そろそろさあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:54

    赤いボールくれません?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:57

    これに入れたい炎ポケモンが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:19

    来たとしても遅いよ!増やしたかったです…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:33

    プレシャスは配布の特別感あるから別枠で炎っぽいやつ欲しいよねぇ
    オシャボの追加なんて大した労力かからないだろうになんで追加してくれないんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:45

    ダイブボール、ネットボール、ルアーボールがあるのなら炎や草や飛行対応のボールも欲しいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:00

    >>6

    でもそれに炎版を追加するとなると難しい…どんな名前かな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:12

    まあ赤ほしけりゃモンボ使えって事なのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:41

    プレシャスボールに入った広島の色ギャラドスがめっちゃ羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:28

    >>6

    草はネストボールやフレンドボールがあるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:47

    >>7

    フレア団がなければフレアボールで良かったのにな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:22

    名前というかそもそもの対応効果が難しい
    既存ボールである草・水・洞窟辺りはどのシリーズでも出るからいいけど、炎ってなると限定的すぎるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:23

    6世代だとプレミアのエフェクトが赤だったから代用してた
    7世代から黄色になって代用できなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:03

    最終的にエフェクトの汎用性高いゴージャスボールとかダークボールとかヘビーボールに逃げるという

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:24

    炎や金系の色違いにレベルボール使ってるけどエフェクトのコレジャナイ感

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:57

    既存のボールだとレベルボールが炎っぽい…かな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:48

    開き直ってムーンボールみたいな効果にしちゃえば炎でも出せそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:51

    オシャボ問題があるからうかつにボールを増やせないのかな
    もういっそのこと開き直ってボールをどんどん増やしたほうがいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:17

    >>7

    ファイアーボール

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:34:22

    ダイブボールとネットボールがあるんだしタイプ対応のボールあってもいいと思うんだがなぁ

    数あまり増やせないなら既存ボールに効果付与する路線でもいい
    ダークボールなんかは夜や洞窟内で捕獲率上がるけど悪ゴーストなら関係なく捕獲率上がるとかさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:28

    >>7

    ホットボールとか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:37

    というか水辺の連中だけダイブ・ネット・ルアーで3個あるのがバランスおかしいんだよなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:37:47

    >>7

    ヒートボールとかフレイムボールとかそれっぽい名前はつけようと思えばつけられる

    毎回新世代になるたびにポケモン100匹単位で増えてるしタイプ対応ボール作るくらいならいくらでも案出せそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:38:00

    わぁ!あっくん伝説の色違い持ってるんだね!
    プレシャスボール見てあっ...()

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:07

    炎・岩・地面が捕まえやすくなるボルケイノボールとか、悪・毒が捕まえやすくなるバッドボールとかは考えたことある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:03:33

    レベルボールのデザインを変更して炎タイプに似合うボールにならないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています