昔話「ミホノ恩返し」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:09:54

    昔々あるところに一人のウマ娘がお腹をすかせて倒れていました。

    「ステータス『空腹』…全機能停止、シャットダウン…ピー」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:11:00

    そこにおじいさんがやってきました。
    「ライス、おじいさんじゃないよ…?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:03

    おじいさんは持っていたおにぎりをウマ娘に与えました。
    「ブルボンさん、おにぎり食べる?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:13:03

    「いただきます。もぐもぐ、もぐもぐ…」
    「(ブルボンさんかわいい…)」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:14:21

    「…けぷ。ありがとうございます、おじいさん。この御恩は必ず返します」
    「ライス、おじいさんじゃないよ…?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:15:25

    その日の夜、見知らぬメイドさんがおじいさんの家を訪ねてきました。
    「ターゲット『おじいさん』を確認。オペレーション『恩返し』を開始します」
    「ライス、おじいさんじゃない…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:16:22

    ブルの恩返し…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:16:44

    メイドさんはおじいさんの毎日の炊事、洗濯、お買い物、トレーニング、その他全てを完璧にサポートしました。

    「おじいさんに『二択』を提示します。つまり…ご飯にしますか、お風呂にしますか」
    「ライス、ご飯がいいな!一緒に食べよう!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:18:13

    おじいさんであることを頑として受け入れないライス可愛い

    おじいさんじゃないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:18:17

    おじいさんはメイドさんと楽しく毎日を過ごしていました。
    そんなある日、メイドさんはおじいさんに1つお願いをしました。

    「和室をお借りします。これは『シークレットミッション』です。決して襖を開けて中を見ないで下さい」
    「う、うん…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:19:38

    しかしおじいさんは好奇心に負けて襖を開けてしまいました。

    「ついてく、ついてく…」

    襖を開けるとそこには…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:19:54

    トレーニングまでやってくれるのか…もう恩返し十分じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:21:02

    \ババーーーーーーン!!/


    メイドさんではなく一体のサイボーグが居ました

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:21:39

    良かった、謎の四足歩行生物はいなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:22:14

    「…ステータス『びっくり』…正体がバレたことを確認。速やかに証拠隠滅を開始します。緊急オペレーション『強制リブート』を実行…!」

    「ま、待って!ブルボンさん!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:06

    その時、おじいさんの体が光輝き始めました。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:25:28

    「ステータス『困惑』…これは一体…」

    「ラ、ライスは…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:26:39

    「…実は、吸血鬼だったんだよ!!」


    \ババーーーーーーン/


    なんということでしょう。おじいさんは不老不死の吸血鬼だったのです。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:28:21

    「ライス、長い間ずっと独りだったから、お友達ができてとっても嬉しかったの!」

    「だからブルボンさんが良ければ、これからも一緒に居てくれる…?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:06

    「…オーダーを受領。ミッション『一緒に居る』を実行します。つまり…『これからもよろしくお願いします』、おじいさん」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:43

    「だからライスは長く生きてるだけでおじいさんじゃないよ〜!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:17

    普通に可愛いお話だった
    これ学園祭とかで披露したらデジタルがいっぱい死ぬやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:32

    こうして、サイボーグと吸血鬼は末永く…
    いつまでもいつまでも、幸せに暮らしましたとさ。
    めでたしめでたし。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:14

    おしまい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:18

    🌹Happy End🌹

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:53

    いや〜良かった良かった…ブルボンは襖の向こうで何をしたかったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:34:47

    シンプルに素晴らしかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:34:52

    映画化決定

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:35:11

    めっちゃ上手いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:37:06

    ライスはおじいさんじゃないってことがよく分かる素敵なお話です

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:44:40

    スクショ紙芝居、これは流行る

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:47:16

    >>30

    ブリスレのやつ笑

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:47:51

    😇

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:06:03

    発想もさることながら内容も尊くて推せる〜〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:56:30

    公式よりエミュ上手い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:57:40

    おもしろかったーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています