[ネタバレあり妄想]もしガノンドロフの郷土愛が強すぎたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:22:23

    ガノン「ハイラルに下ったばかりの我々をこのような宴に招いてくださるとは 恐悦至極でございます」
    ラウル「そう畏まらなくても良い 今日は存分に楽しんでいってくれ」
    ガノン「はっ」


    ガノン(ククク流石はハイラルの豊かな地で育った果物よ いずれこの全てを我のものに…まあこれはヒンヤリメロンには一歩劣るがな……)
    ガノン(この無駄に宝石を使っている装飾…いかにも驕った神族らしい豪勢なものだ まあ??我がゲルドの職人が作った金具すら芸術の域に達している至高の一品の足元にも及ばぬがな????)
    ガノン(あれはハイラル産の……軍用馬か?ふんっゲルド砂漠で鍛え抜かれたものと比べると豚だな 愛嬌ですらスナザラシに劣っておるわ!!!!)
    ラウル「宴は楽しんでおるかな?ガノンドロフ」
    ガノン「ええ このような素晴らしき宴は初めてです」(ゲルド砂漠の灼熱の風が恋しくなってきたな)
    〜後日〜
    ガノン「前の宴の礼としてラウル様にはゲルドの町を上げた盛大な宴(本当に宴)を考えているのですが いかがでしょうか」
    (クククラウルよハイラルでくだらないものに囲まれているお前に"本物"というものをみせてやろう……!)
    ラウル「……それはありがたい では好意に甘えさせてもらい 伺わせてもらうとしよう」(私を奇襲するにしてもあからさますぎる ガノンドロフ…いったい何を考えている……)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:24:00

    (ちょっと面倒くさいけど)平和な世界

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:25:58

    ゲルド族の賢者の人が誤解を解くまでずっと疑われ続けてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:30:23

    秘石を手に入れる機会があっても周りの装飾をゲルド風にして送り返しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:32:03

    愛嬌でスナザラシに勝つのは難しいな…馬も可愛いとは言え

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:32:26

    >>3

    誤解が解けた後は会うたびにラウルもムキになって地元マウントとりあってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:35:38

    >>5

    乗りものじゃないけどドンゴがいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:50:45

    盗賊やめてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:52:53

    うーんこれは砂漠の王

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:53:11

    このガノンはパトリシアちゃん様みたいな感じで愛スナザラシ飼ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:59:40

    魔王(のような風格のせいで勘違いされやすい人)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:25:28

    (ククク、月明かりに照らされた夜の砂漠でスナザラシを駆り風を切るあの開放感を知らぬとは、哀れみすら覚えてくるわ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:54

    秘石付けたら何が倍化されちゃうんだこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:27:36

    >>13

    郷土愛?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:29:20

    郷土愛が行きすぎる余りハイラルを手にするのではなくハイラル全土ををゲルドのように変えてしまう魔王

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:30:08

    逆にラウルは内心(家のゾナウギアの方が数千倍はカッコ良いんですけどー?)とか思っていそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:31:14

    めっちゃゲルド語使ってきそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:31:17

    >>15

    それはそれで十分魔王呼ばわりも残当

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:31:41

    ハイラル全土を砂漠化か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:34:07

    >>14

    「やあやあやあ!ハイラルの皆様ごきげんよう!!私がゲルドの王 ガノンドロフです!本日はハイラルの皆様に我が故郷の砂漠の魅力を宣伝するべくゲルドハイラル交流会を開く運びとなりました!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:34:35

    町行ったらルージュの家にあったみたいなスナザラシ人形たくさん売ってんだろうな…
    でもガノンはガノンで「十分可愛いが本物には到底及ばない」とか考えてんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:35:57

    やだなぁエステ通いで色黒だけど肌艶良いガノン

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:36:29

    このガノンドロフは終焉の者の怨念でハイラルを滅ぼしたい欲求を郷土愛ではね除けそう
    なお代わりに現れるマラドーorグフー

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:37:31

    コタケとコウメの事をヴァーヴァって呼んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:38:08

    >>20

    (妙に演技じみているなガノンドロフ…一体何を考えている…?)

    (あっこの時代のヴァーイミーツヴォーイも美味しいです!)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:39:09

    このガノンドロフの魂は風タクガノンドロフの無念とか詰まってできたマジもんのバグだろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:40:34

    故郷大好きオジサンになってくれれば本編よりかは大分マシだな!ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:43:10

    >>25

    関係無いが個人的にヴァーイミーツヴォーイを自作出来て感動した

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:11:06

    後世までゲルド愛を広めるカースガノン達

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:34:52

    >>16

     ゼルダ「私のいた時代の記録にはあの人の名前が初代王者として記されていました、明日のスナザラシラリー……ラウル様は勝てません!!」

     ラウル「それでも、私はハイラルの王として立ち向かわなければならないんだ」

     ゼルダ「ラウル様…」

     ラウル「それにあやつ私の作ったゾナウロボット小馬鹿にしてきたし」プンスコ

     ゼルダ「ラウル様???」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:09:22

    封印から復活した時も
    リンクのこと「貴様がラウルの言うハイリア人のヴァーイか...ヴァーサーク」とか言ってきそう
    サークサーク

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:57:02

    >>31

    (ヴァーイじゃ)ないです

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:50:46

    >>29

    ミファーにめっちゃヴァーイミーツヴォーイ(大人用)を飲ませてくる水のカースガノン

    岩が主食のダルケルにゲルド料理を食わせてくる火のカースガノン

    リーバルにゲルド砂漠に吹く灼熱の風を吹きかけてくる風のカースガノン

    あんたちょいとやり過ぎなんだよとウルボザに叱られる雷のカースガノンか……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:12:45

    ゲルド地方を観光したくとも街に入れないヴォーイの為にカラカラバザールを設立、また「(あくまで非公式ではあるが)ゲルドの街に入れる方法」を生み出したのがもちろんガノンドロフ王その人であることは言うまでもない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:57:26

    ラウルが対抗して作った巨大ゾナウロボをモルドラジークで噛み砕いて>>20この顔しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:39:07

    >>33

    「二度と姉さんを酔い潰れさせはしないゾ…!」

    「シド見て 一発芸『真夏の魅惑のヴァ・ルッタ』」

    「姉さん!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:53:47

    >>35

    凶暴な原生生物を回避するのもスナザラシラリーの見所の一部だからね。交流会のハイライトとして広報に利用するんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:04:08

    旅人を襲い何もかもはぎ取った後全てゲルド由来のものに置き換えて去っていく魔物達

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:33:49

    >>38

    こ……この魔物達、時間に応じてポカポカ草の実/ヒンヤリメロンを適切に投げつけながらゲルドの町やカラカラバザールの方へ追い立ててくる……!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:22:20

    >>35

    「我がゲルドは魔物でさえ精強かつ頑健…そのロボはお前の高慢の犠牲だラウル」

    「ガノンドロフッッ!!!」

    「ラウル様!今はせめて社交辞令を!」

    「ラウル そなたは一人ではありません 私のキングゾナウロボMark2でその男に地獄を見せてやりましょう」

    「ミネル様!一応親善の場で火炎放射器はいけません!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:25:47

    これはアホ二人が姉貴肌の雷の賢者にしばかれる世界

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:47:56

    >>39

    作品もやってる事も違うけどポケモンのエール団みたいなモンだろうこの世界の魔物達

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:28

    >>40

    ガノンならどれだけ強いゾナウロボでも殴り壊せる➡️ガノンはゲルド族でありゲルドで育った➡️ゲルドはゾナウよりも凄い 完璧な理論だな


  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:52:27

    >>38

    砂漠で暑さで死にかけてたらなんかヒンヤリメロンとかビリビリフルーツ使った料理が懐に入ってた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:53:50

    ガノン「小僧はスナザラシリレーは好きか?」
    蛮族「好きザラシ!!」
    ガノン「ザ…ザラシ…??」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:55:49

    >>34

    昔のタイトルでも女に化けたり憑依したりとかあるし女系民族だから女装するのも変に思わないだろうな

    デカくてゴツくて腹筋コンクリートブロックな淑女の話とか聞いたらそりゃ王宮の門番もツッコミ入れるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:03:20

    この世界線の魔物の軍勢従えてる壁画、多分ガノンドロフの手にヒンヤリメロンらしきものが乗ってて魔物もなんか特産品持ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:06:41

    >>45

    語尾になるほどスナザラシが好きだなんて感心な若者だな

    これは負けていられないゲルド

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:37:38

    >>41

    ラウルとガノンの頭にタンコブ生やしたまま正座で雷の賢者の説教を聞いてるやーつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:01:14

    こいつスナザラシラリーじゃなくてモルドラジークラリー始めそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:42:37

    退魔の剣…どれほどの物かと思っていればこの程度七宝の剣の足元にも及ばぬ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:19:34

    育ての親かはよく分からないけど、何らかの関係は今作でもあっただろうコタケとコウメ的にはコレが理想だったのだろうか?まぁコレはコレで…ぐらいなのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:34:28

    >>51

    リンク(七宝のナイフ勿体なくて使った事ないから分からんけどそうなのか・・・)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:42:44

    勿論自室にはスナザラシのぬいぐるみが置いてある

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:43:56

    >>54

    時折眺めて「ククク・・・」と笑っている

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:45:36

    >>51

    マジで最強なの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:18:36

    文化侵略は十分ハイラルの危機なんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:19:24

    最終決戦はスナザラシラリー

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:57:39

    退魔の剣の主リンク…聞けば貴様女装してまでゲルドの街に侵入し神獣ナボリスを止め救ってみせたそうだな
    貴様には見所がある…ルージュに婿入りゲルドの末端に加わるがいい
    あの子はハイラルの姫よりよほどいい女だぞククク…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:31:25

    よくよく考えたらリンクに会うってなると何万年か生きてんなこいつ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:08:52

    >>60

    こう……ゲルドパワーで……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:18:24

    >>25

    もしもこの時ゼルダがこの言葉洩らしてたのをガノンが聞いて、

    ゼルダが実は未来からやってきたと知ったら、

    どれ程時が立とうと残った郷土のカクテルや、服装にめっちゃ嬉しそうに例のSMILEなってそうw

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:19:36

    >>60

    寿命で氏ぬと同時に郷土愛で輪廻の輪を爆速で回って赤子として産まれ直すのを繰り返してるガノンと一向にくたばる気配の無いコウメとコタケ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:27:02

    >>59

    あれ?もしかするとガノンの転生がルージュ前の世代あたりだとルージュパパがガノンの可能性も…?w

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:47:15

    >>63

    100年に1度生まれる男ってそういう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:11:57

    ソニアがゲルドのエステにどハマりした時のラウルの心境を表した壁画

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:17:15

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:18:38

    >>66

    後世から誤解を招く壁画で草

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:21:44

    >>59

    ヴァ・ナボリスの暴走は自覚ないだろうけどお前の粗相が原因だからマッチポンプじゃねえか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:27:16

    ヒンヤリメロン使った固有料理ってあったっけか。
    フルーツポンチとか作れたら面白いんだが。
    トルコ料理にゃ、チーズとスイカを合わせた料理もあるとか。美味そうだ。

    まあつまり、ここのガノンドロフがゲルドで催すだろう宴のご馳走を想像したい。中東の豪華飯って何がでるんだか。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:25

    ハイラルに危機が迫ると憎まれ口を叩きながら手助けに参戦してくれるタイプの砂漠の王。
    愛スナザラシ(モルドラジークサイズ)に跨ったガノンドロフと、巨大ゾナウロボを操るラウルが並び立つ壁画があったりする。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:00:04

    >>70

    宴でラウル達にハートミルクスープを手作りするガノンドロフが!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:12:35

    本編だとラウルのこと妬みながら下の方から虎視眈々と狙ってた感じだけどここのガノンは多分内心「いくら神の如き力を持っていようともこんな土地を選ぶようではな…」って勝手に哀れんで優越感に浸ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:32

    >>72

    そういやハートミルクスープはヒンヤリメロンもビリビリフルーツも入っているな。

    さすがゲルドのレシピ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:57

    少なくとも建国当時にはモルドラジークを操る術が存在する疑惑が割と存在するのでゾナウゴーレム程度…とか思っていてもおかしくない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:44

    これはリンクと会ったらその内共闘するし何なら盟約して協力するガノンドロフ
    その場合賢者技はどうなるかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:18:23

    >>15

    焼き払ってる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:09

    >>76

    大量のモルドラジーク操って敵を捕食するんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:36:52

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:43:46

    スナザラシちゃんたちを可愛がるガノンおじさんは草

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:38:06

    クククこいつが俺のスナザラシ、コタケコウメだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています