風刃の性能がイマイチよくわからん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:46:59

    風間さんが争奪戦の時に「物体に斬撃を伝播させて」って言ってたから壁か地面がないと使えないと思ってたけどアニメのこのシーンを見るに「物体」ってのは斬撃より先に出てくる線みたいなもののことで、予め軌道を設定して斬撃を放つバイパーみたいなもんなのかな
    今まで使った状況が状況だったから壁か地面に伝わせないといけなかったけど理論上は空中機動で動いてる敵にも放つことは出来るのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:04:17

    どういうこと?このシーンは地面や壁を伝わせてないってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:06:53

    アニメでもこのシーン普通に本部内の壁や床を伝播してるけど……

  • 4123/05/31(水) 11:34:07

    >>2

    >>3

    ややこしくてごめん、物体に斬撃を伝播させてるのはわかるんだけど風間さんの説明の時に「目の届く場所全てに攻撃できる」とも言ってたから今までの描写から判断すると空中には届かないんじゃないかと思って

  • 5123/05/31(水) 11:36:07

    >>4

    それでアニメと漫画で風刃を見直してたら斬撃より先に線?みたいなのが出てる描写があって

  • 6123/05/31(水) 11:40:09

    >>5

    これは仮定だけどこの「線?」のような物で先に軌道を設定して斬撃を伝わせてるのかと考えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:40:18

    線=斬撃で、おそらく風刃の能力は「特定の座標に刃を出現、伝播させる」事。

    画像のシーンではガトリン達を囲うように刃を出現させる様に座標を指定してから斬撃を放つことで、その位置までは刃が線の様にオートで伝っていってるんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:40:58

    何言ってんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:41:56

    >>5

    斬撃がブレードを形成せずに設定したルートを走った軌道が線になって見えてるだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:42:01

    >>4

    空中浮遊してるやつには届かないと思う。

    『目の届くところ』ってのはあくまで地上で敵を認識できる範囲って意味でしょ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:01

    風間さんの「目の届く位置全てに」ってのは刃を出したい場所を目で見て指定することでそこまで刃を伝播させることができるって事で空間そのものに刃を出せるって意味じゃないと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:48

    近接戦闘もできる斬撃飛ばすスナイパーライフルっていうか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:43:54

    空中に出せるならもうやってそうだしな

  • 14123/05/31(水) 11:45:55

    >>10

    やっぱりそうなんですかね。自分はこの「目の届く範囲」って部分が疑問だったというか空中に届かないならぶっちゃけ「スナイパートリガー使った方が良いじゃん」と思ってたんでちょっとこだわり過ぎてたみたいです

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:50:55

    >>14

    スナイパートリガーは近接戦闘できないし遮蔽物で遮られたら当てにくいから一長一短

    あとトリオン体の跳躍力なら屋根くらいの高さまでは跳べるから建物があればある程度は空中でも対処できるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:51:46

    風刃の真骨頂は恐らく「刃を出したい位置を視認さえすればそこに至るまでのルートはトリガーがオートで割り出してくれる」事だよな多分

    三輪との連携を見るに射線が明確に通ってないと当てられないスナイパーと違って最終位置さえ見て指定できれば伝播する途中ルートはある程度アバウトでも勝手に割り出して当ててくれると思う。屋根の上からじゃ伝播する過程の道がどうなってるかをら完全に見ることはできないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:55:14

    >>14

    実はそれはけっこう言われていて、

    風刃はスコーピオンと軽さと弧月の強みいいとこ取りなのに、やってることがまさに対地のスナイパーみたいなことで、

    ・刀部分要らなくね?

    ・シールドとかの強力な他の汎用トリガーを使えないから守りに回ると弱い・対応力が無い

    とかの欠点はよく指摘されてる。


    作中で自分で言ってる通り、接近戦で切り込みながら未来予知で回避・斬撃配置出来る迅との相性がイカれてるだけで、基本的にはかなり使いづらいトリガーのはず。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:59:46

    チカちゃんに風刃適正があったら残弾が50〜60本になるらしいし、
    スポッター配置だけしたらもう玄界は護身完成すんだよね。すごくない?

  • 19123/05/31(水) 12:00:37

    >>15

    うーん、正直ブラックトリガーって言うくらいだからもっと「破格」って感じだと思ってたんですよね。スナイパーがシールドバッグワーム無いのは結構痛いと思うし。将来荒船さんが完璧万能手の量産に成功したら組織としては風刃の有用性が薄れるんじゃないかなって思うと現状の描写じゃ「風刃しょっぱくない?」と思えてならないというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:05:10

    実際風刃はトリガー全体でみるとピーキーすぎてしょっぱく見えるってのは結構言われてる。ただ比較相手が大国の国宝と侵略部隊の切り札だから相対的にそう見えるって部分もある、実際オペレーターと連携することで限界射程を数値以上に伸ばせる節があるしとにかく特化型すぎるトリガーなのは事実

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:06:30

    >>19

    実際しょっぱいので、迅が遊馬の入隊と引き換えにするために「箔をつける」発言してたはず。

    適正ある人が多いのは明確な利点だから、どっかで見たけど玄界の人員の多さを活かして風刃の弾を撃ちきったら即風刃を交代しながら使ってネイバー撃退みたいな荒技も出来なくはないな、みたいな話もあったり。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:09:00

    迅さんのサイドエフェクトかオペレーターの観測ありきとはいえコスケロが即座にブラックトリガー判定するくらいには近界基準でも無法っぽいけどね
    アフトがだいぶイカれてたから流石に霞むが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:09:49

    てか近接戦する必要がある黒トリガーって、なんかでうっかり負けたらそのままトリガーパクられるから射程攻撃できるとか攻撃への耐性があるとかじゃないとやっぱしんどいよね

  • 24123/05/31(水) 12:12:17

    今後の展開で適合者が使い回すって予想がチラホラあるけど正直現状の描写までのことしか出来ないってなると普通に戦って狙撃手と連携した方が良いと思うんですよ。切り替え時には隙も出来そうだし適合者の殆どが近・中距離で活躍する人達だからその人達をわざわざ得意な距離から離して運用するってのも采配としてはリスキーだと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:12:47

    オペのアシストなどを受けて座標さえ割り出せれは実質射程無限疑惑さえあるから決して弱くはないんだよな風刃。とにかく強みみステータス振りすぎててそれ以外が貧弱に見えるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:14:53

    そもそも風刃の一番優れてるところって多分適合者が多いことだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:18:46

    >>24

    あり得るネタの一つとしては…って感じよね。

    そもそも人員がいくらいても足りないのに予備人員として固めておくのは戦力の運用としてはもったいないし、

    ただでさえトリオンカツカツのスナイパーとかにもトリオン体の生成させるのは考え物だしで。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:19:32

    サポートありの射程距離が黒鳥級
    威力は攻撃手トリガー、適合者いっぱい、菊地原やハイレインが気付かない隠密性、無駄な破壊をしない
    特徴を上げれば上げるほど防衛組織であるボーダー向きのブラックトリガー

  • 29123/05/31(水) 12:21:30

    >>28

    菊地原は気付かれるから一番最初に落としたんじゃなかった?明言はされてなかった気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:22:26

    仲間との協力で相手の座標を共有して障害物を無視した遠距離攻撃をするのがおそらく基本の運用法
    適合者が多いためリレー方式で使えるのが強みなのでボーダーのような組織で運用するのが一番強さを発揮する
    サイドエフェクトと組み合わせて個人運用できる迅さんがおかしいと言った方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:28:09

    本来の使用方法はオペレーターと連携した射線切った相手にも当たる狙撃っぽいしね
    なんか使用者がヤバいせいで切った張ったができてるけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:29:17

    >>29

    泥の王の初撃を躱せるんだし、同じような音がするとしたら風刃の初撃も避けられると思う。例え舐め腐ってても

    ということは少なくとも不意打ちの初撃を躱せない程度には静かってことじゃないかと思う。あとは速いとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:30:03

    >>29

    来ると分かっていれば察知できるってことなんだろうな

    まああのレベルの聴力がないと探知できないのは充分な強みよ

  • 34123/05/31(水) 12:30:21

    「複数の斬撃を束ねてデカい1発を放てるよ!ただし残弾が無くなってリロードしなきゃいけなくなるし周辺被害もデカいから市街地や屋内ではまず使えないよ!」
    「空中にも斬撃を放てるよ!ただし壁や天井なんかに伝わせて無いから全部直線軌道になるけどね!」
    これくらい盛っても文句は言われない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:31:06

    攻める側のトリガーとしては弱点多いけど基地防衛として他の奴らと連携するなら強みを押し付けていけるトリガーとしてかなり優秀なんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:35:43

    射線を通さずに狙撃ができる点と物体を伝っていく静穏性を加味すると監視カメラを張り巡らせた上で屋内に籠って相手から見えないとこから暗殺ができる可能性があるので極論自陣全てをキルゾーンにできる正真正銘のブラックトリガーだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:37:59

    ブレードとして見てるから弱く見えるんだよ
    座標指定で探知されずに撃てる対地狙撃銃としてみたら無法もいいところだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:39:08

    >>34

    火力・破壊専門は天羽の持ってるブラトリが担当してるだろうから作劇上の差別化としては妥当よ

  • 39123/05/31(水) 12:43:48

    >>36

    うーん、まず監視カメラのやつは場所が限定される使い方だし何かしらの支援は必要だと思うし前述したけど前線要員、それも各チームのエース格をわざわざ狙撃手として運用してシールドバッグワーム外してまでして得るリターンが少ないと思うんですよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:46:41

    >>39

    防衛想定だけならエース各を起用する必要はないんだ

    トリオンの多い適性者を数十人集めて部屋に籠りながら交代で使っていけばいいだけになる

  • 41123/05/31(水) 12:50:24

    >>40

    現状発表されてる適合者がアタッカーランク上位陣やらA級クラスのエース格ばっか何ですけど・・・コイツらが前線から離れるの大丈夫なんですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:52:51

    何の問題があるんですか?後方から一方的に狙撃し続けられるならエースを前線に出す必要なんて1ミリも無いんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:55:38

    >>41

    まあ体制が出来上がればだから

    現状は風刃専門のチームがあるわけでもないので使える人が局所的に使用するだけに留まってる

    こちらからの侵攻時に使うのは天羽の方のブラトリになるだろうから攻め手側としての欠陥は問題視されないだろうし

    もし侵攻で使うとなれば迅さんが使うだろうから問題ないのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:59:19

    支援砲撃部隊みたいな運用方法になるな
    やはりアウトレンジは正義

    漫画としては塩戦法過ぎてでなさそうだけど

  • 45123/05/31(水) 13:03:49

    >>42

    むしろ後方から一方的に狙撃するなら普通に狙撃手陣で戦術組んだ方が適してると思いますけどね

    そもそも敵の足止め役が無いと風刃の不意打ちもすぐ対応されると思うし、遠隔斬撃で不意打ちするなら前線との連携は必須では?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:12:48

    狙撃手とは差別化されてるから良くないか?
    既に言われてるけど射線を通さなくても撃てるのは強みでしょ
    勿論シールドバグワが使えんのはデメリットだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:21:19

    結局、風刃のリロードってどれくらい時間がかかるのかって分かってるんだっけ?後はトリオン消費とか。
    スナイパー運用の風刃が強みを持ってるのはいいとして、
    低燃費・高火力・高機動力のアタッカーを狙撃用エネルギータンクとして置き物にしてしまうと、侵攻に対して人員足りてない玄界は戦線維持が難しくなったり、長期戦で見た時の総合火力がガタ落ちしないかは気になるな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:28:39

    風刃の強さがわからない人は自分がゲームで風刃を相手にすることを考えてみればいいよ
    シミュレーションなら突然足元から斬撃が発生してくるし
    fpsなら遮蔽物に隠れても斬撃飛んでくる
    こんな状況押し付けられて普段通りにプレイ出来るのかってことよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:30:52

    当然斬撃のタイミングは狙う対象も発生時間も向こうが一方的にきめられるからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:31:41

    単体で強いだけの星の杖がマシに見えるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:31:48

    実際のところ空中には軌道を引けないって制限があるかどうかも怪しい、ずっと迅さんの手にあったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:32:57

    空中に引けなかったとしてもそもそも飛んだら狙撃されるからねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:33:28

    >>46

    あと風刃は面攻撃なのも大きい

    射程は狙撃銃だけど当たり判定的にはショットガンって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:40:13

    >>48

    ガロプラも3人で集中シールドを6枚全方位展開でヒビ入れられながらなんとか防いで誤魔化すしかなかった(迅が風刃振ったのを見て反応はされてる)から、地形把握できてるホームだとまとまった戦力で対応しないとかなり厄介。

    問題はアウェーだとほぼ強みが無くなるとかかな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:41:58

    基本防衛戦のチーム単位で動くボーダー任務には相性良い
    これも最上さんの内面や意志が反映された結果じゃないかと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:09:10

    >>24

    そりゃ現状の適合者は正隊員だけしか測ってないだろうからな。

    本部基地から座標に打つってだけならC級でも仮想訓練多少やれば出来るだろうから防衛向きだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:24:09

    >>47

    トリオン技術の普及率の関係で“今のところ”は人員が足りてないってだけだからなぁ

    ぶっちゃけ日本の一地方(+他地域からの一部スカウト)だけで集めた戦力でこれだから玄界そのものの潜在的な戦力は他のトリオン国家とは比較にもならないレベルで隔絶してる

    時間が経てば経つほど戦力的な問題は解消されていくので実は玄界側の方が優勢なんよ

    玄界側の性急さは現状誘拐された人を一刻も早く助けたいがために生じてるものでしかなかったりするのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:28:18

    >>57

    よく考えなくてもたった4年であの組織力ってのは驚異的だよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:39:40

    >>57

    星の地力が違うからね。ただ、『トリオン技術の普及の有無』が第一次侵攻でその時やはり致命傷になったのと同じように、

    将来的に発掘できるトリオン面で才能ある人員の総量が圧倒的に優位だったとしても、

    現在防衛に使える人員が限られてて、どこまで風刃スナイプの燃料タンクに割り振れるのかは悩みどころなのはやっぱ変わんないよ。

    今連載中の訓練で訓練のブラッシュアップをしてるから、今後ボーダーの戦力は人員の量と併せて質も凄まじいことになっていくんだろうなって思わされるけど笑

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:49:01

    >>59

    まあそれはそう

    だから風刃の評価としては“現状の戦力では活用し切れないが将来的な有用性を鑑みれば他のブラックトリガーと比べてもなんら遜色のない性能を持ったトリガー”になる

    なので当方としては風刃の性能を悲観する必要は一切ないと主張する次第である

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:14:45

    >>60

    ボーダーもまだ発展途上だから、防衛の環境がたとえば整うほど、ホームアドバンテージが凄まじい風刃の価値も相乗効果的に価値も跳ね上がっていくだろうね。

    オサムに希望の光を見た迅の心境が知りたいわ。オサムの記者会見で入隊希望者爆増したって話だったし。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:24:07

    風刃の斬撃って斬りつけた方向に沿って真っ直ぐ進むんだと思ってたんだけど違うの?
    座標指定って単語が飛び交ってるから自分の解釈が不安になってきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:02:03

    >>62

    だいぶ違う

    地面や壁などの面を伝って目標地点へと進むが進み方は一直線ではなかったりする

    任意で進路を作成出来るのかそれとも進行を操作する必要があるのかは不明だが相手の視界に入らないように壁に仕込むことなんかもしてるので座標と進路を操作する機能は何かしら付いてるはず

    あと大規模侵攻時に三輪が敵のいる地点を聞いてから攻撃してるように自身で視認してない場所にも射出できたりする

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:19:37

    というかスレの最初の方でスナイパーライフルみたいなモノって説明したのが誤解を生んでるフシがある
    風刃って性質的には寧ろトラップに近いんだよ
    起動したときにストックされる残弾の分だけ目標地点から任意方向に旋空弧月のような斬撃を飛ばす任意発動できる指向性地雷を設置するのが風刃の能力
    だから設置ポイントがハッキリしてれば目視で確認する必要はないし監視カメラではなく詳細なマップ情報と敵を観測する手段さえあれば攻撃行動が出来る
    もしかしたら射程に限界はあるかも知れないが現在のところ目視できる範囲になら攻撃できるのは確実なので攻撃レンジもノーマルトリガーの比ではないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:44:48

    >>63

    読者向けのイメージってだけで実際は軌跡も見えないんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:51:13

    >>65

    どこまで演出なのかわかんないよね。

    不意打ち気味だったとはいえ、あの漆原が反応する前に首落とされてるし。

    事前情報ないと『見えない&音しない』で、斬撃出てからの反射神経で対応しないといけない可能性あるのは怖い。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:24:51

    >>64

    基地防衛で考えるなら侵入者が通りそうな進路予測して実際通ったら風刃飛ばせば良いんだよな

    トラップと違って事前仕込みが必要なくて敵がどこから出てきても使えるのが良いところ


    あとアタッカーはアタッカーのまま運用した方がって話も出てきてるけど、待機戦力として本部に残す隊員にスポット参加して貰えるなら便利

    まあ組織前提での運用よな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:55:50

    原作を読んでると、遠征に連れてっても確実に無事で勝って帰ってこられるような強力なブラックトリガーや、水準がまじで狂ってるアフトの強化トリガーが自然な流れで風刃の比較対象になってしまうから、
    直接的なぶつかり合いで見たときの戦闘力で考えてしまいがちになって「風刃、そこまで強いか?」となるのはしょうがないっちゃしょうがないとは思う。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:22:08

    >>68

    まあ用途が攻撃に限定されるから性能的に一番近い比較対象が速い・硬い・鋭い・レンジが広いの四拍子揃った星の杖とかになるので仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:56:09

    フレンドリーファイアしにくいところはすごい長所じゃ無いかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:03:11

    極端な話「視認できる」「地続きである」の2つさえ満たしていれば相手陣地司令部のど真ん中で発動することすらできるような代物だからな
    ぶっちゃけ黒鳥で一番近いのは「窓の影」とも言えるしそれだけピーキーな代物といえる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:29:42

    オルガノンを使おうとすると周りの仲間ごとズンバラリンすることになるので、
    ランビリスでおじいちゃんを磁力で射出して1人で城落としをさせるじゃろ
    なんなんだこの単体暴力ユニットは

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:56:21

    組織で運用することで真価を発揮するブラックトリガーだから迅さんのように一人が持って無双する使い方は本来想定されてないんだよな…
    迅さんとしては代用不可能なトリガーを軸に体制を構築するようなことを避けたかったのかもしれない
    その方針を自分から覆すくらいなんだからオッサムとの出会いで何を見たんだろうなホント

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:55:01

    連射とか同時攻撃とかどんなもんだっけ風刃?
    そこら辺の性能高かったら応用もかなり良いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:53:48

    >>74

    4巻の描写を見る限り6連の多角攻撃してるから相当早いかと

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:23:42

    連射速度は使い手の振りの速さ次第だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:43:58

    超長距離レンジの遮蔽物無視斬撃伝播・先んじて仕込んでトラップ運用・本体は高性能ブレード
    こういう攻撃全振性能だけどこれにプラスして適合者の多さって所に黒鳥感出てそう
    アフトでボルボロスの適合者がすぐ見つかるらしいのはトリガー角のデータのお陰だし
    本来はもっと人を選ぶもののはずだからな
    ただ元がボーダーの最上さんだから組織運用で強みを発揮する形に出力されてるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:40:37

    圧倒的な強さでは無いけどチートであることは間違いないし適合者が多いという他の黒トリと一線を画す特徴もある
    見た目も格好良いし好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:29:50

    風刃の軌道、視界の外だとしてもビカビカ光ってたら流石に気付くだろうし少なくともアニメの描写よりも見えにくい・見逃しやすい程度ではあると思うんだよな
    ただ見えない、ってのは流石に違和感ある

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:10:00

    壁から放出された刃で菊地原の首が切断されているので、
    伝播されている部分から、ある程度離れていても攻撃を当てることは可能だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:25:15

    >>79

    黒トリ争奪戦のときの歌川の発言で剣からウネウネしてる残弾はそこそこ見えてるのは分かってて、

    後は同じ歌川の「残弾ゼロです」発言を受けた太刀川だったかが、『浸透させた後、使わずに残しておいた斬撃』に意識がいかなかったのか、見えなかったのかモロに喰らっちゃってたと思うんだよね。

    夜のしかも閉所だから、斬撃の軌道がトリオン系の発光をしてるならもっと分かりやすくバレそうな気がする。

    間に合わなかったけど風間がストップかけたのは斬撃の数に気がついたのか、斬撃の軌道が残ってて気がついたのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:27:04

    風刃もったら試したいこと。
    ・地続きで伝播するなら足を通して人の胴体に伝播できないか?
    ・もしできたとして風刃が足を通る前に地面から離したらどうゆう挙動になるのか?
    (伝播先がないからその場で斬撃出現または本来通るはずの距離の時間経過してから斬撃出現のどちらかと予測)
    ・斬撃伝播時の伝播元と伝播先のダメージの有無。
    (伝播先は壁から斬撃出現した際、壁自体にダメージがあるかの意味)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:41

    >>82

    スコーピオンを体から生やす感覚で斬撃出せたら面白いな

    自分の体で一周させ続けるみたいな事も出来るのかな

オススメ

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