マヤは10年お世話になった会社を辞めたの。

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:15:05

    もちろん円満退社だよ。行く末を悩んでいる時、過ちを犯したマヤに手を差し伸べ「真っ当に生きる」という約束の証しにスーツをプレゼントしてくれた社長に「マヤちゃん、また競バの世界で輝いてよ」と言われた。その言葉でマヤは腹をくくったの。
    トレーナーとの約束の10年を迎えた今年の秋、それまで住所も電話番号も書いていなかった名刺に、マヤは「東京スポーツ」と肩書を付けたんだ。シーズン1が選手時代、シーズン2が指導者と暗黒のブタ箱時代。そして、マヤにとって最後になるであろうシーズン3のゲートがいよいよ開いたの。
    ウマ娘の道を踏み外し、多くのウマ娘を裏切ってきたマヤだけど、唯一誇れるのは自分に正直に生きてきたことだよ。それはシーズン3でも変わらない。ただひとつ、最後は自分のためじゃなく、ウマ娘のために生きようと思うの。トレーナー、マヤは約束を果たすよ。そして天国の谷八郎先生、どこかで見守っていてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:32

    TBR知らないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:17:23

    マヤ原

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:17:30

    >>2

    貴方は知ってなきゃだめでしょ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:10

    マヤちゃんは何の罪を犯してブタ箱入ったの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:32

    なんだろうなこの人の何をやらせても成功しただろうけど何をやらせててもやらかすだろうという絶対の信頼は

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:56

    星谷知らないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:19:22

    マヤわかっちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:20:38

    >>8

    ヴィクトリアマイル勝ったから許してやって…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:20:48

    >>5

    ブライアンさんとの阪神大賞典?

    みんな伝説のマッチレースとかいって今でも取り上げてくれるけどマヤにとっては消したい過去なの

    ほんの少し…ひと呼吸だけ仕掛けが早かったんだ

    ひと呼吸待てば勝ってた…ふた呼吸待てばクビ差で勝ってたよ

    あのレースは覚醒剤より後悔しているね(笑)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:32

    >>9

    ちゃんとその後で足りてるって言ってくれてるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:29:18

    やだよあんな怪文書と謎写真作るマヤ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:30:09

    マヤかわっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:32:18

    なんかしらんけどいま会社を巻き込んでガイアフォースにお熱だからな なんで…?感性がフィットしたの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:32:25

    葦毛のカツラ被って品と書かれたボードを満足げに見せつけるマヤかぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:33:47

    読者のみなさま、朗報です。
    ウマ娘の気持ちが誰よりもわかるウマ娘、元天才選手・マヤノトップガン氏(32)がヴィクトリアマイルの予想コラムを執筆中、異変が起きた。
    白毛のアイドル・ソダシがマヤノ氏に”降臨”し、コンビを組むトレーナーへのメッセージを寄稿したのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:35:57

    ブライアンさーん!マヤの考えた話で漫画出来たから見て見て!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:37:29

    どのマヤ知らないよスレだっけ
    紙面やらのTBRマヤが描かれていたのは

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:37:36

    >>17

    ありゃ馬こりゃ馬の方にしろ

    しかしTBR氏多才だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:43:03

    TBRは元々天才と言われてたし
    同僚や先輩の騎手の解説も言語化して説明するのめちゃくちゃうまかったからね
    まぁ、そんなTBRですら説明出来ない騎手がいたのだけど...

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:46:42

    >>10

    ナチュラルにシャブやっててダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:47:18
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:48:49

    >>22

    ロウソク細すぎ定期

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:51:53

    >>22

    目が死んでる(TBRに似せてる)マヤノトップガンでもうダメだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:52:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:54:08

    このマヤ鞍上ソウルが濃い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:54:26

    >>24

    マヤ知らないよ、星谷ちゃんなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:55:14

    >>25

    戸崎のギラギラはリチャージに時間がかかるんだ

    知らなかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:57:39

    >>10

    覚せい剤を後悔しろ定期

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:18

    鞍上要素の強いマヤいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:46:16

    >>30

    ゴルシと仲良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:47:54

    またまたマヤノ!!またマヤノ!!マヤノトップガン3度目逮捕「1人くらい殺すのは簡単や」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:51:35

    TBRの事マヤって言うのやめなよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:54:38

    マヤノ何があったの
    同じチームのウマ娘ちゃんの体調に関してどっかの記者とでもトラブったりしたの

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:00:26

    >>17

    ブーちゃんに読ませるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:17:03

    >>5

    激しい依存を引き起こすからね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:21:42

    テイオーなら分かるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:23:57

    >>37

    もうすぐ定年でチーム解散ダモンニ(安田会)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:25:34

    >>16

    タクトの(松山弘平への)恋文も公開するマヤノ…

    グランアレグリアへの想いを吐露するマヤノ…

    純愛だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:28:35

    >>37

    ゆーがを見守りながら悠々自適に過ごすモンニ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:57:30

    マヤ分かっちゃった
    エルコンドルパサーは生まれたときから怪我とは無縁、バンテージすら巻いたことがない
    そしてその素質は日本競馬の歴史に名を残す馬になることは疑いの余地もない
    対してグラスワンダーは常に足元に不安を抱えており、調子も上がりづらい馬で、調整が難しい 重度の骨折を経て、これからの成長どころか怪我前の状態に戻ることすら疑わしかった
    普通の騎手ならほぼ全員がエルコンドルパサーを選ぶだろう
    だが的場騎手はグラスワンダーを選んだ
    理由は聞いても話さないだろうが彼とはそれなりに付き合いがあったから私は納得はしている
    的場均とはそういう男だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:02:35

    ウマ娘運営はもっとTBRのお手馬を実装して負担分散しろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:34

    >>42

    それもこれもマヤが投げキッスしたのが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:38

    読者のみなさま、朗報です。
    ウマ娘の気持ちが誰よりもわかるウマ娘、元天才選手・マヤノトップガン氏(32)がヴィクトリアマイルの予想コラムを執筆中、異変が起きた。
    白毛のアイドル・ソダシがマヤノ氏に”降臨”し、コンビを組むトレーナーへのメッセージを寄稿したのだ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:58

    >>43

    GIF(Animated) / 2.45MB / 4200ms

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:13:17

    >>45

    そのうち十字切りそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:22

    >>45

    またまたマヤノ! またマヤノ!今年もマヤだ!投げキッスがよく似合いますマヤノトップガン!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:19:58

    >>42

    至高の美さん、花の大庭園さん、待ってます。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:38

    ファンタステック!って言って💛

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:04

    >>43

    この世界でもラムたんを真似したのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:57:49

    ♡印「心の本命」という概念を産み出すマヤ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:53:02

    >>48

    フラワーパークも主戦騎手だからそれなりに田原因子継承できそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:04:35

    >>14

    ロックだからだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:07:16

    このままだとウマ娘のガイアフォースがイタコキャラになってしまう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:10:03

    マヤわかっちゃった!タスティエーラは皐月賞をピクニック気分で走ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:16:16

    ◎③シュネルマイスター
    ガッキーごめんね(グランアレグリア)、本命を付けなかったからって能力は疑ってないよ
    引退後は本家ガッキーと同じように花嫁になる だけどマヤは◎を付けられない、その心情を語りたい
    マヤはルメールトレーナーに嫉妬してる もしマヤがトレーナー時代にキミと出会ったら最高のパフォーマンスを見せられた 
    特にマイル&スプリントにキミと挑めたらどのくらい気持ちいいか キミの能力を全部引き出したくさんのタイトルを獲れた
    だからマヤはキミの隣でニコニコしてるトレーナーに腹が立つ マヤならもっとうまく育てられるんだよ
    キミとトレーナーは手をつないでメリーゴーランドに乗ってるようだね 楽しそうな会話すら聞こえてくるからジェラシーが湧くんだ
    ヴィクトリアマイルで勝った時のトレーナーのしたり顔に嫉妬した 天皇賞秋ではコントレイルに本命を打った でもゴール前では「ガッキー」とキミの名前を叫んだんだよ
    トレーナーを見ると負けちゃえ、と思う でもガッキーを見ると「差せ!」と応援する 複雑な心理が出てきて誰を応援してるかわからなくなるんだ
    このわからないモヤモヤ感を断ち切ってくれたコンビがいる シュネルマイスター&横山武だよ
    大人になってもノビシロを感じるウマ娘 また末恐ろしいほどのノビシロが感じる横山武
    このコンビでルメールトレーナーを懲らしめて欲しい そして煮え切らないマヤの気持ちを断ち切って欲しいんだ
    ちなみにマヤはトレセン学園在学のときから好きな人に意地悪ばかりしてた 好きと言えずにイタズラばかりして気を引こうとしてた
    今回のマイルCSもそんな感じ あえてキミを本命から外す
    ただ心の中ではキミに幸せが来ることを祈ってる
    キミは「心の本命」
    ◎よりも♡の印のほうが重いことを知ってほしいな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:24:18

    マヤ、サンエイサンキューちゃんにひとことコメントを

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:20:51

    せめて除霊するならテイオーにしろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:47:05

    マヤはレースを走ってるから、客席やテレビ越しにウマ娘の声が聞こえるんだよ。特にナリタブライアンさんの声はすごく強くて、頭に響いてくるの。今回、マヤはデビューからずっと聞いてきたブライアンさんの「心の声」をみんなに届けようと思うんだ。
    レースを見る時の参考になれば嬉しいな♡

    走ることが退屈だった。どうして? 私はずっと全力で走ってきただけなのに「強すぎてつまらない」って言われて・・・。
 物心ついた時には既に走っていた。風を感じながら競争相手と競り合う、すごく楽しかった。でも、一番楽しかったのは姉のビワハヤヒデと走っている時だ。姉は私より速く、最初はすぐに追い抜かれてしまっていた。やがて勝てるようになった時も、一瞬たりとも気が抜けない熱く、楽しい勝負をしていたんだ。
…でも、いつしか物足りなくなっていった。私に勝てる奴どころか、競り合ってくる奴すらいなかった。そうして、最終的には絶望して走ることから離れていく。
    どこに行っても私は満たされなかった。

 どうしていいか分からなかった。私はただ強い相手と走りたいだけ。それなのになぜ? 
    せっかく入ったトレセン学園でも渇きを癒す相手は見つからず、もはや退学する事さえ考えていた。
    そんな時に現れたのがトレーナーだった。私に「大丈夫。トゥインクルシリーズならキミの求めている物がある。」って言ってくれた。その言葉通り、トゥインクルシリーズには多くの強敵がいた。その中でもトレーナーは私を支え、望むままに走らせてくれた。そうして彼と共に走ることで三冠すらも獲れたんだ。やっとワクワク出来る舞台に出会い、私は久しぶりに走ることの楽しさを思い出せた気がした。
     身を委ねよう。すべてをこの人に。心の底からそう思った。有馬はトレーナーやリハビリ中の姉の思いも背負いながら、シャンソンに合わせて踊るように楽しく走り、一番にゴールを駆け抜けるんだ。この決意をたくさんのファンに伝えてくれ、マヤノ、頼んだぞ。

     ブライアンさん、あなたのメッセージは確かに受け取ったよ。トレーナーさんとの出会いで得た力を見せてもらうね。ファン、そしてライバルを代表して、ブライアンさんにこの印を打つよ。応援の♡(ハート)の印を!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:16:18

    >>59

    ナリタゾーン

    知らんぞ

    ナリタゾーン

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:08:46

    ガッキーとエールの怪文書好き
    ブライアンは♡なんだねマヤ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:16:32

    >>54

    風評被害!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:17

    >>40

    アラタと一緒にクソガキムーブしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:19:07

    おそらく鞍上要素がイメ損になる唯一のウマ娘

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:20:53

    >>64

    でもギラギラって言ってるから

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:21:48

    TBRネタは今後出てくるんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:14

    何がひどいってマヤが音楽や脚本、文筆とか手掛けたらある程度以上の成功は収められそうだなという変な確信があるのもひどい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:07

    >>66

    絶対マーベラスシナリオで「ジーニアス」か「ファンタスティック」は言うよ

    フクの開運グッズ賭けてもいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:26:47

    >>64

    ネタにできるできないのぎりぎりのラインみたいなところあるからな

    ドトウみたいなアウト側の要素は取り上げられてないから

    結果的に公式で取り上げられてる中で一番イメ損に近いってだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:33

    >>68

    そんな四六時中フンギャロって聞こえてきそうなのやだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:20:05

    >>43

    鞍上要素であることをこのスレで初めて知ったわ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:12:48

    マヤわかっちゃった
    ルドルフはウマ娘としては1流だけど人間としてはクソ
    キングは過小評価されてて関東で話すに値するのはグラスとウンスだけ
    ブライアンのフォームは糞なのにマヤの知らない勝ち方を知ってる
    タルマエちゃんは才能あるからマヤよりいっぱいレースに出してあげて欲しいね
    そして戸崎、今のお前にはギラギラが足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています