すぐ逃げる、セクハラする、考えが甘い、スケベ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:46:07

    こんなキャラ好きになるわけ…
    殺しませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:48:48

    今後の成長に期待しましょう!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:49:29

    放映中にアホ程棄却されてきただろ、諦めろキルバーン

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:50:54

    お、お前は…編集のキルバーン!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:50:59

    そのスレ画のシーンは何だ、言ってみろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:53:44

    マァム以外にセクハラしてたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:56:33

    >>6

    マァム含めたヒロイン全員の着替えを除いたのと…

    後はアニメで魔法力回復アイテムを3賢者のマリンさんに強請る時に勢い余ってスカート脱がしかけたところかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:16:08

    マリンさんのはセクハラしたくてした訳ではないから、当人の性格とは別けてあげて欲しいな。
    勿論、被害にあったマリンさんにはセクハラを訴える権利はあるけど、あれは借金取りの服にすがり付く債務者みたいなもんだし。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:30:23

    殺せと言ったのはマシリト

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:33:41

    >>9

    似てる!(似てない)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:34:31

    >>10

    鳥嶋はマトリフだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:34:42

    >>9

    無能編集者マシリト。ドラゴンボールの一発屋。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:36:47

    >>9

    実際ダイ大が序盤で人気出なかったら打ち切りの要員にはなってただろうから間違ってない

    読者が成長するまで待てないってのは確かだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:36:50

    「成功例がカイ・シデンだけ」そうなのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:37:01

    ある程度歳が言った雑談スレだとダイ大の話題の大半はホップになる
    逆にダイは全くと言っていいほど語られない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:39:04

    >>11

    アバン先生の台詞にも鳥嶋要素がちょっと混ざってるらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:39:37

    アニメで初見の視聴者も主人公のピンチを見捨てて逃げ出したりするの見てなんだこいつってなってたからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:40:17

    >>16

    アバン先生は近藤裕って編集者(フリーザのモデルになったと言われてる人)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:41:04

    キルバーンほんと見る目がありすぎる
    やっぱり暗殺担当だから、将来性も加味して敵を評価するんだろうなと

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:41:17

    >>15

    ダイは人間にとって都合の良いヒーロー兼暴力装置を強いられててキャラとしてはちょっと薄いからな

    ポップくらい長所も短所もはっきりしてる方が語りやすい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:43:00

    >>18

    あ、モデルの編集って二人いたんだね

    ありがとう


    ドラゴンボールでフリーザにもなってるの草

    厳しいけど丁寧な人なんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:49:30

    >>15

    ダイは子供の頃は小さい体でめちゃくちゃ強くて運命背負ってるのかっこよくて見てると燃えたんだけど大人になったらこんな子供にあんな決意を…ってなんかしんみりしてしまうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:33:37

    >>17

    ポップが仲間を見捨てるような素振りをみせたのなんてまぞっほに一喝されるまででそれ以降は我が身をかえりみず強敵に向かう勇気の男だったのに何であんなこと言ってんのかね編集者はあの時期の少年漫画とか主人公がエロ坊主なのも割とあるあるだしダイを純粋なキャラにした分ポップにその割り振りがいっただけな気がするんだけど。キャラの成長を認められない編集者とか割と害悪じゃないかな少年漫画ってそれを楽しむものでしょ始めから完成されたキャラとか読者からしたらつまらないじゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:30:34

    >>23

    クロコダイン戦以降はヘタれ描写そんなにないよな

    活躍しなかった頃を超えたら一人足止めとかメガンテとか侠気描写ばかりだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:39:25

    >>24

    勇気の使徒の異名は伊達ではないんだよね。他のキャラたちが打ちひしがれそうになった時立ち上がらせたのはポップだったから。誰よりも普通の出自の人間だったから魔王軍に立ち向かうために誰よりも勇気が必要だった。ポップが内に勇気を宿した人間じゃなければまぞっほの一喝があってもクロコダインには立ち向かえなかったんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:11:28

    ファンタジー世界の住人にセクハラって意味わからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:04:12

    編集の言うとおりにしてれば魔王軍が勝てたのにな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:05:35

    でもこいつ証光らないし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:10:20

    メガンテで死んだままだった場合のマァムの反応気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:13:20

    当初の2年くらいで終わるプロットだとバラン戦でポップもバランも死んだ後にバーンと最終決戦だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:19:24

    >>13

    まあそもそも事前に編集に「こいつは成長キャラです」って説明してないほうが悪いよね

    最初も最初のポップは実際ダメな奴だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:20:22

    >>9

    ポップを殺せと言ったのを切り出すとアレだけど言ってることは普通に有能編集だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:22:23

    そう言われてみると初期ポップひでぇな…
    まぁ後の成長を引き立てるためにわざとそうしてたんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:22:26

    >>9

    滅茶苦茶まともな考えな上に、漫画家の考えを聞いて納得した上で問題点も指摘してるとか


    どの辺が無能なんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:29:40

    単純な強さだけならバランやバーン様の攻撃は勿論、俺でも片腕でワンパン出来るくらいしかないが
    周りまで奮い立たせるような勇気はダイですら持ち合わせていないし
    当たれば一撃必殺のメドローア、立ち回りの上手さ、高い分析力のお陰で戦闘でも唯一無二の動きで大活躍だから人気があるのも頷ける

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:45:05

    >>35

    しれっとバーン様並みの攻撃力してて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:14:51

    マシリトがダイの担当だったのはデルパイルイルの読み切り時点までだけど、三条先生と稲田先生を原作と絵に起用して編集部内で連載するかどうか半々で揉めてた(ゲームが原作だから)のを連載化まで持っていった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:48:52

    読者は待てないぞ、ってのが最盛期のジャンプ仕切ってた編集の凄味だね
    見返すと本当にギリギリのラインでヘイト管理されてるし
    だいぶ神経使って描いてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:25:16
    週刊少年ジャンプ連載作品の一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    「最初は弱くて読者の交換を得られないけど、成長していくメインキャラ」ってポップが初めてか?

    主人公ではキン肉マンがそれにあたるかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:44

    >>39

    レギュラーキャラってだけなら北斗のバットとかも当てはまりはする

    成長ってか別キャラ進化みたいなもんだからあんまそう感じないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:00:12

    >>39

    肉はギャグ漫画だったのをアメリカ遠征あたりでテコ入れして強くした感じだからまた違うな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:04:43

    >>21

    ドラゴンボール内でモデルになってるキャラがいる編集さん二人と関わりながらドラクエ漫画描いてたのかぁ。

    胃を痛めそうだ。ドラクエにかかわってはいないんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:45

    >>35

    こいつハドラーじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:02

    >>8

    ごめん。強いて言えば…って枕詞が抜けてた。

    マァム以外で必死に搾り出そうとするとこれくらいしかないなって…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:13:40

    >>35

    おはハドラー。ヒムの活躍見届けてくれたか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています