まだメモリの設定って生きてたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:23

    キメラアント編で忘れられたのかと

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:41:51

    キメラアント編でインフレしたのは主に敵側のオーラ量で
    念の設定自体が放り投げられたわけではないような

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:09:02

    そんな蟻でもあれもこれも念能力で色々やるやついたっけ?
    王も一応緩い条件あるし
    チーターのやつ位じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:11:18

    モラウさんとかノヴさんとかはゴムとガムと比べると拡張性と規模が凄まじいけど最適化が上手くてメモリを無駄使いしてないってことなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:20:49

    そもそも能力自体の研鑽に注ぎ込んでる時間が違うだろうから
    モラウやノヴも若い頃はもっと能力の規模が小さかったって考えればいいんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:00

    >>4

    というかヒソカも別にあの二つでメモリ使い切ってるって話ではないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:28:01

    ヒソカは土壇場で死後強まる念にチャレンジしたのとかもそうだけど、意図的にメモリの余裕を残すことでいざというときに新しい手を構築できるようにしてるとかは性格的にもありそう
    無駄遣いは論外として効率的だとしてもメモリ全部使い切るタイプには見えない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:10

    メモリの無駄遣いって要は努力の方向性間違えてるってだけの話だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:51:49

    >>3

    ピトーは特質系だからいいとして

    百式観音やポットクリンとかあれ何系だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:54:52

    >>9

    百式観音は多分ネテロ自身の「祈りと感謝」の修練の末にたどり着いた強さから成り立ってるから、なんかもう制約とか系統とかそんな次元の話じゃないんだろうな

    観音自体は決められた型の通りに動くだけだからそこでメモリ節約してるのかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:22:48

    >>9

    百式観音はそんな変なことしてなくない?

    単に変化形で作った像でシバいたり放出系でビーム撃ったりしてるだけ

    ポットクリンはやや複雑だけどメインは放出系の長距離長時間マーキング能力と操作系の強制絶で制約重いから実現できてるって感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:42:05

    百式観音はネテロ以外が使っても雑魚能力だからメモリの問題じゃないと思う
    不合理だけどネテロだから強いみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:47:56

    >>11

    ネテロは強化系だから変化にしろ具現化にしろ系統違いだから変じゃね?とは思ってはいる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:52:15

    >>13

    強化系能力者としては壁にぶち当たってたから狂気の修行の末別系統の能力が開花したってことだと思ってる

    放出と変化を一番バランスよく使えるのは強化系だし、そもそもの身体能力は強化系能力者のものだからまるきり無駄使いって訳でもないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:53:48

    >>13

    そもそも強化系ってのが原作に出てないから個人的には信用してないけど

    それはそれとして百式観音って覚えようとして覚えたんじゃなくいつの間にか出て来ちゃった系だから系統当てはめて考えても意味ないんじゃないかな

    王も言ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:54:05

    まあ念の総量と鍛錬期間が膨大にあれば特に系統は関係なくなって行くからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:06

    具現化と放出の位置を正反対にしたのは失敗だろ
    念獣とか両立する事が前提の能力だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:05

    ネテロは一番威力高い零がビームなんだし放出系だと思うんだけどな
    強化系って言ってたのファンブックじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:58:38

    >>17

    放出系念獣のクオリティ自体は操作性重視で割と低めだからそこまで具現は必要ないと思われる

    除念のやつがたぶん典型的な具現系重視の念獣

    能力は破格に強いけど離れられないし、制約がきつい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:43:41

    そう考えると能力変更させられるプフヤバいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:11:03

    メモリ増やし放題のメルエム

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:39:14

    >>20

    時間かかるし蟻化するしでそこが制約なんだろうけどぼっ壊れ性能である

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:42:01

    時間アホみたいにかかければゴンもゴンさんになれるらしいし、念の容量うんぬんもサボらなければよほど才能ない限り上がり続けるのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:50:40

    修行自体が無意識下で一種の微弱な制約=容量増加みたいになってるとかありそう。発のためにこれだけ時間と手間を割き続けたみたいな
    会長の観音とかはそれこそメモリの無駄遣い云々な利口な鍛え方の全てを擲った末に現れたものだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています