付いたら参加してた
    ドレークはこの面子で旅してたらいつかコイツら死ぬな…って思って心配でついてきてくれてた 優しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:13:31

    ちなみにONE PIECE2での世界ではルフィ達麦わらの一味は行方不明になってる(一応海賊王になった後)
    ヤマトは居なくなったみんなを探したくて旅をしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:14:33

    ちなみに編として原作と逆行ストーリーだから多分ワノ国→ドレスローザ→パンクハザード…
    みたいな感じだと思う 最終章は東の海

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:15:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:16:44

    スレ主的には夢で見たにしてはこの面子での冒険もアリなんじゃないかなって思ってる ルッチも最近ギャグ堕ち仕掛けてるし
    海賊団名までは詳しく思い出せないんだけど動物系のかわいい名前だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:17:58

    わくわく動物団
    わんぱくアニマルズ
    もっふんパイレーツ
    みたいな響きの海賊団だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:19:17

    どうせなら決めよう

    dice1d3=3 (3)

    1.わくわく動物団

    2.わんぱくアニマルズ

    3.もっふんパイレーツ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:21:10

    思えばこのメンツ動物系+ミンク族なんだよね
    相性が良いかもしれない 多分

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:31

    これとは別にいつか見た夢で
    カクが二代目名刀鼻嵐になってCP0クビ
    ルッチが五老星の1人をコベニみたいに車で轢いてCP0クビ
    っていう夢があるんだけど今回のルッチはこのルッチと世界観一緒だと思う このルッチはCP0辞めてます
    CP0辞めないともっふんパイレーツの仲間になれない 

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:02

    仮にワンピースを題材にして見た夢の世界観を繋げるならば キングがバギーと2人旅してるって夢も見たことあるのでこのもっふんパイレーツでの世界線ではキング&バギーでドタバタ珍道中してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:21

    まあ願望を語るならこの面子でこんな感じでハットリに乗ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:32

    そして確かこのメンツで1番強いのはハットリ 
    島とかに上陸して探検する時もみんなハットリに乗ったりしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:36:23

    このメンツは
    船長 ヤマト
    副船長(兼航海士)ドレーク
    コック キャロット
    船大工 ルッチ
    戦闘員 うるペー

    という割り当てになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています