巴隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:08

    隊長・銃手  巴マミ
       攻撃手 美樹さやか
       攻撃手 佐倉杏子
       銃手  暁美ほむら 
       オペレーター 鹿目まどか

    ほむらは狙撃手も兼任しているけどポイント的に銃手。
    まどかはトリオンは魔力と違って高くない(それかかなり多いけど、迅さんが今はオペレーターさせていいとか言ったためトリオンが低いことになっている)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:34

    巴虎太郎……彼がマミさんと親戚だったら面白い。
    おねショタになりそう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:23

    これマギレコまでいったら黒鳥がめちゃくちゃ出てきそう
    あとまどかは黒鳥に並の黒鳥凌駕しそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:38

    さやか「目の前でいきなりメテオラとか勘弁してほしいんだよね」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:44

    マミさんはスパイダーも使えそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:27

    ほむらのトリガー構成
    メイン:アステロイド(拳銃)/メテオラ/シールド/アイビス
    サブ:アステロイド(拳銃)/テレポーター(試作)/シールド/バックワーム

    なんかアステロイドの拳銃は弓場さんほどじゃないけど強くてしてそう。
    それか諏訪さんみたいにショットガン使いそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:03

    巴マミ 銃手
    メイン 突撃銃(アステロイド)/突撃銃(メテオラ)/シールド/スパイダー
    サブ  アステロイド/free/シールド/バックワーム

    もしイメージと違ったらすまん。もっと似合うトリガー構成を頼む。
    意外も原作的に射手が似合ったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:36

    杏子とさやかはコミュ力高いから他のアタッカー達と仲良くやってそう。
    杏子なんて東さんが焼き肉を奢るときについて行って遠慮なく食べてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:52

    ほむらは魔法少女としての純粋な才能は低かったみたいだしトリオン少なそう
    さやかもほむらよりはマシ程度か
    逆にマミはバカみたいな量だしまどかに至っては黒鳥すら凌駕するってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:16

    マミさんは単独でも点が取れる銃手であって欲しい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:40

    >>9

    なら、>>1とは別にするなら。


    隊長・銃手  巴マミ

       攻撃手 美樹さやか

       攻撃手 佐倉杏子

       射手  鹿目まどか 

       オペレーター 暁美ほむら


    こんな感じか。

    トリオンはほむら3,さやか5,杏子6,マミ10,まどか39(ボーダーで測れる最大値)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:05:05

    鹿目隊にならないのはマミさんの方がリーダーぽいから?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:24:14

    ほむら以外は仲良く食べに行きそう。
    このほむらは本編と関係なく人との接し方わからないクールぶっている女の子ならまた変わりそうだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:37:11

    >>12

    このチームで隊長やるなら満場一致でマミさんになるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:43:15

    >>14

    確かに。マミさん、本人以外は色んな理由でマミさん押しそう。

    てか、隊の仲は良好だろうな。一定の期間でお茶会してそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:14:43

    ワートリの二次創作で火力高くて生成コストが安い代わりに、
    連射性皆無のマスケット銃型トリガーを使うマミさん見たことあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:04

    どの時点の引っ張ってくるかで色々構成変わりそうで面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:36:02

    杏子は幻踊孤月メインスコピサブでグラホ、バッグワーム等々機動サブを駆使した奇襲型になるんだろうか
    さやかは孤月二刀流にシールド系積みまくって前線を支えるアタッカーかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:42:31

    チームワーク良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:20

    >>18

    槍型がB級から使えるなら槍使ってそう。

    気になるのはトリモンのシューターのまどか。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:54

    やる夫スレでツインスナイプに触発されたマミさんを見たな
    確かにAAというかバトルシーンのマミさんを見てるとツインスナイプやりそうに見えてくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:06

    誰か一人スナイパーが欲しいな。マミさんかまどかになるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:33

    >>21,>>22

    佐鳥のツインスナイプの凄さが分かった後だと真似というか弟子になりそうである。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:10:05

    それぞれの師匠が気になる。
    なんとなくまどかは二宮さんが才能見込んで弟子入りさせそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:28:43

    >>24

    京子はよねやんで、マミさんは決まった師匠はいなさそう。さやかはくまちゃん辺りで良いのではないだろうか。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:31:17

    マミさんは安定した前衛がいるならスナイパーやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:27

    まどかのトリガー構成とかどうするんだろう?
    トリモンなら普通のシューターしていてもやばそう。

    メイン アステロイド/ハウンド/シールド/メテオラ
    サブ  アステロイド/ハウンド/シールド/バックワーム

    なぜか二宮さんと同じ構成になってしまった。
    これで普通に強いから困る。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:27

    >>27

    トリモンがシューターするなら二宮さんか出水を参考(または弟子入り)にするのが一番いいだろうからにた構成になるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:40

    元上位クラスのガンナーで今はスナイパーのマミさんだって!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:04

    >>29

    ティロフィナーレ(アイビス)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:28:04

    >>29

    アイビスとイーグレットで、原作びっくりのガンカタしてそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:54:54

    マミさんの武器確かに銃なんだけど戦い的には射手の方が近い気もする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:03:52

    適宜撃ちたい弾の種類に合わせて銃を生成しているっていう形だし、トリオンを出して割ってという射手っぽくもある
    銃手だと毎度再生成するような形になるし、案外要素を再現しようとすると大変なのはマミさんかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:50:16

    射手マミさんでトリガー妄想してみた。
    メイン アステロイド/スパイダー/シールド/グラスホッパー
    サブ アステロイド/鉛弾/シールド/バックワーム

    シューターとして珍しいアステロイドだけ絞った機動型シューター。
    上でも言われているけど、トリ高だから火力押しで行けるし、スパイダーや鉛弾のようなオプショントリガーで相手の動きを制限する。
    機動力は元々高くそれをグラスホッパーで更に高める。
    切り札はギムレットで相手のシールドを貫通。

  • 35>>3421/12/04(土) 12:12:38

    俺が知っている範囲だとマミさんって火力で押すタイプだからアステロイド一択で攻めるのはあっている気がするんだよなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:48

    まどかはオペレーター向いてなくね?
    他の魔法少女もだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:25

    >>36

    まどか、さやかの繋がりで仁美にする?

    ほむらには悪いけど、マミ、さやか、まどか、杏子の四人チームとか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:34:48

    つQB

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:38:12

    >>38

    近界から送られてきた特殊なトリオン兵を改良して作られたオペレーターQBか………。

    でもやっぱりメンバーはほむら以外の四人になりそう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:01

    >>39

    それ戦闘始まったらオペレーターが殺されて、ほむらに入れ替わってるやつじゃん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:03:37

    >>40

    敵トリオン兵を捕まえて改造してオペーレーターにして使っていたのに理由なく壊すほむらやばくない?

    迅さんが介入しないと記憶処理されそう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:11

    >>41

    すまん。ちゃんと見てなかった。


    改造してんのか。なら改造担当がほむらだな。

    失敗しても変わりが出てくるし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:16:16

    >>9

    原作設定で言うならマミさん杏子さやかは魔法少女の才能に溢れてるんだが…

    才能なしはまどかほむら

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:57

    >>43

    さやかは経験不足なだけで才能はあるし戦闘力も新人離れしてるのは忘れられがち

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:55

    魔法の才能=トリオンならさやかトリオン7、杏子トリオン7、マミトリオン11でほむらのタイムリープによりトリオン39(ボーダーで測れる最大値)かな?
    ほむらは4で。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:21:27

    佐倉杏子 アタッカー
    メイン 弧月(槍)/幻踊/シールド/旋空
    サブ グラスホッパー/free/シールド/バックワーム

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:45:44

    さやかはイコさんにでも弟子入りするといいんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:33

    >>47

    さやかちゃん、ツッコミ気質だし可愛いから相性は良さそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています