最近のワールドトリガーさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:13

    めちゃくちゃ面白いのはもちろんなんだけど、ややマニアックな方向に行ってるのにファンもちゃんとついてきてるのがすごいよね
    他漫画でこういう展開になるとどんどん脱落する人が出てきて、語ろうにもアンチと化した元ファンから叩かれまくって悲しい思いをすることが多々あったから、ワイワイ語れるワートリコミュニティの環境が有難い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:18

    >>1

    二年間待たされた奴らだから大抵のことには文句言わんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:11

    変わりがあるような漫画じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:19

    自分はゲーム理解苦手で正直今の戦闘試験読み込めてない
    でも水上の不穏さとかストーリーとしてちゃんと引きが強いからライトに読んでも面白いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:02:06

    ワートリってなんやかんや「集団戦が上手い」とかのバトル漫画として評価されてきた部分が大きいのに、月刊誌でペースゆっくりになってる上にこの展開ってめちゃくちゃ攻めてるよなと思う
    実際ランク戦の時みたいなダイナミックな構図や戦略的な感動とかは摂取できてないから個人的に少し寂しさはある

    面白さの方向性が少し別になっただけで質は落ちてないから毎月めちゃくちゃ楽しんではいる
    今月もたしかなまんぞく

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:08:08

    一気に人と設定が増えたからかなり攻めてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:12:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:14:09

    >>7

    自演し放題の掲示板で民度とか言ってもしゃーない

    一人のワートリアンチハンタアンチが暴れまくることもできるんだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:19:33

    正直言って……毎週読みたいいいいいい!!!月間じゃ我慢できないよおおおおおお!!でも無理したらヤバいの分かってるからああああああ健康第一!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:21:26

    最近の展開は自分みたいなキャラの人間関係を摂取するのが大好きなオタクからすると楽しくて仕方ないんだよな
    今まで断片的な描写から想像してた「こいつはこういう時こうする」ってのをひたすら見せてもらえるから最高

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:48

    >>7

    信者とか言ってるしコイツさっき読んでもないのに荒らしコメント残したやつじゃん

    これも対立煽ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:59:47

    >>4

    ヒカルの碁とかアイシールドの時、囲碁やアメフトのルールを理解していなくても雰囲気でピンチやチャンスとか理解出来ただろうから受けたんだろうからな。

    ルールを理解させる必要は無いんだ。(それはルールブックや解説書の仕事)読者が共感出来るようにするのが創作物の肝要。


    それはそれとして読み込めばルールを理解出来るようにしてあるのが猫の怖いとこなんだが。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:09:36

    男の子はね、『プロの仕事』に弱いんだ。
    様々な意見を集約して『具体的な理由とそれが妥当性があるか』みたいな議論でもふわふわしてなくて全てに「意図」が隠れててそれが明かされた瞬間の快感があるんだ今の展開

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:26

    狭い部屋 
    男女5人 
    何も起らない筈がなく

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:11

    面白さの方向性が中々ないタイプでそこをさらに見せつけてきてるからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:43:13

    物語も良いけど、キャラが一枚岩じゃないというのもデカい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:40

    キャラがただの記号としての数増しじゃなくて、ちゃんと先生の中でキャラがしっかり生きてるからこのキャラはこうする、みたいなのが想像しやすいのがすごい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:33:32

    満足はしてるけど
    この漫画完結しないだろとも思っている

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:58

    >>14

    何も起こらない!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:00:30

    遠征行けても何国か渡ってのアフトだろうしおわるのかは不安よね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:45

    まだまだ先は長いから先生の健康を祈るばかり

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:34

    遅効性と言われるだけあって今積み上げてるものがなるほどってなるのがわかるからね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:26

    細かいことは置いといて、雰囲気でついていってるぞ!!
    とりあえず今月はやられたときの顔がツボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています