大嫌いだった母親から大好きだった父親を目の前で殺されたトレーナーと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:57

    一流宣言の土台にあった感情が「キングに魅せられた覚悟」の他に「母親への憎しみ」も含まれていると気付いてしまったキングヘイロー概念

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:40

    でも浄化されるだろキングだし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:13

    まあキングなら受け止めたうえでなんとかすんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:44

    キングへの厚い信頼

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:15

    キングさんなら大丈夫だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:05

    ウララ姉貴のとこのヤバさに比べるとそこまでだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:02

    キングだし「このおばかぁ…」って言いながらそんなトレーナーの頭を抱きしめてくれるし、二人は幸せなキスをするんだ。




    そして結ばれたあとに産まれた赤子を抱きかかえたキングを見たときに自分の中のトラウマが消えていないこと、
    最愛にして自分をすくい上げてくれた一流のウマ娘にさえ、やり場のない憎悪が向けられてしまう事実を知ってしまうんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:51

    >>7

    だけどキングは一流だからその母親の存在を塗り潰すほどの存在になれるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:10

    母親になったキングが子供に躾をするときの物言いに少しずつ澱のようなものが溜まっていくんだ
    どれだけ消したくても消したくても、それが彼を今まで奮い立たせていた心の支えでもあったから成功を手に入れた代償に簡単に都合よく消すことはできないんだ

    そして年が過ぎて今度は、父親を憎悪するトレーナーがトレセンに入るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:45

    まあキングなら大丈夫だろ キングだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:01

    >>7

    むしろキングが母親と向き合う過程で長すぎた反抗期あるいは親の庇護下を離れる巣立ちという意味で母親を許さないけれど抱えない

    正しく過去にして消化する

    子供が大人になる過程を隣で見て我が身を成長させずにいられる大人はいないと信じてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:20

    身代わりとして見られてないから全然マシな部類よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:40

    歴史は繰り返すんだ。人間は憎悪の輪廻を止めることができないんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:47

    いうて覚悟決まってんならアプリトレに近しい存在だろうし何なら菊花賞直後から浄化され始めるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:36

    実母から散々な目に遭わされ続けたトレーナーが
    キングに「あなたが生まれてくれて嬉しいわ」と誕生日を祝われて涙腺ぶっ壊される展開は女々か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:34:32

    何この闇オグリは

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:33

    まあちょっとあにまん民キング贔屓目しすぎてるとこあるけど代用とかじゃないからうまくいけば浄化はできるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:56

    >>17

    カワカミが一番手に挙がるけど、キングも相当あにまん民にぶっ刺さるシナリオだったからな…

    割と皆キング好きよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:31

    キングに浄化されて欲しいし、キングはそれだけの力がある。
    だから二人は結ばれるんだ。
    そしえ解消されたと思ったあとに赤子を抱きかかえたキングを見たときにフラッシュバックするだけなんだ。
    自分を一流のトレーナーとして立ち上がる柱にしていたものをそう簡単に手放すことはできないんだ。成功だけ受け取って代償から逃れるなんて甘い話はないんだ。

    トラウマがそんなに簡単に癒えたら自殺する米軍兵はもっと少なくなってるんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:04

    スレッドの方向性が精神医学に傾きだしたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:06

    オグリの画像投げてる人が1人滑ってるだけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:07

    人間の記憶は音から失われやすく、そして匂いが一番強く残るんだ。
    故人を忘れるときは声からというのに思い当たりがある人も多いはずなんだ。
    そして匂いが引き起こすフラッシュバックは強く、そのために行方不明者の捜索や瓦礫の撤去の際は無臭の消臭剤が配られるんだ。
    これは万が一匂いのついた消臭剤を配ると日常生活でフラッシュバックしてしまうことを避けるためなんだ。

    それはそうと全く忘れたつもりでも音から引き起こされるフラッシュバックというのは本当にあるんだ。
    人の鼾が、吐瀉物が詰まって死んだ人の心肺蘇生の瞬間を思い出させてフラッシュバックしてしまったことがあるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:46

    でも大人として乗り越えることを選んだし伴侶を得たトレーナーならどこまで隠すかは分からないけど隠すことを選べる強さがあるはずじゃない?子供には隠すのかキングにも隠すのかはわからないが
    子供を作ろうとした時点で持つべき覚悟じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:15

    >>18

    あにまん民っていうかキングめっちゃ好きな奴らがずっといる印象

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:02

    オグリの画像使えばウケると思ってない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています