(クロス注意)ここだけ厄災リンクがいる妖精國

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:15:05

    モースを妖精に嗾ける蛮族がいるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:20:04

    シンプルに邪魔!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:26:48

    マスターソードが作られなかった結果終焉の者に世界が滅ぼされた世界線かぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:32:44

    >>3

    それだと村正がマスターソード作る役になるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:43:28

    暴力悪知恵蛮勇のトライフォース
    モースをワケの分からん方法で殲滅して腹抱えて笑ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:44:41

    勝手に大穴探索して大変なことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:48:06

    自作の乗り物を乗り回し、自作のロボや衛星兵器を扱い、そしてそれらよりも本人の方が強いとかいう化け物

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:55:43

    天空を神話体系に当てはまらない白い龍が巡回してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:09:00

    宝具のスクラビルドはさすがにアカンかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:13:09

    擦り切れきったモルガンが少しトネリコに戻るレベルの蛮族

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:14:26

    あの黒い泥はモースだった…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:15:34

    >>10

    妖精眼には綺麗なものが写ってるんだろうな

    胃は痛むが

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:17:49

    依頼を受けてムリアンの街に侵入してみた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:50:21

    >>3

    はじまりのろくにんが反省がてら聖剣作りしようとしたが阻止され、やむなくヌンノスが終焉の者を相打ちで封印したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:55:00

    時には妖精騎士達が運ばれたりするしモルガンも強制的に玉座から運ばれたりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:59:01

    リンクに体当たりされて連れてかれた先で自分がもう二人いたとかいうホラーなことをしてから満足気に頷いてどっか行く厄災リンク

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:11:24

    なんなら運ばれるだけならマシな方で三角の厄災として恐れられている

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:48:44

    好奇心:EX

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:35:51

    >>9

    そのアタリマエを壊すのが蛮族の流儀よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:46:32

    >>12

    たとえパンイチでも?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:38:53

    騎乗スキルEX
    出典は盾ジャンプ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:53:06

    こいつは何の氏族なんだと思ったが厄災だから妖精じゃないのか
    え?ただの人間?馬鹿言え人間が厄災や妖精騎士に勝てるわけないなだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:27:23

    >>19

    壊すな見直せ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:38:51

    >>22

    彼は人間ではない ハイリア人だ(無言の腹パン)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:04:46

    >>24

    へー、ハイリア人って熱した岩を平然と食べるし空中でイカれた速度で弓を射るし鍋の蓋で色んな攻撃を弾くし沢山のエネミーを相手に無双するんだなー

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:49:34

    厄災リンクだと妖精をポーチにしまっちゃうおじさんするけどビンで監禁はしないからまだ安心だね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:39

    >>26

    鍋に妖精入れて妖精の力水搾ってたり料理の材料にちょっと加えてたりするぞこの厄災

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:55

    >>27

    料理に妖精を加えるのは『妖精の力を借りている』扱いなのでセーフ・・・だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:08:06

    >>20

    見た目は関係ないから…

    女王の前で半裸は流石にアウト?……うん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:12:14

    ネタバレになるけど
    村正が作ったマスターソードが聖なる力入ったら
    ヤバくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:54:05

    >>25

    それはハイリア人の共通項ではないよ(マジレス)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:57:43

    >>30

    もとから攻撃力60ありそう そして悪属性には90なるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:36:27

    >>21

    せめて馬やバイク出会ってくれよぉ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:40

    >>9

    やりかねんから怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:17:31

    盾サーフィンで明らかに物理法則無視した動きとか挟んで壁抜けやってる厄災リンク

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:02:40

    >>33

    こんなのもあるぞ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:06:23

    >>36

    騎乗スキル「うーん…操縦桿付いているならこれは乗り物なのでヨシッ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:14:57

    基本的に善性だし困ってる人がいたら普通に手助けするんだけど、妖精の食い物にされるイメージは全くないフリーダムな厄災

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:30:36

    >>38

    ハハッこのスープ毒入ってるじゃないですか!しっかりしてくださいよもー

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:54

    >>35

    マシュが真似しちゃうかもしれんからやめれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:50

    >>39

    材料:薪の料理で回復できる男は流石に違うなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:37

    >>37

    英霊の座くんはそういう所ガバガバだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:25:08

    たまに妖精捕まえて鍋で煮込んで水搾ったり料理にバフつけ(させ)てるところを人間に見られてそういう類いの妖怪(妖精(厄災))だと思われてるリンク

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:37

    めちゃくちゃな奴だけど根底はヒーローだろうし普通に頼もしいな
    あっけらかんとしてるからメンタルも強いし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:47:16

    >>42

    そこはご愛嬌よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:26:22

    ケルヌンノスの巫女がゼルダだったりしない?
    だからろくにんの子孫である妖精をバチクソ憎んでて、弄ぶのはその発露。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:51:49

    オーロラ様「汎人類史に行きたいんだけどォ もう疲れちゃってェ 全然動けなくてェ…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:09:52

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:12

    >>47

    オイオイオイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:44:40

    >>46

    おっっも…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:27:01

    >>47

    よし、ロケット付けよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:00

    >>44

    そんな英傑が>>46のような所業を目の当たりにして堕ちるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:59

    しかしティアキンで、ゼルダ姫と清姫に共通点が出来るとは思わなかった。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:41:25

    >>46

    >>52

    一つ思いついちゃったんだけどさ、このリンクビースト適正ない?たった一人の人類=ゼルダを愛した人類悪ってことで

    さすがに無茶が過ぎるか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:11:47

    >>52

    癖に刺さるわガハハ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:31:25

    妖精のこと目の前にいるだけでぶち殺したくなるほど嫌いだけどウッドワスみたいな自らを顧みることができた妖精は見逃してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:24:25

    >>55

    人の心

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:19

    ティアキンエンディング後、ゼルダ姫が戻れずそのまま。周囲からは称賛されるも、リンク当人は失意のうちに隠棲し枯れるよう死んでいった……と思ったら異世界転生。

    最初は一体どういう事態だと面食らうも、ケルヌンノスの巫女として幸せそうなゼルダを見て、ああ、姫が幸せならそれでいいやとにこやかに見守っていた。

    からの>>46

    そりゃ厄災にもなるわ。例えるなら剣の厄災かな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:52

    >>54

    キアラさんの他者愛バージョンかよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:51:38

    >>56

    そこまでの理性と情が残ってるならワンチャンあるか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:30:41

    >>60

    >>58見るに14000年前から生きてるっぽいし、ウーサー毒殺までは妖精たちを憎み切れなかったのかも

    毒殺事件後は「こいつらもうあかんわ」って思っただろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:03:26

    FGO×任天堂作品はおいたわしくなりがち

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:38

    オベロンとバチバチやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:56

    >>54

    >>59

    ビーストⅢ・Lost?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:47:22

    >>61

    毒殺事件以前も妖精はトネリコにあれこれやってたはずだからもしそれら全部リンク自身にやられても許してたんだろうに…ついに堪忍袋の緒が切れてしまった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:58:59

    >>65

    自分へのあれこれは許す、けどゼルダ姫に手を出したら許さん!!!! ってのが勝手なリンクのイメージ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:00:38

    >>64

    戦闘開始の演出でハイラル文字で「ADVENT BEAST」って出るやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:31:40

    >>64

    奇しくもカーマと同じ"L"

    愛を向ける対象が全人類がたった一人かの違いはあるがどちらも他者愛

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:34:33

    >>20

    パンイチは規制で全裸なんじゃなかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:15:13

    >>69

    全裸でモース仕向けてくる厄災…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:35:59

    このリンクは妖精國のクローン人間のことはどう思ってんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:16:45

    >>71

    慈しんでるんじゃないかな? ゼルダ姫のクローンだから。

    妖精国が滅んでないのはリンクがクローン人間たちを思って見逃してるから説を提唱してみる。

    それがなかったらとっくの昔に滅んでる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:15:33
  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:29:56

    >>66

    手を出されたのでキレました

    ろくにんのせいです あ〜あ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:11:19

    このはじまりのろくにんはまともに死 ねたのか?
    凄惨になぶりごろしにされてそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:11

    >>75

    ブチキレたリンクにズンバラリンじゃね

    ……亜鈴6翅殺したんか、やばくねコイツ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:54

    >>76

    そこは相打ちになったんじゃないかなあ。

    6翅中5翅殺したところで力尽きて、ブレワイよろしく長い眠りについて、目が冷めたら妖精国が出来てたみたいな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:03

    後世でボロクソ書かれてそうで怖いな……
    ”五つの氏族の祖を殺した厄災”みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:47:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:49:24

    なんかコログたちもいてそう 妖精っぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:26:12

    ゲージをあと一本まで割ったら特殊セリフと共に「ハイラルの勇者」ってスキル使ってきそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:01:46

    この世界のゼルダ姫って世界最後の人間だったわけだよな。
    それを愛する=全人類を愛するということで……けど、人類滅ぼしたがってないよなあこのリンク。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:08:36

    本物の人類はもうとっくに滅んでるからな……妖精國の人間は巫女の劣化コピーだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:30:02

    >>73グッジョブ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:22:52

    この世界のガノンドロフはどうしているんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:44:05

    >>86

    こりもせず世界征服に乗り出す……のはないんじゃないか?

    ぶっちゃけ、あのクソみたいな世界欲しいかって言われると、野心の塊ガノンさんでも遠慮したがるのでは……


    むしろ、厄災リンクへのカウンターとして鯖として召喚されるんじゃあるまいか?

    ……ただ、妖精国の始まりから闇落ちして厄災やってるリンク相手に勝ち目があるかな。絶対本編よりも強くなってるしなこのリンク。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:16:53

    ビーストⅢ・Lostリンクはラスボス倒した後に条件満たしてたら出てくる裏ボス感あると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:26:25

    見てえなー!ここのリンクでビースト構文見てえなー!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:37:34

    妖精滅ぼしたいだけの男だからビーストじゃないんだよなあ。
    いや、ゼルダ姫守りきれなかったのを殺した判定されてカマソッソみたいにビースト判定もありか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:15:23

    ガノンはヴォーティガーンと似たようなもんで、ハイラルという神話体系の終末装置ってイメージだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:16:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:33:11

    オベロンと同じく終末装置なら妖精国滅亡が使命なのかなガノンドロフ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:13:40

    ハイラルから妖精國へ来たなら民度の差に心荒れ果てるのは仕方ない…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:55:38

    >>86

    すっげえやる気なくしてるガノンドロフが浮かんでしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:52:00

    このリンクはゼルダ姫大好きで妖精大嫌いなんだよな?
    ……オベロンっぽくないか?
    リンクはビーストじゃなくてヴォーディガーンだった!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:39

    >>94

    風タク寄りってことでおk?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:42:09

    姫様を弄ばれた怒りで妖精を嬲りゴロすリンク、世界が糞すぎてやる気のないガノン。
    んー、互いに矢印が向いてないな? この二人。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:31:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:31:21

    >>97

    土俵がハイラルじゃなくて姫がいないという二点でここまでバランス崩壊するとは…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:31

    力の差も圧倒的な可能性あるぞ。
    負けたあとの情報を元にサーヴァント召喚された(とする)ガノンと、妖精国成立前から暴れ回ってるリンク……どう考えてもリンクが強くなりすぎてガノンじゃ相手にならないよね。
    ガノンがカルデアと手を組んで厄災リンクを滅ぼす旅が始まる……!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:38:43

    >>100

    途中で敵味方逆転しそうな感じがムンムンするなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:52:48

    >>61

    ろくにんの件があっても「ケルヌンノス様が罪を償う機会を与えているし、先祖の罪は子孫に関係ない」と思って耐えてたんだろうね

    ウーサー毒殺事件で「こいつらに罪を償う機会などない!!」って堪忍袋の尾が切れて獣に堕ちたけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:23:44

    このリンクはモルガン(トネリコ)のことどう思ってんだろ
    楽園の妖精なんで、他の妖精と分けて接してそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:53:13

    >>103

    モルガンの存在があるから大目に見てその気になればいつでも滅ぼせる妖精国を遊ぶだけで放置してる可能性も。

    いや、この理屈だとリンクが強すぎるか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:23:23

    >>104

    (頑張れば)いつでも滅ぼせるってことよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:08:32

    >>99

    クソデカ二点だからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:08:22

    ここのリンクは一時カルデアと同行してそう
    その時点では妖精大嫌いだけど強くて頼れる人間の剣士として出てくるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:10

    メインチャレンジ「厄災討伐」の厄災がガノンじゃなくリンクだったとはね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:12:51

    >>62

    任天堂も明るいってだけでは無いと言うな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:23:36

    任天堂は時々闇が深くなるからな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:07:29

    ブレワイ時点でも
    任意起爆の爆弾2種
    金属製の物なら遠隔でつかめる能力
    氷の柱をどこでも作れる能力
    時止め
    を駆使してくるバケモン
    なお逃げたら逃げたで謎の動きで超加速して追ってくる模様

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:56:32

    >>96

    リンクと戦う時だけイキイキ………するかなぁ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:35:39

    >>112

    堕ちた勇者に対して何らかのめんどくせー反応は欲しくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:45

    >>111

    こっわァ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:24:28

    >>113

    笑って襲いかかるか、解釈違いでブチギレるかどっちだろうな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:21:43

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:21:56

    >>115

    噂を聞いて前者→相対して後者

    で行こう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:08:30

    >>73

    その騎士はかつて、勇者と呼ばれていた。

    あらゆる武具と古代の力。知恵と勇気をもって姫と共に世界を救った騎士であった。

    騎士は姫に仕えていた。

    騎士の全ては姫であった。

    不出来な姫と口さがないものが言った時も。力不足と罵る声が聞こえた時も。

    騎士は姫と共にあった。

    姫も騎士に信を起き、想いを寄せていた。

    二人は未来を見ていた。妖精の國の幸せをただ祈っていた。

    けれど祈りは届かなかった。

    ほんの一時、姫の側を騎士が離れた時だった。

    妖精たちが姫をなじった。みんなが辛いのはきっとお前のせいだ。楽しくないのはお前のせいだ。そう恨みを吐き捨てた。

    妖精に姫の献身は見えていなかった。

    不出来で力不足のまがい物。どれだけ姫が努力をしても、妖精にとっては無価値な塵屑でしかなかった。

    無用なものは捨てなきゃね。

    妖精たちは姫の四肢をねじ切った。首を取り、関節ごとに細かくばらばらに。どこにでも捨てやすいように。

    無邪気に、無惨にも姫を縊り殺した。

    騎士が駆けつけた時、姫の姿はもうなかった。残されていたのは肉とも液とも言えぬ残骸だけだった。

    騎士は全てを失った。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:09:31

    >>118

    騎士は空っぽになった。空の心に湧いたのは黒く滾る憎悪であった。

    騎士の剣は妖精を切り裂いた。

    騎士の槍は妖精を貫いた。

    騎士の放った矢は妖精を射抜いた。

    何度も騎士は力を振るった。

    何度も、何度も、何度も、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も。

    妖精がいなくなるまで、騎士は力を振るい続けた。

    憎悪に塗りつぶされた心には何も残っていなかった。

    何故、鍛えていたのか。何故、戦っていたのか。何故か、こんなにも苦しいのか。

    右手に宿った不思議な力。あらゆる武器を使いこなす技量と膂力。けれど使い道はわからない。

    だから騎士は試すことにした。ちょうどいいことに妖精『実験台』はそこにあった。

    妖精を持ち上げ水に落とした。妖精を火にくべ焼いてみた。瓦礫をつなぎ合わせそこに妖精くっつけてみた。妖精を使って、あらゆることを試してみた。

    試した。試した。調べた。考えた。試した。調べた。悲鳴があがった。考えた。

    そして一つの答えを得た。

    この力はきっと、妖精を■す為にあるのだと。

    騎士の空白は滾る憎悪で埋まっていた。

    騎士は今も探している。

    ■■を奪った仇敵を求めて妖精の國を彷徨っている。

    その手段がどれほど悪辣でも、残虐でも。騎士が躊躇うことはない。

    騎士の右手は誰であっても容赦することはないだろう。

    以上の本質を持って彼のクラスは決定された。

    救国の勇者なぞ偽りの名。

    其は失った人間の持つ抗えぬ虚無。喪失した人類史に最も共鳴する大厄災。

    その名をビーストⅢ/L

    七つの人類のひとつ、喪失の理を持つ獣である。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:36:07

    ビーストⅢ/Lostは妖精属性持ちに完全有利で今を生きる人間持ちが弱点だといいかも
    人類悪を倒せるのは人類だけ、的な

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:48:43

    >>118

    >>119

    はじまりのろくにんのせいでビーストが誕生してて草枯れる(白目)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:50:42

    ナビィとデクの樹サマもどこかにいてくれないかな
    リンクが手を出せない唯一の妖精とどうなっても全て見守る事にした大樹

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:39:49

    話が通じる時と通じない時がありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:56:57

    ガノンドロフは中盤で退場しそう
    消える間際に自分が召喚された理由(リンクへのカウンター)を仄めかす感じで

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:05:00

    >>123

    楽園の妖精や反省した妖精に対しては普段の暴虐ぶりが嘘のように理性的に接してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:43

    >>73

    >>118>>119でインスピレーション湧いたんで

    剣の厄災、喪失の獣


    ハイラルの勇者

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:56:52

    職人が出たぞ! 囲んで歓待だ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:45

    クォリティが高い

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:55:24

    ビーストになり自我がなくなったリンクを召喚された英傑が倒す。ミファーは泣き、リーバルは皮肉を言う残り二人は想像つかない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:57:51

    >>129

    個人的にはリーバルがとどめをさす

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:21:05

    妖精眼でリンクの心情見たらどんな感じなんだろう
    おぞましいものが見えそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:37

    カマソッソみたいに初戦と2戦目でセリフ変わりそう
    2戦目はなんらかの方法で「喪失」を封印された影響で大厄災ではなくハイラルの勇者リンクに近くなる感じで

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:56

    ビーストのリンクが召喚されて英傑反応ってこんな感じ?
    ミファー「今辛かったよね、ここではもうしなくていいいんだよ、リンク」

    リーバル「あれが成れの果て、マスター、あの勇者様に休もう言っといてくれないかな」

    ダルケル「リンク久しぶりに骨付き岩食おうぜ!好きなだけ食っていいぞ、色々あったからな」

    ウルボザ「リンクもうここではしなくていいんだ、ここでの生活楽しみな」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:30

    >>131

    そのおぞましさ故に直視が出来ず楽園の妖精と相性が悪い説。

    キャストリアとか初対面で吐くし、モルガンも戦闘中直視できない。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:37:42

    現地サーヴァントとして英傑とチューリ達が召喚される。ビーストリンクの最終回決戦の中、皆が倒れる中、グランドセイバーになったリンクが召喚されそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:33

    >>135

    堕ちた勇者vs聖なる勇者か

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:34

    グランドセイバーリンクはティアキンラストでゼルダ姫に手が届いた方のリンクなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:01:24

    >>137

    大丈夫? ビーストリンク嫉妬でマジギレしない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:25

    「おいおい。──そういうことかよ」

    「どこを探してもいないから、綺麗さっぱりいなくなってたと思ってたんだ。顔を合わせないならそれでいい。気楽にやれるし、ラッキーだ。俺もたまにはツいている。なんて希望的観測だったみたいだ」

    「かち合っちゃったら流石にマズい。こっちも中々煮詰まってるけど、向こうは更に醸造済だ。純度じゃ敵いっこない。こりゃあヤバいね。うん、ヤバい」

    ──なにを言っているんだ、オベロン。

    「ああ、気にしないで。カルデアのマスター。俺の自慢の計画が、ご破産になりそうってだけだから。──クソったれ」

    『──ッ!? 藤丸くん! 聞こえているかい!?』

    ──ダ・ヴィンチちゃん? どうしたの、そんなに慌てて……。

    『たった今新たな霊基が出現した! しかもこれ、サーヴァントのスケールじゃない……!』

    『これ、は……! ……おいおい、嘘だろ』

    「カルデアは全ての厄災を倒した。妖精國に巣食う呪いを全て祓った。さあ、あとは蟲を一つ潰すだけ。そういうストーリーだった。ってのはさっきまでの話」

    「あーあ、残念。終わりじゃない。──お伽噺にありがちな、どんでん返しの始まりだ」

    『大穴から……なにか、が……!』

    「いやほんと。どうしてあんなとこにいたのやら。愛しの姫様探すにしちゃあ、ドブさらいもいいとこだ」

    「ヴォーティガーンより更に底。深淵も深淵、この世界の一番下に──あのヤロウはいやがった」

    『……藤丸くん、気をつけて。穴から出てきたあの影は』
    『──間違いなく、人類悪だ』

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:47:36

    心の清い者にしか振るえないはずのマッソが
    リンクが獣になってからもずっと付き合ってやってたりする描写はガンに効く

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:52:34

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:26:48

    >>12

    >>134

    綺麗だった(今でもその片鱗が見える)ものが何千年何万年かけて汚されつくしたわけだしな

    モルガンやキャストリアでさえ知識や感覚でしかわからない妖精の原罪が生きた証拠として突きつけられるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:18:34

    >ほ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:39:47

    >>137

    そもそもティアキンリンクがサーヴァントに顕現するのもイレギュラーの要素入らないとダメそう……

    藤丸くん!!ラウル様を縁結ぼう!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:11:59

    ゼルダ姫依り代でヌンノス様召喚できるんじゃ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:18

    >>145

    その説とパーヴァンシーの第三臨巫女説を採用すると、パーヴァンシーがゼルダ姫っぽくなるのでは?

    ……そうだとすると、パーヴァンシーが妖精にソイヤ! された瞬間にリンクがマジ切れするぞ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:47:45

    パーヴァンシーならリンクを救えるかもという希望と
    パーヴァンシーにそんな危ない事をさせたくないという母性の間で板挟みになるモルガンか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:21

    >>138

    助けられた自分もいた事に安心というか救いを感じるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:30

    ケルヌンノスに匹敵する呪怨に塗れた人類悪とか最悪すぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:22:17

    ビーストだけどカーマと同じⅢ/Lだから人間の形は保ってそう
    でも最後のゲージになると腕が肥大化したり増えたり伸びたりして瘴気魔みたいになるのかも

    そのとき「ゼルダに手が届いていれば」と零したのを聞いてカルデア一行は巫女の名前を知る

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:26:59

    >>53

    マシュ=妖精騎士ギャラハッドともできてる

    ・超過去に飛んだ

    ・トネリコ/ラウルと協力した

    ・物理的手段(凍結/龍化)で戻ってきた

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:48:21

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:56:59

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:57:47

    >>152

    バラバラにされたせいでその手さえないんだよゼルダ姫には……

    あれ? 多数の手ってケルヌンノスの呪いと類似点が……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:11:03

    ──星を見た。輝く光を見た。
    『あなたは優しい子。そしてとても得難い強さを持っている』
    いつからだっただろう。あの星はわたしが闇の中にいると語りかけてくる。
    『眠れないのね? なら歌を歌いましょう。あなたが怖くないように、夜を恐れず、すむように』
    なんの変哲もないわたしが、頑張れたのは彼方に星があったから。
    『大丈夫、安心して。旅はとってもいいものよ。馬の背に揺られ、風を感じて、眩しい朝日を見る。それは素敵で、胸が高鳴る、とっても楽しいもの』
    あの人が語ってくれた夢を、わたしも見たいと思ったから、旅に出た。ような気がする。
    『運命の子。……このような残酷を強いること、心の底から恥じます。己の力不足を恨みます』
    わたしに理由はなかった。旅がこんなに大変だって知っていたら、旅立つことを決意できなかったかも知れない。
    『カルデアの人々は、とても良い人たちですね。……どうかこの旅は、この出会いが、あなたにとって幸福であることを、祈ります』
    わたしには特別な、なにかなんてない。
    凄い才能なんてない。あの人は褒めてくれけど、それはきっと見当違い。
    わたしは、ただの女の子。
    『長い旅でした。辛いこともあったでしょう。泣きたくなるときもあったでしょう。幾度となく、止めたくなる気にもなったでしょう。──それでも、あなたはやり遂げました』
    『ありがとう、アルトリア。よく、頑張りましたね』
    だけど、いや、──だからこそ。
    同じように、それ以上に、頑張っていたあの人を。
    ──裏切りたくない、そう思ったんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:12:04

    >>157

    ──星が見える。


    『……せん、ぱい?』


    ──たしかに、光が見えた。


    『この、瘴気の渦の中でかい? ……ビーストの反応が強すぎて、こちらからは……』


    「……ああ。見えた。見えちまったよ、クソったれ」


    ──オベロン?


    「ああ、ホント。やってらんない。愛と勇気が勝つなんて、お伽噺でもベタベタだ。王道過ぎて胸焼けがする」


    「虚飾と傲慢の上に立った汚泥の楽園は、彼らの愛で守られていた。そして最後に、残された勇気が奇跡を起こす。……なんて、悲鳴がでるほどつまらない。ご都合主義のハッピーエンド」


    「……でも、まあ、そういうの。好きなやつのが多いんだ。それくらい、知っているとも」


    「ほら、カルデアのマスター。馬鹿みたいに叫んだら? ──切り札がまだ、残っているだろ」


    ──うん。まだ、残ってた。


    ──もう一度、力を貸して。


    ──こい、キャスター!


    流れ星は闇を裂き、最後のマスターに元に落ちる。

    絢爛な装飾に身を包んだ彼女の右手には、星の聖剣とはまた違う。

    ──退魔の剣が握られていた。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:15

     



  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:58:36

    人類悪形態だと地底魔物みたいに瘴気まみれで爛々と赤い瞳になってそう
    瘴気からブループリントで大量のゾナウ兵器やらなんやらを生成してくるから手数もばっちり

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:12:15

    1戦目は瘴気の腕とゾナウ兵器で圧殺してくるけど『喪失』を封じられてからは洗練された剣技や弓術をメインにした戦闘スタイルに変わるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:49:09

    ほ  し

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:00:28

    一戦目こちらの最大HP削りに特化したヤベービーストになりそう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:25:08

    >>124

    最終盤で真の厄災として復活するのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:32:22

    ゼルダ姫の秘石をずっと身につけてて
    第二形態撃破後にリンクが龍化して最終決戦?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:55:43

    ウルトラハンド・モドレコ・スクラビルド・ブループリントの説明にしつこいほど「生物には使えない」と記載されてるのはゼルダを「組み立てられてしまった」せいとかいうアレ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:58:48

    このAAさんと連鎖召喚で後からモルガンが召喚されて楽園の妖精姉妹で共闘とかあったら嬉しい
    棺見てマシュのこと察せたり召喚されてアケ世界のこと察せるから出来そうな気がするし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:03:03

    モドレコの戦闘ギミックとか尋常じゃないくらいにめんどくさいことになりそう
    遠距離攻撃無効化or反射、自分の放った遠距離攻撃を逆再生で時間差攻撃
    逆再生中でもお構いなしに本体が動いてくるという

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:40:43

    うまくないけどファンアート イメージ的にはビーストの前段階くらい?
    ここのリンクはいくらか老いてそう
    なお裾が長いのは画力がないせいです

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:15:17

    >>169

    うめえ!

    背景のハイラル文字はなんて書いてんだろ

  • 17116923/06/22(木) 02:24:45

    >>170

    Never forget the shrine maiden

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:47:31

     ほ

  • 17316923/06/22(木) 13:30:33

    保守がてら小修正版
    生前ぬんのすの角は白龍のようなプリズムカラーなのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:56

    >>171

    ゼルダ

    "巫女を忘れるな"

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:25:35

    『敵性反応多数! いや、これ多数なんてもんじゃ……!』
    『なんてこった。あの右手は古代の兵器を生み出せるらしい。無尽蔵に……、ってのは考え難いけど、こちらの戦力を余裕を持ってすり潰せるくらいには出てきそうだ』

    「うわぁ、見てアレ。空が真っ黒だよ。古代のゾナウのガラクタだって、あれだけ集まりゃ壮観だね」

    「ビースト本体は瘴気とエネミーで埋もれてしまって目視は不可能です。あの中を突破するのは……」

    「退魔の剣ありますが。……私は担い手ではありません。託されただけです。力の全てを発揮することは難しいでしょう。あの壁を切り崩すのは──」

    ──なんとか、一瞬でも……。隙をつければ……!

    「……。あー、はいはい。なるほどなるほど。ここで俺の出番、ってワケ」

    ──オベロン?

    「はぁ、やりたくない。嫌だね、まったく。だってそうだろ? 俺はアンタ達を綺麗さっぱり消したくて、今まで吐き気を堪えて、頑張ってたんだ」
    「それが結局。無意味に、徒労に終わった。エンドマークを打つ役目を奪われちまった。……ホント、嫌になるね。運命ってヤツはクソみたいに性悪だ」

    「……オベロンさん? 一体何を……」

    「気の迷いさ。利敵行為なんてしたくないけど。端役に成り下がった無様な蟲にも、意地がある。──そう哀れな獣に教えてあげたくなっただけさ」

    「……行くのですね」

    「ああ。どうせなら全部滅茶苦茶にしてやるとも。他のエンドロールに埋もれてやる気はないからね」

    「貴方は、やはり──」

    「おっと。お礼とか言わないでよ、気持ち悪い。俺は俺の好きなようにやる。今までも、これからも。ただ、それだけだ」
    「じゃあね、クソったれのマスターとサーヴァントども。精々頑張って、終わった世界でも救ってくれたまえ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:26:02

    >>175

    『奈落の蟲がビーストの直上に移動しました!』


    『瘴気と兵器の雲を吸い込んで、……いや落としている。濃度がどんどん薄くなっていく』


    『これなら……!』


    『……最後にしよう。──ダ・ヴィンチちゃん』


    『……やれやれ。無茶するな……と言いたいとこだけど、正直命をかけるなら今しかない。──突撃の準備を。ここで人類悪を討伐する』


    『瘴気とゾナウの兵器は私が引き受けます。マシュとマスターはビーストを』



    ──これで、終わる。

    計画通りにはいかなかった。けれどまあ、最後に特大の邪魔が入ったにしちゃあ、いい出来だ。

    ざまあみろ。奈落に落ちる。獣の姿はきっと、無様で──


    「──は?」


    獣の瞳が、こちらを見ていた。

    虚ろで真っ暗な木の洞、みたいな瞳は。

    ──蟲けらなんて、心底どうでも良さそうだった。


    「──奈落の蟲が、射ち落とされた」

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:10:14

       ほ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:44:44

    まあリンクは奈落の虫とか無関心よね。
    ……ゼルダ姫の名前さえ黒塗りなんだからガノンの事さえ忘れ去ってる可能性があるぞ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:40:48

    無数の兵器を生成してばら撒いてるのは単なる暇つぶしのお遊びという絶望(ティアキンだと本人が殴ったほうがはるかに速い)
    その本領は卓越した剣技と正確無比な弓術の本体性能というね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:38:51

    ギャグで始まったはずのスレがどシリアスになってる……

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:59:49

    >>179

    奈落の蟲みたいな本当にどうでもいい相手には古代矢ヘッショだろうなあ

    5連射する必要すらない

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:26:05

    ガノンさんリンクのカウンターで呼ばれたんだよね?勝ち目あんの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:58:35

    「っ!? 先輩、私の後ろに──」
    「人類悪が、突っ込んでくる……!」

    ──な、……!?

    『……なるほど。あの兵器も彼の本領では無かったというわけか』
    『そ、そんなっ!? あのバカみたいな物量が前座だったというのかね!?』
    『勇者の伝承じゃあ、彼はあらゆる武器を使いこなしていたそうだね。その技量がそのまた残っているとしたなら……』

    「くっ……!? なん、て威力……!」
    「マシュ──!?」
    ──ダメだ、動きが捉えられない……!

    『とにかく藤丸達を援護だ!! このままやらせるわけにはいかん!!』
    『霊子砲! マスター達を巻き込まないよう出力を抑えて!』
    『効かなくても目眩ましになればいい! 全門、発しゃ──!』

    ──……あ、れ?
    「ど、どうしました、先輩?」
    ──今、ビーストの手が光って……。

    『──被弾被弾! 砲門がやられた!』
    『なっ……!? 一体どうやって……!』
    『──まさか。時間を、巻き戻したのか』
    『け、経営顧問? 今思わず耳をふさぎたくなるような言葉が聞こえてきたんだが? 気のせい? 聞き間違いだよね? 時間遡行なんて魔法の領域じゃないか! あの人類悪はそんなことまで、出来るのかっ!?』
    『そこまで自由なものではないでしょう。恐らく一部の物質にのみ作用するものだと仮定します。……が、それであっても無法に近い。彼の地の古代文明はどこまで真理に近づいていたのやら』
    『……こちらからの火力支援は不可能、だと今は考えよう。藪をつついて蛇を出しちゃかなわない』

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:00:30

    「ダメ、だ。このままじゃ……!」

    退魔の剣の柄を握りしめる。
    あの人が託してくれた唯一の希望。
    だけれどその本来の力は、私の手では発揮できない。
    だからこそ、考える。
    この剣の使い道を。託された意味を。
    ──わたしにしか、できないことを。

    「マシュ、マスター。……時間を稼いでください」

    ──策があるの?
    「はい。恐らく、唯一の方法が」

    ──なら、頼んだ! キャスター!
    「お任せください、キャスターさん!」

    二人は少し人を疑うってことを覚えた方がいいと思う。
    だけどまあ、知っている二人だった。この記憶は私のものではないけれど、わたしの勇気を奮い立たせるには十分だ。
    「──告げる」
    集中。剣を手に言葉を唱える。
    この剣は私に託された。けれど私にだけ、託されたものじゃない。
    予言の子。私だったわたしと、違うもう一人。
    彼女もまた、──あの人の声を聞いていたはずだ。
    光が生まれた。空気が凍る。地面を蹴る冷たい靴音。

    「……全く。不躾にもほどがある。この國の女王を──槍働きに、呼び出すとは」

    いつか見た女王の横顔は。
    いつにもなく、不機嫌そうだった。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:24:52

    >>182

    型月的に考えると

    リンクをどうにか「時の勇者」に嵌め込んで「魔獣ガノン」になれれば何割かの確率で勝てる?

    「リンク対ガノンドロフ」とかだとまあ無理っすね


    あとはゼルダがいない影響とかに賭けるしか

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:53:07

    もしくは息吹100年前の姿VS大量のガーディアンでも瀕死までなら出来る。
    ゼルダ居ないから例外なくきちんと瀕死まで追い込める。

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:59:23

    ガノンドロフそのものは勇者リンクに勝ったことが少ないからなあ。
    時の勇者の時間軸で1パターンだけだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:45

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:38:05

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:57

    ギャグから始まったと思ったらどえらく重たいストーリーになってる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:23:42

    英傑とチューリ達が召喚されたら、妖精達のことどう思うだろう。
    リーバルは露骨に嫌いそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:41:27

    >>166

    辛すぎて吐き気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:46:06

    ティアキンの神代スタイルのおひいさまが大好きだからあのおひいさまがバラバラにされたと想像するとほんとキツイ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:18:55

    (死因再現のためにニワトリを抱えて突っ込むガノンドロフ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:36

    >>194

    コッコォ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:33:02

    次スレどうする

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:50:40

    建てたい人が立てればいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:55

    見てるだけだけど立てたら職人さん達来てくれるかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:12:57
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:13:14

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています