あにまんバトオペ部11号機 [バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:47:34

    ここではPlaystation4、5でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:48:10

    頼りになるな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:48:20

    よろしく!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:48:31

    ナイス!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:48:41

    援護頼む!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:48:56

    集結してくれ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:49:44
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:50:32

    心強い!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:51:16

    制圧を優先する!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:51:27

    こいつはエースだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:29:23

    ニュータイプか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:14:20

    頼りになるな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:55:13

    オペレーターといえばセシアっていうキャラも販売されねぇかな…
    持ってる人が少ない気がするんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:13:52

    650北極、イゾルテ使うの楽しいわ
    複数機か射程外の支援から狙われないように立ち回れば、格闘が良く当たるのなんの
    バイカスだったらもっと楽しいんだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:32:41

    >>13

    マキオンの初回生産限定特典だからね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:55:12

    さてついにPC版の開始と明日はまた新たな機体の登場となりました

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:55:22

    キリーさんのオペレーターもいつか販売してくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:56:55

    あの…PC版もうメンテ入ったんですが…まだチュートリアルすら終わってないんですが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:32:54

    カスパってどんどんDPと交換しちゃって大丈夫だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:33:50

    今週の新機体も楽しみだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:41:57

    >>20

    福岡サザビーが先週実装されたから

    次は福岡νガンダムが来るのかな?まあ

    シスクード、デスパーダ の次にドルメル

    実装する運営だから予想は当たらんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:46:28

    福岡νガンダムが来るなら天井ガチャだろうし、6月の天井ガチャ枠かな?
    もしかして2週連続天井ガチャ来るか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:48:32

    >>19

    それで良いと思う

    攻撃、装甲、スラスターのカスパを優先的に確保して、あとはDPと相談

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:04:15

    PC版のフェアリーパックって3300円なの!?!?
    しかも31トークンついてるから、特典機体8機が実質200円なの!?!?
    PS4版もくれぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:14:05

    貼り忘れ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:43:47

    本日二回目のメンテです

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:46:16

    スペリオルガンダム楽しすぎんか?チャー格最高や

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:19

    よく聞くけどやっぱりPC版ってチーターとか出んのかね?
    何となくバトオペのオートエイムって他ゲーよりも弱そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:42:20

    開幕メンテ連続はオンゲの華(白目

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:58

    なんかネットワークエラー最近多いな…光回線有線だからこっちは問題ないはずなんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:00:55

    カスパって基本どうすれば良いかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:31:35

    >>31

    どの機体で何がしたいかで全然変わるよ、一例が欲しいなら配信 者の動画見たりするといいかもわかりやすいのはオンドレヤスって人の動画かな

    よくわかんないうちは耐久系カスパ盛ってれば安パイに近いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:34:32

    >>32

    ステイメンで下格→ビーライ→下格の天丼コンボを繰り返していく予定なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:35:07

    >>31

    付け加えるとマジで正解はないのよ、あと今は手に入らないカスパ付けてる人もいるしね

    リロード早めたいからリロード強化を付けるけどリロードする前に落ちるようなら耐久系のほうがいいだろってなるし、自分の今の戦い方に合うものを自分で見つけたほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:37:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:38:10

    >>33

    フレーム系か装甲系とスラ増加系かな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:12:32

    壁汎的動きなら>>36で良いと思うけど武装の回転率上げたいならクイロ積むのもあり

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:04:36

    よし6月に入ったから福岡サザビー回すか!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:18:18

    よく考えたら1トークンは税込110円だから、実質PC版のフェアリーパックは30トークンを買うとトークン1枚と8機体が無料でついて来るわけか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:04:57

    まあ福岡νだったら予告とか出すよねって

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:30:12

    Steam版壊れちゃう…///


  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:25:43

    PC版は初手アトラスかあw

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:30

    初めてバンナムのメンテ祭りに参加してるわ…もっとマッチングさせてくれ〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:12:41

    流石にいろんな人がやるだけあってネットワークテスト時よりマッチングが不安定だなぁ。一試合終わった直後に同期不可で無かった事になるのはわりとがっくりくる。
    いやまぁ初乗りだったから前半の動き壊滅的だったから戦績的には良かったのかもしれないが。試運転は大事。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:53:32

    ヘイズルアウスラは煙幕持ちか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:09:21

    PC版全然戦えなくて草…2日やって4戦くらいしかまともにできてねぇぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:59:58

    スペリオルガンダムのチャー格に脳を焼かれたのでチャー格できるオススメ機体を教えて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:09:24

    >>47

    チャー格三銃士を連れてきたよ

    ヘイズル2号機、シェザA、ザク3改

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:08:03

    PC版はTwitterの方で自治厨がPS勢は初狩りになるからやるな!とか言ってるの見かけて一瞬納得しかけたな…
    steam版も追加でやるのと初狩りは別だろ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:13:53

    >>47

    ロマン三銃士


    強化ZZ 蟹ゲルググ レッドライダー

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:16:04

    >>47

    バンシィとシナンジュスタインもオススメやで

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:52:49

    >>48

    >>50

    >>51

    とりあえず報酬で持ってたレッドライダーから使って見ることにします

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:48:31

    レッドライダーはチャー格より格闘コンボの方が・・・
    いや、よそう、俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:34:22

    シェザA・・やられた方の不快感MAX。背後からチャー格をぶち込む650のステルスチャー格。
    ギラズールEH・・爆速チャージ扇風機。チャー格→ダウンチャー格が間に合う600のチャー格特化機体。
    リガズィ・・弱体化されたけど扱いやすい武装。チャー格も優秀な発生モーションで比較的扱いやすい550強襲。
    ゼクアイン1号・・発生範囲が狭いが絶大な威力を持つチャー格。フルヒットで汎用でも7,8割方HPを持って行ける550強襲。
    蟹ゲル・・チャー格の射程が滅茶苦茶長く、上手く扱えばカウンターも取られない。但し、範囲が狭く当てにくい500強襲。
    ヘイズル2号・・スモークによるステルスチャー格や爆速チャージでカウンター→チャー格追撃が出来る500強襲。チャー格倍率が低いため思ったよりも火力は出にくい。
    ネロトレーナー・・難易度は高いが反転スキルで敵のタックルを無効化し、チャー格を叩き込める。蓄積武装が優秀な450強襲

    レッドライダー・・チャー格の範囲がデカいが発生モーションが弱く、隙だらけ。ぶっちゃけ三種格闘ぶん回しの方が強い400強襲。チャー格はハデス切れ後の悪あがきにオススメ。

    とりあえず目ぼしいチャー格機体の紹介

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:11:15

    steamから始めました
    同じMSがレベル別で複数あるんですが、どれを使うべきかとかありますか?
    Lv3だとコストが上がりすぎるとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:33:54

    >>55

    コスト別でゲームが別れているからそのコスト以上の機体は出せないよ。逆にコスト以下は-50までなら出せる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:35:25

    >>55

    ようこそバトオペの世界へ・・・


    細かい数字やスキルはWiki見てもらうとわかりやすいですが機体ごとのレベルというのはレベル1に設定されたコストから50刻みで試合に参加できるコストが変わることです

    また元のコストに比べると高レベルになるごとに同じコスト帯の純正コスト機に対して追い付ききれないことがあったり元の機体より使い勝手が上昇したり色々な調整がされています


    前置きが長かったですが本題のこのゲームの機体コストというのはレーティングマッチ、クイックマッチの項目から飛んだ先にある試合場のコストに50下のコストまで参加できるか判断する参加権という役割です

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:39:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:41:18

    >>55

    高レベル機体はそのコストのレベル1とか2の機体の方が強いことが多いから残念ながらあんまり出番はないんだ

    一部高レベルになるとバカみたいな火力出せる機体もいるけど基本的には出撃する戦場のコストでレベル1とか2の機体に乗った方がいいと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:58:31

    >>59

    ありがとうございます

    強化施設に入れるのもレベル1の機体で良いですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:06:33

    >>60

    自分がよく使う機体のレベル1がまずは妥当だと思います、たまに強化施設もキャンペーンで上げやすくなったりするので時短チケなんかは置いておくほうがいいかもしれません

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:15:50

    >>61

    ありがとうございます

    気に入った機体のLv1を強化してみます

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:15:06

    steamで始めたけど、一回もマッチできないんだけど
    ちょっと操作しただけですぐ固まる……くっそイライラする
    こっちのスペックの問題かな?ノーパソでやるのムリあるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:49:51

    >>63

    リリース初日からpc版の方はマッチング不安定なんです…

    多分またメンテに入ってるんじゃないかな?

    時間おいてみるといいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:47:25

    PC版で遊ぶ際はなるべくレートに絞ってレート上げに努めてるが、それでも新規の人も居るので忍びないと感じつつヘビーアタックを背中にぶっ刺して気持ち良くなるジレンマ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:40:52

    PS版だけどここ最近通信状況は悪くないのにルーム消滅とか頻発してて不安になってたがたった今二人同時に消えたから安心したわ
    これもしかしてバトオペのサーバー自体がなんかやばいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:43:51

    低コストのフル改修済み機体に複フレA載せると凄い勢いで回復して笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:54

    >>66

    バトオペってP2P方式だから個々人の回線依存じゃ無いの?間違ってたらゴメン

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:18:32

    そういえばPS4とPS5が連携したときは部屋が爆散する確率が異常に高かったな
    まぁ、PCとPS4、5は連携してないからあんま関係ないと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:56:03

    バトオペを3日ほどやって気づいたがこのゲームのカウンターって結構理不尽…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:57:09

    なんでWi-Fi0本になるんだろうか…ちゃんとWi-Fi繋いでるんだけどな…そして何故これでマッチングするのかよくわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:09

    >>67

    回復量+15%は割りとデカいからな。しかも、リペアツール本体を強化してるから、味方機体を回復するときも効果あるみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:34

    >>70

    どう理不尽なん?

    格闘振り終わってるのに敵にカウンターを取られるのか、敵が格闘振ってるのにカウンターをとれないのとか色々あるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:14:11

    マッチ出来なさすぎて受付の女めちゃくちゃ腹立ってきたわ…お疲れ様でしたじゃねぇんだよこっちは落とされて強制的に終わってんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:26:49

    >>73

    そんなのが多すぎる…相手のカウンターは決まるのに自分のは決まらない不思議

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:31:20

    >>74

    分かるわ…こっちまだやる気満々なのに「お疲れ様でした」っていちいち明るい声で言われるのが鬱陶しい

    やる気が落ちるんじゃあ〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:41:30

    >>75

    カウンターは格闘中の相手の機体に直に当てないと発動しないよ(逆に言えば背中からタックルしてもカウンターは発動するけど)

    あるいは回線が弱いかも?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:22

    あれ、もしかしてフェネクスに副フレA付けたり、副フレAを付けてたりするとフェネクスの覚醒時に回復量が増えたりするのか...?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:13:39

    スタークジェガンで散バズと言う選択肢を外してやっとちゃんと運用出来るようになってきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:56:32

    >>78

    複Aは『リペアツールの回復量が増える』だからユニコーンやフェネクスの回復量は増えないよ〜

    代わりにリペアツールで自分の機体だけじゃなくて味方の機体を回復するときも回復量が増えるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:13:15

    >>80

    フムフム、持ってなかったから解らなかったけど、成程ね〜ありがとう!

    それなら良かった、もしそうなっていたら大惨事になっていただろうから本当に良かったぜ...

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:56:05

    ワイPS版で強襲全然乗ってなかったマン、Steam版で強襲練習中

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:47:08

    >>79

    マニュ貫通散弾も強いけど普通バズの二種よろけも別に弱くはないからな

    何だかんだでよろけが安定するのは良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:53:01

    >>77

    普通に全員回線フルでも謎吸い付きは多発するんだよなぁ……

    かといって真正面から振ってる相手にぶち当たっても拾えない時も多い(なんならヘビアタ相手でも起こる)

    マ〜ジで判定が謎すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:28:29

    ジム・コマンド地上型というガンダムを越えて環境だった機体をみなはご存じか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:38:55

    懐かしいねぇ...調べた限り今の所、其奴にしか行われてない弱体、格闘判定の低下という弱体を受けたコマンドー(ズゴック、ズコックE、ガッシャの3機は除く)コマンドーにあらずんば機体にあらずみたいな状況だったねぇ...ぶっ壊れ界の始祖様...懐かしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:52:26

    とはいえ今のジムコマも前回の強化でレベル4がガンダムと普通にタメを張れるのは変わらないという

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:02:32

    複フレAってリペアツールを強化するの初めて知ったわ…
    情報共有って大事ね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:02:40

    >>88

    本来の効果が長文だからなのかパーツ説明の一番上にしれっと書かれてるね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:31:02

    >>89

    味方機を修復するのにも適用されるとは・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:07:00

    スペリオル使ってるんだがアトラスキツすぎる…対実弾もった方がいいのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:25:49

    空を飛ぶ者はアトラスに落とされるので地上からしっかり当てられて蓄積溜められる機体に任せるしかない
    俺はスタジェLv2をオススメする
    散弾+誘導ミサイルで安定して叩き落とせるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:13:04

    >>91

    実弾盛っても結局はアトラスの強判定格闘で大ダメージだし、ビームから実弾に変えたら今度は他の汎用からのビームが痛くなるから要らんと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:41:56

    steam版ようやく出来るようになったと思ったら今度は重い…やっぱゲーミングPCじゃないと無理か…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:03:18

    ゲームは「初心者はマシンガンがオススメ」って言ってるのに
    ネットだと皆「バズーカ使え」…これは一体……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:44:28

    このゲームはバズ格と呼ばれるバズーカでよろけさせてから格闘で寝かすのが主なダメージソースなのでよろけが取れないマシンガンよりバズーカをもてと教わるのです

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:28

    テンダちゃんは小悪魔だからね、しょうがないね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:55:41

    運営の申し子テンダ・ビギンは初心者に対し即よろけの重要さをまるで教えないクソ戦災孤児だから仕方がない

    というかバトオペ運営は初心者へのサポートとかまるでないのが基本だから
    初心者に優しくないとか不便とか100万回くらい言われてそうなんだ
    初心者が遊び続けてくれるかどうかの機会損失だからその辺しっかりすればいいのになあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:09

    そこら辺は某赤い人に丸投げしてるからなぁ運営さん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:54:12

    案件化して開き直った感はあるな>初心者講習

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:17:56

    >>95

    昔バズーカvsマシンガンのカスマがあってマシンガン側が圧勝したことがあるのであながち間違いではない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:09:53

    多分運営想定の初心者は狙いを付けることがおぼつかないレベルだったのだろうと思う、だからばらまいてカス当たりでも当たってる感があるバリバリ武装をおすすめしてんじゃねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:36:58

    バズーカvsマシンガンのやつは専用の戦略とかグループで連携しながらやるから効果がある。逆に野良でやる場合だと連携が難しいからバズーカの方がいいって感じだからケースバイケースだね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:38:51

    実はテンダちゃんMSに乗って戦闘した事があるのだ
    PS実機から見れるストアページの下にある公式動画で乗ってるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:24:59

    アッシマーだいぶやってない?
    全然追いつけないし落ちないし射撃痛すぎるし
    相手したくない…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:30:26

    と言う訳でどなたかアッシマーの対策教えてくれませんか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:46:45

    アッシマーはダメコン変形だからなぁ…叩き落とそうとしたら強よろけがいるけど持ってるのは支援のアルスジャジャと強襲のサイサくらいだし…

    空飛ぶアッシマーを正面から相手しても時間が掛かるからワイはアッシマーの射線に注意しつつ、他の敵を優先的に倒すようにしてるな。あとは数の暴力よ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:56:27

    相手は即よろけ自体は持ち合わせてないわけでマニュとダメコンあるのは確かだが先手取って当てていくのが一番よ、飛んでるときなんか射線わかりやすいから射線に入らなければいいんだし

    このゲーム立ち回りが8割くらい勝利に影響なので相手がやってくることを意識してまともに相手をしないこと、タイマンダメなら逃げて味方と合わせてこっちからの射線作って対処

    >>105

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:35:56

    リサイクルチケットってバンバン使っていい感じ?それとも温存するべき?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:38:47

    欲しい機体やパーツに使うのが一番丸いけど装飾に力入れたいなら別に誰も止めないよー
    ガチャ回せば量は手に入るしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:02:19

    3年ほど前に離れてしまったが、今ってドムは正直もうキツい?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:15:33

    >>111

    素ドムはレベル1なら他にいくらでも出せるはずの機体がある、それ以降はレベル4あたりがその3年の間に実装された☆4ステップアップガチャの最終段階に付いてくるおまけパーツ「オーバーチューン」シリーズで盛ることで一応遊べる範囲になった

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:02:42

    >>109

    一週間の新機体追加と同じタイミングでリサチケで購入出来る機体や武器が追加されるから、基本は温存したほうが良いよ

  • 11410723/06/04(日) 08:09:37

    ぶっちゃけ上手いアッシマーに対する対策は殆どない
    精々近づいてきたらイフシュナのショットガンで落とすくらいで遠距離のアッシマーに相性良い汎用もいないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:09:31

    >>105

    アッシマーも即よろけがないっていう弱点自体はあるんだから近距離の咄嗟の撃ち合いや遮蔽物越しの撃ち合いで勝つんだ

    とにかくビーム耐性盛って先手取って即よろけ当てるしかない、基本デブホバーだから当てるのは難しくないだろうけど


    ちなみに変形突撃はタックルか下格で潰して対処、蓄積はダメコンあるから効きが悪いのは覚えといてね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:14:04

    汎用が前線を押し上げてくれない…お前らが行かないとこっちは支援狩れないんだよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:30:05

    >>116

    汎用<強襲が全然支援を倒してくれない…強襲が仕事しないとこっちは前線に出れないんだよ!

    野良なんかに頼る方が悪い

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:36

    >>117

    野良に期待しないのはそれはそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:10:40

    ガチャ回して500や550の高レベル機体がボロボロと出てきて困る。主兵装やカスパ揃ってれば戦えん事も無いんだが単品だと…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:31:02

    ふと気になったんだが、Steam版の一等兵昇進実績が取得率2.4%なんだけど、PS版の取得率ってどんなもんなんだろ。
    少なくとも2.4%って滅茶苦茶やばい数値だとは思うが。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:59

    >>114

    ダメコンLv2付いてるからショットガン効かなくなってるぞ・・・(イフシュナ乗っててボコられた音)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:36:53

    ジムスト君は何時になったら強化されるのでしょう...せめてバズーカを主兵装にしてブルパップを副兵装に入れて欲しい

  • 123アッシマー対策を聞いた者23/06/04(日) 18:27:28

    ありがとう!
    とりあえずビームの蓄積で普通に即よろけレベルの速さでよろけさせられるので見かけ次第距離を取ろうと思います
    というかなんであのライフル350mも射程あるんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:02

    steam版でSガンダム使ってるんだけどアトラス強すぎね?弱体化とか…ないんですか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:49:03

    >>124

    使用率や勝率などが異常に偏ればナーフ自体はある、ただプレイヤーの腕が如実に出るフライト能力かつ一応わりと脆いほうなのでナーフされるほどの勝率になるかと言うと・・・あとSガンのほうも基本的に優秀なので兵科相性の問題

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:28

    >>124

    あとアトラス自身がフライト特効の武器持ってるからアトラス狩るならアトラス持って来いって状態なのがね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:21:10

    わからん…
    シールド壊れてないヘイズル改でスラ吹かしてる時にジェダLv2のビーライ一発に止められたんだけどジェダのビーライってよろけ値300くらいある?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:32:57

    >>112

    おお、昔の機体にも救済措置があるのはいいな。

    情報感謝。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:55:58

    オーバーチューン系統もまだリサチケ落ちしてなかったっけか・・・
    天井カスパはもうちょい手に入れやすくして欲しいぜ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:11:35

    サイコフレームはじめとしてもう一年以上経つからリサチケにしてほしいけどねえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:47:25

    そのうちフル・サイコフレームとか、インテンション・オートマチック・システムとかのカスパとかも出るのかなぁ...

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:08:26

    >>124

    今はアトラスよりも量産ZZがいてきつくなるぞ。後々実装されるだろうから覚悟しとくんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:41

    未だに北極で高レベルザメルを後出しする奴いてビビルわ
    なんで味方と出撃前に反射神経勝負せにゃならんのだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:52:12

    フルハンしてたから遊びでアッシマー久々に乗ったけどコリャヤベーな
    格闘まで使いこなせてないのにクソ強いぞコイツ

    ノンチャ連射と変形フルチャ2連で大体立ち回ったが射補が64もあるんだから悪魔的火力だコレ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:58:20

    課金カスパのリサ落ちを渋るのはもういいから、せめてカスパセットみたいな課金で手に入る手段を追加して欲しい。トークンか500円キャラメイク券しかないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:37:33

    バトオペは本当にネタが無くなってきたらどんな機体を出すんだろうか…
    パワードジムカーディガンあたりをいきなりしれっと出しても気づかれ無さそうではあるが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:08:00

    ギラ・ズール(EH)のチャー格ズルくね?何であんなに伸びるんだよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:19:18

    ガンダムゲームの宿命だがまたVが変な喧嘩してるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:00:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:01:07

    F91とかどうなんだろ
    小型で爆速とか宇宙がクソ・ゲーになるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:07:59

    >>136

    ゼータプルトニウス!

    サザビー陸戦重装型!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:19:30

    600でディジェSE−R使ってたんだが緊急回避無いの辛すぎる…おとなしくガブスレイ交換します…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:21:20

    >>137

    Sガン対面してた時も

    くくく・・・この距離なら当たるまい・・・なにっ!ぐわー

    ってなった

    後で見返してみても当たってないんだなこれが

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:38

    なんか最近試合終了間近で回線不安定になる事多いんだけどなんなの?意図的にやってる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:20:31

    アウスラに緊急回避欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:42:05

    北極で拠点爆破しかしないプレイって定石なのかな…
    明らかに枚数足りてなくてキツいんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:54:05

    >>146

    もちろん

    滅茶苦茶地雷、ブロックしてOKなんなら歩兵放置罪で通報も可

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:41:36

    カスタマイズって
    利点を伸ばすのと欠点を補うのとどちらが優先ですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:15:50

    使う機体のコストで多いメイン武器の属性の装甲盛って後は好みかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:23

    >>148

    格闘機に射撃盛っても効果は薄いし、その二択なら利点を伸ばす方かな〜

    攻撃は長所を伸ばす、防御は欠点を補う風にした方が良いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:38

    俺が下手くそなのもあるけど他と比べてサザビー弱くないか…?
    強化来ないのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:32

    >>148

    自分の戦い方も加味したほうがいいです、どうにも落ちやすい気がするなら耐久系盛ったほうがいいしそういう感じで



    >>151

    もう一回強化自体はされてんだよなあ、まあ他も強化されてるから相対的に性能順位は変わってないかもしれないが

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:18:22

    サザはなんかやたらチャージ速い(一時期のビームマグナムよりも速い)人いて意表を突かれて負けたからそっち方面で攻めるのもありかもしれんぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:28:44

    レート550で汎用2強襲2ピクシー1の編成だったのに普通の編成の相手にギリ勝てて草

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:43:49

    >>151

    サザビーはユニコーンみたいにどこでも乗れる奴じゃないし

    図体デカくて射撃貧弱なのは撃ち合いにおいて相当不利だから弱い方ではあるんだよね


    廃墟とか北極みたいな格闘戦できる狭いマップで戦ってやればいいよ

    ファンネルも壁越しにロックオンできるんだしどうか使ってあげて

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:50:29

    リザルト画面に出てくる★ってライバルに勝ったかどうかなんだ…知らなかった(初心者並感)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:07:41

    >>155

    この前地下基地で700に初めて遭遇したから行ってきたんだけど滅茶苦茶狭くて笑った

    700じゃ駄目だよアレ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:09:02

    >>156

    ちなみにライバル関係は相互じゃないから、ライバル勝利者0人のときや敵味方全員ライバル勝利しているときも稀にある

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:28:23

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:29:14

    せっかく勝ったと思ったらルームぶっ壊れて勝ち無くなったんだが?マジでふざけんなよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:21:03

    個々のスコアを出してるんならレーティングにもう少し反映してくれればいいんだけどな、オレ個人は今の位置から落ちるような気がするがそのほうが適正がはかれるだろうに

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:59:44

    宇宙が苦手な人は450とかでギードムに乗ろう
    いやマジで宇宙は教習の方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:00:40

    ライバル勝利はあれ総合二位とかのライバルを一位にするのやめてくんねーかなと思うんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:29

    最近600コストでレベル5グフ・カスタム見るんだけど流行ってんの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:32

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:32

    強化された週は大体ピック増える、これがバトオペの常識

    そいつが実際に通用するかとか関係ないので

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:12

    いやぁ‥横からだけど強化された週でも流石にコスト割れはあんまり見ないけどなぁ…
    グフカスlv5って550やろ?

  • 16916723/06/08(木) 00:19:50

    >>168

    まあだから二行目通りそこで通用するとかもう関係ないので使ってる本人は通用すると思ってるだけの人はいくらでもいる、自分から編成抜けくらいしないとこういうのに対抗できないのだけはなんとかしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:29

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:12

    何故煽られたのか全く意味わからんがレーティングでコスト割れのグフカスとか流石にきつくないか?勝たせようなんて腕はこっちにはないのでまともに戦える味方のほうが嬉しいだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:57:54

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:19

    >>171

    変なやつだからほっとけばよろし

    コス割れ出してる時点で論外だからリスク回避の為に編成抜けは悪い事じゃないぞ

    コス割れでもギリでgoサイン出せるのはアトラスとかツヴァイみたいなぶっ飛んだ機体くらい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:14:23

    >>173

    でもコス割れは運営が定めたルールの範囲内だからね。逆に編成抜けはペナルティがつくから基本的にダメなんですよね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:02:28

    ガチャを引いてもレベル2とかばっか当たるな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:03:41

    PCからの新参なんだけどコスト割れって編成画面でなにか表示されたりするんだっけ?
    それとも皆どの機体が何コストだったか覚えてる感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:34:49

    >>176

    一応おおまかに覚えてるのとコスト割れというか50下までは決定までできるから、それくらいかな

    機体にもよるけど50下でも戦えないとまでは言わないよ一応

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:37:41

    今週の新機体はコンロイ機か…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:39:21

    コンロイ・ハーゲンセンなのね
    コンロイ・ハーゲンだと思ってた

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:50:13

    燃焼グレ水以外で消えないって書いてあるけどヤバくない?
    ダメージもそうだけど継続ダメージで蓄積残り続けるじゃん

    あとしれっと700ゼクツヴァイ追加されてるな・・・700でも猛威を振るうのか・・・?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:16:28

    まだ詳しくは見てないけど、燃焼って緊急回避でも消えなかったけ?
    それともコイツのは特別製なのか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:23:11

    編成ソムリエのせいで20分以上も時間を無駄にした
    編成が嫌ならさっさと抜けろよ。無駄に残り10秒まで粘るな

  • 18318123/06/08(木) 18:38:15

    見てきたけど、ファイアナッツっていう新武装は水以外で鎮火しないのね。イレギュラーDBLと組み合わせれば不快な機体になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:56:40

    pc版やってたら透明なゼーズールいて草
    やっぱPCは駄目だな、鯖管理すら放棄する運営がチート対策するとは思えないしPS版戻ります

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:26:48

    ジェガンCHの燃焼グレ使いにくいな…ステルス中だとグレよりもバズの方が良いし、正面だと当てにくい
    とゆうかグレよりもハンドガンの方がやべぇ…蓄積と火力が出せるし、足が簡単に折れる。しかも、連射出来るから当てやすい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:49:11

    そろそろ次スレを立てておくか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:50:55

    と言う訳で立てておきました
    こっちが埋まり次第次スレに集結してくれ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:51:15
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:10:26

    立て乙!
    ありがとう!
    頼りになるな!
    皆のおかげだ!
    おつかれさま!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:21:07

    おつかれさま!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:21:41

    みんなのおかげだ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:45:49

    頼りになるな!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:12:20

    後は落ちるのみ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:11:58

    おつかれさま!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:12:22

    良い戦いだった!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:12:45

    頼りになるな!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:18:42

    おつかれさま!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:45:00

    おつかれさま!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:18:20

    おつかれさま!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:18:52

    みんなのおかげだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています