外道め…!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:32:31

    ライネル君から奪った弓でキース君の目玉付きの矢をばらまいて来るなんて…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:33:22

    ついでに言えば矢もだいたいライネルくんからぶんどった奴だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:33:35

    文句あるなら降りてこいオラァ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:34:54

    でも真面目に戦うとお前強すぎるもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:36:17

    地上から上狙って撃つだけで制空権確保してるこいつの頭撃ち抜いてくれるキース君マジ優秀

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:40:23

    雷電と火炎はまだ真面目に戦ってやってもいいけど氷雪は控えめに言って死んで欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:43:28

    >>6

    飛んで上方向に視線誘導しといて地面に氷の設置技置きまくるの強すぎるんだよな 羽ばたきで雪玉も転がしてくるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:56:04

    ゲルド近くの火炎グリオークこの戦法で封殺しようとしたら初期位置の高台に落ちてきてまともに頭殴れないの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:04:06

    真正面から地上戦挑んできてくれるならライネルくんみたいな熱い戦いをしてやれるんだけどなー俺もなー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:32:11

    全体的に弓スクラビルドが強すぎるのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:36:13

    追い詰められたら降りてこないリオレウスみたいな真似をし始めるのが悪い
    あれのせいで最終的には弓で地上ハメするのが安定になるというね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:01:07

    そっちが飛ぶなら、こっちも飛ぶに決まってるだろう
    という訳で、バネ設置からのジャンプで叩き落とすね♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:03:13

    言葉選ばずに言うけどつまんないんだよお前と戦うの!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:11:21

    コイツはいかに行動させず倒すかって感じだからライネルと比べちゃうとねぇ
    序盤はまだしも終盤の超高度からの爆撃とかふざけてんのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:26:36

    というかティアキンの戦闘は基本的に如何に相手に行動させずに倒すかで、アクションゲームというよりRPGだよね
    射程が長い=強い をこれ以上なく実感するゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:29:21

    目玉使うとクソザコだけど目玉無しでやるとめちゃくちゃ苦戦する

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:29:46

    封殺されるかするかのバトルはおもんねーんだよ!
    ライネルくんみたいにララパルーザしようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:57:21

    ジャスト回避とかが輝く俺アクションゲームしてる!の極地なライネルと比べるとこいつとかデグガーマとか新しい強敵は全体的にギミック系よね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:02:10

    やっぱりコイツ真っ正面から挑んじゃダメなやつだったんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:05:43

    素材もおいしくないから邪魔なだけなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:13:46

    ブロックゴーレム君やデグガーマ見習ってもうちょい楽しい戦いさせてくれるようになってから出直してこいこの野郎

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:21:17

    ライネルのように殴り合いしてくれるわけでもなくイワロックやブロックゴーレムのようにモドレコトーレルーフを利用した新アクションでの戦いをされてくれるわけでもないのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:23:49

    仕事終わったら対コイツ用の戦闘機作ってみるか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:25:46

    >>20

    属性素材としては最強だし...

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:26:46

    空飛べて遠距離攻撃持ってる奴の最も強い行動が超高高度からの一方的な爆撃なの、それはそうなんだけどさぁ……ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:27:05

    他はまだ許すけど飛びっぱなし大技ブッパマシーンと化す最終段階はマジお前いい加減にせえよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:28:09

    >>24

    属性が欲しい場面、基本的にリザルや宝石でも十分だし、なんならビルド弓があるからね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:28:25

    高高度から爆撃連打するあれがクソ行動だけどそれ以外はまあ普通だと思う
    逆に言えばあのモード移行したらマジでつまらん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:29:38

    あの高所爆撃モードって地上からでも倒せるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:30:43

    >>29

    できますよ

    そう、キースの目玉ならね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:32:33

    ティアキンって細かい不満多いんだけどスレ画もその一つだわ
    上でも言われてるけど他のボスと毛色違いすぎるし作業感強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:32:56

    >>30

    わざわざロケットで近くに飛んでから撃ってた...

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:37:33

    他の属性武器と違ってチャージの必要がないってのは割とでかいと思うけどなグリオーク製の武器

    あと多分振るだけなら耐久消費しないっぽいから火炎作っとけばチャッカマンとして役立つんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:38:00

    グライド装備の最終強化にこいつの素材が必要だから…
    なおグライド装備に防御力派求められて内模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:49:10

    >>32

    いや最高高度に行かれるとキースでも届かない

    そんときはロケットなり使わんとダメやね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:55:30

    まだゲルドの炎と雪原の氷しか戦ったことないけど
    爆炎の上昇気流で追いすがったり落ちてくる氷柱モドレコして追いかけたり
    むしろ爆撃モードが一番アクションのボスと戦ってる感あって楽しかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:04:22

    瘴気の手やっと倒したと思ったらこんにちはしてくるファントムガノンも慣れるとジャスト回避余裕でさせてくれるのに…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:06:37

    >>35

    マジで?じゃあ最高高度まで行く前に倒しただけなのか俺

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:16:14

    無駄に体力多くて嫌なんですよね
    雷は属性クリティカルもないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:11:30

    キンググリオークくんは気候変化させてこないからむしろ一番やりやすいまであるよね
    雷電グリオークはくたばれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:18:33

    >>2

    失礼な

    イワロック君を叩き割って手に入れた宝石を売って買い占めた矢だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:20:11

    >>40

    あいつは雷無効にできるようになる前と後で強さが変わりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:21:09

    まだ戦った事ないけどライネルの弓が使えるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:56:09

    むしろライネル弓が通用しない敵はほとんどいないぞ
    強いて言うなら弓矢浮遊石が干渉しあって即消失するのが欠点くらいだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:29:29

    >>40

    だから、護雷の兜を入手する必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:53:16

    弓矢だけの戦闘ならラバー装備のセット効果でも良いが強化が面倒……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:34:09

    でも俺氷雪グリオーク初見で落ちてくる氷にモドレコした時は脳汁出まくったから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:37:34

    >>45

    やっぱコーガ様が最強よ

    所でお前リンクだなお命頂戴!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:40:28

    せめてパリィで反射させろ
    なんだそのパリィしようが、おかわりのようにくる三連ブレス

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:16:49

    グリオーク君の一番イラつくとこって属性ビームとメテオor氷柱or落雷しか攻撃手段ない癖にそれぞれの属性無効装備来てもダメージ自体はある事だと思うんだよね、メテオと氷柱はまぁ属性耐性だけじゃ防げないのもわかるよ?ガッツリ質量があるもん。ただ通常攻撃のビームが完全無効にならないのなんなんだよお前

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:18:50

    ライネルの弓が10しか無い時に目玉の数が足りなかった俺に悲しいついさっき

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:24:35

    体力が多すぎるのも戦ってて楽しくない理由だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:44:56

    ライネルは技量だけで戦えるから楽しい
    グリオークはその…物量こそ正義、みたいな戦いになるのがねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています