【CP注意】グエルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:47:59

    なんかどの女子相手でも攻略ルートに入るだけは入れそうだよね

    ハッピーエンドまで持っていけるかどうかは保証の限りではないにしろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:50:58

    シャディクガールズはだいぶ無理っぽい感じがある
    上っ面だけの付き合いで終わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:51:00

    ルート解放しても分岐の9割が友情エンドっぽい男

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:51:28

    そう、か? シャディガとソフィノレは難しいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:52:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:53:35

    ソフィグエもしくはソフィボブのルートがありそうでない
    というか本編での絡みがあれっきりなのに驚く

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:53:47

    >>3そんな感じでむしろ恋愛ルートのが難易度高いイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:59:49

    ツンデレしなけりゃワンチャンあるのがスレッタ
    環境良ければ多分行けるのがミオリネ
    割とイージーなフェルシーとペトラ
    よくわからんセセリア

    くらいじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:00:11

    >>6

    男女キャラだからバイアスかけて見ちゃうだけだったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:01:24

    >>8

    セセリアもアレはルートかと言うとそうでもなさそうなのが


    見た感じほぼ全員に対してあんな感じだからグエルならルート入れるかってのも分からんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:01:31

    リリッケには逆に攻略される、私がそう判断した

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:02:20

    地球寮の普通の優しい女の子たちとどう接するのかいまいちイメージ湧かないな
    恋愛感情から入るならうまく行くんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:06:07

    全員とルート入れそうとは言うが、むしろ誰ともルート入れず自由行動しまくってたからこうなっただけでしょ

    グエルは脳を焼くから…っていう人たまにいるけど、シャディガとかソフィノレみたいな敵対チームとか本編での関わりない地球寮メンバーまでルート入れるって言うのは違うんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:08:15

    ソフィノレはわからんがシャディガは友情色恋で生きてる感じが全くしないしそもそもグエルと考え方の反りが合わなそう
    ギリ友情まで行けるかどうかじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:09:15

    >>10

    セセリアのキャラが分からなさすぎてルートの想像が難しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:10:17

    テロリスト組は上っ面だけの仮初め友情エンドになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:14:58

    グエルってスレッタとの関わりがなかったら1話御曹司のままだと思うけどその状態で他キャラとの攻略ルート入れるって言ってるのかスレッタ好きになった状態で他キャラの攻略ルート入れるって言ってるのかどっちなんだ…?
    前者は身内以外から好かれなさそうだし後者も大々的にプロポーズしたような男に学園の生徒のキャラが恋愛面でなびくか?って思ってしまうかなあ
    よっぽど何かイベントがあって親密になるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:18:15

    こいつだけ自由行動の幅が広すぎるし節目節目でガンダムと遭遇するしなんか行けそうな気がしてしまうのはそう
    まあフリーにするためにはイキり御曹司じゃなくする必要があるのでそこが問題か

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:25:41

    グエルは隠し事あるタイプだと「胡散臭い」って見抜くから、
    地球寮メンバーとはうまくいきそうだけど、シャデガは無理だよね。グエルが警戒心バリバリになると思う。
    男の弱音が主食なセセリアは落としたい相手かもしれんが、グエルは落とされたくないだろうしなあ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:26:44

    グエルは主人公属性ではあるけど恋愛ゲームの主人公属性ではない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:28:37

    まぁそもそも会ってないキャラとグエルがどんな感じになるか分からないのに「グエルなら落とせる」ってのだいぶグエルsugeeeの妄想だよなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:30:28

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:35:18

    >>4

    ソフィノレの苦しみを知って助けずにはいられないだろうけど、同時にやったことを見逃せるとも思えないからなぁ

    ちゃんと弁護士をつけた裁判を受けさせたあと、収監中もできる範囲で治療や差し入れ、面談を続ける関係ぐらいが限度っぽい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:38:09

    グエルは誰とでも相性がいいっていうキャラじゃなくて
    ヒロインに対して一途な少年漫画系のキャラだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:27:01

    >>23

    その限度だけでも充分光過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:42:51

    真面目に考えると、ちゃんと向き合えば割と誰でも(関係性の形はともかく)良い仲になれるとは思わんでもない
    問題はそのきっかけを作れるかどうかで、その辺グエルは結構ガード堅そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています