ここだけ宇宙世紀とアナザーがごっちゃになったガンダム

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:52:01

    地球連邦vsジオン&ザフトと化す一年戦争
    アーシアンとスペーシアンもバチバチに揉めてるし火星からヴェイガンが襲来しソレスタルビーイングが武力介入する

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:53:07

    こうしてみると大体ガンダムって宇宙の住民と地球の住民で揉めてるな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:54:59

    シャッフル同盟が本編の100倍位苦労しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:55:58

    PS装甲とナノラミネートアーマーの併用とかドンドン戦争絡みの技術だけ発展しまくる地獄

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:56:23

    >>3

    100倍で済むか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:56:40

    遠からず人類滅びそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:57:32

    デビルガンダムも暴れてるんだろし当然利用しようとする勢力もわんさかいるだろうし滅茶苦茶だよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:58:53

    末期状態になるとソーラーレイやらジェネシスやらプラズマダイバーミサイルやら飛び交ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:59:17

    長生きしてるせいで多数の曇らせ事案を見届けることになるフリット・アスノ、ボッシュ・ウェラー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:59:34

    これだけ勢力が入り乱れても大雑把には宇宙民vs地球民なの草

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:00:13

    くるか…デビルアクシズ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:00:51

    逞しく行われるガンダムファイト
    この世界だとガンダムファイトで解決しようとしてる勢力?は滅茶苦茶穏健派か…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:01:42

    プロスペラとかクルーゼみたいな暗躍してる類いが生き生きしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:01:53

    大雑把に考えるなら棄民政策でスペースノイドとアースノイドに別れた後
    スペースノイドが更にジオン、コーディ、木星、火星だのに分岐した感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:04:07

    >>6

    >>14

    本編より遥かに人口が多いから派手にドンパチやっても人類が滅びないし宇宙移民が滅茶苦茶多いので色々な勢力に分裂したか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:04:28

    >>14

    宇宙に適応しようと遺伝子組み換えしたのがザフトか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:05:01

    GレコとGガンだと宇宙の方が立場上だからややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:05:46

    ∀的な世界だな
    全部が一つにまとまり進行するガンダムか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:06:07

    >>17

    だから世界中末法でと割と呑気にガンダムファイトしてんのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:07:41

    >>16

    ニュータイプの覚醒とかそんな悠長に待てねぇ!!って勢力

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:10:52

    地球圏がコロニーまみれになってそう
    コロニー落としやらかしたジオンはザフトとか他のコロニー住まいの勢力ほぼ全部敵に回さんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:11:26

    ガンダムファイトはあれはあれでやらないと自由の女神砲やら量産型MFやらバーサーカーシステムやらを作ってる連中が解き放たれて地獄の戦場になる事実

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:11:41

    >>14

    とんでもない人数が宇宙に追いやられた訳か

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:12:38

    もう既にコロニー落ちてんのにまだアクシズとリーブラを落とそうとする元仮面が2人もいるしなんなら本物のオペレーションメテオ諦めてないやつもいるのヤバすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:13:44

    少佐なら乗りこなせると信じています……!
    (ゼロシステム付き)ジオングを!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:13:50

    >>15

    何なら地球も強度上がってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:16:03

    というか、全部アナザー合体なら15年前にこれが起きてることに……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:17:20

    >>27

    連邦とか地球勢が逞しすぎて草

    まぁ数の上では宇宙勢より多いのだろうけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:18:42

    この乱世に介入して戦いを止めようとするラクスやCB…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:19:32

    >>27

    師匠も切れますよそりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:21:36

    アスティカシアにアナハイムが絡んだら嫌な予感しかしねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:24:56

    宇宙世紀は初めは原作通りの技術レベルだったのが激しすぎる戦争で急激に技術レベルが上がってそう
    作品数が多すぎて他作品と帳尻合わせずれぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:25:46

    >>13

    もう手を下すまでも無い惨事になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:27:21

    まあ宇宙世紀は一年戦争、seedは無印、AGEはフリットの時代が無難やろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:29:34

    >>34

    確かに

    いずれにせよ地獄だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:30:24

    フォルドの夜明けとかテロ組織もうようよいるので安心できる場所が無い模様

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:31:22

    Xの15年前のコロニー落としまでに宇宙世紀はVガン前ぐらいまで終わらせた方が良いな
    つまりコロニーとフィフスルナが落ちてアクシズと場合によってはユニウスも落ちかけて・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:31:55

    宇宙が狭く感じるぐらいコロニー等の建造物がありそう
    1st系ミノフスキーテックツリー伸ばすと最終的にV2までの大正義拡張路線
    SEED系テックツリー伸ばすとNジャマーハラス
    この二本がメジャーツリーでここからジオンとかザフトとかに枝分かれしていく感じか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:31:59

    >>31

    そもそも学園生活出来るかという酷すぎる問題が出てきて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:33:59

    >>23

    宇宙移民同士でも揉めた結果火星や水星とか色々な所に散り散りに生活してる訳だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:35:20

    ジムが来るまで数多の勢力から地球を守る61式戦車

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:38:13

    最早多少秩序がある北斗の拳状態である

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:39:29

    >>36

    木星船団ならワンチャン平和に暮らせないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:40:28

    でもデビルガンダムきたら流石にみんな強力するでしょ。サイコミュとかもろもろ取り込んだあいつとか月光蝶よりやばくなるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:46:45

    >>31

    アナハイムが要らん事すると南洋同盟も来そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:48:50

    Iフィールドメタでウィング系やseed系の純粋電力ビームが生まれてGNシールドがさらにそのメタになるいたちごっこ環境…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:49:17

    >>43

    酸素足らないんで無理っすね

    あと交易の途中にアステロイドベルトが有るんでイ様の領域通らないと行けないのが最大のストレス

    まあイ様とドゥ様が仲良くしてくれれば…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:51:13

    >>47

    表向きには協力するんだけど互いに(こいつやばいやつだからいつか殺さないと)って思ってるんだよね木火同盟

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:51:24

    人がむやみに死ぬよりもガンダムファイトで代理戦争やって主導国を期間限定で決めるのは理にかなっていた?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:52:10

    >>46

    混迷極まってるのが一周回って均衡が保たれてる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:53:08

    ビーナスグロゥブが戦乱と無縁…と思いきやジットラボに加えてオルフェンズGのが加わってあまり平和ではなくなるな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:53:49

    >>51

    ヘルメスの薔薇はEXADBも含んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:55:02

    >>49

    それはそう!

    Gガン勢は不毛だからと第一次世界大戦のソ連みたいに戦争から足抜けした感がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:56:23

    当然宇宙と地球の仲は悪いけど宇宙移民同士でも揉めてる宇宙戦国時代なのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:57:38

    コロニーレーザー、ジェネシス、プラズマダイバーミサイルにサブ射撃でダインスレイヴが使用される一年戦争(1年と言ってない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:00:57

    >>49

    あの世界の科学技術水準は高すぎて、ネオ〇〇の連中がちょっと気が触れたら、

    即人類絶滅に持ち込めるから文字通りの代理戦争で片づけてる

    >>55

    一年で終わったからじゃなくて一年中やってるから一年戦争

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:01:41

    ガンダムファイトって射撃で三連覇した暗黒時代はあるが
    結構、勝ってる国がばらけてるのがすごいよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:02:26

    >>56

    早々に代理戦争に舵を切ったから結果的に平穏が保たれて技術やら何やら発展したか

    やっぱり戦争は不毛では?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:03:37

    医療技術の普及に努めようと奮闘するガンダム社

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:05:29

    次世代汎用機としてザクウォーリアとザクⅢがコンペしたのは有名な話。にしてもザフトに吸収されたのに旧ジオニックの影響力を感じさせるコンペだったな。まさかどっちもザクの系譜になるとは

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:05:30

    >>58

    当たり前だ

    戦争で儲かるのなんて冷戦以前の時代錯誤な認識だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:09:51

    Gガン世界住民の何がすごいってガンダムファイト優勝国がちゃんと次回大会を主催して勝ち負けを正しく認める所(たとえ、自国が主導者から転落しようともだ
    もちろん、勝つために策略は巡らせるが最終的に出た結果には誰もケチつけないのがすごい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:10:18

    >>60

    こんな感じでジオンが考案したMSが他の宇宙移民達に伝来してジン等が生まれたか…

    ジオニックやツィマッド社所属ってだけで色々な所から引く手数多になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:11:30

    物語開始時点だと
    地球圏から隔絶されてアホみたいな技術と希少極まる資源を持ってる水星と金星
    フォトンバッテリーでパーメット掘りながら生活してるのか
    こっそりばれないようにまだ細々と暮らしてるイ様率いる火星
    なお一年戦争後にジオン残党が侵略してきてちょっとずつイ様が壊れて狂いだす
    生き延びることが主目的の木星
    アナハイムがお世話しなきゃならない物が爆増しているため多分注文した品が届かなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:11:53

    チュチュパイセンがクソみてぇなスペーシアンにブチギレまくってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:14:25

    >>64

    アナハイムがキャパオーバーするというカオス

    戦争多くて儲かるよ!やったね!→加減しろ莫迦!!!ってなったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:15:10

    >>65

    でもチュチュパイセンはクソみてえなアーシアンも一杯いることを重々承知してそう

    ブルーコスモスも連邦政府もオーブもozもあるよ!

    しばらくしたらティターンズも生えてくるよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:15:48

    本編前段階のラプラスの箱、ジオン発足、ヒイロ・ユイ暗殺、血のバレンタイン etc
    その他諸々もう収集が付きそうにない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:16:41

    >>68

    ドミノ倒しみたいに全部起きるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:17:27

    >>68

    なので人類が滅びない程度に加減しつつ一年中延々と殴り合うのだ

    たまに本気で滅ぼそうとする莫迦は袋叩きに遭う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:19:43

    >>68

    ラプラス開いたらザフトが大義を得るからより開けられなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:20:05

    戦争をしたがるやベー奴が大勢いるなら戦争を止めたい良識的な人間もまた大勢いるんだろうと思いたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:20:43

    ブーステッドマン→正体CPU→強化人間
                   ↑
                  強化人士
    と技術革新である程度安定したのと生体CPUは流石に軍の内部でも扱いが悪くて「一応」人間カウントできるってことで生まれたのが強化人間

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:21:03

    >>72

    どっちもやらかすのが人間だからね

    世論動きまくってる種シリーズでも冷めた目で戦争嫌だなあと見てる層も多いし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:22:15

    PS装甲とナノラミネートアーマーはお互いメタになってるが何の武器が主流になるんだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:23:08

    CBの数的不利がえげつなくて笑う
    大丈夫ですかね…
    トランザムバーストが出来ても尚戦争を望む輩もごまんといるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:24:39

    >>75

    それこそメタの読み合いになってそう

    種勢はアーマーシュナイダーの重要度が跳ね上がってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:25:08

    >>76

    コロニーからの工作員であるW勢もたいがいだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:25:57

    >>75

    メガ粒子砲が純粋熱量砲ってことで熱量遮断機能はないナノラミネートにも効果があるんだけど、これはこれでIフィールドに弾かれるという。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:26:15

    「この技術体系あればもっとマシになってた」って世界線と「この技術体系あると更にカオスになってた」って世界線ならどっちの方が多いんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:27:12

    武器は各種防御を突破できるようなのが開発されそう
    タクティカルアームズのガトリングみたいな奴

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:27:28

    ムゥの初期機体がジムジャグラー

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:28:27

    >>40

    増えすぎた人口を宇宙に逃がしたらコロニー内でも人口が増えすぎたので水星やら火星やら色んな所に逃がしたり新しくコロニーを作ったりした感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:30:19

    >>67

    チュチュパイセンマジ人の心の光

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:30:43

    アレックスの操縦、制御系とストライクの次世代関節機構が合わさって生まれたムーバブルフレーム

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:31:57

    戦争でガンガン人口が減ってるのはギレンやジャミトフにとっては思惑通りな所ありそうだけどそれはそうと加熱しすぎてドン引きしてそうでもある

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:34:18

    ELSくん襲来かガンダムX開始か厄災戦開始かで最終ステージに進むんだろうな
    何れかの勢力がエイハブリアクター開発で鉄血ルート
    勢力が宇宙と地球で真っ二つに割れるとガンダムXルート
    それらに合致せずにタイムアップになると00劇場版ルート
    クリアするとターンエーの開発が可能になって開発したら黄金の秋エンド
    開発しないと人類が食い潰した水の星へ愛を込めてエンド
    どちらもせずに時間経過で外宇宙よりの来訪者に全部壊される歴史すら残せないエンド

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:34:53

    >>85

    兵器の技術革新のスピードは爆上がりしてそう

    多分そう遠からずゼフィランサスが完成するしサイサリスが物議を醸す

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:36:11

    フリットがんばえー

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:36:44

    >>88

    ブルコス主導で核撃ちまくった連邦がジオン残党に核ガンダムで撃ち返されるのは皮肉だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:38:10

    >>77

    種世界でもPS装甲の機体はごく僅かだし

    基本は実体剣と実弾で保険としてビーム兵器って感じかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:39:00

    Gは4年で地球の盟主が変わるのにちゃんと皆従うし、宇宙に60億人地球に40億人はガンダム世界で人口多い方では地球の汚染は大変なんだが、ちゃんと盟主に従ってガンダムファイト以外では戦争しないのは偉いと思う
    UCとかわけわからないことになってるじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:39:23

    >>85

    不完全な阿頼耶識システムの社会問題に対してはモビルトレースシステム採用しようぜ

    師匠が着てたような旧式タイプなら機能性はともかく直感的に操作しやすく無学な孤児でも扱えるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:40:38

    >>90

    Nジャマーが一般化したから、征服の完了を示すための観艦式で、

    あえてNジャマー張らないで威張ってたらぶち込まれるの最高に連邦らしくて草

    これがきっかけでティターンズとアロウズがガンガン圧かけまくるようになるんだなあ!これが!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:41:44

    >>93

    モビルトレースシステムは開発当初は柔軟な関節機構がなくてMS側が追いつかなかった(逆に阿頼耶識はMSに人間を合わせるから問題になった)けどムーバブルフレーム開発で実用化に至ったんだよね。ガンドアームは「阿頼耶識の再来」ってことで排斥されたが…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:41:53

    >>88

    Nジャマーキャンセラーを核兵器ぶっぱする為に搭載するという最低さ酷すぎて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:43:31

    >>93

    やベー技術を性能上げて更にやべー事にするよりもやベー技術を安全にするのが正しい技術の使い方だよね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:45:01

    キャザビ系のGジェネまたやりてぇなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:45:40

    差別や迫害が凄まじいことになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:46:50

    >>97

    国の威信をかけた専用パイロット前提のMFのモビルトレースシステムは起動時に全身の骨が折れる程の負荷がかかるけど

    マスターアジアが使ってる旧式派生のモビルトレースシステムはそういうのなさそうだから

    多分、性能を落としたモーションセンサーもどきとして採用すれば無茶な手術とかいらなくなる

    孤児たちが皆して体を鍛えこんでいるのが日常茶飯事になるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:47:31

    この世界での地球連邦って求心力維持できるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:47:54

    >>99

    そらその凄まじい差別と迫害の結果が未曾有の大戦争よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:48:12

    厄災戦では当時のシャッフル同盟もMA狩りしていたのは間違いない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:48:21

    ニュートロンジャマーにより核が使えなくなったせいで宇宙ではコロニー落としに着想を得た質量砲のダインスレイヴが開発され、地球では核以外の広域殲滅ミサイルとしてプラズマダイバーミサイルが開発されたという皮肉。NJC解禁後はさらに酷いことになったが。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:49:26

    >>101

    ブルーコスモスとか色んな所に干渉されまくってる臭いが何だかんだ最大規模の組織だし秩序の担い手だから暫くは行けそう

    確実にかなり原作より寿命は縮んでるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:50:00

    月の利権争奪もやばそう
    サテライトシステムだのなんだの周辺の勢力の火種満載よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:51:28

    一番最初に退場しそうな陣営はどこだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:52:47

    >>106

    パーメット採掘とコロニー開発で超巨大化したアナハイムが連邦と協力してサテライトシステムを開発、そしてそれを自社付近に置くことで連邦に駐留艦隊を出させて自社防衛とかさせてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:53:43

    散々コロニーを落とされて大惨事な地球を復興しようとアルティメットガンダムを投入したら更なる惨事になる地獄

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:54:20

    アナハイムvsベネリット…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:55:47

    無人機はエレガントではないと厄災戦でのMAを引き合いに出して批判するトレーズ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:55:55

    でもこの世界だとこのシーンが正真正銘のオールガンダムになるからそれは燃える

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:56:57

    >>108

    で、これに対抗することを名目としてジェネシスやコロニーレーザーが配備されるわけだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:57:29

    厄災戦を踏まえると無人兵器を積極的に運用したアロウズやクロスボーン・バンガードの罪深さが上がるな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:58:42

    >>109

    デビルガンダムは事件後に真剣に地球環境のための研究してるのはわかったが

    どう考えたってこれMA発展型ですよね、厄災戦繰り返す気か!?とネオジャパンが非難されて優勝国の特権を放棄せざるを得ない事態に

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:59:45

    >>115

    基本的にはサイド6的な感じで中立だし国力が高いから武力介入まではされなかったか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:00:33

    厄災戦やってるせいでこのGジェネめいた世界では人工知能搭載型の機体開発はかなり制限かかってるでしょ
    アルティメットガンダムなんて無人機の方が作業効率いいだろうに生命力の供給がいる有人機になってるの多分そのせい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:01:40

    >>117

    アナハイムのALiCEも割とギリギリアウトな代物か…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:02:30

    この世界のデビルガンダム君は定期的にアホみたいな破壊が行われる地球の修復と再生に忙しくてデビルごっこ出来なさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:03:30

    >>118

    問題あるパイロットの搭乗を想定してたのは規制回避の苦肉の策だよ、きっと

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:04:06

    >>69

    コロニー独立戦争やら厄災戦やらからある程度立ち直った後にドミノ倒し的に火種が爆発するの悲惨で笑う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:04:33

    ミラージュコロイドとか絶対ロクな使われ方されん
    流石にNT共には勘づかれそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:06:44

    >>113

    戦闘行為は割と頻繁に起きるけどお互い大量破壊兵器は使用には二の足を踏むある種冷戦じみたバランスになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:07:26

    >>123

    なんだかんだ戦力がインフレしすぎるせいか一周回ってバランス取れそうなのが本当笑えるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:12:56

    アナハイム製の可変機が割と真っ当に飛行機っぽいのに対してのっけからイージスガンダムお出しする連邦の開発者ロック過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:14:17

    >>125

    いや、あれ構造的にメビウスといったMAの系譜だから進化の流れとしてはあってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:16:15

    >>126

    普通のMSが祖先なZ系列とは訳が違うのね

    メビウスから進化したならあの変形も納得だわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:18:00

    >>127

    メイン武器が中央に配置されて前方に腕を突き出し後方にブースターを配置する構造はそっくりだしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:19:35

    ラプラスの箱の重要性エグすぎる、これだけで大規模な戦争起こるでしょ
    少なくともザフトとジオンは取りたいだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:21:45

    >>129

    イ様やミリアルドピースクラフトにも良い感じだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:22:53

    >>129

    逆に今更何の意味がある?とか思ってるGガンのネオコロニー各国

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:23:12

    ヴェイガンがまず無理、平均値が高過ぎて少年フリットがMS開発の前線に立たなきゃいけなくなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:23:47

    >>131

    開けなくてもバカみたいに効果発揮するからそいつらも欲しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:26:32

    >>133

    良からぬ輩は何処にでもいるしね

    でもジオンやザフトと比べると割と地球へのアレコレが薄いのでそこまで狙ってない気もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:29:30

    テム・レイがガンダムの開発で技術革新を起こした事で戦争が更に激化する
    別√でフリットなどが別口で技術革新を起こしてるので更に連鎖する

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:29:53

    デビルガンダム
    地球のため
    仕方なかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:31:28

    一年戦争時、レビル将軍とジャミトフとブレックスとザビ家とトレーズと
    ヒイロ・ユイとシーゲルとアズラエルと・・・あと誰を混ぜれば平和へ近づく会議が出来るかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:31:35

    人の業の煮凝り状態だからクルーゼが爆笑してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:32:07

    >>136

    地球の環境汚染は深刻なのは確かだからね

    それに対してあの三大理論で制御するのは間違ってはいない

    デビルガンダムになったのは不時着時のエラーが元なので

    本来想定してた動きをすれば国家事業になるはずだったんだ

    それこそネオジャパンが優勝しちまえば4年間は実証実験できるしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:32:30

    割と真面目にラプラスの箱取ったやつが優勝しない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:33:33

    CBは武力介入のモチベーションは高そう
    つーか世の中がきな臭すぎて自分たちが抑止力にならなきゃ(使命感)と思ってるのは絶対多い

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:34:44

    >>140

    どの勢力も取った上でちゃんと活かせるように動ける世情になっちまってるからな

    UCみたいに言い損にはならん、最悪ゴネ得分のリターンは得られる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:35:46

    ああっ!外宇宙からELSターンXが!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:36:10

    >>140

    宇宙移民は言うに及ばずだし地球の勢力は抹消に必死になるだろうし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:36:29

    >>143

    デビルガンダムと融合してしまった

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:37:37

    後の世に語り継がれるデビルガンダムの暴走からのELS来訪というカオス
    ELSがデビルガンダムに融合→対話成功で地球再生みたいな流れになりません…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:38:10

    ソレビとミネバ派が組んだりしそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:38:26

    CBがラクスと協力する路線はあり得るか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:39:06

    VPS装甲+ツインドライブシステム+エネルギーマルチプライヤー+サイコミュ+サイコフレームのガンダムが誕生しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:39:45

    >>149

    誰も動かせない実質欠陥機定期

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:41:30

    キラを太陽炉機体に乗せてイノベイター覚醒させるのやば過ぎない?エグいレベリング出来るしあいつが1番化け物になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:41:33

    >>149

    ネオジャパンやCBのような穏健派が協力してる辺り「戦争を終わらせる」為に良識的な人間達が協力して組み上げた感がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:42:49

    Gガンルートだと水星の決闘ってガンダムファイトと大いに関係あるやつなんだろうな
    パイロット科がガンダムファイターの登竜門とかになってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:43:09

    この手の妄想大好き侍
    一時全ガンダムが同じ世界だったら?って延々と妄想してた事ある

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:43:35

    >>152

    それが敵に奪われるんですね分かります

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:44:17
  • 157二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:45:32

    300年くらい前に厄祭戦が起こって
    200年くらい前にイオリアが起動エレベーター作ったり計画を練り始めて
    100年くらい前にコロニー戦争が起こって銀の杯条約が締結して
    60年くらい前に天使の落日が起こって
    50年くらい前にジョージ・グレンがコーディネイター製造法を拡散して
    その後コウモリ退治戦役が起こって
    40年くらい前にアーシュランス戦役が起こって
    たぶん30年くらい前にドローン戦争が起こって
    20年くらい前にアセム編が終わったらヴァナディース事変が起こってその翌年にコロニーの指導者ヒイロ・ユイが暗殺された世界になる

    AC、CE、AD、AG、PD、ASを混ぜるとこうなるらしいけど他のガンダム加えるとどうなるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:45:59

    Gガンルートは4年毎にガンダムファイト開催してる1年間だけは逆に平和になりそう
    宇宙から地球への手出しがシャットアウトされるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:49:05

    >>157

    ダイクンの暗殺が10年位前になるとしたら宇宙世紀の戦争ってアナザーと比べると急激に激化したんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:51:16

    殺伐とした世界の中でガンダムファイトが割と娯楽のトップになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:52:22

    >>157

    こうなると初代ガンダム作る前からガンダムタイプがあった事になるのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:52:53

    火星だと鉄血勢とかイ様が群雄割拠してるのかな?
    水星は結構孤立してるイメージ
    木星は木星船団公社とかCBが動いてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:53:31

    >>161

    長きに渡って語り継がれてる訳だし神やら悪魔やら言われるのも納得だわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:53:50

    金星のムタチオン(突然変異)の実態知ったら宇宙移民達が一斉に暴れ出しそう…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:54:12

    >>162

    水星で平和に暮らしてたスレッタには刺激が強すぎる世相だな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:56:50

    宇宙世紀はVをスタートラインにすれば一年戦争は74年くらい前の出来事って事になるかな…
    その場合リカルド・マーセナスが暗殺されたのは152年前になるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:59:02

    ガンダムの面白い所って他のガンダムから∀までで信じられないような年月が経っているから
    「もしかしたらこのスレで妄想しているような状況が実現していた時代」が本当に起きていた可能性がある事だよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:03:39

    ツインドライブシステムとミノフスキードライブを併用してめっちゃ速いスピードで惑星間を航行できそう
    戦争の傍らでそんな宇宙開拓の夢がありそうな話があったらいいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:04:32

    >>162

    時代が経過したら木星帝国をCBが抑え込んでる構図になったりしそう

    鋼鉄の七人と共闘したりするのは熱いな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:06:22

    リボンズとか何やってんだろうな? 

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:09:09

    >>167

    基本的に解りにくい主張から来る解りやすい対立だから、

    気軽にお隣さんを増やせる。

    なお地球は保たない。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:10:15

    >>170

    確実に何処かしらの勢力に潜んでろくでもない事してる

    この世界なら戦乱なんてサッと煽るだけで爆発的に拡大するし

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:13:07

    15年くらい前に第七次宇宙戦争が終結して
    4年くらい前にシュウジ・クロスが第12回ガンダムファイトに優勝した世界



    という事は第一回ガンダムファイトが起きたのは約52年前かな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:14:25

    >>168

    良くも悪くも既存の規範やら秩序がぶち壊しになってるある種自由な時代だから争いのないフロンティアを目指して外宇宙へ出る人間はいるだろうね…

    ELSと対話出来たら尚更

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:15:58

    >>174

    ワンピースみたいな雰囲気だな?

    ロウ達のようなジャンク屋達も逞しく生きているに違いない

    変なジャンクなんて溢れかえってるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:19:44

    >>156

    アムロがジャミル・キラ・フリット達自分のオマージュキャラと同世代の世界も見てみたいし

    逆にアムロ大尉・ジャミル艦長・アスノ中将が少年キラを導く世界も見てみたい…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:20:52

    >>175

    宇宙海賊も普通にいるしな

    シーマ艦隊とかアルゴとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:22:07

    >>172

    間違いなくヒイロユイ暗殺には絡んでる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:24:32

    戦闘行為が頻発するわ海賊やらテロリストがうようよいるわで宇宙を航行するのも命懸け
    結果的に中世の船での航海に先祖返りしている

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:25:40

    アド・ステラがアフターウォーと同じ世界だったら
    ガンヴォルヴァはビットMSの一種だし
    エアリアルのオーバーライドはLシステムの発展型になるのかな

    エリィはD.O.M.E.と同じ技術が使われてエアリアルの中に入ってる事になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:31:56

    セブンスターズが各作品の貴族みたいな人たちになりそう。ザビ家とかクライン家とかトレーズとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:32:02

    対ELSで同盟を結ぶも「ELSの戦力を増やさないために浸食されている機体は撃って良い」ということになり憎い勢力を叩くために出撃を遅らせる各勢力達

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:37:04

    ジオンが消滅して一安心したら残党が暴れまくるわなんかコスモ貴族主義とやらマリア主義やらが跋扈するわで終わらない戦乱

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:38:39

    >>71

    バナージめちゃくちゃ狙われるやつじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:38:56

    初代ガンダム開発は厄災戦前になるのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:39:32

    ジュドーがジジイになる前にプロジェクトエクゾダスしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:39:33

    AGEビルダーが技術解析されてAEで運用されてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:09

    >>147

    刹那とバナージがタッグ組むとかマジで人の心の光しか見せないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:11

    >>187

    絶対解析(盗用)だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:26

    >>185

    ageの救世主ガンダムがバエルと共に厄祭戦を終わらせた可能性

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:45:40

    >>188

    人の心の闇が剥き出しになったような時代だ

    この位しなければ世界は救えない

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:45:47

    >>182

    ザフト兵「堕ちろ!ナチュラル!(間違って浸食されてないダガー撃っちゃった…ごめん)」

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:47:12

    >>188

    まあこれ見ても変わらんヤツは多いだろうなぁ...

    アンタのことだよカテ公

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:47:15

    >>192

    それ見てElsも同士討ち始めないかなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:49:01

    >>192

    ぶっちゃけOO本編でもありそう

    そんなこと意識できる戦況じゃないだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:49:46

    プラントのタカ派コーディネイターはニュータイプやイノベイターやXラウンダーみたいなガチの新人類を憎悪しそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:50:09

    >>193

    カテジナさんは戦争でイカれた結果がアレだからこの世界線だとますます悪女になってそうだな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:50:50

    「それは独り善がりというものだ。バナージくん」
    「自分の想いを他者に完全に伝達できるとしたら、洗脳だよ。」
    と原作小説版フロンタルも言ってるんだよね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:50:51

    >>188

    強すぎる光が陰を生み、産まれた影が濃さを増して闇になるのがガンダムだから…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:51:25

    >>147

    マジでこの世界の希望になりそうだなwあとはキラとかアムロとか...

    ん?主人公が全員手を組んだら...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています