宗教みたいな創作界隈から離れられてホッとしてる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:08:34

    人の失態とか個人情報晒しちゃったりとか見てゲラゲラ笑うような奴ばっか集まってて気持ち悪い集団だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:08:56

    え...怖...

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:09:46

    どういう状況かわからん
    自己完結してるんなら何故スレを立てた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:10:32

    純粋に疑問なんだけど、創作ってそんな人とねっちょり関わる必要ある?
    投稿サイトに書き上げたの投稿するだけで勝手に読んで感想書いてくれるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:10:50

    創作界隈ってのがまずわからんのだが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:11:21

    とりあえずスレ画の界隈怖いってことは分かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:11:58

    >>6

    多分誤解だよぅ!

    「まだあにまん掲示板の方が済んでるだろうぜ」ってネタだと思うよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:12:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:12:10

    ヒロアカ関係の界隈なのかそうじゃないのかだけはっきりしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:13:06
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:13:59

    うわぁお疲れ様です

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:14:27

    ああ、リーダー様マンセーなんだっけ?お疲れ様

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:15:38

    一次創作やってる人ってどっか飛んでる率高いからな…お疲れ様
    オリキャラに自己投影するの好きそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:16:34

    お疲れ様とは思うが
    そんな苦い思いしたなら何度スレ立てして蒸し返さないでいいじゃん
    忘れてしまえよ、んなクソ界隈

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:16:41

    >>10

    読んだ

    お疲れ様


    宗教臭いノリはホントついていけんよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:17:38

    >>14

    体内に残った毒ガス外に吐き出したいんだろう

    忘れようとしてハイ忘れた!ってできる人も世の中探したらおるのかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:18:45

    他人を持ち上げるノリについていけないのわかるわ
    宗教臭いの感じるともう無理

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:18:47

    >>13

    待てよ この世に存在する大抵の市販されてる作品は一次創作なんだぜ

    まあ個人でやってる奴がトンでる確率が高いのは事実なんだけどな、ブヘヘヘへ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:18:49

    >>8

    シュバってないで寝ろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:19:30

    吐き出したいことがあるならここで吐き出していけ
    このスレで収まるなら好きにしていい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:20:09

    >>16

    それ良く聞くが意味が分からん

    わざわざ言語化して頭にこびり付かせてるじゃん

    自傷癖でもあるのか?って思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:23:18

    >>21

    お前は何が気に食わないんや

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:36

    俺の考えと違う人間は排除したい的な流れかコレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:25:03

    >>14

    >>21

    俺の考えとしてはガチで不愉快な思いしまくったからあの時言えなかったことを少しでも吐き出したくて立てたんだけど...不愉快に思ったならごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:26:10

    別に排除したいなんてこれっぽっちも思わないが
    なんかその界隈に他に思うところでもあんのか?と

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:26:13

    >>21

    他人の価値観が自分と同じだと思ってるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:27:20

    >>24

    出せ出せ 溜め込んでもいいことない

    嫌な奴がいたらスレから出るしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:28:31

    >>21

    人に話す事で一つの区切りが付くんだ

    この判断が良かったかどうか、自分で確信持てたとしても客観的に肯定されると精神的に楽になるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:28:54

    なんかその界隈では当たり前みたいになってたけど
    他の界隈では全然そんなことないみたいなのが多くて矯正するのにほんと苦労したんだよね
    オリキャラの扱いとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:33:01

    というか創作にある程度慣れてからそのサークル入ったの?それともそのサークル入ってから創作始めたの?
    オリキャラの扱いって言われてもふつうに考えたら他人の所有物を借りるってことだし......まあ取り扱いは慎重になるよなっていうか
    そのサークルに毒されるとは言ってもそんなレベルまで?って思っちゃう
    それくらい酷かったってことかな......

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:33:23

    ギャグ描写とはいえ背景で女性のよその子を他の人の変態のオリキャラにレ○プさせたりとか
    シリアスなよその子を自創作で勝手にギャグキャラにしてこきおろすくらいはやるリーダーだったんだよね
    スマブラのガノンみたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:14

    >>31

    !????????

    頭おかしい......

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:21

    >>31

    ええ…………

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:46

    >>31

    それギャグじゃない...ヘイト創作じゃん...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:36:54

    >>31

    恐怖を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:28

    >>30

    そのサークル入ってから創作始めた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:39:07

    >>36

    あーそりゃそうなってもおかしくないんだ...

    自分で気づいて脱出できたのはすごい良い判断だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:40:58

    ちやほやされると人間の価値観バグるからね、仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:45:39

    たまたまそのリーダーの推しだったから一ミリも被害受けずに純粋にヘイト創作みたいにされずにコラボしてもらったやつと どんな扱いされても出してもらえるだけで嬉しい聖人があいつをチヤホヤするから
    これにノレない俺が悪いのかなって思って頭がおかしくなりそうだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:48:21

    しかもその優遇されてうちの子もキャラ崩壊されてないやつに限って
    俺がちょっと「さすがにこれはいかんでしょ」って言ったら「いやいやどこもこんなもんだってw」みたいに慰めてくれるからガチで辛かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:09:34

    大変だったね、でも今度スレを建てるときはスレ画が関係あるか無いか明記してほしい変な誤解が生まれてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:10:36

    >>41

    それは本当にごめんなさい 次から気をつけます

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:21:33

    俺ソロで絵を描いてる者、一人で長い事創作やってるとそういう集まりが羨ましく感じる事あるけどここみてやっぱりいいやと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:23:12

    >>3

    あいつら気持ち悪いよなあ!ってゲラゲラ笑いたいんだよ、察して差し上げろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:26:09

    >>44

    いやあまあそこも否定はしませんよ

    ぶっちゃけ自分でもどうなりたいのかわかんないし本当にただ吐き出すところが欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:18:01

    ほんとにつらかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:27:52

    人ってちやほやされると感覚バグっちゃうからなぁ...
    フォローしてるアカウントが言われもない中傷からヤバい奴に粘着されてて励ましていたはずなのにいつの間にか謝罪して粘着を辞めたアカウントを延々と晒して笑い者にしてるアカウントに変わってしまった事あったわ...

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:32:20

    一旦スレ立てし直せば?スレ画で風評被害起きかねん…てか既に起きてる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:49:42

    >>21

    カサブタ掻きむしるのが趣味の人もいるんだよ。自分のカサブタ掻いてるだけならほっといてやれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:53:44

    一方的にぐちぐち言うて共感して一緒に叩いてもらう
    界隈で身についたことを活かしてていいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:58

    1は自分が疑問に感じたこと、今なら客観的に見れる立場になったから答え合わせがしたいのかな?
    自分こんなこと感じたけど、これって変なのかな?正当な感じ方なのかな?って

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:55

    >>50

    そんな言い方する必要ある?ちくちく言葉やめようや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています