ダークギャザリング #33 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:45

    7人の卒業生の見開きカッコ良すぎる!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:59

    卒業生並の戦力をノーリスクで持ち歩けるグレイくん優秀すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:06:22

    今更ながらこの幼女肝が座りすぎだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:10:49

    詠子ちゃん、いいんちょを変な方に引き込んじゃダメだよ!!


    同族だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:00:39

    旧旧Fトンネルの霊 大僧正 安い女が危険かな?
    超越地蔵の出番はあるのかなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:56:14

    どう考えても勝てる気がしないんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:56:58

    詠子がやばいんじゃなくてこの世界の女が皆おかしいのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:37:12

    隙あらば悪い顔

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:37:24

    はいじゃないが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:46:19

    今回のシャミさんの全面戦争宣言かっこよくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:58:58

    ・同士を見付ける
    ・螢くんの部屋に堂々と監視カメラを付けられる

    今回の詠子ちょっと良い事起こり過ぎだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:10:11

    卒業生結界貼って京都の一般人に被害でない……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:34

    肉団子くん卍解本番まで解号はお預けかと思ってたら
    黒阿修羅なんて名前もらっててダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:07

    斧バイブくんは、なんとか肉壁から戦力に格上げしてもらえたのか……
    自我も封印みたいな形にしてたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:33:01

    >>14

    頭に釘刺されて何も考えられないようにされてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:42

    >>13

    前からネクロズマっぽいなって思ってたら月蝕って名付けられててもろやんってなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:14

    「邪教文大僧正」
    「殉国禁獄鬼軍曹」
    「魄啜繚乱弟切花魁」
    「千魂華厳自刃童子」
    「斎弄晒レ頭」
    「月蝕尽絶黒阿修羅」
    「過渡期の御霊」

    語呂が良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:03:18

    詠子はやっぱり惚れてる人意外にも優しいヤンデレだったんや!
    ヤンデレ特有の閉塞感がない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:40

    小学生からの英才教育とはたまげたなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:42

    いいんちょが夜宵ちゃんのストーカーになってしまう!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:31:25

    地蔵と鎧武者は今回も欠席だが出せない理由でもあるのか?
    単純に神と戦うのに相性悪いからなのかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:45

    幼子をホラー堕ちにするんじゃあない!!
    それはそれとしてカメラしかける大義名分おめでとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:35

    ガキ大将がちゃんと生き残ってて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:17:43

    乾いたまま生きるより満たされつつ理解者得られたいいんちょはこれからの人生楽しそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:22

    白ガキ分霊なんだよなぁゲットする前に本体降臨するだろ
    逆五芒星も京都の霊能者に喧嘩売ってるだろうしシャミさんに話通した方が…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:03:38

    グレイ人形くん改め過渡期の御霊さんってやっぱり平将門なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:28

    >>26

    色々伏線はあるけどそれならモノローグで言われそうなもんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:00

    >>21

    その二つは神じゃなくて空亡用の切り札なのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:31

    ミタマセキュ霊ティ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:24:33

    >>26

    俺はもしかしたらミスリードの可能性もあると考えてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:49

    ばあちゃん大丈夫?
    帰ってくるまで生きてる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:37

    ぶっちゃけ負け戦の気がするんだよな弑逆の桔梗作戦 分霊でも空亡を一方的にボコれる神相手は流石に厳しい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:56

    もしかして成り代わり集団の中身って結構バカ…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:32

    >>33

    少なくともドロシーはアホだと分かったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:40

    シャミ子の中身もシャミ子ごときの能力で増長してたしかなり残念なのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:34

    斎弄晒レ頭名前だけなら一番いいと思うのは自分だけ?こんな皮剥ぎハゲにはもったいないと思うくらい良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:05

    詠子も成り代わられてない?
    正確に言うと内なるサクラちゃんみたいな感じで仲良く同居してる奴いないか??
    けいくん堕としたい同盟的な感じで!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:46

    詠子が定期的に悪い顔してるのは後にボスになる伏線か、単に作者の性癖なのか、コレガワカラナイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:23

    実は詠子とけいくんを呪いで結びつけたけいくん一筋神が憑いてると言われても驚かない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:58

    怨霊五芒星に一体だけ善霊混ざってるけど大丈夫なのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:10

    >>37

    そういえば螢くんと詠子を呪った奴のことすっかり忘れてた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:24

    あんまり優しくしたら愛依ちゃんが螢くんに惚れてしまうやろ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:34

    >>34

    オズワルドも結構アレっぽいのが…

    まぁ晒レ頭みたいなのが中身って考えるとそんなもんかって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:37:32

    >>43

    頭の良いやつは成り変わった後に態々つるんだり分りやすく悪事やったりしなさそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:36

    晴明神社にちょっかい出せるヤツに五芒星の結界って大丈夫なんすかね……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:48

    ヒロイン二人が悪役っぽくて草生える

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:25:42

    ウキウキで蛍くんの部屋にカメラ仕掛ける詠子でダメだった
    なんかベッド周りの数やけに多くないですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:52

    正直しゃみさんのところに入れ替わりが入り込んでてズタボロにされる未来が見えて気が気でない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:37

    >>32

    分霊がロリコンなのは力を取り戻して完全復活させそうと目論んでるとかなら本体のロリコンはどこかで封印されてんじゃないかな

    そうとするなら力を取り戻しつつある分コンを滅ぼせば本コンは封印を解くための分コンを産めなくなるので自動的に勝利になるだろうし分コンだけ相手にしてりゃいいんじゃねーかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:59:27

    姉シャミ子はAランクは除霊できる妹より遥かに強いみたいだし速攻でやられることはないと思うけどなぁ
    Aランクがどんなもんかわからないのがあれだが

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:01:42

    シャミ子が弱いんだよって早く書き込ませてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:03:05

    >>51

    あれだけ妹を弱い弱い言ってた姉シャミ子が弱かったらダメだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:41

    旧FFトンネルの霊って頭に釘刺されて身代わり要因になってた気がするんだけどあいつも卍解として使えるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:54

    >>53

    釘外せば元に戻るんじゃないかな?

    でも晒レ頭の優秀なところはタフネスであって、単純攻撃力なら黒阿修羅こと肉団子くんとか御霊さんとかいるから呼び出される機会はないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:13:23

    >>53

    なんなら言うこと聞くH嬢ちゃんもいるし利便性は遥かに下だから呼ばれる事は無いと思う

    それはそれとして鬼軍曹にやられた分はどうやって回復すんのかね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:39

    蠱毒の中にいれば成長の機会はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:32

    過渡期の御霊くん、例えるならもう既に600族クラスなのにまだ進化するかもしれないってこと......!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:45

    >>57

    元ネタが伝説クラスの疑惑があるからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:51

    同級生たちが元に戻って安心した。やっぱ先生の霊がギリギリのところで踏みとどまってたんだね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:15:49

    >>54

    釘外して解放したら速攻で襲い掛かってきそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:09:04

    >>60

    今さら襲いかかってもミタマくんにぶちのめされそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:11:37

    >>29

    >>61

    まさしくミタマセキュ霊ティ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:05

    今回ハブられた超越地蔵はさ、卒業生みたいに雑魚霊の蟲毒で生まれたんじゃなくて
    『ひょっとしたら空亡かもって思うようなごっつい悪霊』を封じてる地蔵を更に共食いさせて作ってるっていう
    ヤバさ満点なところあるよね
    地蔵という善の部類だけど夜宵ちゃんに対して怒り狂って憑いてた経緯を見るに扱いも難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:40

    >>63

    夜宵ちゃん曰く超越地蔵は卒業生よりちょっと強いらしいからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:30

    ドロシーちゃん本人の魂は人形の中なら自分の意志とは関係なく自分の体でエッチなことしてるの見せられたりできるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:02

    >>65

    無限修復人形といいそれといい拾われそうなネタばかりである

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:27

    ドロシーって人形に魂が宿った付喪神的な存在なのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:19

    救急隊員に抱き起こされてた女の子の脚とスカートの中が気になってたのワイだけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:38

    >>67

    どっかのスレで「めっちゃ着飾ってるし紅なんじゃね?反骨心バキバキの花魁が戦う理由になるし」的な考察見た気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:34

    ミタマ君卒業生並の強さを手に入れたのはいいけど作画コストも卒業生レベルになってないか
    毎回服の模様書くのクソめんどくさそうなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:28

    狸のぬいぐるみに取り憑いた武士っぽいやつと超越地蔵が手元にある卒業生に数えられてないのは何でだろうか…
    夜宵ちゃん何か隠してる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:33

    >>69

    あーそういう考え方もあるのか

    自分はあいつの性格的に死んだあと自分を燃やした花魁にすぐ復讐に行って返り討ちにあったんじゃないかなって思ってますね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:09

    >>71

    最終的に袋叩きにするならそいつら2体は外せないような気がしますよね

    メンバーから外された理由は来月語られるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:05:55

    >>71

    単純に自宅に置いておけないから安置してる場所に取りに行く時間がないだけじゃないかな

    最近手に入れた超越地蔵もブチギレ状態なら周りに害あるかもしれないからどこかに保管してる可能性ある

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:18:55

    使うキャラを選んでね!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:07

    >>75

    真ん中一択でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:13:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:07
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:20:58

    旧Fトンネルの名前の適当感がすごいからまた進化するかもな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:14

    >>75

    基本的にはミタマ君>H城址ちゃんだろうしミタマ君かなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:57

    >>75

    瀕死まで弱らせてはいたけど一応和解(?)に近い形になった肉団子少年がこっちに攻撃してくるかどうかで結構変わるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています