怖いよこの主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:42:12

    進化の前振りやめろや

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:43:20

    成長してシステム関係なく点をぶん取るカイザー
    それを見てさらに成長する潔

    計算通りノアねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:44:38

    >>2

    ノーアノアノアノア!って笑ってそうなノア様やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:44:57

    勝手に試合中に理解して成長してくからスランプみたいな挫折がない意味わからん主人公
    でもやっぱりそろそろ一度折れて欲しいぞ世一〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:47:00

    オラ強ぇ奴見るとワクワクすっぞ〜!みたいな某サイヤ人みたいなメンタルしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:47:20

    カイザー→実力は文句なしにある、人としてダメ
    潔→発展途上中、人としては何?こわっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:47:26

    >>5

    それだ…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:47:57

    >>5

    イカれてる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:47:59

    >>6

    やっぱ実力が飛び抜けてあって人としてもちゃんとしてるノア様って最終目標なんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:48:11

    ブルーロック界に自然発生したサイヤ人じゃったか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:49:31

    何故折れないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:50:48

    >>11

    越えたと思ったら全然高い壁だった、楽しい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:55:58

    挫折は進化の前触れだからね
    潔は挫折を一秒で終わらせて次に立ち向かってるだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:56:16

    カイザーの一連のプレーを素直にいい笑顔で認める世一の潔さ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:01:02

    この主人公、折れる前に再構成すっから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:04:14

    見た目は人間、中身は人外

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:10:21

    まぁいうてライバルキャラが活躍したら喜ぶ主人公ってスポーツ漫画に多いし、このシーンは特別おかしくはないよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:14:25

    >>17

    ライバルキャラの人間性に対する好感度がここまで低いのも珍しいけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:34:17

    >>18

    最後までそうだったらともかく出会いから長いこと好感度低かったけど、試合やら交流通して認めていって〜って流れもまた王道だけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:36:56

    人間性に対する好感度が低い理由も、実力に対する好感度が高い理由も全てに納得がいくミヒャエル・カイザーとか言う男

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:38:21

    今回カイザーにバラバラにされたパズルもまた再構成するんだろうな思うと怖いよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:11:58

    潔はメタビ持ちだけどプレデターアイも習得したりするんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:15:41

    >>17

    カイザーの場合は味方なのに潰そうとして何度も潔のシュートの邪魔してきてるので、今までの経緯見てると嬉しそうにするのはイカれてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:20:43

    >>19

    あの…作中でも結構長くやっててあと残ってるのフランス戦くらいなんですけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:23:05

    >>24

    人間性に対する信頼は底値でもサッカーに対する信頼はずっとトップ高だからなんの問題もないな ヨシ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:40:07

    カイザーの飛び出し見た時点でパズル化してるの怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:52:35

    潔世一にとって強い敵はごちそうだから…
    とはいえカイザーってライバルってだけじゃなくて潔の上位互換なんだよね。それで絶望しないのすごい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:34:33

    >>13

    カイザーにメタられたときのピースが散るのを挫折と考えたら、ゴール直後にはもう修復されかけてて最後のページでは笑ってる

    秒で挫折終わらせてる……切り替えが早すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:35:54

    カイザー本人が「何で折れねえんだよこいつ…」って思ってるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:40:21

    潔が一年半も一難で折れまくってた反動きてるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:58:42

    潔さんは最初の時点でドでかい挫折味わってて今再起の途中やと思ってるのでもう一回折れろっていうのはちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:01:39

    そもそも挫折してるのを復帰途中なの忘れてる人多すぎなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:02:31

    カイザーが潔にイカれてる…って言ったときはおまえが言うなwって思ったけど確かに行かれてるよ…一瞬で何が起きたか分析してすぐ立ち直る怖いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:05:45

    カイザーが試合を支配して
    それに触発された潔が進化の兆しを見せる

    となるとこいつが輝く絶好の機会でもあるんだよな…
    今回一切姿を見せなかったのが怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:06:19

    >>34

    潜伏のターンって言われてて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:22:52

    >>11

    「退屈」でも「不安」でもない夢中になれる「挑戦」だからかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:28:47

    カイザーは、クソっ世一に目をつけてブルーロックに来なきゃよかった!ってならないといいね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:37:53

    メタビ開花してまだ二試合目なのに二子にイキリ散らしててこわってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:45:00

    >>38

    習得後即カイザーと同じレベルで見えてたから二子を二流扱いするのも頷けなくもない

    あくまで"まだ"二流だしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:06:04

    よくもわるくも素直に評価してるだけだと思うぞ
    ユッキーとかカイザーのことはかなり褒めてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:12:54

    >>39

    あれまだこれからって期待すら感じるからな

    他人が進化するのが好きな生き物だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:20:59

    一難とかいう停滞のぬるま湯で腐らされてた時代に比べれば挫折も絶望もよほどマシだし楽しいわな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:00:22

    口元が似てきてる気がするんだよなぁ
    気のせいか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:00:39
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:06:07

    >>30

    挫折すらできなかったんだよなぁ

    一番上手い奴が、足引っ張りまくるチームを介護し、ワンマンプレーのがマシな所を無理矢理ゲームに組み込んであげてた

    挑戦が許されないから挫折する土俵にも立ててない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:08:36

    >>44

    そんなもしかして潔さんがカイザー化してカイザ〜お前への興味が更に湧いてきた♪みたいな煽り口調にならんよな!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:24:49

    >>43

    >>44

    構図はともかく表情が本当に似てきてて笑う

    まさかユッキーのセリフの伏線回収があるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:30:05

    ここ一番の場面でカイザーがパズル化したらある意味笑ってしまいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:53:49

    潔ー!!!新しいエサよー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:34:45

    笑ってっけどこっからどうするんだ世一~

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:36:10

    >>50

    おそらくまずは今のプレーの分析が始まると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:53:22

    >>41

    前回ので二子も反省してるだろうから潔の眼の使い方を見直して見方変える程度は改善してる可能性もあるからな

    この辺は眼と脳の使い方が潔と同じだからこそ二子にとって潔が挑戦に相応しい上位互換だろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:44:22

    >>11

    地獄に慣れちゃえば超気持ち良いからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:44:51

    >>53

    マジイかれてるよ普通の精神じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:55:01

    >>34

    (つまりカイザーも潔なんだな…)の顔に見えてくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:56:20

    今までの自分が否定される事で挫折を味わうかもしれないが、それが新たなステージに至るための成長に繋がるんだぞ!

    なんか勝手に自分でピースバラバラした上で再構成して成長してくるコイツ…こわ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:59:11

    なんというか馬狼が絶望からの覚醒!ってのを潔さんは絶望というよりは軽めだけど試合中何回もしてくるからこえーんだわ、即解析するんじゃなくてもう少し圧倒的な力に動揺してくれメンタル化け物すぎるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:14:01

    カイザーお前潔を潰すなんでそんな無謀なことを…って気分になってくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:19:05

    >>58

    もしかして潔狩りの先駆者から学ぶべき時が来ているのでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています