コントレイルやバクシンオーみたいに

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:20:49

    強いまま引退するのも好きだけどゴルシみたいに衰えてから引退するのはもっと好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:22:29

    スレ画のゴルシおめめパッチリで可愛いね♡
    なお

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:31:19

    わかるよ、確かに終わっていくのは寂しいんだけど、夕焼けもまた綺麗なんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:32:22

    オグリみたいに復活するのも好き
    衰えるまで走って欲しいけどラストレースは勝って欲しいジレンマ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:32:31

    こいつほんとかわいい顔してんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:33:00

    ゴルシの引退は単にウチパクの仕掛けおそすぎただけ説あるからなあ…
    もともとトモが緩いからトップスピードは出ないタイプだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:33:41

    でも俺まだタイキシャトルをスプリンターズステークスに出したの許してないからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:23

    競馬は盛者必衰

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:35:17
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:35:24

    >>7

    元々出すつもりじゃなかったのに出てこいって言われたから許してあげて…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:36:09

    >>9

    そっちは衰えないで強い子供を作って

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:53

    コンちゃんはあのまま終わってたら夕焼けどころか夜に閉ざされたまま終わりだったので
    ジャパンカップの黎明の光はいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:40:29

    ゴルシはシンザン並みに長生きして欲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:49:49

    >>12

    なまじ徹底的に体調管理していたぶんブライアンの故障やシービーの蹄みたいな言い訳も通用しないからな

    ローテもこれ以上ないほど余裕もたせて完璧に調教も仕上げ、当日は良馬場かつ内枠で強豪は有馬に流れたベストコンディションだったから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:59:09

    シービーの散り際が好き
    最後の春天でここまで着順2敗のルドルフと決着を付けるために菊花賞の時と同じ大捲りを仕掛けて先頭に立つも直線で伸びずにルドルフと離されて5着
    プレイアブルでルドルフとの関係をどう描くか考えるだけでご飯パクパクですわ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:21:48

    最後燃え尽きた系だとやっぱオペラオーだなぁ
    デジタルの奇策に負けジャンポケとの叩き合いに負け、いずれも負けてもなお強さを見せた後にお出しされる「テイエムは来ているが届きそうにない!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:46:37

    >>16

    ちょっとスレチだけどテイエムの有馬三段活用ほんと好き

    オペラオーがそれぞれの歳でどのような馬生だったかが端的に分かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:51:23

    バクちゃんは限界説もあるってここで聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:03:21

    >>14

    まあそれで負けた秋天は散々だったからな

    あの失着で現役最強争いからも年度代表馬からも完全に脱落したし

    最後まで挽回できてなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:02:10

    マイルCSのニホンピロウイナー

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:17:32

    >>18

    というかそんな丈夫な方じゃ無いから陣営も無理させたくなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:49:05

    >>19

    競馬って絶対がないんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:11

    >>16

    >>19

    オペラオーの最終有馬みたいな落日のお話かと思って開いたんだが違う話してるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:34:18

    2000年有馬「テイエムは来ないのか!?テイエム来た!テイエム来た!」

    2001年有馬「テイエムは来ているが届きそうもない!」
    に変わるの哀愁漂ってて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:39:08

    >>24

    オペの秋三戦、特に有馬の負けは寂しさと美しさが同居してる感じで好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:40:57

    >>7

    マイルCSの時点で走るの嫌がる兆候が見えたとかなんとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:42

    >>25

    それでもデビューから引退まで掲示板入りしてるのが最後まで覇王であり続けようともがいた姿でそれはそれでカッコいいのよ…

    有終の美を飾って引退なんてほんのひと握りの馬のみだけだからさ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:28

    このスレの趣旨に合うかはわからんが
    デジタルの最後の安田以降の今まで行った事ない距離や路線をつまみ食いしまくったの個人的に好きなんだ
    ボリクリの有馬の裏で引退したけど最後までやりたい放題してんのがなんかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:58

    ラストで勝利はまだ余裕があるともいえるからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:22:30

    カンパニーおじさんはまだ余裕だった……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:24:57

    そうだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:01

    コーナー通過順16-16-2-3からの8着なのがあまりにも切なく、寂しく、そして美しい

    大捲りを決めた後は誰にも抜かれなかった、抜かせなかったはずの黄金の不沈艦が沈んでいく……

    なおその後の引退式は吠えるわゴネるわでやりたい放題

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:27

    ラスト有馬のゴルシってかなり本気で走ってたように見えるけどそれでも伸びないぐらい衰えちゃったのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:14

    わかるわかると頷いた後で人間の業の深さに思い至って呻いちゃうな……ままならねえ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:33

    >>30

    あんたの競走馬人生はハッピーエンドの劇場版だから……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:48

    負けて引退だとオペラオーのラスト有馬は寂しさと同時に美しささえ感じられるんだけど、1年半に渡るブランク開けからのセイウンスカイのラストランは見てて胸が痛くなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:28

    オルフェーヴルのラスト有馬とかいう引退レースにあるまじき圧勝

    「強すぎる!これがラストランなんて信じられない」オルフェーヴル《有馬記念2013》


  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:00

    >>36

    でも俺はあのいつもの練りに練った策も何もない全力の大逃げほんと涙出るくらい好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:59

    >>36

    オーナーのエゴでしかないからなあれは

    当時も叩きヤバかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:08

    >>37

    こいつ三冠取ってるけど父親的にも晩成馬のはずだからな、引退後の方が強いとか言われてなかったかこいつ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:12

    >>40

    翌年も走っときゃルドルフは越えれたとはよく言われるけどまぁ阪神大笑点の事もあるし実際やってみないと分からんよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:46:38

    大抵怪我で意図しない引退をする中で
    しっかり引退レースまで無事に走り切れるってだけで恵まれているよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:21:42

    引退試合で圧勝といえば最近ではグランアレグリアだな
    クラブ規定だから仕方ないが、まだまだ余裕そうだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:24:06

    >>33

    まくりがムリなだけで先行で真面目に走ってりゃ可能性はあったのではないかと疑ったりもする。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:15

    オルフェは何が起こるかわからんからなあ
    もう1年やらしたらなんかしらの伝説作ってそう
    いい方か悪い方かはわからん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:29:41

    1番人気のゴールドは8着で8番人気のゴールドは1着、ゴールドからゴールドに
    鞍上がウチパクで…14年が不完全燃焼だった分いいレースだったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:36:03

    オペラオーの秋三戦で一番美しいのはJC
    競り合い無敵で真っ向からだとマジで負けなかったオペラオーが、JCは他をぶっちぎる中で東京の鬼ジャングルポケットだけが迫り、真っ向から競り合いに負けたのが「新世代」を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:37:38

    >>40

    なんなら産駒的にも「こいつダートの方が適正あったんじゃね?」疑惑がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:32:32

    >>47

    美しいとは別だが自分は秋天だなぁ

    オペにボコボコにされた世代の実質の最強馬がオペを倒すために有力馬押しのけて秘策で倒すのが

    惜しむらくはあの秋天の話になるとオペが脇役になってクロフネとデジタルの話になりやすいことか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:36

    >>48

    ダートも行けるとか言われたんだっけ

    ウマ娘に実装されたらダートDかCぐらいになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:05:30

    >>51

    過去最強の世代と呼ばれた黄金世代をオペラオーが破って

     →????????

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:14

    >>52

    なんとなく何があったか察せて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています