剣持刀也88【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:12:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:12:53

    スレ画はこちらから

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:46:10

    そろそろ個人配信みたいな〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:36:57

    ほしゅ
    明日から6月2年目入るが歌枠はされるのであろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:01

    前みたいにその場で希望曲聞いて歌うのも厳しくなってるみたいだし、どういう構成にするのか気になるよな~

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:54:17

    国境警備の続きもだいぶ期間空いたしやってくれるのかどうかも気になるところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:56:56

    そもそもソロイベまでに個人配信は行われるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:06:14
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:10:30

    剣持はコーヒー飲めるようになったんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:16:09

    前スレでもあったが、RT遅すぎて草。もう売ってないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:36:04

    >>10

    もしかしたらまねきねこと間違えてRTした可能性も…?ないかw

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:44:59

    イベントで歌って歌枠ってことになりそうだって半分諦めてるけど、でも歌枠……いや、好きなことを好きなようにやってほしいんだけどさ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:58:41

    やらないならそもそも自分から話題に出さないだろうし、遂に6月が来るなあくらいの気分でいる
    イベント控えてるのもあるし焦れるのは月末近くになってからでいいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:22:11

    剣持がもし歌枠やるとしたら何を歌ってくれるだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:33:20

    再演を歌って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:41:45

    vtlとかワンネバのソロ歌唱めっちゃ聴きたいんだけど意外と見かけないからもしかして少数派なんか!?ってなる
    合唱もいいけどソロ歌唱バージョン死ぬまでに聴きたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:35:57

    裁判で歌枠決まった後にカラオケで喉カスボにしたからやる気はあったと思う
    でもにじフェスやろふまお活動&新曲や裏で動いていたコラボうたみた最後のマリカ杯歌謡祭等喉やられるわけにはいけないことが沢山あったのと楽曲申請でズレにズレ込んでこうなったのかも
    多分歌枠はソロイベの後だと予想

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:27:06

    >>18が言ってる通り活動色々あったし本人も体調無敵じゃない自覚はあるから自枠活動で周りに迷惑かけることないように後ろ倒しにして、その後タイミング見失ってまた忙しくなって、みたいなのを繰り返してたんじゃないか

    個人的には6月にやるかとは思ってるけどギリ6月間に合わなくて7月に13ヶ月目の6月を迎えるに1票

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:48:28

    今歌枠やっても嬉しいけどソロイベ大丈夫?!執筆大丈夫?!みたいな杞憂民になりそうだから、個人的には全部一段落してからやってくれたらいいな〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:09:52

    作家先生って呼び方あるから執筆中COで暫くの間堂々と剣持先生て呼べるの地味に嬉しい
    執筆の進捗どうですか剣持先生 これが言えるだけで正直いくらでも待てるし待った先にはソロイベも初エッセイも待ってるの最高すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:55:41

    剣持先生、頑張れ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:53:08

    剣持の描く文章を読めるのが待ち遠しいな
    お父様の喋り方とか、剣持と普段どういう接し方をしているのかを知れるのが実は一番楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:11:45

    >>23

    あの語彙力が文面でどう爆発するのか...

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:35:53

    twitter@nissin_u_f_o@1664157389376090112


    社内の評判良かったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:01:44
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:19:06

    友達役を不破にしたせいで狂人が2人生まれただけだったな……最後の社長のやつ剣持しか反応してなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:43:40

    イブラヒムに雑に弄られてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:08:15

    >>28

    その話詳しく

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:58:51

    虚空大戦まであと10日無いの怖すぎるな…
    執筆活動も同時進行してやってるわけだしマジで滅茶苦茶忙しいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:01:34

    虚空教典が実質初の誕生日グッズだと知ってなんかエモさを感じてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:44:51

    >>31

    ほんまや!本人がボイスを出さないせいで誕生日イラストが発生せずパネルもバッジも買えない誕生日会から早幾年....今年の生誕祭は祭壇に教典を御供えして...ってガチ宗教じゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:58:48

    誕生日グッズ出ないのはボイス出さないせいじゃなくて期間限定嫌がってるパターンだから恒常で周年グッズとか出して欲しいよ運営
    いずれ到達するだろう100万人記念グッズも出るのか気になるよな あれ期間限定だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:46:41

    ビックリするほど食欲湧かない色してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:45:33

    >>34

    絵の具溶いた水思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:51:14

    FA巡回助かったし委員長の配信に顔出しててニッコリ
    剣持、自分のに限らずファンメイドもの好きだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:36:07

    委員長曰く刀子ちゃんは剣持が趣味でやってる女装らしい
    かざちゃんの歌ってみたでも女装癖呼ばわりされていたような

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:27:32

    「みんな大好き塊魂」のリマスター版が最近発売されたから執筆やイベント関連が落ち着いたらやって欲しいな
    剣持の塊魂配信好きでよく見返す

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:43:52
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:25:00

    >>37

    そこ見たけど笑った。刀子って剣持の女体化だと思われがちだけど実態は剣持の体を乗っ取ろうとする別人格の女の子って感じよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:55:07

    そう考えると刀子ってなかなか怖い女よな。刀也より強そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:39:13

    空のうさぎは何を想う、剣持もいるからやってほしいけど無理かなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:19:10

    >>41

    人の身体を隙あらば乗っ取ろうとする女が強くないわけないんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:29:22

    あくまで委員長のファンゲームだしやんなそうな気がする あと裏ですでに遊んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:12:52

    そろそろ剣持の配信あるかな?大戦までない感じか?
    やってほしいゲーム、沢山ある。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:40


    剣持の滲み出る陰キャ感好き

    最初はこんなにコミュ強でハイスペックで陰キャとか嘘だろとか思ってたけれど知れば知るほどちゃんと陰キャなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:55:50

    大戦まで残り1週間
    虚空新聞あと一回くらい更新あるかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:04:32

    くずもち2人で脱出ゲーム遊びに行ったときの話、女性の飛び入り参加を快く受け入れたの絶対陰キャじゃできねえよって突っ込んだよ
    剣持曰く陰キャとコミュ強は別らしいけど、自分から見ると剣持は陽の者すぎるんよ
    でも滲み出る陰の空気も確かにあるのなんなんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:52:23

    >>48

    そんなことあったのか! どこで話してたのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:55:10

    引きこもり吸血鬼を外に連れ出す高校生好き。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:00:17

    >>48

    16才でVを追っかけてたぐらいだから相当のインターネットオタクだよな。けど、ネットミームにそこまで詳しくないし、歌枠での曲もボカロ中心じゃなくて流行りの曲も歌えて、カラオケにもよく行ってたらしいから陽キャな感じもするんだよな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:08:23

    陽エピ陰エピどっちもある二面性と同じく傍若無人エピと同じくらいドがつくマイペースと温厚さが知れるエピがちょいちょいあるの好き
    配信でもたまにすげーおっとりというか、天然かますことあって面白い まさにこの二面性が追ってて飽きない魅力の一つというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:11:19

    ハロウィンに謎の古代遺跡を守る正体不明の球体ブリオンのコスプレをする男を
    陽キャ隠キャに当て嵌めて考えるのは難しいと思う
    どっちでもありどっちでもないが正解なんじゃない?
    ちゃんと空気を読んで場に適応できる人なんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:25:24

    ファン主催の隠キャライバーランキングのコメントに「こいつ(剣持)は陰でも陽でもあるけど異様に陽キャを恐れてる」ってあったのが印象に残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:03:28

    ???「人間は、白か黒かの二つでは分けられない! お前は、陰キャ・陽キャという言葉遊びに縛られただけのただのグレー。残りカスの絞りカスだ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:39:53

    >>49

    ニコニコの切り抜きだけど

    くずもちって仲良いよな

    虚空教典が楽しみだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:07:14

    剣持のキモ.オタボイスとグーフィーのモノマネすこ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:10:47

    >>55

    剣持「言い過ぎじゃねぇ!?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:42:59

    別のライバーさんの新衣装見て色んなもの持てるんだな!って感動したんだけど、皆は剣持に何持たせたい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:55

    >>60

    衣装に合わせた小物をわざわざ剣持が発注するかはともかく、VRBのマイクとかは見てみたいかも

    あと絶対運営は許可してくれないけど中指立てる動作を2Dで見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:04

    剣持のチャイナ服とかファンタジー服とか見たいけど、現実的にありうるものしか出さなそうなんだよなあ
    ラッパー服とか胴着は剣持が着てても違和感がないというか…
    それはそうと四神の青龍服みたいな衣装は見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:01

    最後の個人新衣装(ラッパー)からもう2年が経ちそうなんだよな
    他のライバーが新衣装お披露目する度に内心新衣装そろそろ来ないか期待してまう
    新衣装コンテストの結果お披露目もずっと楽しみにしてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:01:53

    >>60

    竹刀(水筒じゃなくてむき出し)

    ラップバトル用マイク

    なんか教祖のそれっぽいやつ(もう虚空経典でいいや)

    コミックLO

    笑顔でこっちにつけつけてくる拳銃


    ただの16歳高校生に持たせる物ってあんまりバリエーションないなぁ...

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:53

    >>64

    教典、コミックLO、拳銃、これらのラインナップの強さよ

    ただの高校生に持たせる物かこれ?笑

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:16

    >>60

    高校生だし、スクールバッグ持たせたい。

    先生剣持も好きだから指示棒とかいいなぁ。大会のルール説明とか雑談でリスナーに説くときに使ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:10

    ギル様の配信見てたら剣持が案の定ボロクソに言われてて笑った
    虚空ってつけりゃいいと思ってるw全肯定しか居ないし宗教とか録なもんじゃないよwwとか、まあ半分正論なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:44
  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:53

    >>67

    実際本人も何でも虚空ってつけときゃいいとは思ってそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:02

    >>38

    塊魂の配信良いよね、自分も好きでよく見返すわ。

    脳死雑談&好きなコンテンツ(塊魂)を語る剣持っていう個人的に好き要素がぎゅっと詰まった配信だったわ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:28:59

    >>68

    これ元配信だと1時間くらいずっと剣持と映画&焼肉行った話してて好きw

    あと「改札でもちさんが手振ってます~」とか「部活帰りのもちさんが…」とか言ってるの、すごい想像できるしリアルで良い

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:09:41

    >>67

    所詮は剣持のつくるエンタメコンテンツで外野から見たらただの茶番でしかないからな。この茶番を楽しむかどうかはその人次第ってことで、俺は全力で楽しむぜ。けど、ギル様のスタンス、宗.教批判みたいで面白いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:13:00

    >>71

    わかる。部活帰りの剣持より歩き疲れる吸血鬼、人間の平均歩数量で嘘を教える剣持と騙される吸血鬼好き。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:14:46

    部活帰りがリアルでいい。遊んだ後のラインのやり取りも男子高校生ぽくていい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:25:27

    >>68

    これ見て剣持モテそう&恋人めっちゃ大事にしそうって思った

    一時間遅刻した奴に普通こんなこと出来んマジで怒らないんだなこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:08:21

    >>75

    まあ相手が葛葉だからそれも踏まえて時間調節はしてそうだが…

    焼き肉焼かせたエピも好きなんだ

    あんま上手なかったみたいだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:47:17

    >>75

    1時間遅刻すると見込んで、待ち合わせ時間を早めに調整する、デキる男感があってええよな。さす剣。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:52:45

    剣持のヒモになって、肉奢られたいしお世話して貰いたい。椎名や葛葉みたいなクズキャラに好かれて、世話してるのいい。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:39:32

    >>60

    高校生だしジャージ衣装とか見たいな 部屋着みたいな感覚で着て欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:49:05

    >>75

    でもコイツ複数の女性に恨まれてるらしいしなぁ

    女心は理解できなさそう

    NGOでメンヘラ女との相性悪すぎて草生えたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:02:37

    >>80

    剣持、自立した人間だから他人に依存とかしないだろうしメンヘラの気持ちに共感できなさそう。理解力あるけど共感性薄いからノンデリなこと思ってそうだし、さらっと言って地雷踏みそうなんよな。まぁ、そこがいいんだけど。強者ゆえに弱者に寄り添うのが難しいけど、自分は剣持のその強さに憧れというか一種のカリスマ性を感じて好きになったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:19:34

    有志の応援広告が掲載されはじめていよいよイベント間近だと感じる
    イベント準備も執筆も佳境だろうけど体調崩さず頑張れ教祖先生

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:32:40

    イベント直前だし執筆続いてるなら配信はもう無いだろうなぁ
    もどかしさはあるけど剣持だしイベント後には振り返り配信もあるだろうからそっちを楽しみにするか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:01:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:10:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:11:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:46:42

    まあ本人はメンヘラに対して理解なさそうだよな
    ヒスられても慰めたり謝るよりも小馬鹿にするイメージある

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:26:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:38:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:55:44

    配信なさそうだから最近アーカイブとか見返してるんだが、剣持のつぐのひ実況めちゃくちゃおもろいんよな。こういうゲームは剣持のツッコミが光るから良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:52:44

    >>81

    詩子お姉さんに対して「お姫様の恋愛を考えてる」みたいなの言った時流れ弾当たった人多そうだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:23:50

    初期にやってた心理テストで相手が落ち込んでいたらあなたも悲しいですか?みたいな質問に
    僕は冷たい人間なので共感できない。生きてりゃそのうち乗り越えられるしなんで落ち込んでるの?って思う
    的なことを言ってたから実際のメンヘラとの相性は最悪だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:40:33

    東方新作が花映塚と似たようなシステムだからやってくれんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:22

    >>92

    そもそも本人が悪意善意含めた攻撃に対する耐性を強く持ちすぎてるから、そりゃ共感は難しいよなぁ

    あそこまでメンタル強いとどのレベルから傷つくのかもわかんないしメンヘラは理解の埒外だろうよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:04:59

    「問題が起きて相手が悲しんでたら自分は問題解決の方に頭を動かしてしまう(から相手に寄り添えない)」
    みたいなこと過去言ってたからパニックで動けなくなるタイプとは滅茶苦茶相性いいかも引っ張ってくれるから
    逆に一緒に泣いてほしい人とは相性悪いかもね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:53:42

    また「自分をしろう」みたいな配信してくれんかな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:12:17

    >>91

    本題から外れた修正ですまないけど、詩子お姉さんも流れ弾に当たった側の人で、「お姫様の恋愛を考えてる」って言った相手は剣持が斬るに送ってきたリスナーだよ

    さすがに剣持も詩子お姉さんにそんなこと言わないはずだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:16

    イベントの準備と執筆活動で滅茶苦茶忙しいんだろうな
    イベントまでに配信1回やってくれたら有難い、無くても仕方がないくらいの心持ちでいたほうが良さそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:09:01

    このまま配信がないままイベントがきちゃうのかなあ
    せめて一回は配信してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:13:59

    しゃぷらじ(本人曰く)近いうちにあるらしいけれどゲスト誰になるんだろうな
    社長ゲストでシャウトラップバトルは個人的に見てみたいけれど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:28:34

    >>101

    個人的に見たいのは社長かコウかフレンかな〜

    フレンに関しては普通にこの2人のコラボが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:50:28

    >>90

    分かる。ガーティックフォンとか剣持がツッコミまくるやつはだいたいおもろいw

    あと自分はポッピープレイタイムのアーカイブよく見返すわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:06:23

    しゃぷラジならまたういママとの絡みが見たいからら呼んで欲し〜な
    バチバチ煽り合いラップ見てえよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:38:19

    恋愛と言えばどっかで好きなタイプは自分のことを引っ張ってくれる人みたいなこと言ってた気がするけどどのアーカイブか探し出せないわ 確か初期だった気がするんだけどなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:45:58

    >>101

    長年の付き合いがある人を呼びそうだから、コウかな?

    でも久しぶりにういママとのやり取りも見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:34:20

    >>101

    外部で名取来たらすげえ嬉しい

    たまーに関わりあるしどっちも推しだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:39:46

    外部ならういママ・名取・天開司がいいなー
    内部ならコウ・リゼ・フレンあたりだと嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:50:39

    >>108

    俺と同じ意見だな…

    とりあえずしゃぷらじが見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:02
  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:09

    流石にそろそろ剣持の配信が欲しくなってきたな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:30:22

    >>110

    剣持結構受け身らしいからね仲良くなるだけでもぐいぐい押さないとバリア突破難しいらしいから恋愛レベルになるとそりゃそうかって感じ

    虚空教のテーマソングがこの時から既にあるの笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:06:10

    今年は主催も夏ライブも今の所抱えてないから逆に配信無いのに耐えるのここだけかもしれんのよなーと思うとほんとに何もかも違って新鮮な感覚もちょっとある
    しかし大戦ももう間近でドキドキだわ……チケとかそろそろ買っておかなきゃな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:47:39

    これ剣持のアパレル着てないか?

    次回は剣持リスナー回なんかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:34:20

    >>114

    先生になったってやつかな?

    絶対みる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:38:25

    >>112

    コラボとか完全に受け身だもんな。自分から滅多に誘わんし。葛葉に言った「室内犬」がブーメランなんよな。むしろ剣持の方が室内犬やろ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:49:53

    何でそんなに壁作るんだろうね
    一見そんな感じに見えないのに

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:34:51

    もうすぐライブって実感湧かない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:16

    そういやもうすぐじゃんイベント、ネチケ買わなきゃ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:33

    5年前のドキドキ文芸部のやつみてるんだけど今と全然違ってびっくり

    声に張りがなくて今より幼い感じがかわいいし主人公のキモ オタムーヴに陰キャみたいなツッコミしてるし登録者4万人でめっちゃ喜んでるしこの頃から同接1万おるしなんかもうすげぇ

    アーカイブあんまり見ないタイプだけどやっぱり面白いわ剣持

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:29

    >>120

    初期のホラゲのアーカイブ見てみ。可愛さと面白さで飛ぶぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:42

    >>120

    ドキ文のアーカイブ良いよね自分も好きだわ。


    タイのホラゲとか今より幼さあるよね、でもシャトルランだのタイの星だのあの頃から面白さは健在してるからすごい。初期は配信環境が整ってなくてマイクぼふるのがちょっと聞きづらいけど逆に言えばそれくらいしか欠点無いわ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:18:16

    英語全くできないから有識者いれば教えて欲しいんだけど、剣持の英語スキルって実際どれくらいなん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:25:30

    伏見曰く剣持は外に出る時カバン持たないで手ぶらで出かけがちらしい
    確かに剣持ってあまり物持たないイメージあるわ
    買ったペットボトル飲料もその場で飲み干すみたいだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:41:49

    >>124

    本人も旅行に行く時の荷物少ないって言ってたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:25:35

    グウェルさんたちのワードウルフ(一人だけ違うトークテーマを与えられた人を見つけるゲーム)のお題になってみんなに印象語られてたよ

    好印象だけど好き勝手言われてて面白かった

    違うトークテーマのライバーと共通点多くて違和感無いの笑った

    https://www.youtube.com/live/xE8XmHwFpAw?t=3183

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:27:38

    >>126

    見てきたけれど剣持の対抗にあの人選ぶの上手いなぁw

    確かに似た者同士ではある

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:49:42

    人生3週目だけど無垢。わかる。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:02:00
  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:09:30

    早瀬さん直接的な交流は少なく見えるけどたまの言及がすごくいい距離感のお姉さんみあるしファン的に嬉しい言い方してくれるよな〜
    レギュラー持ちの苦労とかが分かるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:37:47

    緑仙のライブ見てるけど、声出し最高だな?!
    これは現地羨ましいわ
    剣持煽るの上手いからな
    虚空大戦楽しみすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:39:11

    >>123

    英語圏の人達の反応

    「え、めっちゃかわいい」

    「うわびっくりした英語喋れるんかワレェ」

    「彼の英語いいね!」

    「すごく流暢ってほどじゃないけど上手いね」

    「なんかオーストラリア訛りあるくね?」


    リスナーの反応

    「自分英検一級持ってるけどこんな流暢に喋れんが」

    「速読とリスニングが一級レベルじゃない」


    剣持談

    「漢検英検持ってます」

    「国語より英語が得意」

    「読めない単語いっぱいありますよ」

    「日常で染まると夢の中の言語が英語になるんですよ」

    「(がばい翻訳見て)…ちょっと英語の原文見ていいですか」

    「(めちゃくちゃな文法の翻訳見て)一度頭の中で英語に変換することでミスを生まない」

    「同時通訳はさすがにきびぃ」

    「僕の拙い英語で会話してくれた(二時間)」

    「オーストラリアに行った頃に比べるとさすがにもう英語力落ちた」


    端折ったし抜けもあるけど大まかだいたいこんな感じ。

    本人は全然って言いそうだけど結構レベルは高いっぽい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:57

    https://www.youtube.com/live/I34PFY4uzBE?feature=share


    剣持の英語力って視点だともちもちのこのアーカイブとか最近で良いと思う

    ある程度使えるけどスラスラ翻訳できるわけじゃない、みたいなリアルな英語力見れるよ

    英語全くできない身からすると十分凄いんだけど本人がそこまでアピールしない理由も分かる感じ(実際にコラボ中ちょっと申し訳無さそうにしてるシーンとかある)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:28:24

    >>132

    英語圏の人たちっていうのは、海外のリスナーってことか?

    剣持があんまアピらないのも理由あったんだな、できるのにもったいないと思ってたから…


    >>133

    はえー結構英語ゲームやってるんだな、見てみたけど一回英語読み上げてから頭の中で翻訳するの、なんか質感あって良かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:08:29

    英語力に関するトークだとあとは誕生日凸待ちでオリバーさん(ガチ英語できる勢)と話してる時にも聞けた気がする
    一昨年くらいかな?まだエデン組がデビューしてすぐの年のやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:38

    >>132

    すげぇ。よくまとめたな

    ジェームズと3時間ぐらい談笑できるぐらいだし、日常会話ぐらいはできそう。流石に衰えているだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:25

    けんちゃん、RT したな。生を感じる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:08

    うーーーんこれは地産地消

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:53

    宣伝自引きした後目に見えて落ち込んでて草

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:38

    いつかの配信でも「最終配信とかないから!」って言ってたけど改めてやめないって聞けて嬉しかった。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:56

    剣持ってかっこいいよな‥
    堂々としててかっこいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:03:46

    もちろんファンに向けた言葉でもあるんだろうけど、それ以上に剣持刀也の活動方針として辞めません!の発言がある感じが距離感心地よくて好き
    そういうやつだから活動追ってんだ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:37:34

    久しぶりに社長から先輩呼びされてて良かった
    そうなんだよな、社長から見たら剣持って先輩なんだよな
    それどころか舞元とか力一とかやしきずあたりのおじさんじ勢にとっても先輩なんだよな
    改めて16歳の高校生っていう属性とのギャップがすごいわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:44:16

    しゃぷらじ見返してるんだが、マリカ虚空落ちについて、全てを喜劇にする、これは悲劇じゃなくて劇的で刺激的な喜劇だぜのところが、かっこ良すぎる。あとマリカ告知のフリースタイルもかっこいい。暗唱するほど何度も聞き返したぐらい好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:27:16

    緑仙くんがライブで新3D衣装お披露目してたけれどもしかしたら剣持もワンチャンあるか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:31:03

    >>142

    こちら側に「剣持刀也」という夢を見せるのがほんとに上手くて推すしかねぇってなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:37:20

    >>145

    ありそう。でもコンテストもあるからどうだろう。コンテストの衣装発表は大戦ではしないと思うし、となるともしかしたら今年は2つくるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:05:59

    今日は配信有り祭り!!!!!ヨッ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:19:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:38:44

    配信有り祭りありがたや…ありがたや…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:20

    VΔLZのライブ新グッズ追加あったし剣持もポスターかタペストリーみたいなの増えないかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:21:20

    配信有り祭りやったぜ
    今日何するんだろう?
    忙しそうだし長時間かかるゲームとかはやらなそうだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:43:20

    イベントであるかも知れないもの新3D衣装、オリジナル曲、追加のライブグッズ…楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:19

    雑談だと嬉しいけど、どうだろう。
    作業一旦落ちたのかな。
    らん姉ちゃんに頑張る人って言われてたけど、あんま無理すんな。けど配信感謝

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:21:18

    >>153

    なにかありそうよな。新衣装あるかもとは睨んでる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:53

    配信してくれるならなんでもいいや〜ってレベルで飢えてたので有り祭り感謝。

    新衣装あったらあったで嬉しいけど、個人的に制服のまま教祖してるのも好きなんよな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:11

    >>156

    わかる。制服に白い布被って、虚空ネックレス持ってるファンアート見てからめっちゃいいなってなった

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:01:47

    https://www.youtube.com/live/I2uzFZen_3k?feature=share


    生首サムネも久々な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:03:33

    概要欄のリンクぐっちゃぐちゃで草

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:16:44

    本当に配信の仕方忘れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:29:56

    100万個前のマシュマロ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:39:27

    エモいね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:07:17

    >>162

    世界一エモい「めーん!」やな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:02:40

    イベント前日で落ち着かねーソワソワする
    ネチケ民は直前ギリギリだと間に合わないことがあるので事前に買っておくといいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:17:06

    有識者教えてくれ
    事前放送と最速感想放送ってなんか入会しないと見れないっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:33:37

    >>165

    事前は誰でも見れる(会員以外はアーカイブ閲覧にタイムシフト必要)

    最速感想は有料の登録が必要


    雑な説明だけどこんな感じ 何に登録すればいいかはページ開いたら勝手に表示してくれるはず

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:55:52

    別にアイドルが嫌いというわけじゃないと明言してくれてよかった。アイドルやってる剣持刀也が解釈近いなだけだもんな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:57:54

    5年前のマシュマロ読み、めっちゃよかった。純粋な応援マロになんかエモさを感じた。また今度してほしい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:42:45

    >>166

    助かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:31:02

    またしてもカツアゲされる剣持

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:31

    でろーんと剣持の関係好き
    近すぎず遠すぎずって感じで

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:21:01

    【犯人視点】剣持のエビカツサンド強奪事件の真相を語る樋口楓【切り抜き】

    マネ「剣持さんのエビカツサンドです」

    でろ「じゃあ食べても良いやつか」


    ってなるの面白すぎるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:26:55

    目からビーム出す男子高校生と女装エルフに馬乗りになる女子高生がコロコロによる誇張表現ではなく純然たる事実という

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:38:02

    虚空教の教義を思い出せ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:17:28

    原稿が終わったのか、はたまた虚空大戦で原稿から離れられたのか、Twitterがいつになく元気だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:00:01

    剣持ってコロコロ漫画の方にちゃんと目を通してるんだよな
    コーラ両手持ちでかわいいかわいい言われてるのしっかり認知されてるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:48

    >>174

    ドーナツもらっても喜ぶくせにな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:26:29

    >>170

    でろーん姫じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:58

    にじさんじの過去のソロイベのキービジュ見てたんだけれど、キービジュで通常衣装で描かれていなかったライバーほぼ全員(委員長、葛葉、でろーん、しずりん、叶くん)キービジュの衣装貰ってるな…それこそ例外は集会の剣持くらいで
    そう思うとちょっと期待しちゃうわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:12:08

    明日はいよいよ集会かぁ…。教えを胸に刻んでTポーズの練習せんとな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:59

    今回もTポーズあるんか?
    あの空気感本当に笑けてくるんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:42:31

    あのポーズで鼻歌歌いながら左右に揺れる剣持に共感生羞恥を感じたわ
    今回声出しできるらしいし、合唱とかあるんかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:37

    パラレル剣持のその後とか見てみたいわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:33:29

    虚空集会をご覧の上でってわざわざ書いてあるの気になる

    続き物なのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:39:50

    今日は待ちに待った虚空大戦や!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:55:37

    大よろ〜

    >>185

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:07:26

    >>185

    がんばれ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:34:59

    楽しみすぎるぅ〜
    誰か次スレ立ててほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:45:10
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:50:23

    ファンクラブ今日から入ってもメモリアルチケットって貰えるんかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:53:45

    現地の天気はちょっと崩れ気味だから会場の人は頑張れ
    剣持もスタッフも頑張れ
    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:58:16

    発表から今日まであっという間だった…楽しみだ
    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:05:12

    うおおお大戦楽しみすぎる
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:06:32

    キャビア本当に置かれてて草

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:07:34

    キャビア置かれてんのかよwwwww
    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:09:42

    楽屋キャビア本人も別に嬉しくなさそうなの草
    絶対お菓子期待してただろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:10:25

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:11:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:13:02

    イベントのトラブル等ない大成功を祈るぜ
    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:16:41

    相変わらずスタッフと仲良いな、埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています