【ネタバレ注意】ワールドトリガー216話・217話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:08:28
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:41

    たて乙
    週末ワ充で楽しい…本誌単行本アニメも控えてるの半端ないぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:16:26

    ぶっ壊れスキルに注釈入るのリリエンタール味を感じた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:16:29

    水上に思考引っ張られたせいで、この戦闘シミュは情報処理を目的としているように思えてきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:17:53

    いろいろあったがの内容が瞬時に察せれるの笑う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:17:56

    諏訪さんが言ってた「イヤな手」ってのは戦闘シミュと同時進行で特別課題をやらせることで、運営が分担作業の発想をさせようとしていることを言ってるのかな
    「せっかく連携をとる工夫したのに......」みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:17:59

    切れてる香取が首元の血管バッキバキで草

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:07

    >>7

    多分血管じゃなくて胸鎖乳突筋

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:09

    連携とることでの加点を考慮してたのはありそう諏訪さん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:35

    >>2

    日曜はワーステのライブ配信もあるぞ〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:36

    カトリーヌはゲームで防御しないタイプだったし
    レベルでぶん殴れない系は苦手なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:44

    砲撃避けたら狙撃されていて、狙撃を避けたら砲撃が待ってる、控えめに言ってクソゲーでは?



    クソゲーだった…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:20:38

    香取かばってばっかりで全然活躍していないと言われた三浦くん
    護衛というスキル獲得判定もらって活躍してるの地味に嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:21:12

    >>12

    チカAの砲撃を避けたらチカBもしくは二宮ABの砲撃が降ってくる だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:22:20

    他の隊員のスキル妄想してぇ〜「護衛」は村上も持ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:22:37

    二宮隊のヤバいところはシミュレーション開始前の会話によると二宮東は口出しせずユズチカにある程度任せてアレなことですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:22:46

    >>3

    なんか既視感あると思ったらそれだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:45

    >>6

    水上に違和感感じてた辺り、全員で参加の必要がないことの考えはありそうだしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:53

    >>16

    つまり千佳ちゃんが進んで蹂躙を…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:20

    >>19

    訓練だと普通に撃つ子だし…性格はバトル向きだし…

    実際玉狛以外でも撃てるようになってるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:43

    平日だし読んだらすぐ寝ようと思ったのに大量の情報が頭をグルグルしている

    とりあえずもう一度読もう…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:26:06

    戦闘シミュ少しXCOM感あるな
    動画でしか知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:26:29

    >>19

    自分で撃つのを嫌がったチカが二宮さんお願いしますで撃たせた可能性だってあるし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:26:47

    水上敏志はこれいつどこで隊員にシミュ演出の存在をばらすんだ……ずっと一人でやってそうまである

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:33:24

    遠征試験編終わる頃には葉子ちゃん単独LINEスタンプ出せるんじゃないってくらいさらに表情充実してきたな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:59

    みんな反応が速いな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:37:29

    >>24

    ずっと一人でやるってのもありえそうだけど、これ初日はみんな手探りだからうまくいった感あるけど、翌日以降は他所も似たような手打ったり違うことやられたりしてしくじったときのダメージがでかくなるからなあ…

    なんかどえらいしっぺ返し来そうでハラハラワクワクする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:37:41

    vs二宮8番隊の絵面が分かってたけど酷すぎるw

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:40:06

    >>19

    やはり敵地での戦闘はこれが効く…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:41:07

    修を戦闘シミュメインに割り振って少数体制に切り替えると見たね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:46:17

    あれ、今最新ワと最新刊読み終えたのにスレが2スレ目になってる…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:47:32

    強いやつは中身ふくめて強いのというのがよくわかるな

    未来視と互角に渡り合える手数を思いつく太刀川
    最小限の弾しか打たない当真
    ステルスの使い方に長けた風間
    弾の種類の内訳が豊富な出水

    一般人でも一番使いやすいヘルプユニットって誰だろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:50:56

    >>32

    ユニットとしては当真さんは装備少ないし、出水は弾の選択肢が多過ぎて慣れてないと迷いそう

    アタッカー2人が使いやすそうかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:50:59

    太刀川ユニット微妙?って感じになってるけどやっぱり滅茶苦茶強かったって感じになりそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:52:47

    >>19

    えっちだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:07:12

    対戦ダイジェスト見てシャンフロのモンスター10番勝負思い出した
    特に二宮隊の最小限の文章に最大限の情報量が込められてるところがトキシックイーグルを連想させる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:09:05

    >>32

    餅が一番雑に使っても強そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:13:06

    修に戦闘シミュ任せたらカトリーヌがもぎゃりそうなので
    戦闘シミュは諏訪さん仕切り、宇井ちゃん先生オペ、生存率高いおっきーがサポ
    残り2人で特別課題とかになれば個人的にうれしいが無いかな...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:13:32

    香取の顔芸ファイルが充実していく

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:16:52

    >>38

    修と香取の2人で特別課題か…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:18:19

    水上のソロプレイは棋士らしく一手先をいく上手さって感じだけど二宮8番隊はただただシンプルな暴力の蹂躙だからひどい

    というかチカちゃんの駒が2つある時点でこのチーム「チカAがフルガードしてチカBが前進して爆撃」を繰り返すだけで勝てるのでは

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:18:35

    今月のカトオサ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:19:35

    香取のあとをついていく修

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:20:23

    おっきーと宇井ちゃん先生いるだけで空気穏やかになるのヤバない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:21:33

    >>44

    香取がネガティブ発言多めだから普段通りで加点されていく…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:21:42

    分担するなら香取は戦闘シミュの方やりたがりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:22:46

    香取フォルダが潤うなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:32:14

    ここ最近の香取の百面相は葦原先生も描いてて楽しいんやろな感が伝わってきて毎回笑ってしまう
    ページめくって「敵の強さおかしくない?」はずるいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:32:32

    修のは「スラスター突撃」かな
    魅せて欲しいわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:40

    今回だけでカトリンのおもしろ面どれだけ増えたんだw?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:38:46

    このゲームほしい
    チカ入れたらクソゲーになるけども

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:11:57

    やっぱ射程持ちつええなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:23:42

    二宮8番隊は千佳オラで更地にしてボーダー指折りの砂二人と中距離最強が根こそぎ狩っていくのか・・・
    二ノさんの一人追尾弾嵐も砂と連携されると更に凶悪だよね、砂が上澄みクラスなら尚の事

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:50:22

    オチ要員の二宮8番隊で笑う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:55:25

    修香取宇井で戦闘シミュ、諏訪隠岐で特別課題で役割分担しそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:21:53

    >>47

    この香取美人で好き、妖艶に見える。

    言ってることはお子ちゃまだけどもw やっぱ感情豊かな人間がいると話が転がっていいな。

    (ROUND8のこなせんとか)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:42:41

    特別課題、わざわざタイマンシミュレーションやらせての上で出してるから
    ブロッコリー隊は他に渡しても不利になるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:56:06

    構造的に穴熊有利すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:04:44

    短い時間で暫定の指示をテキパキ出す諏訪さんを見て
    ジャクソンはちゃんとやれてるか心配になっちゃったよ俺は

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:06:43

    >>59

    ヒュースに指揮ぶん投げた方が良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:09:19

    >>58

    とは言え固まるとMAP兵器怖いからなあ(二宮8番隊を見ながら)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:10:05

    臨時チームだとリーダーの判断を求められる場面がいつも以上に多いからジャクソン心配だわ
    考え込んじゃうタイプだし今は自信もないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:10:07

    >>61

    MAP兵器相手は逃げ回る以外対策あるかな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:42:59

    これデフォルメアクションシーン入れてくれるから分かりやすいけど作中のプレイヤー視点だと高低差把握するの結構難しそうじゃない?
    段階で色分けでもされてんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:21:11

    >>63

    逃げ回ってもメテオラで更地にされた後にスナイパー×6の狙撃が飛んでくるから……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:23:01

    >>65

    そんなんクソゲー不可避じゃないっすか···

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:04

    狙撃と砲撃の波状攻撃とかヤダなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:25

    >>65

    二宮8番隊相手で隠岐しか生き残ってないこと考えると、うん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:39:07

    チカちゃんがガンガン人を撃ててゾエさん嬉しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:39:51

    >>68

    隠岐はなんで生き残ったんだろうね

    たまたま射程外だったのかね

    東さんいるしあのスタイルだともはやスナとか関係なさそうで草生える

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:40:07

    これ戦闘シミュ中にあの内容の特別課題をぶっこむってのはなにか理由があるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:41:47

    >>47

    可愛すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:46:06

    >>70

    隠岐だけメテオラの射程外にいてスナイパーの射線通らなかったんじゃないかな。

    前に出た端からメテオラで焼き払われたんだと思われる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:37

    香取これ家でだったらもぎゃってただろうから相当我慢してそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:56

    >>71

    サシで二ノ宮隊っていうクソゲーやらせたからな


    一対一だと有利不利の相性ゲーや膠着状態、事前に組み合わせが判れば対策ゲーになるけど

    三つ巴四つ巴だと状況も混沌としてその場その場の判断も必要になりより実戦に近い訓練になる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:41

    テレビゲームの多くはチュートリアルとか誘導でプレイヤースキルを丁寧に上げて楽しんでもらうように出来てるから兵棋演習とは別物なんすよカトリーヌ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:51:28

    ランク戦が

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:54:20

    最初の頃に敢えてスナイパー有利なマップ選んで他のチームと連携せざるを得ない状況を作るとかやってたよね
    2チームだけだとただの相性ゲーにしかならないからとか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:18

    >>73

    前に出た端からチカオラとかエグい…

    そしてメテオラから生き残っても東ユズルのスナ組

    そして二宮が奥にいるとか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:05:24

    >>65

    水上敏志が引き分け狙いって言ってるから勝つのはほぼ無理なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:08:02

    >>6

    何となくだけど、諏訪さんはこの戦闘シミュを長時間戦闘試験の練習としても使いたいんじゃないかと思う

    みんなで意見を出し合うことで協調性アップするし、今回出た情報伝達のミスみたいに一緒にやってみて分かる問題もあるし

    それでできれば戦闘シミュは全員でやらせたいんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:08:27

    >>78

    かなり飛躍するけど、遠征先でネイバーと共闘する練習なんじゃ、とか思った

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:09:16

    第2試合の
    『村上・熊谷の防御力の高さを活かして』

    ここでくまちゃんが評価されてるの見て
    俺は嬉しくなったよ…
    たまたま並んでるのが村上だったのかもしれないけどボーダー屈指のガードマンと語られてるのは流石…
    やっぱ鍔付き弧月は相手の攻撃を
    それなりに捌くものだったんですねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:48

    >>61

    二宮8番隊はそもそも対策するとかいう位置に居ないからね……

    マップ兵器とスナイパーと風間さんで逃げ場なんてどこにもないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:08

    >>79

    強引に近づけてもカメレオン風間さんがガードしてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:26

    >>44

    諏訪さんはともかく

    隠岐と宇井ちゃんやたら加点多かったの草生える

    2人がいなかったらやばかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:31

    >>80

    なんで引き分け狙えるんだよあいつおかしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:24

    水上戦闘シミュ最低評価あるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:19

    水上が二宮隊とマジで引き分けられたならその試合見た過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:49:13

    >>87

    どう引き分けに持っていくんだろうな

    将棋やってたら分かるのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:51:13

    >>28

    他の絵面がチーム対チームの中、あそこだけVS怪獣か、ってなっててクソ笑う。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:51:19

    >>87

    見たいよ見たいよー見たい全部隊の全試合見たいよ見たいよー

    データはあるんだろう…BBF2を何卒…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:59:05

    >>85

    遠近中全部揃っててMAPの端から端まで届く射程あるからな下手すると

    隠岐が生き残ったのは前にでなかったんじゃなくて出れなくて結果生きてたってレベルだろうし


    無理では?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:46

    照屋が可哀想でこの展開みてるの辛いんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:09:04

    >>94

    でぇじょうぶだ、水上なら絶対バレないから

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:27:28

    二宮隊とのレビューだけ雑なの草生える
    情報量のわりにスルッと読めるので「あれ?今月は2話掲載だったよな?」ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:27:54

    これさ…荒唐無稽な話かもしれないけど
    三つ巴とか四つ巴の戦いって遠征先で内乱に横槍を入れたり襲撃先で複数の国と捕虜の分捕り合いになったりする状況を想定してるからじゃないかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:28:46

    >>96

    諏訪さんもあれは忘れろって言うくらいにはおかしい強さだから……

    c級三馬鹿が空閑やヒュースと渡り合うくらい現実的じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:40

    こんだけ負け続きでチームの雰囲気悪くならないのは隠岐ういが和ませてくれるのが大きいなぁ。あと香取ちゃんも
    口は悪くなってるけどキレて暴れ出さないのは素直にすごいと思う。やったことないゲームとはいえ5連敗もしたら流石にメンタル荒れるからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:13:53

    まあ同盟国って存在提示してるから、いきなり2対1になったり、逆に同盟国の助太刀自体は普通にありえるよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:21:32

    今回のかとりーぬは変顔しか無かったな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:30

    >>83

    わかりすぎる…ミューラーとか日の目を見にくい盾役が要になってるの本当嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:33:02

    >>101

    なんでや

    変顔は2コマぐらいで後はいつも通り可愛かったやろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:35:07

    >>97

    今回試験受けてる隊員の中で、

    近界が単独勢力じゃなくて無数の国(星)でなんならアフトみたいに内部でも対立があると言うことを知っている面子ってどれくらい居るんだ……?

    オッサムユーマヒュース千佳ちゃん東さん菊っちー歌川くらいか?

    二宮隊が近界に行った経験有るなら鳩原はああはならないだろうし。

    影浦隊はどうなんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:35:46

    MMOの対人やってると負けが混んだらクソほどやる気さがるからカトリーヌはえらいよ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:13

    >>>色々あったが、7体差がついて敗北<<<


    遠い目してそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:24

    >>104

    そういやそうだな

    C級修はネイバーが人間とトリオン兵がいることを知らなかったけど、茶野隊は人型ネイバーって言ってる辺り情報は持ってそうだけど、国が複数あるとか、互いに戦争してるとかまで知ってるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:10

    今気付いたけどダイジェスト試合オッサム一回も生存せずに終わってる……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:44

    >>106

    おかしい…、まだ建物が残ってる…。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:43

    >>108

    前線に出てる駒で1番落としやすいからね

    均衡を崩すにはもってこいの立ち位置よ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:08

    三つ巴四つ巴の戦闘訓練はいろいろな情報から敵味方の利害を割り出してどれだけ活用できるかの訓練も兼ねてる気がする
    マップと隊の戦闘スタイルの噛み合いとかあいつのところは遠征狙いだから必ず点を取りに来るはずだからこちらからは行かず待ち構えておく、みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:12

    >>106

    チカちゃんが修撃ってるって感動した

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:19

    そもそも二宮隊はこのルールだと狙撃手3枚に長射程シューターって構成自体がトリオン量とか関係なく強いと思う

    射程距離が索敵範囲にも影響するから狙撃の枚数多いだけで相手側としては接敵するまでが地獄だろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:54:23

    >>112

    俺もそこは感動した…感動していい場面なのかは分からないけどw

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:42

    >>37

    『接近しないと使えない』という当たり前の欠点が、今回の運用で露呈したけどな


    そーいう意味では射撃キャラは使いやすそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:21:03

    >>82

    まぁ可能性はあるだろうな


    拉致被害者探索のためには、現地人の協力は必要だし

    脅迫、賄賂、いかなる形であれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:23:24

    やられたチビキャラ笑顔になる仕様が草ですわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:34

    相手に番号振るの分かりやすいな、シンプルイズベストやん


    ……隠岐も彼女①彼女②とかやっとるもんな?

    な?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:37

    ようやく読めた
    水上君ひとりの方が楽ってやばない?
    いや連携攻撃で行動回数増やし続ける強戦法はたしかに複数人でやるには難しいけど8人同時操作でそれする方がやばない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:27:12

    >>117

    全員分用意してるんだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:27:37

    敵判明前の番号タグ付けって実戦にも使えそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:29:41

    >>118

    いやいや、女の子に番号呼びなんて失礼やないですか

    女の子はみんなお姫さんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:51

    >>123

    「みんな」…?

    何人や、何人おるんや

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:34

    こんだけ各々の個性を見てスキル付けてるってことはカゲあたり絶対クソゲー必死のぶっ壊れスキル付いてるんだろうなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:47:29

    >>120

    将棋やってたからなぁ。

    水上ほどで無くてもゲームでRPGとかSLGのプレイヤーが少人数で担当した方がうまくやれると思う。

    追い打ちとか世界樹のチェイス、星神のセッション、サガシリーズの連携、メガテンのプレスターンに慣れてれば対応しやすいだろうし。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:52

    >>118

    イコさんめんどくさっ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:40:02

    >>113

    千佳ちゃんと二宮がひたすらメテオラで更地にして狙撃手二人で狙撃しまくれば完封できるな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:40:23

    水上ってオペも自分でやってるんだよね?
    オペに報告してタグ付けしてもらう時間も省略できるし持ち時間普通に余ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:08

    二宮さんとことは引き分けでええやろって言ってる水上、うっすら笑ってるよな 楽しそうやんか、おまえ
    棋士としての血が騒いでるのか、思った通りに点が稼げてしめしめなのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:28

    あの天然モノチーターとのバトルでマウスぶんなげなかったヨーコちゃん偉いよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:13:55

    >>112

    もしかしたら中身はチカじゃないかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:21:06

    水上、一人の方がコマ同士で連携取りやすいのは確かだけど
    実戦では活かせない手段だから評価はどうしても低くなっちゃいそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:14

    >>125

    カゲが攻撃範囲に入ってる敵がいたら自動通知!

    …ぶっ壊れすぎかね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:50:29

    >>125

    >>134

    参加してないけど、迅さんだと…?

    まだ判明してない相手がだれか分るとか、次のターンの相手の動きが前もって分かるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:10:45

    カトリーヌのリアクションがFPSで負けが込んでる時の俺と一言一句一緒!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:11:41

    >>136

    わかりすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:15

    >>133

    ルール違反はしてないし、「連携力を測る試験です」との提示もないので

    これで低評価したら水上は逆に怒っていい

    そして評価する側も低評価にする正当性が無さ過ぎて低評価にできないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:04

    水上しっぺ返しあるかなぁ
    将棋でプロ目指してたなら一朝一夕では水上を超えるの難しそうだからない気もする

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:30

    特別課題やる組と戦闘シミュやる組に分かれたらチームの中で、どっちの点の方が高いだ低いだで溝ができそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:56

    >>138

    採点基準から外れてるので低評価、ってのは正当性があると思うよ

    ここから上手く情報共有できればいいんだけど、照屋ちゃんあたりが納得しなさそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:02

    水上がこのままソロプレイし続けるとして
    戦闘演習3日目か特殊演習3日目の特別課題が
    「この演習を行う目的を部隊全員で考え、意見をまとめて提出しなさい」
    だった場合どうすんのかなとか妄想するとちょっとたのしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:35:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:46

    >>133

    三門で使えないトリオン兵が実はロールアウトしてました!!とかならそういう戦術自信勢めちゃくちゃ活かせるんじゃない?(適当)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:19

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:47:19

    そう言えばこの試験だけで考えたらスナイパーやガンナー有利だけど、チーム分け時点では長期戦闘訓練があるから弾トリガー持ちとスナイパーは人気なかったな。
    トリオン量の問題がないスナイパーは大人げないのが持っていったし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています