「まだ続いてんのこのゲーム?もうサ終してると思ってたわ」って言われがちだけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:34:27

    後5年は余裕だし、なんなら10年でも戦えると思ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:35:26

    なんだかんだソシャゲ初期に話題になったメンツは生き残れるポテンシャルあるとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:35:48

    アニメはまあ普通で終わったけどそれ以外のメディア展開全部コケてんのにすごいな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:35:57

    Twitterはずっとフォローし続けてるが、多分俺がやってた5年前からイベント内容変わってないよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:43:55

    逆に古いソシャゲは新作と比べてコスト低いだろうし、固定客がいくらか居たらどうにかなるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:54:34

    >>4

    全く変わってないぞ


    むしろ、変わってないからこそ離れない固定客がいるまである

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:01:09

    差分含めてイラスト3枚とちょっとしたボイス収録で新キャラ実装だからな
    サーバーの維持費とか含めたとしても、圧倒的にコストは安いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:03:09

    音ゲーがリリース直後に一週間くらいメンテンナンスしてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:20:35

    >>8

    記憶違いだな

    2週間半だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:23:04

    推しキャラいるから続けてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:25:02

    >>9

    まじ?これもうソシャゲ史上最長記録じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:27:31

    パチの映像がソシャゲの画像引き延ばしただけだから
    めっちゃ画質荒くて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:27:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:16

    >>13

    すまん、画像タップし間違えてた……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:23

    >>13

    画像間違えてない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:29:22

    しかし5年も経つと流行も巡るでしょうに、いくらなんでもコストがかからないから続けられるとか無茶だぜ
    固定客を確保し続ける根気、もっと褒め称えられて良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:30:14

    >>11

    8ヶ月近くメンテになってたディスガイアRPGがあるので最長ってことはない

    長いのは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:30:50

    >>13

    いいやそいつは女の子のはずだ エリマキテレスドンはカワイイ女の子なんだ 俺の目は狂ってねぇ…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:31:20

    何故かパチンコ・パチスロ化してて驚いた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:31:30

    今思えば、月額プラン導入は英断だったな
    あれのおかげで、引退せず惰性で続けてるプレイヤーは結構いると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:32:59

    おいなんで削除されてやがる 俺のエリマキテレスドンが!

    まぁ確かに惰性で遊び続けられるってのはなかなか、案外馬鹿にできない気はする 

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:35:49

    イベント上位の人の課金額いくらなんだろ……
    あれ、月10万程度じゃ絶対無理だよね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:41:21

    >>22

    一桁台目指すならイベント1つ分でも10万じゃ足りないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:41:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:43:14

    まぁ>>1みたいな古参兵を抱え込んで長くやるのはビジネスとしてアリ

    それが難しいからこそ多くのソシャゲが生まれては消えていくんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:43:55

    未だに元気なパズドラ、モンスト
    パズドラなんて稼働してもう9年やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:46:22

    文緒先輩は未だに人気投票で無双してんだろうか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:48:30

    このゲームのガチャを知ってると、他のゲームのガチャに対して寛容になれる
    目玉の限定キャラは課金ガチャの特典で狙うものだからな
    なお、特典部分の確率表記はない模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:51:03

    >>27

    2位と1.7倍ぐらい票数差つけてたよ

    シーン投票も全レア度1位

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:52:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:53:15
  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:11:55

    >>7

    ボイスに関しては実装時に未収録、後から追加とかもあるしな。気がついたら数年越しに追加されてるとかあったり。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:16:02

    >>14

    好きな子貼ればいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:16:45

    割と6、7年はゴロゴロしてるよなソシャゲ
    即死もおおいけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:20:05

    >>28

    後周年記念のイベント、というか記念プレゼントとかもこれ知ってると他の優しいなーとか思うよな。

    上位5000人くらいしか達成出来ないポイント設定で配布の挙げ句、そのチケットからもう使い物にすらならない13年頃のカード出てきたりするし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:25:32

    現状6、7年とか続いてるの母数が多いからゴロゴロあるように見えるだけで、それらの同時期に始まって死んでいった数と比べたらめちゃくちゃ少なそう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:34:20

    そりゃあだって生き残ったゲームが生き残ってるんだから当然よ(小泉構文感)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:56

    最初に話題になって人が集まったゲームはよしんば半分まで人が減っても全然アピールできなかったゲームの最盛期よりプレイヤー多そうだしね
    ましてやくおえうえーるえうお?なんて今も覚えてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています