FF零式って神ゲーについて語りたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:30

    あまりにもいろんな要素詰め込んだ作品だから何から語るべきか凄く悩ましい
    とりあえず続編の話はどうなったんですか? と聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:25

    とりあえずパンツについて語ろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:27

    深夜にクリアしてめちゃくちゃ泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:55

    PS4版はいいぞ
    パンツァーイチオシだ

    特にシンク

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:19

    壁に向かってひたすらローリングで覗こうとするのは9割がたのプレイヤーが通った道だと思う
    ストーリーは俺もボロボロに泣いたけどそもそもファイナルファンタジー、戦争、学園物とかいうバラバラなジャンルを一つにまとめて破綻させずに物語を作ってたのが今振り返ってみてマジで凄いなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:48

    壱式はティザーっぽいのは出したけど、ディレクターは消えたし、開発チーム?は別ゲー出すし、16と7RとKH動いててそこ以外にもFF作れるチームとかあるのかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:23

    >>6

    7Rで開発何年も拘束されるだろうから壱式の可能性が一気に見えなくなったの発表当時マジで辛かったわ

    このまま無かったことにされそうな予感がヒシヒシとしてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:00

    PSPにテープ貼って自動レベル上げしてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:07

    >>7

    勝手な妄想だけど、15が成功したらそのまま壱式へ繋げるつもりでリマスターに15体験版とティザー入れといたけど、15の評価が奮わなかったから企画リセットしてフォースポークンにしたんじゃないかなぁて想像してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:29:22

    続編の話なんてあったんだ初めて知った

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:30:23

    なんでか分からんけどクリスマスシーズンにやると更に個人的には感動出来る作品

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:30:26

    もうすぐ空の月7日くるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:50:12

    ゼロとかいう名曲
    未だに聴くだけで泣きそうになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:14:39

    >>13

    コンセプトアート見ただけでゼロを作れる藤原もすごいし

    ゼロを聴いてストーリーを書き直す開発の勇気もすごい

    ストーリーは謎だらけだったけどラストのシーンと同時にかかるゼロで号泣だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:20:31

    声優陣も豪華だったね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:40:39

    >>10

    実はHDリマスターには零式本編とは全く関係の無い新ムービーが追加されていてな…

    どう見てもオリエンス舞台じゃないのにエースと同じ顔したサムライっぽいのが出てきたってことで壱式(仮)の開発決定の特報ムービーでは?とみんな期待してたのじゃ

    しかも泡沫っていう新曲付きじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:41:56

    >>15

    今見ても見劣りしないというか

    最近になって「当時にこれだけのメンツ集めてボイス吹き込んでゲーム作ったのってやばくね?」って評価になってるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:47:31

    前にも零式スレ立ってたけどやっぱり好きなの俺だけじゃないんだなって実感出来て嬉しい

    FFでも屈指の名作だよね

    ff零式について語りたい|あにまん掲示板本当に俺の青春だった未だに壱式を待ってるbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています