ここだけ父親殺しをした後

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:17:09

    霊感が開花してヴィムやヴァナディースの犠牲者やエリクトの声が聞こえるようになったのに姿が見えていないせいで全て自分の幻聴だと勘違いしている世界線

    ※尚情報としては頭に入ってきているためプロスペラしか知らないような事を滅茶苦茶耳にしている

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:58:34

    ただでさえ心労えぐそうなのにこれ以上…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:02:05

    ナディムとか博士がエルノラを助けてやってくれ!ってめちゃくちゃ言いまくるからプロスペラの事をポロッとエルノラって言ってプロスペラに怪しまれるグエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:11:53

    17話の決闘が凄いことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:24:04

    ヴィムは一番話しかけようとするんだけど、他の霊たちに「緊急度はこっちの方が高いだろ!」「お前がヘタするとこの子再起不能になるんだぞ!」「そもそも生前まともなコミュニケーション取れなかった父親が死んだからってまともな事言えるわけないだろ!」と押さえつけられてあまり話せない
    なおグエルは、霊たちの取っ組み合いの音声だけはちゃんと聞こえている

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:26:18

    ヴィムは、グエルが精神崩壊してるときに流石に動揺しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:27:17

    「父さんの代わりに俺が死.ねば良かった」と繰り返す息子を見るヴィム…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:27:49

    シーシアちゃんも見えるようになるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:28:37

    >>8

    聞こえるだけで見えないから、話しかけなきゃ認識されないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:28:49

    ある意味ヴィムにとっては1番の罰かもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:29:31

    シーシアを背負って走り出すグエルのことを、みんなで応援してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:01:03

    オルコットの息子さんが15話の夜明けのシーンでお父さんを助けてくれてありがとう!やシーシアのお父さんが娘を一人きりで死なせないでくれてありがとうとは言ってきてそう

    ※グエルは幻聴だと思ってるので自分の都合の良い妄想なんて最低だな……とさらに落ち込みます

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:23:42

    17話の決闘でPTSDで苦しんでるところも目の当たりにするんやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:27:34

    霊感でエリクトの声も取得できるなら、現在ボディがなさそうな4号が何か言ったら聞こえる可能性あるのか

    怯える5号(生きてる)がいるのに同じ声が聞こえてくるんだし、幻聴説を補強してしまいそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:29:31

    >>7

    他の霊も子持ちいそうだから沈痛な顔になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:30:32

    >>12

    シーシアの父は父親を失った悲しみから無関係の青年を殺そうとする娘見るのわりと可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:34:14

    温室イベント時、グエルの後方保護者(守護霊)面をかましてくるナディムやばあば
    ふざけんな父親は俺だぞと暴れるヴィム
    落ち着けお前女性関係だと反面教師でしかないだろう何をアドバイスする気だと取り押さえにかかる霊体の皆様
    大事な話をする時は霊の声を聞き流すスキルを身に着けたグエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:35:35

    大丈夫かグエル!
    おのれデリング、おのれ養子野郎!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:36:37

    >>16

    しかも「自分たちのおこしたテロ」が原因で「父親を失った」青年が相手なんだもんな

    なんなら青年の死んだ親父が横で見てる可能性すらあるんだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:55:59

    >>7

    そんな息子がもう一人の息子のために正気にかえったあたりから霊達ハラハラし通しだろうな……


    後ナディムや博士はミオリネよりこの青年と結婚したほうがいいんじゃないかな…とか思ってたら面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:00:16

    あれ?霊の皆様方、もしかして存在しない脳を焼かれてらっしゃる??

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:26:42

    お化けがグエルから離れらんないなら、死後にご用意された唯一の刺激みたいなもんだからね
    そりゃ強制だろうが見てるうちにカリカリベーコンになっちまうわよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:53:09

    >>19

    ガチ曇りしている可能性あるか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:54:30

    おいこれなんか最終的に暴力魔みたいに精神崩壊起こしそうなんだが...
    ならなかったとしても今以上にビットを躱すだけでなく、「そこ!」って破壊しそうなんだが...

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:08:43

    >>17

    なんか強かになっとる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています