実際のところグエルと結婚したい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:53:31

    色々なしがらみもついてくるとして

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:54:32

    ラウダはともかくヴィムが健在だと嫌だな......

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:55:13

    しがらみがついてくるなら結婚とか以前に傾きかけてる会社の若社長と心中する覚悟を問われるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:55:21

    逆に小舅にネチネチ言われたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:03

    >>1のシーンくらい真摯に言われたらまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:21

    ボブをお嫁さんにしたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:23

    ラウダがな、プロスペラレベルでいびってきそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:24

    どの時点かにもよって結構変わる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:38

    ラウダが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:46

    半端なスペックだとラウダからだけじゃなくフェルペトからもチクチクされそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:57:53

    ラウダはグエルとちゃんと両思いでグエルが幸せそうならまあ認めてはくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:13

    こいつの嫁とか現実世界でいうところのファーストレディになるくらいの覚悟要るだろ
    プライバシーとかほぼ無くなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:21

    グエルくん単体ならしたいけどその他もろもろがね...
    自分も高スペックならいいんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:34

    釣り合わないから無理

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:59:35

    自分がジェターク寮生でラウダやフェルペトあたりと良好な関係性を築いてるくらいじゃないと無理かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:00:34

    無理 メンタルもフィジカルもレベルが高すぎてついていけない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:01:03

    ヴィムが現在だとしてミオリネと結婚する以上のメリットを示さないといけない以上ジェターク社系列の子供だと厳しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:01:32

    ラウダが怖い

    グエルと釣り合えると自信を持って言える才能があったとしても


    やっぱりラウダが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:01:48

    グエルと接するならフェルペトのポジションが1番楽しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:04:07

    色々な観点から無理
    昨日のイワクラすげえなって思っちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:04:59

    なんなら1話時点から釣り合わないから無理っす……
    自分が18の頃あんなに頑張ってなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:05:53

    どの時点かによるわな
    ボブ時とか地球時点なら普通に行けるんじゃね?ガンダムが寄ってくる問題は残るけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:07:39

    >>12

    いうてAmazonとかグーグルの社長夫人みたいなもんだろ?大丈夫じゃね?(のんき)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:07:55

    こいつと言うより、周囲から与えられるプレッシャーで耐えられそうにない
    頭空っぽにしてグエルかっけぇ〜〜だけできるやつなら向いてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:09:05

    グエルが眩しすぎて灰になる気しかしないから無理
    グエルと結婚できるのはグエルに脳を焼かれないけどグエルを大事にしてる人だと思う 俺はもう焼かれてるから無理

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:10:03

    グエル単体ならしたい
    周り色々ありならしんどそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:10:20

    やっぱボブのタイミングが一番いいかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:11:32

    ボブならこっちから求婚したい
    グエルなら弟とか家柄とか弟とかが無理

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:11:42

    ボブと結婚して穏やかな暮らしがしたいけど、世界がグエルをほっとかないだろうという確信がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:12:44

    >>29

    実際ヴィムが探してるからクエタ行かずに逃避行してもいずれ見つかる運命ではある

    なんか少女漫画みたいになるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:12:55

    >>21

    ホルダーやって次期後継者やって寮長やって委員会筆頭やって寮生の面倒見て……うん、釣り合わないな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:14:17

    結婚相手じゃなくて同性の親友枠になりたい
    グエルに気兼ねなく話しかけられて軽口言い合ったりしたりすっかり信頼されてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:50:22

    >>32

    カミルポジだな


    …スペック高すぎてムリィ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:54:11

    >>33

    ジェターク寮のチーフメカニック並の人間になるのは無理ゲーだよなww

    しかもラウダともいい関係を築くコミュ力もいる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:56:32

    結婚は利益で考えてはいけないとはいうが、現状メリットよりもデメリットの方が多く、さらに嫁としてグエルから求められなくても周囲から求められる要素が山のようにあるので一小市民がそんな世界に放り投げられるのは地獄以外の何者でもないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:59:09

    グエル単体じゃない結婚スレでも
    グエルとの結婚ダメな理由っていうとラウダよく挙げられてたなあ
    やっぱり弟チェックの壁は厳しいのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:59:15

    全員ラウダが恐ろしいって共通認識で草

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:00:06

    小姑がちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:00:38

    ラウダははよ兄離れしろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:01:08

    PTSD持ちの男と結婚したい酔狂なやつなんているんか?って話や。もし「私なら寄り添ってあげられる」何で気持ち持ってるから結婚できるなんてやつは十中八九途中で心折れるに決まってる
    なんせ基幹産業がmsなのにそれ関連のPTSDで再発可能性激高だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:01:51

    個人的には性格が合わなさそうだけど、合ったら絶対楽しいタイプだと思う
    でもやっぱり家柄のしがらみとかラウダのいびりに耐えられるタフな人であることが第一条件って感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:03:22

    嫁がバリバリ働くタイプ→ポジションが被ったラウダの当たりが強そう
    嫁が専業主婦タイプ→兄さんに養われてる身としてラウダの目が厳しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:03:23

    後方理解者面がいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:04:10

    現にグエママ&ラウママが揃って出てってるわけでな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:04:11

    現在グエル>初期グエル>ボブ>地球グエル

    ぐらいの難易度だと思ってるわ

    結婚するにはしがらみが多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:05:25

    ヴィムはむしろ息子の嫁とか孫には寛容なタイプな感じがする、自分の結婚的に上から目線で言ってくる事も無さそうだし
    というか存命の場合でも舅しかいないってのは好物件

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:07:17

    グエルが好いてくれるなら、結婚したい
    でも自分にはグエルに見合うような特技がないし、多分グエルと現実に会ったらやっぱり見目がいいとか御曹司とかそういうのも頭にチラついてしまうからフラットにグエルのことを見るには時間がかかると思う
    んで、そのフラットに見れる視線を手に入れるまでの間にグエルに脳焼かれてグエル先輩最高っす!!になるんで恋は無理です…悲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:09:14

    グエルに見合った人間じゃないので遠慮しておきます

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:13:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:26:40

    俺別にラウダにいびられるならそれはそれで本望だけど、そうか…普通の人は嫌なのか…
    ヴィムはちょっと…暴力を振るう親にいい思い出が無いので無理っすね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:29:49

    なんかグエルって妙に体臭きつそうなイメージあるんだよな…
    体温高くて蒸れてそうっていうのかな
    ちょっと前開けてみて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:31:36

    ラウダよりヴィムが嫌すぎるわ
    子育てとかにも死ぬほど口出ししてくるでしょ
    いっぱしの男は愛人を持ってこそ!とか変なことグエルに吹き込んでそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:32:32

    「したいかどうか」と「実際にできるかどうか」の間にある深い溝を痛感させられるスレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:33:11

    >>49

    まあ単純に嫁と愛人がいるのが駄目だったのかもしれないし…それこそどっちもイメージだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:35:19

    ジェタークの男は猪突猛進すぎて結婚向いてない
    近くから観察して、こいつらおもしれーってしてるのがいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:45:32

    似合うとか釣り合うとかじゃなくて単純にしたいかしたくないかってそりゃしたいよ!
    男の理想みたいなキャラじゃん
    但しヴィムは意外と何とかなりそうだけどラウダくんが難関過ぎるw
    スレッタになってボブ化したグエルと宇宙の片隅で二人で慎ましく平和に暮らしたいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:51:49

    不遜すぎる前提なのはわかった上で言うが、もしグエル側から求められたら応じたいと思ってしまいそう
    もうグエルに脳を焼かれているから精神でも金銭でも能力でもグエルの役に立てるなら身を粉にしてでも尽くしたい
    でもそんな奴だと庇護判定されて頼ってくれなくなってグエルを追い詰める側になりそう

    なんで俺はこんな真面目に考えてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:52:53

    ラウダが義弟になるのは(たとえラウダからのアクションが何もなくても)胃がキリキリする、もう存在がプレッシャー
    でもラウダの兄じゃなかったらグエルは今のグエルにならなかっただろうし…ままならないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:56:21

    ぶっちゃけヴィムはそんな障害にならん気がする
    身内なら声のでかい気のいいおっちゃんみたいなもんだろ
    まあラウダよな問題は

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:05:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:16:31

    人格と肉体を捨ててデカい犬に転生してグエルの飼い犬になりたい
    人格あるとグエルに申し訳ないからね、知能だけあれば犬にしては賢いのになれそうだし

    異世界転生みたいな高スペ肉体をもらえて能力的に釣り合いとれるようになったとしても、もう脳味噌やかれてるからマジの人間として対峙したら全て捧げて尽くしたくなるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:40:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:34:15

    >>31

    シャディクレベルまでではないけどグエル一話の時点で半社会人だよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:35:36

    >>38

    小舅じゃなくて小姑なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:36:17

    グエルに釣り合う人格と教養があるならグエルは妻になったら家族愛をくれるだろうから嫁になりたいが釣りあえないので無理ですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:05:40

    愛のない結婚ならともかくグエルに愛されるにはまずスレッタになるという最難関があるw
    それだと話が終わってしまうのでスレッタであることを前提にして結婚したいかといえばしたいです、はい
    そしてぶち当たるラウダの壁…多分ラウダの件含めてスレッタだったらグエルが全力で守ってくれる…はず

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:07:09

    愛のない結婚でも政略結婚でも親愛は投げたらグエルは返してくれると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:12:52

    ラウダは適当に無視していればなんとかなりそうなんだけど、
    グエルと何かあったときに、どう考えても後継として子供置いてかなきゃいけないのがマジで結婚してよいか考える。
    子供を連れて出ていくという選択の余地ないのが…ハードだよ。
    グエルとラウダの母親の気持ち考えると辛いっす。
    ラウダはなんだかんだ言って、結婚相手ではないから、あんま気になんなくないかな〜。
    グエルだってスレッタと上手くいってラウダとスレッタ上手くいくなんて考えてもなさそうだし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:19:12

    御曹司と知らない状態のグエルに合って仲良くなりたい
    フラットな状態で関係を築いてその後グエルの色々知りたい
    でもグエルみたいな人だと自分は釣り合わないってなるだろうな
    やっぱり後方理解者面モブでいいっす…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:22:10

    グエルと結婚するならミオリネ並のスペックは欲しいなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:24:34

    >>70

    グエルはそんなの求めないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:28:18

    >>71

    グエルが求めているかと言うより、スペックなしでグエルと付き合うと自分のスペックに自己嫌悪してしまいそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:41:02

    じゃあハードルを思いっきり下げて、
    ジェターク社を立て直しラウダにCEOを譲って宇宙を巡る旅に出たグエル(ver.穴あきパーカー)ならどうだろう

    たまたま立ち寄った街でグエルと一緒にトラブルに巻き込まれて、なんやかんやでグエルが(地元のおっさんと一緒に)トラブルを解決した後、この人と恋人になりたいと付いていくことができるか
    グエルの正体を知った後も結婚したいと思い続けることができるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:44:13

    >>70

    ラウダは無理としてもグエルは結構良いお嫁さんもらったじゃんと寮生達に思ってもらえる人格と能力がほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:45:20

    結婚するより夢だったらグエルの次女になりたいかなあの世界の金持ちの娘は大変だろうけど嫁よりはずっとマシだしグエルパパいいなって

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:51:01

    グエルのメンタルが弱って孤独を感じてる間だけそこに付け込んでヨシヨシして、立ち直ったらハイタッチして別の道へ去りたい
    弟は同担拒否タイプではない気がするので意外と怖くなさそうだけど、ベネリット怖すぎんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:06:18

    やっぱりグエルとの結婚を考えると自分自身がとかグエルがじゃなくて周りが許してくれない感じがあるよな。
    アドステラで恋愛結婚するのは至難の業だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています