怪獣8号最新話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:23:00

    隔週から週刊に戻った!?

    [第51話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新!最新3話無料>かつて憧れた世界とは遠い場所で働く男におとずれる予想もしない出来事…!その男、怪獣になりかつて憧れた場所を再び目指す…! [JC5巻発売中]shonenjumpplus.com

    普通に長官は乗っ取られた出終わりなんだろうけど9号長くない?

    主力攻撃やるには人の肉体だと死ぬってのは8号が使うフラグになるかなと思ったけど中身的に無理だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:27:09

    お前あそこから負けるのか&お前あそこから勝つのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:29:07

    あれ長官の体乗っ取られたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:29:19

    研究員のうわあと言いなんか迫力が薄いような
    8号、隊長の走って移動も身体全体を丁寧に書いてるせいかスピード感がない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:08:42

    >>3

    勝ってた場合駆けつけた意味がなくなるからそうじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:31:37

    先週も掲載してたのに今週も更新したんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:34:38

    予想を裏切る展開はする
    ただ描写と説得力というか、納得するとか感嘆するような展開ではない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:35:31

    >>1

    前回の配信の段階で今週更新あるって書いてたよ

    ホームページは隔週のままだけど来週も更新あるからよくわからん…


    乗っ取られてるパターンな気もするけどそれだとまだ9号との戦い続くんか…

    こいつ自体の魅力薄いからあまり長居されるときつい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:40:03

    キッコーマンの方が好きだな、キノコより

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:42:07

    正直9号いつまで引っ張ってんだよと思う
    かっこよければライバルキャラとして成り立つんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:38

    >>9

    いい戦いだった

    だけどキッコーマンはもう死んだのが惜しまれる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:54:26

    もはや不満意見すらテンプレ化してくるよ…
    最初と最後のページ見れば大体全部わかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:58:04

    今のところ怪獣サイドの構成陣や目的が分からないのがな…とにかく9号はここで決着つけてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:59:37

    すぐ残念だったねするからキノコのダメージ描写に意味を感じない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:05:01

    読まなくても批判出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:13:42

    もう勝っていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:41:03

    コマデカすぎて一話でやってること少ないのが全部に悪影響出してる
    ストーリーもキャラ掘り下げも全く進まない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:03

    もう批判コメントで打線組めるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:54

    倒した→残念でした→倒した→残念でした
    このパターンされてるから読んだ後後味悪いんよ9号
    まだ続くんじゃないかって感じが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:50:03

    爽快感がないんだよなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:07

    食い下がり系の敵役をするには弱くて魅力がないからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:37

    ボロボロになって9号倒したのに別の人型怪獣が何体も現れて絶望するみたいな
    そういう王道展開が読みたいんだよ早くしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:54

    アニメのドラゴンボールを漫画で見てる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:41

    長続きする強い悪役ってやっぱりキャラとかデザインとか重要なんだなって思った
    あと単純にテンポが前よりのんびりなのは9号が長生きすぎるせいな気がする…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:52

    今の展開は普通に好き
    テンポは死ぬほど悪いけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:47

    月刊にしてページ数を34とか40とかにしたほうがこの漫画にあってるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:59

    >>26

    ぶつ切り感あるしそれくらいお出ししてくれた方がいいかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:49

    展開圧縮すれば良さそうな感じはするんだけど間延び感凄いのが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:55

    週刊でやるならこのテンポでも良くはないけどまだいい、隔週だとクッソ遅い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:18

    長官か9号のどっちかは退場確定っぽいから展開としては悪くない
    本音を言えば同士討ちしてほしかったが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:50

    いうほどテンポ悪いか?某海賊漫画ならこれに場面転換が3つくらい加わるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:25

    >>30

    9号が長官乗っ取りして、長官と戦えないか長官の意識あるで倒せず逃亡される

    何だかんだで長官と9号を分離でどちらも結局生存っていう可能性もある

    9号の目的は2号の入手だからナンバーズの装着外せばとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:08

    >>26

    つっても前回までが隔週で20ページとかなんだから実質月刊40ページみたいなもんじゃない?

    掲載頻度落とすだけでペースそこまで変わらんのに濃度上がるもんかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:58

    >>31

    ワンピと比べてやってることに既視感しかないのがな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:28:31

    >>32

    最悪の流れだなそれ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:29:46

    >>34

    よく考えたらワンピがテンポ悪いからどんぐりということになり怪獣8号もテンポ悪いわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:29:59

    >>31

    むしろ場面転換もなくずっと9号とやり続けてこのテンポなの絶望だろ

    こんなに延々とやるなら最強生物さんくらい魅力ある敵くれよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:30

    隔週固定にして今の3話分を1話にまとめてくれるとだいぶ良いテンポになる気がする
    もしくはもうちょっとキャラの掘り下げをしてから戦闘パートに行ってくれ……9号もそうだしキコルちゃん以外の印象薄すぎて何が熱そうなこと起こってもほーん……で終わってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:45

    >>25

    展開としては悪くないと思うわ

    ただ9号は何回コアさえ無事なら大丈夫を繰り返すのかとそれにかかってる連載回数が

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:54

    コマが大きすぎるねん……
    それでいて大ゴマで見たいほど画力が高いかと言われると……うーん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:00

    >>40

    小学校の図書館に置いてある児童書みたいな読み易さ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:31

    この漫画1巻が出た頃はすごく勢いあったと思うんだけど今や本誌コメでも批判的な感想が目立ってるよね
    いつ頃から評価落ちてきたんだろ
    自分は10号戦の時にテンポ悪いくね?と思ったんだけど勘のいい人たちはもっと前の段階で気付いてたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:30

    >>42

    内容が薄いから語ることがない

    その分批判コメが目立つ

    っていう負のサイクルが出来上がってる

    決してクソ漫画ではないんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:35

    やってることは完全に王道モノだからそもそも過大評価しすぎではとは思ってた
    面白いけどそんな持ち上げるか?っていう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:36:25

    9号引っ張り過ぎだけど、ここで倒されると話を動かす敵キャラがいなくなってしまうのがね。
    つまり、怪獣側の内情をもっと知りたいのよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:36:29

    バトル回なんかそんなもんじゃね
    技名無しだから尚更
    そんなもんで済まさない読者が多いってだけでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:40

    9号でここまで引っ張られても辟易感しかない
    まだこれが続くのかよってうんざりした
    隔週にするならいっそしっかり内容練って月連載にした方が良くない?ってくらい最近薄くて内容ひどない?
    バトルもそんな面白くないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:58

    >>42

    つっても10号と副隊長とやりあってる辺りから急激にテンポ落ちたと思うわ

    それより前はレノキコル以外の同期が掘り下げ無くてキャラ薄いな…まぁでもその内個別回来るでしょ…ぐらいしか批判点無かったような

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:54

    >>46

    バトル自体が面白くないってのもある

    基本殴ってるだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:31

    最初の評価と期待値が高いからこそのスレだなぁ
    普通の漫画なら批判も無ければ称賛もないだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:11

    >>50

    本当にそれよ

    最近の内容でも未だに人気作扱いされてるのも解せないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:44:15

    >>51

    最初からずっと普通だけど面白い漫画として読んでるからこんな批判一色になることがあんま理解できない組だわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:48:10

    >>52

    好みの問題だけどやっぱ1話の期待値からかけ離れてると思う人が多いんやろね、自分もその1人だけど

    勝手に毎週ガッカリしてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:49:36

    毎週やるんだったら少しはハイテンポになるといいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:49:58

    エヴァ見たことないんだけど今週の流れってエヴァのパロディなん?なんかそうじゃないかって言ってる人いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:25

    さあ二号
    怪獣に戻ろう

    の見開きは好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:34:40

    ずっと情けない泣き顔しかしてない長官のお付きみたいな黒髪、あれすごく嫌だ
    すごい組織なはずなのに威厳も何もないのきついよー…
    なんかもう登場人物の精神年齢みんな小学3年生ぐらいに見える…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:08:54

    悪い時のヒロアカやブラクロ見てる感じ
    再生タイプの敵で盛り上がらないパターン
    しかもコマ割りが本当に単調過ぎて上二つよりも更になんかな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:51

    >>51

    一度看板扱いしたらもう下ろせないからな

    序盤は本当に面白かっただけに今も当時と同じような扱いされてるのがなんだかなー

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:59

    そろそろ怪獣側にもファン出来るようなキャラが欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:16:00

    怪獣側の事情欲しいよな
    9号みたいなのが他にもいっぱいいるのかどんどん発生してきてるのかその辺が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:44

    怪獣の不満点とか
    ・全体的に置いてけぼり、掘り下げは欲しい設定が多い
    ・端役がガチで端役以外の何者でもない活躍量
    ・作劇におけるキャラの動かし方の違和感
    ・前部隊の魅力的なメインキャラがいないことへのもどかしさ

    大体この辺に集約されてるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:57

    主人公が怪獣バレしてから
    おお!こうなるのか!みたいな良い意味で驚く展開が出てこなくなった印象がある
    最初あたりの主軸にあった主人公と幼馴染みの関係性の線が怪獣バレからの監禁で切れてこれどうするんだって困惑がずっと続いてるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:53:00

    今回の感想からちょっとずれるけどアクションシーンでたまに動きがわからなくなる…
    わからなくならない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:51

    これ食われて9号の中から長官生えてきたんけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:34

    >>65

    ・長官の体に9号が乗り移った

    ・取り込んで2号のアーマー纏った9号が顔を長官に変えた

    ・長官が取り込まれる寸前で最後の一撃入れて倒した


    どれかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:13:27

    よく考えたら他の怪獣も倒してなお兵器として再利用可能なくらい生きてるから生存能力上振れてたら9号みたいになるんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:13:46

    連載終わってから一気に読む人とかにはすごい評価されるだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:17:21

    >>12

    それで展開わからんのボーボボ以外ある?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:19

    一気に読むと全然面白いという薄味さで言ったらカイジに近いんかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:07

    >>71

    呪術キッズはお帰りください

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:25

    あにまんのオススメに載ってるのはなんでかな
    高評価はあまりないのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:52

    >>72

    見え見えの煽りに乗るんじゃねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:36:51

    あにまんでも盛り上げようとしてた時期あったよね、最近はもうまとめられすらしないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:38:18

    >>75

    4〜5話(2ヶ月ほど?)くらいまとめられてないね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:38:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:41:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:25

    >>78

    煽りじゃないとしても普通は他の漫画を専用スレで出さないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:55

    >>73

    これもう分かんねえな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:48:35

    ここ最近は週刊に戻りつつあるからやっぱり焦ってるのかな?
    その代わりに大ゴマ多すぎてやっつけ感を感じるしどっちにしろ読後感いまいちなんだけど
    でも一コマの書き込みはすごいしバランス配分を間違えてる感じがすごい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:28

    9号の話になってからテンポが悪くて読むたびに期待を下回るから早く進まないかなと思ってまた同じような展開でガッカリする。
    初期は本当にワクワクしたんだけどな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:52

    9号はもうお腹いっぱい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:50:48

    キッコーマンが襲撃したのからして他にも組織立っていそうなのにキノコ引っ張る必要性がない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:16:51

    >>43

    最近はダメすぎるって程でも無いと思う

    ただ最初の期待値に比べて下回ってるのはどうしてもある

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:31

    個人的に進撃をカジュアルにした作品だと思って読んでる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:29:30

    この展開にするならキノコはもうちょっと描写変えた方が良かったんじゃないかな?
    割と格下みたいな印象でここまで来てた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:01

    殴る前に腕を回すって程度でパクリ漫画扱いされちゃうんです?
    なのに世界設定丸パクマッシュルとかは許されてるのほんま基準わかんね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:05

    怪物漫画の敵に強さ以外の魅力を求めるなと言われれば確かにそうかもしれんが、それでもこう、ねぇ…
    もうちょっと敵の背景が欲しいというか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:10

    >>88

    許されてないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:10

    強いと言うかしぶといだけだし
    強さが急に 実は のタイプだから 個人的に 好きじゃない9号

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:36

    せっかく9号が人間に擬態しておっさんの元職場に潜入してたんだからそっちでもう少し9号の描写してくれればまた違ったのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:41:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:04

    怪獣漫画・アニメって自分はあんま読んだことないんだけど、こういう防衛系ってどう〆るのがいい終わり方なんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:51:47

    純粋に楽しんでる奴も少なからず存在してるがあにまんで怪獣のスレ立つとほぼアンチスレ状態にしかなんねーな
    残当

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:55:54

    楽しんでる人がここが良かったというのが多ければ良いんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:16

    最新刊のプロモが出てきて、レノ覚醒したり糸目隊長活躍してた頃はまだ今よりは面白かったなぁって懐かしくなった
    怪獣バレと既存メンバー切り捨てはやっぱまだ早かったよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:42

    楽しんではいても不満点にも納得行っちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:31

    自分は怪獣バレは良いと思う
    その後の既存メンバー切りはダメだと思った

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:25

    個人的には怪獣バレで設定の良さを早々に捨てたなと思ったよ
    バレるかバレないかでもっとドキドキさせて欲しかった

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:25

    ぶっちゃけみんなが見たかったのレノの活躍なのでは

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:59

    こんだけ引っ張るのもいいはいいけどせめてもうちょい時期とかタイミング考えてからやって欲しいと思う
    しょっぱなのネームド敵が寄生&回復は閉塞感強い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:14

    >>102

    自分はそう

    どんどんインフレしていくからレノ再合流までの期間は伸びるしハードルも上がってるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:59

    核露出した時に誰か遠距離武器で援護射撃する奴とかいなかったんかって思ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:15

    前の隊でのおっさんと兄ちゃん達の交流が割と好きなんだよね
    新しく出てきた性格悪そうな兄ちゃんの魅力がわからない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:27

    まぁ怪獣もパシリムの世界観めっちゃパクってるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:38

    鬼滅の遊郭編でダレて買うのやめた事思い出したわ
    斬れるか?→斬れない→斬れるか?→斬れない
    キノコ出番多いのにスカスカなんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:58

    2号吸収してこのまま撤退するだろうしもう今後9号と戦ってもどうせまた後出しパワーアップとかデコイだったとかで倒れないだろうってのと逆に倒れてくれてもいや今までの粘りは何だったのこいつってなるのでカタルシスが生まれなくなってしまった感ある

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:39

    こういう超パワーヒーローやるなら周りのサブキャラがとことん頑張って最後に出てくる
    ってのが王道なんだけど、サブキャラが薄すぎるし展開びみょいしうーん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:50

    売上と面白さは別ってことを再確認できた漫画

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:55:51

    >>111

    1話だけバズれば売れることを証明したって言った方が適切な気がする

    1話だけは本物だったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:59:51

    >>112

    1話バズればだとファイアパンチの方が先じゃない

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:48

    テンポが遅いしコマ割りも単調なのがな…なんか考察とかしようにも一話の情報量が少な過ぎて何も語れない。カルピスウォーターを更に水で割られてる気分だわ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:46

    >>113

    ファイアパンチそんなに売れてないし怪獣ほど持ち上げられてなくね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:12

    1話のとんでもない漫画が来たぞ!感はすごかった
    だから今の状況になってもなんか惰性でずるずる読んでしまうし
    ジャンプラの閲覧数とコメ数はゴリゴリ削れてるのがわかるけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:37

    話もだけど絵がだいぶ劣化してるのも気になる
    ほとんどのコマが顔アップだから映ってるのが大半キノコの肌なんだが…作者は描いてて楽しいんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:37

    研究者は小型でも武器持ってないの?
    核丸見えなのに「長官!」みたいなこと言ってるだけで残った意味ない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:18

    もう駄目だなこの漫画
    駄作に成り下がった

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:14

    なんかヒーローものとしてよりワールドトリガーとかハンターハンターみたいな事やろうとして滑ってるし、バトル描写は大ゴマばかりでスピード感が無い。
    大ゴマ連発は作画がドラゴンボール並ならかまわないんだけどさ

    正直作者も何やってるか分かんなくなってると思うから最初の単純明快なヒーローもの路線に戻せるように編集仕事しろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:02:00

    大ゴマ連発もいいし、戦闘ばっかりなのもいいけど、戦闘が単調やとは思う。

    スゴいパンチ、耐久力で耐えるってやるなら、アクションに力入れんとダメ。現状やと場面を動かして頭使って展開していくのをやっとるの9号だけで、他は基本的なスキルだけで終わっとるって感じがする。

    近接限定、遠距離大規模破壊限定って二人が上司で、その他は隊長格ほどじゃないからこそ、戦闘描写に工夫があったような気がする。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:25:45

    久々に最初の方読み返したけどやっぱり今と違ってめちゃくちゃテンポがいいなと思った 
    あと初期の8号がエロすぎてムラムラした

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:48

    ダンダダンとかと比べて閲覧数のわりにコメ付いてない所を見ると色々察する
    閲覧数自体ガタ落ちしてるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:01

    単純に一話でやってること少ないんだよね
    内容の重複とか大ゴマ&見開き連打とかで、一話分丸々要らないは言い過ぎにしても削り落としてもっと短くまとめられるだろってぐらい薄い
    今回前回とか顕著で要素取捨選択したら一話で済む話だと思うんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:12:40

    余計テンポ悪くなるって怒られるかもだけど、9号イベントの前に1回モブ怪獣サクッと倒す回を入れた方がよかった気がする
    そこで変身できない→できた!の流れ解決しといて隊長にもちょっと認められてから9号襲来に繋がる感じで
    1話ごとの密度が薄まってるのに章の中でやることだけ多くて話の焦点が分散してる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:05

    「体感8秒」ってコメ普通に嫌味だよなw

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:17:29

    名作と比べるのは酷かもしれないが、NARUTO読んだ後に怪獣の最新話読み直したら絵本すぎてビビったわ
    セリフとコマの密度が薄すぎてヤバい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:20:34

    9号って最初の中ボスかと思ってたけどラスボスなのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:09

    >>126

    面白さの表現がつまらなさの表現にもなるの秀逸

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:01

    半年ぐらい寝かせて一気に読んだほうが良さそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:41:09

    ねこわっぱの作者とかいう蔑称

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:20

    >>128

    呪術の真人みたいに成長していくライバルポジションかと

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:10

    >>132

    真人はまだキャラとしての魅力があるからライバルとして成立してるのかもしれないけどキノコが強くなっても喜ぶ読者おらん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:34:00

    真人は呪霊仲間には仲間意識あったりとか人間の呪いって根源があったけど
    9号は怪獣キノコがなんか知らんけど強くなって一人でイキってるってキャラでしかないからねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:18

    >>131

    なんでや1話バズッた時は「ねこわっぱから好きでした!」みたいな人いっぱいいたやろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:11

    1ページあたり4コマより多いページが2ページしかないのもヤバい
    どんだけ一場面映してたいの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています