このゲーム、全然話題に上がらなくない!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:15:07

    いろいろとネットを動き回ったんだけど、どこに話題にしてないんだよね。
    もしかして滅茶苦茶マイナーなゲーム?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:16:50

    すまん
    タフカテですら見たことねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:18:54

    マジで聞いた事も無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:19:25

    誰?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:20:00

    ついこないだ消滅したサクラなんとかにも言えるがちゃんと広告打ってる?
    マジ見たことないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:20:06

    なんでまた立てた?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:20:47

    >>6

    カテ間違えたから立て直したんだけど……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:21:44

    事前登録してたけど結局やらなかったわソレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:21:48

    配信開始したの1年前か…
    app評価3.4 
    Youtube公式の動画投稿が約1年前に停止している…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:22:43

    公式Twitterが去年の8月から動きないように見えるんだけど
    これまだサービスやってんの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:22:48

    タイムディフェンダーズだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:24:05

    このメイン画像であろうイラストでタイトルが視認しにくいってどうなのよ

    タイムディフェンダーズって書いてあるのに>>11を見なきゃ分からんかったぞ

  • 13スレ主23/05/31(水) 14:24:54

    >>7 はスレ主です。

    一応、結構前にアニメやったキングスレイドってソシャゲを作ったvespaが、新しいソシャゲとしてだしたタイムディフェンダーズっていうゲーム。

    いろんな場所で聞いてみたんだけど、このゲームマジで知ってる人が自分の周りに居なくて。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:25:31

    多分公式サイトが消失してるな
    ファミ通のリンクから飛ぼうとするとTwitterの公式垢に飛ばされる
    んでいつからかは分らんが公式discordでの情報発信に切り替えてる感じか
    いやdiscord覗いてないから今の状況よくわからんが

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:25:38

    そもそもこれはまだサービス続いてんの…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:26:34

    >>15

    アプリは配信してるってことはそう言うことだ


    てかVESPAってどこの会社だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:26:38

    >>13

    これは俺がソシャゲ詳しくないせいかもしれんけど

    キングスレイドも知らん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:28:25

    VESPAは韓国のメーカーらしいから日本が主戦場じゃないんじゃないかな
    今も続いてるのならたぶん海の向こうで続けられるだけの収益が出ているのかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:29:04

    キングス零度とやらも2月にツイ垢の更新とまってるぞ
    しかもメンテのお知らせばっかだ…

  • 20スレ主23/05/31(水) 14:29:20

    >>15

    ま、まだ続いてます……。

    初期にやらかし多すぎてベータの時よりも劣化してたり、ステージの難易度バグってたりと初期からずっこけ続けたゲームではあったんですけど。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:29:45

    キングスレイドってのはあれだな一昔前にちょっとだけ流行ったキャラ買い切り制のソシャゲだなエッチなメイドさんがトレードマークの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:29:47

    とりあえず生贄として確認してくるね

    ダウンロードで3301mb出た、多分生きてるくさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:34:16

    会社ホームページ見に行ったら韓国語なのでよく分からないけど会社売られてる…?

    https://www.vespainc.com/

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:34:26

    スクショ見る限りだと千年戦争アイギス系のゲームに見えるけど

  • 25スレ主23/05/31(水) 14:35:08

    >>24

    タワーディフェンスなので、ジャンルは同じですね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:35:18

    俺もキンスレやってたけど、こっちはまるでどうなってるかわかんね
    そもそもVESPAの経営がどうなっているのかも…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:36:42

    ここまででスレ主以外にこのゲームを知ってるって人が誰も居ないあたりガチのマイナーなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:42:42

    >>26

    調べたら去年の6月末に職員に勧告辞職が云々って記事が出てたわ

    キンスレやってたけどここまで傾いてたのかVespa

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:48:59

    …このゲームやってて楽しいのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:28:11
  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:33:30

    >>30

    キンスレは一応韓国で賞取ったり日本で売り上げトップ10入ったりしてた実績があるからVespaがサービス存続させるつもりなら何処かに身売りすれば盛り返せる可能性…あるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:23:13

    このソシャゲサービス開始時になんかデカイ失敗してなかったっけ
    公式サイトで謝罪してたから印象に残ってるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:34:27

    TDとしてもビミョーだなってちょっと触って辞めちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:44:37
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:19:42

    マイナーなゲームって分かっててタイトル言わずに画像しか貼らないのどうかと思うけど、イメージイラストでロゴ見にくい辺りもマイナー臭凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:49:44

    キンスレは結構楽しめたしTDは好きなジャンルだからサービス開始直後にちょっと触ったけど
    チュートリアルで脱落しちゃったな…

    現役ユーザーで語りたいなら今どんな感じでどんなところが面白いのか教えてくれると助かるし、始める人も出てくるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:19:03

    何だろこれと思ったスレ開いたがタイムディフェンダーズか
    キンスレめっちゃはまっててかなり課金してたんだけど、TDはマジ酷かったなぁ
    キンスレは途中まではほんと神ゲーだったんだけどなぁ…どうしてこうなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています