エロい人教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:50

    ・プレイヤーや読者にとってはエロい恰好だが、作中キャラはエロいとは思っていない
    ・催眠や洗脳ではなく、そういう文化
    こういうのをなんていうのか教えてほしい

    とあるスレで質問したんだが、わかる人がいないみたいだったので

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:47

    淫習かな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:02

    無知シチュかな?

  • 4121/12/02(木) 23:51:40

    >>2

    そこまで行くとちょっと違う


    >>3

    エロ知識が無いんじゃなくて、ここまではエロくないって基準が緩いのを知りたいんだ


    ソーシャルゲームとかで、半裸なのに誰も服装に突っ込まないのあるでしょ

    そういう漫画とかを探したいんだが、どう検索したらいいのかわからないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:50

    >>4

    常識改変系じゃないかそれは

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:38

    もとからそういう世界でも常識改変になるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:43

    >>4

    咲sakiみたいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:10

    普通にカルチャーショックでいいんじゃない?
    そっちの世界じゃ当たり前なら

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:58

    作中キャラ全員がそれを普通だと思ってないとダメ?
    それとも着てる本人だけでも可?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:17:44

    パンツじゃないから恥ずかしくないもん!みたいな?

  • 11121/12/03(金) 00:19:12

    >>7

    >>10

    そうそうそういうの


    >>9

    着てる本人だけは駄目だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:28

    「プレイヤーや読者」⇔「作中世界」という区分からして、作風と表現技法とか制作サイドの話になってくるんじゃなかろうか。
    絵師の性癖でスク水っぽい意匠が多くなってるソシャゲ、みたいな。

    細分化するようだけど「キワドイ格好に作中独自の理屈が通っている」のはどう感じる?該当するかしないか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:09

    だいたいがこれ

  • 14121/12/03(金) 00:32:33

    >>12

    作中独自の理屈ってのは、たとえば魔法使いは魔力を吸収しやすいように半裸になるとかそんな感じかな


    「恥ずかしいけど魔法使いの伝統だから仕方ない」だと非該当、

    「伝統なので特に恥ずかしくない」なら該当するな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:29

    >>14

    作中独自の理屈~はそういうこと。


    やり取りみて推測したのだけど、要は「恥ずかしい格好で恥じらってほしくない」ということ?

  • 16121/12/03(金) 13:22:19

    >>15

    着てる本人に恥ずかしいと思ってほしくないし

    周りの人物にも恥ずかしい服装だと思ってほしくない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:01

    単に作中の常識や価値観が違うってだけで
    一言で定義するような言葉はなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:30:42

    昔は脚出してただけで娼婦だったけど今は違うし、単純に文化でいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:32:28

    ビキニアーマー

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:33:51

    なんでいちいち新しく定義しなきゃいけなきゃいけないんです?
    「エロ衣装」じゃダメなんですか?
    当人たちはともかく貴方にとっては紛れもないエロ衣装じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:29

    >>1

    常識反転世界って呼ぶ気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:32

    >>1

    多分広まってる単語として命名はされてないと思う

    ここで付けちゃってもいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:47

    ちょいちょいみる印象だけどなんて呼ぶのかはわからんなぁ

    日本でも江戸ぐらいまでは割と男女上半身裸でもおかしく無かったらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:20

    エロ衣装系だけどそれを細かく分類する言葉はないな
    異文化エロ衣装って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:57:25

    デカルチャー

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:55

    無頓着衣(命名)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:11

    キリトが興奮してないって事はそうなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:31:43

    このシチュこの性癖の名前を皆で考えるスレでも建てようかな
    俺も丸呑みされて閉じ込められた子が、画面が暗転した後髪が伸びてて時間経過してるのが分かるシチュが好きなんだけど多分このシチュもまだ名前無いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:35:02

    天原のネタにありそうな気がするがこれと言った通称は浮かばないな…

  • 30121/12/03(金) 20:44:20

    みんなありがとう、特に名前はついて無いみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています