ウルトラマンジードを見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:14

    めちゃくちゃ面白かった。primeにある分で次見たらいいやつってなんかあります?
    スレ画は17話との対比が美しくて泣いちゃったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:57

    書き忘れてたけど、これが人生初ウルトラマンなのよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:20:29

    オーブ→Z

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:21:07

    ギンガ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:21:27

    ジードの瞬間風速ヤバいよね
    ロイヤルメガマスター回のビルに映るマグナフィセント好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:21:54

    オーブからZ観よう
    アマプラにないので観なくてもいいけどZ前にジード劇場版観るとなお面白いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:21:58

    ウルトラ銀河伝説ってアマプラにあるかな?ベリアル初登場の作品だからぜひ見てみて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:22:05

    エックス面白いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:22:56

    >>7

    有料レンタルだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:32

    放送順で観るならウルトラマンR/B
    ウルトラマンジードの劇場版にも登場するウルトラマンオーブ
    ジードが登場するウルトラマンZ

    この辺りがオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:48

    劇場版はレンタルして明日の朝見るつもりだった
    オーブがけっこう挙がってるみたいなので……君に決めた!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:25

    初見ジードで楽しんでくれたのはなんか普通にうれしいな
    入門としてはオススメしづらい作品だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:28:05

    >>11

    オーブは面白いし話がバラエティーに富んでて面白いからほんとお勧め。主役のヒーローのクレナイガイことガイさん含めキャラクターも全員魅力的だからジード楽しめたなら見て損はないと思うよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:29:20

    オーブはいいぞ。とにかく「面白いことやろう!」っていう意欲で作られてて、見ててもそれが分かる
    ジード同様に2つの力の組み合わせでウルトラマンになるとか縦軸の話もかなり意識してるドラマだからそういう面でも見易いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:31:27

    オーブ見終わったら、是非ジードの映画の繋くぜ願いを是非見て欲しい。ジードの映画はオーブキャラもジードキャラもまんべんなく活躍の場が与えられてるから、ジードとオーブ見た方が楽しめると思うし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:32:08

    >>12

    元々興味はあったんだよね。それに親と子の確執とかそういうの好きだったから丁度いい感じに刺さったって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:53

    ガイさん、名前だけは聞いたことあるな
    ジャブ?なんかそんな感じの名前のえっちなお兄さんがいるのも知ってる。
    ウルトラマンは通年作品じゃないから割とサクサク見れるからありがたい!みんな教えてくれてありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:38:27

    ジードはこのあとも4年間出ずっぱりになったりショーでもサプライズがお出しされたりでTV本編以降も追ったほうがいいぞ!
    ちなみに画像はオススメのショー。TSUTAYAとかでレンタルも出来る。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:45:05

    とりあえず朝1〜3話くらい見るよ。そんでこのスレが残ってたら感想投げちゃおうかな

    >>18

    ショーってGロッソみたいなやつ?それともFLT的な?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:01:58

    ジードMADで好きな奴貼る

    【MAD】ShOUT!


  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:05

    >>2

    分かるよ…自分もジードがリアタイかつ完走したウルトラマンだった

    毎週リッくんー!ジードがんばえー!!してたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:42

    >>19

    どっちかって言うとGロッソ形かな。ジード本編後だけど公式ストーリーとはリンクしない独立した舞台ステージのストーリー。

    画像のは「お父さんはウルトラセブン」で検索すれば出てくる。実質「セブン、ゼロ、ジード」の3人が主軸のステージだからジードが好きなら見たほうがいいよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:06:30

    ジードみたならオーブ→ジードの映画→ゼットかな?

    ウルトラマンをもっと見たいならメビウスとかもおすすめ

    客演が多いから色々なウルトラマンを知れるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:06:59
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:09:06

    >>23

    いつも飛ばされるルーブの映画ェ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:59:14

    レンタルだけどゼロファイトはスレ画と対比シーンを見にいくのはいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:19:03

    ジードはマグニ登場回が激アツすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:40

    ジードの好感度調査毎回の様にやってて最初謎だったけどオチで納得したな
    初変身であそこまで敵視というか不審視されてたウルトラマンもそうないな。普段めちゃ良くしてもらってる店長すらすげえ目してたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:12

    ジードを見たら龍臣プロのTwitterを見てみよう
    仕事かオタ活の話しかしてねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:06:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:10:51

    >>25

    ルーブの映画はルーブ完走しないと感動しないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:11:19

    ウルトラ ギャラクシー ファイトもオススメだ


    公式が無料配信してるし、一作目はジードもゼロも活躍するし、二作目はジードは出ないけどゼロは活躍するしベリアルの過去が描かれるし、一気に多くのウルトラマンを知る事ができる



    コレを見てからメビウスやウル銀やオーブやZを見るってのも一つの選択肢

    もちろん逆の順番でもいいが


    とりあえず張っておくので興味があったら時間が空いてるときに見てくれ



    ウルトラ ギャラクシー ファイト ニ ュージェネレーションヒーローズ

    (独占配信) 全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:40:45

    忙しくて4話までしか見れなかったけど、わりと明るい作風で面白い。
    ガイさんとジャグラーさんは昔からの知り合いで宿敵なのかな?ガイさんの力を試してるような素振りなのも気になる

  • 34121/12/03(金) 18:41:45

    >>33

    あ、1です。コテつけるの忘れてた

  • 35121/12/03(金) 18:42:53

    龍臣プロがTwitterの公式マークもらえないのは知ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:09

    オーブ、オーブの劇場版、ウルトラファイトオーブ、劇場版ジードの順番に観てくといいぞ

    ゼロの過去の活躍とベリアルとの戦いは、ウルトラ銀河伝説、ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ、超決戦!ベリアル銀河帝国、キラー ザ ビートスター、ウルトラマンサーガ、ウルトラゼロファイトの順番に観てくといい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:14

    ジード面白いけど100%楽しむのには履修しなくちゃいけない科目が多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:23

    >>24

    大好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:06:25

    >>33

    ガイさんとジャグジャグの因縁に関しては正直映像作品だけ見ても半分も理解できないからまあ色々あった宿敵くらいの考えでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:44

    「君の笑顔を取り戻す ヒア・ウィー・ゴー!」のドンシャインが最高に格好いい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:20

    劇場版ジードは見たの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:29:45

    ジードはどれだけ曇らせてもいい
    そこから立ち上がり輝く姿が美しいのだから…

  • 43121/12/04(土) 11:54:41

    >>41

    まだみてないよ!オーブ見てからの方が面白いってアドバイスを受けてそちらを優先してる。

  • 44121/12/04(土) 11:56:52

    今10話見終わるところです。タイトル通りに爆発してかなしい

  • 45121/12/04(土) 12:02:35

    生きてるじゃん!人間ではないとは分かってたけどすごいなこれ。怪人体ってやつかな。かっこいいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:57:10

    >>39

    プライムならウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA(ガイとジャグラーの過去編)が視聴できるんじゃね?

    まあ、アレはダイナが損な役回りさせられててイメージが悪くなってるから、ダイナが活躍するウル銀やサーガの後の方がいいかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています