最近の百合についてわかったことがあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:46:23

    みんな「女の子同士が仲良くしている」「距離感が近い」「信頼の深さがうかがえる」ような描写を求めているのであって
    「本気で恋愛感情を寄せている」ことは求められてないような
    許容されるのが「手をつないで赤くなっている」「顔が近くてドキドキ」している程度までで
    そこから先に進むと一気にいいねや閲覧数が減少する。たとえ人気キャラでも人気カプ(ここでは多く二次創作が作られているものを指す)でも
    逆に恋愛系だとか結婚ネタに行くと今度は「主人公と結婚する」「前髪モブと恋愛している」ものに高評価が集中する

    つまり絶対数が減少した友情を
    二次元の女の子たちに置換して摂取しているのではないかと考えたんだけど

    なべ焼きうどん美味しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:49:59

    今の時期にはピッタリだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:50:44

    ブロマンス(ゲイまでは行かない男同士の友情)の女版が百合なのかもしれんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:52:20

    最近の百合とか言われても俺の観測範囲とは異なり過ぎてるような
    逆に最近の百合ってガチの恋愛にもつれ込むことが増えてきていて
    LGBT意識の高まりによってその上でハッピーエンドに繋がる話が増えてるような
    昔は許されない恋みたいな感じだったけど人それぞれみたいな感じだし現代は

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:52:43

    そもそも恋愛と友情ってそんな明確に切り分けられるようなもんじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:54:04

    恋愛見たくねえけど照れてる女の子は見たいっていうアンサーなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:55:58

    キスまでは恋愛漫画みたいに読める
    それ以上はえちえちになってくるので脱ぎます
    なんでえちえちって打つと愛知愛知が変換に出てくるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:58:14

    >>3

    絶対違うと思う

    百合は趣味じゃないけど女は見たいって層の好みだろそれ

    俺のハーレムヒロイン同士が友情はいいけど恋愛は俺がおいてきぼりになるからダメ

    って感じの趣味だろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:01:10

    >>8

    そんなブロマンスを好む人はみんな薔薇好きじゃないみたいなこと言わないで

    百合が好きでもそういうのが好きな人だっているのよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:02:01

    >>4

    内容とは関係ないけどラップみたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:02:08

    >>9

    まず間違いなく女好きであって百合好きではないと思う

    ブロマンスだから恋愛じゃないとか言ってる時点でもうわかってないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:03:15

    >>11

    私は…百合が好きじゃなくて女が好きだったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:04:11

    女の子二人が鍋焼きうどんをハフハフ食べているのはとっても良いです

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:04:50

    >>11

    ブロマンスはおせっせがないだけで恋愛よね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:05:54

    仲のいい同性は見てて微笑ましいからな
    ホモじゃないけど男同士の友情も好きだよ
    女の子同士で顔が赤くなったりするのも性的に認識してるというか気恥ずかしさから赤くなるでもいいも思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:06:04

    >>8

    なるへそ

    俺が観測してたのはその辺りみたいだ

    じゃあもう結論出たのでこのスレに意味はない

    猫の画像でも貼れ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:11:42

    女体にエロスは感じてるし好きな相手とおせっせしたい欲求はあるけど
    異性愛規範に支配された社会常識しか持ち合わせていないので戸惑い性欲を持て余し
    なんか暴力とか冷たく突き放す行為に興奮を感じて歪んでしまう百合好きです
    これってブロマンスっていうかロマンシスに入りますか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:19:47

    >>14

    そうなの!?って思って調べてみたら確かに「性的関係にない」男性どうしの親密な感情・関係とは言われてるけど「恋愛感情でない」とは言われてないのね や、ややこしい……

    じゃあ「恋愛感情でない男性どうしの親密な感情・関係」はなんて言うんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:20:33

    >>18

    わからない……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:23:41

    >>18

    そっか…… 百合バージョンも「恋愛感情でない」をつけるとちょっと分からなくなるし、親密な関係はフィクションノンフィクション同性異性問わず最終的には恋愛に還元されてしまいがちってことなのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:24:13

    >>20

    間違えた>>19

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:26

    >>18

    分からない。たぶん誰も

    だから、公式で男同士の重い感情があると腐女子さんが「〇〇は公式!」と言うし、少しでもそういう感情があればタグ付けが暗黙の推奨とされている。

    明確な指標がないから、お気持ち学級会がちょくちょく開催される。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:30:45

    たまに精神的な繋がりまでを百合薔薇といいに具体的な繋がりまでいったのはGLBLと区分けして表記して欲しいという意見は聞くな
    知ったこっちゃねーわと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:31:17

    >>23

    に具体的 ×

    肉体的  ○

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:32:19

    >>22

    ううむ地獄 そう考えると百合の定義がやたら幅広いのは合理的ではあるのかもね>>5でも言われてるような明確に切り分けられない感情を「百合」という名前で包括できる訳だし

    ……そういえば薔薇って最近あんまり聞かないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:32:25
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:33:47

    冬場のうどんはカレーうどんが好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:35:05

    >>25

    でも百合も定義広すぎてこれ含む/含まないで戦争してない?ファンタジー的にTSして女性になった男性をどう扱うかみたいなところから発展して現実のトランスジェンダーヘイトにまで手を染めた過激派とかときどき見かけるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:35:52

    >>28

    否定できない 結局のところどんなジャンルにも地獄はあるってことなのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:45:08

    >>28

    してない

    何故なら恋愛や性的関係を嫌う自称百合オタは本物の百合コンテンツに踏み込まないから

    ただ結果として本物のがち百合が売れないという事実だけが残る

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:56

    本物の百合は大体どっちかに感情移入する形だよな

    乙女心に心を沿わせてドキドキ切ないみたいな楽しみ方

    >>1が言うような層には絶対に受けない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:53:51

    その本物に何を含むかが戦争なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:06:27

    >>32

    起きない

    がちな百合オタは供給の少なさから雑食性を獲得するので戦争してる暇がない

    >>1が好むような美少女出てきて仲良くしてればそれでいいやっていうのも食う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:56:13

    雑食の百合オタだからブロマンスだなんだ言われてもピンと来ないや
    百合の人間関係も好きだけど、女体が好きかと言われるとそれもYESだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:02

    俺は女同士の恋愛感情や肉体関係にまでいった関係は苦手、女同士の友情はむしろ好き。
    俺は百合という言葉が嫌い、過激な百合厨達を見ていて『百合』という単語そのものが苦手になった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:19:43

    本気で信頼関係寄せてるみたいな女の子同士の関係が、片方がそれを恋愛感情って解釈したせいで歪んでいくみたいな展開が好きです

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:28:50

    女同士は友情だから、いくらでも割り込ませていいみたいな論調のやつが一定数湧くから嫌いだな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:39:17

    百合はとにかくジャンルが広いんだと思う
    最近の百合はこうだ!って言い切れる人はものすごくアンテナが高いんじゃないかな
    商業にアマチュアに、全部含めたらお仕事する時間とか作れぬ
    でもいいなぁ百合作品を計測し続けるお仕事……

    あと、漫画と小説とかで、百合の流行りも大きく異なるんじゃないかと思う
    当然ながら漫画だと絵的な表現が大得意で、小説だと心理描写が大得意なので

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:42

    いい百合談義スレだ!お気に入りしていこう!
    因みに俺は友情でも恋愛でもどっちもウェルカムだ!
    激重感情が伴えば言うことなし!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:01:33

    百合作品求めて作品読んだとき、めちゃくちゃあっさり付き合っちゃっても??ってなるのが難しい。
    告白とか一大イベントは大事にしてほしいよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:10:56

    元々の百合はともかく今はとりあえず女の子同士が絡んでたら百合みたいなガバガバ判定だからな
    そして百合で肉体関係になると生なましいから嫌みたいな人がいるのはちょっと面白い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:45

    あくまで自分の主観だけど、女同士の関係の内
    ①ブロマンス的なもの
    ②恋愛的なもの
    ③性的な関係にあるもの
    ④過去恋愛関係にあったもの
    の全てが百合の下位カテゴリとして所属しているイメージ。

    ただ、あまりにも広すぎて地雷回避のミュートタグや詳細検索のためのタグとしては機能しづらくなってるのは事実だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:45

    異性同士のブロマンス的なのはないの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:06

    同性間特有のクソデカ感情は好きなんだけど恋愛は見たいわけじゃないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:42

    百合も男×男のブロマンス、BL、ゲイ向けみたいに細分化して名前がついたら検索ラクになるのにな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:24

    >>40

    そういうのは、漫画作品だとよくあるかな

    絵を描くことが主体だから、イチャイチャ部分をメインに描きたい作家はそうなりがち

    それはそれで百合の一つの面だからもちろん良いものなのだけど、このキャラ達が互いの想いで煩悶する様を見たかった!ってなるのはわりとあるある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:59

    >>43

    それも普通にあるけど、明確にそうだって作品はあんまりないと思う

    昔見た漫画で「男女の友情から結婚して家族作るのもあり得るんじゃない?」って主題の作品もあったけど、これはこれでよいものだったから、なかなか難しいよねこういう区分

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:03:17

    重い感情があったとしても、明らかな恋愛描写がない限り基本的に友情としてみてるからレズ扱いされるの見ると、うぅ~ん??ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:41

    恋愛要素をメインで楽しみたいかたまに眺める程度にしておきたいかで大分変わってきそう
    名目上は百合作品だけどコメディ要素の方がメインだったり、主人公以外の一部のキャラだけがガチだったりくらいが個人的に丁度良い
    そもそも男×女のラブコメや少女漫画があまり好みじゃない層は同じように恋愛メインの百合作品も合わないんじゃないかな
    恋愛描写が秀逸なスポーツ漫画があったとして、その作品のファンはスポーツ要素を一番楽しみにしてるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:20:55
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:24:32

    商業BLは興味ないけど二次創作BLは好きな腐女子が一定数いるのと同じで火のない所に煙を立てるのが好きなのであって実際に火を見たいわけじゃない人は多そう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:25:37

    主人公に明確に告白してるキャラの百合カプが流行ってるのを見て正気を疑ったので「そういう界隈」だって偏見がありますよありますあります

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:32:22

    百合ジャンルは女同士で憎しみを向けてても百合になるから、そのあたりは実際不便だとはおもう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:33:58

    >>52

    それはわかる

    というかやってる事的に基本的に百合も腐もカプ厨の亜種だしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:37:04

    1の挙げてるような二次創作だとカプと言えども原作で明確に恋愛感情として描かれてることは少ない(大抵親友とか仲間とか大切な先輩後輩とか)から行き過ぎると解釈違いを生むってところもあるんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:39:28

    >>52

    別に百合以外でも原作捻じ曲げ捏造CPはよく見るし>>29で言われてる地獄の一端ってことじゃねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:34:19

    >>52

    百合豚に厄介なのが多いのは否定できないけどBLもNLもその手の二次創作ぐらいあるからなあ

    あにまんじゃ一対一固定のラブコメですら男主人公とヒロインの友人キャラの組み合わせ語る奴を必ず見かけるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:48:13

    >>57

    掲示板で自分の理想のジャンル以外のものにはブーブーケチつける豚さん達はまとめて出荷しようね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:21

    大嫌いは百合だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:01

    こういうところでは対立してるように見えるけど実際には対立は起きない
    友情どまりでいいって人は百合姫に載ってるようなガチな社会人レズには食指動かんから
    勝手に住み分けが発生して争いが起きない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:03:12

    初対面でお互いの印象最悪から始まる百合は元から仲が良い2人がギスるよりいい
    仲良し2人がすれ違ってギスるのは見てて辛いからな…
    その点初めから嫌いなら仲良くなり続けるだけだから安心だ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:43

    >>61

    そのジャンル好きだなぁ

    あんまり作品知らないから良策あったら教えて欲しい

    漫画でも小説でもOKなので

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:11:26

    >>61

    逆に仲がいいのにギスりだすのが超好き

    なんでそんなこというのーーーーってなるあたりが快感

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:15:43

    友情と百合を同一視するのを絶対に許さないマン参上

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:22:39

    は?ワイは百合と言ったら恋愛感情あるし結婚して欲しいとまで思ってるが?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:16:29

    恋慕がない女子の関係ならシスターフッドでええ
    そっちも好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:24:44

    百合ってジャンルだけなんか独立した雰囲気持ってるよね
    BLとブロマンスをごちゃごちゃにしてファンもその辺の定義が緩いのが百合って印象

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:26:36

    >>18

    ユウジョウ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:28:00

    俺は殺意も嫌いも百合になると思う(クソデカ解釈)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:35:11

    百合作品は恋愛は男として欲しい
    同性愛は嫌いなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:37:40

    殺していいのは私だけ……とか生殺与奪権を奪いたいみたいな百合が見たいな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:38:34

    確かに「あなたにとって一番大切な人になりたい」とか「あなたが死ぬまで寄り添う」とか「死ぬなら一緒が良い」とか
    友情以上恋愛未満的どころかむしろ恋愛以上とも言えるような重い感情のぶつかりあう作品が好きですね、えぇ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:38:39

    >>70

    そういうタイプの作品クッソ少なそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:41:30

    恋愛描写が要らないというか、作品全部終わった後ぐらいに拗らせてた欲しいなってのが友情系百合に対する感情。
    恋愛なら恋愛で応援するけど、片方から見たら恋愛だけどもう片方的には友情だと思ってる見たいな作品好きだからなー

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:59:44

    ていうか男女の恋愛を女女に変換してるだけじゃないの?百合って
    男女だとイヤミがあるけど女同士なら受け入れられるとかなんとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:32:18

    >>75

    そもそも恋愛の話をしてるんだから、そりゃ男女カプにも似るだろ

    でも男女じゃ見られないシチュエーションも一定数あるから、できるならそういうのが見たいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:26:42

    ノンケに恋する百合が好きなんだけど、自分も百合な百合ガチ勢にとってそれって食傷ものでげんなりするらしい
    まぁマイノリティだって強調されるようなものだしなぁ
    でも好きなのだ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:32:41

    >>70

    流石に何言ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:34:01

    >>70

    それは少女漫画では?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:35:12

    わからん……何もわからん……
    私はただ顔なり性格なりなんなりが〝良い〟と思ったキャラクター同士の絡みが見たいだけ……
    恋愛だろうが友情だろうが同性だろうが異性だろうが味付けや食材の違い程度でしかない……調理が良ければ概ね美味しい……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:36:39

    >>80

    まあ、究極的には「自分がしっくり来ればそれでいい」だよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:40:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:43:50

    >>70

    あえてもうちょっと詳しく話して欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:47:50

    商業作品を見て思ったけど、女性作家の百合が好き
    女が女のためにえがいた百合ね
    要は美少女動物園みたいなのとか不要なサービスシーンがうざいものがむり


    でもジャンプとかでたまに出てくる百合も好き
    ヘテロマンガに出てくる百合

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:52:08

    百合スレに偽装したうどんスレかと思ったのにみんなちゃんと百合の話してる……百合はいいものだからね分かるよ。
    R-18までいくと百合じゃなく「レズ」呼称が増えるような気がする、BLをホモって呼ぶようなものだからやめた方がいいような気もするけど。

    アルミの冷凍鍋焼きうどん大好きだけどIH非対応が多くて悲しい……カセットコンロ買おっかな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:34:03

    美少女動物園とか頭空にして見れるとか言われてる作品を真剣に読み込んで百合を見出してるワイ、こういう議論で浅い百合の代表みたいな感じで挙げられてると辛いものがある

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:52:06

    >>26

    びっくりしてそうなの

    かわいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:47

    GL→恋愛のみ
    百合→友情やライバル精神、師弟愛なども含む

    だと思うなぁ
    百合は恋愛オンリーかって他のスレで聞いたときに
    確かそんな感じの答えが返って来てた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:33

    自分は女児アニメに百合を見出すタイプだから、かなりどんぶり勘定の分類で見てるな
    百合姫ワイルドローズとかガチなやつも好きだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:07:43

    美少女動物園を貶したのは悪かったよ
    ああ言ったけど陽綾が少し気になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:37:12

    >>75

    俺は単純な百合好き。あらゆる男×女モノの漫画やアニメが、ポジションそのまま女×女になったものが見れたら、単純に嬉しい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:48

    >>91

    まずはそういうシチュで女同士ならこう変わるのか(そんな大きくは変わらないと思うけど)……ってのを見てゆきたいよね。

    女同士では見れないシチュはその辺あらかた見終わってからでもいいし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:54

    >>67

    なんかゴチャゴチャ言ってる子は百合オタじゃないから無視していいよ

    ガチな百合オタになると供給が極端に少ないせいで雑食性を獲得した生物の進化みたいなこと起きるから

    恋愛だったらダメとか性行為は~とか語ってる余裕が消える

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:58

    >>92

    「女同士でしか」 やったな だいぶ意味変わっちゃってるからわざわざ自分で誤字を訂正するのを許してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:23

    わりとガチ目に美少女動物園というタイトルの百合作品あるのかと思ってググってたワイ
    どうもそうじゃなさそうだと気付いてしょんぼりする
    百合関係の短編集みたいなの割と好きだからそういうのかなって

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:05

    >>91

    別にそんなの見たくないしファンタジーじゃないと男女の反対にはならないと思う

    女同士の関係は異性愛規範が基本の現実社会が舞台だと男女の恋愛とは根本的に異なるから無理

    結局結婚できない子供できない社会的に認められにくいとかそういう要素がずっしり来る世界観だから

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:18

    >>96

    そういうのを加味したものになったら、という話じゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:52

    >>95

    美少女動物園っていうのは百合作品じゃなくてハーレムラブコメから男主人公だけ取っ払ったようなお色気アニメのこと

    ガチな百合オタになると四の五の言ってられないのでごちゃごちゃ言ってる層を無視して勝手に食い始める

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:37

    >>97

    ぶっちゃけロミジュリが普通のイチャラブだったらいいのにって言ってるのと同じなことに気づこう

    ジャンルが違う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:51

    例え好きなジャンルでも、面白くないものはけっきょく面白くない
    ぶっちゃけ良いものは良いので、オススメされたものはとりあえず食ってみると楽しい百合作品ライフ送れるぞ
    合わなかったらさっと次へ向かえばいいのだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:44

    >>99

    だから、そういうのを加味したものになったら、という話じゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:22:03

    >>101

    加味したら普通の男女の話とはかけ離れるので成立しない

    以上

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:37

    >>98

    ググった感じ、別に男主人公を抜くってわけでもない意味っぽく書いてるので

    「百合作品においては」ってことかな?

    女性ハーレムとか?

    もしくは、アイドルものみたいなもんを想定してるのかなぁ…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:25:39

    >>103

    単純にけいおんみたいなやつだろ

    ごちうさまで行くと普通に百合が入ってくる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:25:48

    >>102

    自分は想像できないって話ね。了解了解。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:27:48

    >>105

    × 男女の反転百合が想像できない

    〇 男女の反転百合は成立せず普通の百合になるので反転する意味がない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:50

    >>104

    けいおんってあんまりお色気感じなかったけど、それ入るなら割と何でもいけそう

    ゆるキャンみたいな女性キャラメインで進行する作品ってことかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:29:27

    >>101

    百合ならではの許されない恋とか関係上の障壁要素加味したらそれって普通の百合じゃね…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:29:33

    >>106

    でもその「成立しない」は、あなたの頭の中の想像で言ってるだけのことなので・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:07

    >>108

    うーん。本当に「普通の百合」になるかは、本人にしか分からないからなんとも。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:46

    まあセッ〇スってたまに気持ちいいだけで別に物語として面白くはないしな
    漫画とか読むのは物語を見たい層が多いだろうし、恋愛が性行為にまで至ると他の描写が減って不評になるのは当たり前なのかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:33:33

    >>107

    お色気っていうのがたぶん伝わってない

    がちな百合は描いてるのも大体女性で絵柄も少女漫画なので色気自体がそれほどない

    絵柄や登場人物の行動が男性向けに媚びているっていう意味

    がちゆりはサービスシーン自体がまず存在しない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:34:49

    >>108

    だから言ってる意味がわからないんだよな

    百合は基本的に男女の恋愛とは全く別のジャンルだから

    禁断の兄妹愛が普通の男女だったら?とか言われても意味が分からんし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:37:47

    >>112

    男性向けアピールのお色気!という冠が燦然と輝く感じなのね


    けいおんから百合を連想するぜ!は私には高難度だけど、二次創作とかでやる人はやるんだろうなぁ的な感じで、それはまぁ男の人が大好きなエッチな同人誌と理屈では一緒なんじゃないかなって。想像力で自分の需要に合わせた供給を作り出す的な。


    ガチな百合ってのも範囲が良く分からないけど、百合読んでて一番楽しい時って心理描写とか関係描写とかそういうやつなので、男の人が感じるエッチなやつとは別のジャンルですね!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:38:20

    >>111

    というよりは性描写が男性向けポルノみたいな形で描かれるのが無理っていう話だと思う

    少女漫画的に普通に朝チュンもしくは耽美な感じで間接的に描写される話なら問題ないんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:38:50

    >>113

    うん、だから、自分は想像できないって話でしょう……?

    べつにあなたがおかしなこと言ってると思ってないし、問題ないと思うんだけど。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:13

    また変なの湧いてるやん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:41

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:00

    >>115

    自分は別にポルノ自体は良いと思うけど、百合作品的にはそれに付随する心理描写とかが見たいわけだし、ポルノ描いたからゴール!ハッピーエンド!みたいなやつはしょんぼりしますね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:45

    >>119

    そんな作品見たことないです

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:23
  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:02

    >>114

    別ジャンルだけどガチな百合オタは雑食性なのでどっちも食べるので対立は起きない

    ガチ百合オタじゃないとガチを食べないのでガチは売れない→結果供給が増えない→より雑食性が高まる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:25

    >>120

    やが君とか……?

    別に直接の描写があったわけでもないから違うか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:35

    >>122

    すごく悲しいパターン・・・

    でも気に入ったらなんでもいいやってジャンル関係なくその作者の作品ぜんぶ読んじゃう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:09

    マジでさっさと語れるぐらいまで百合作品が増えて欲しいんだわ……
    百合ゲー界隈も何年も前の作品を名作って言い続けてるし新しいものがない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:54:24

    ガチ百合がいける人はBLもモノを選べばいけると思う・・・実際百合作家ってBLも書いてるような人多いし
    ただBLは百合と違ってCP確定のためにおせっせが必須なところあるのでおせっせ無理って人は難しいかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:04

    >>123

    一応、違いますよー、とだけ。

    人の感じ方はそれぞれだから、どんな部分がツボに入って、どんな部分でしょんぼりするかはそれぞれなので、もし作品名を伝えても全然ピンとこないかもしれません。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:29

    >>125

    百合が流行ってるって言われつつ

    マジな百合はほとんど売れないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:57:02

    百合も固定がいいんだけどその花びらに口づけをって固定?
    円盤買うか迷ってて

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:57:25

    >>127

    百合で「ポルノ描いたからゴール!ハッピーエンド!みたいなやつ」って何?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:58:53

    >>126

    百合は特殊だよなあ

    BLと違ってどっちが受け攻めで揉めたりしないじゃん

    全然揉めないってこともないけど全員リバみたいな謎の環境

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:04:42

    百合は攻めてる側が気持ちいいのか問題がやっぱりついて回るから……攻め側は攻めてるように見えてやっぱり奉仕する側とも言える。
    その辺があるから普段受け手側が攻める展開があるってのはまあ当然と言えば当然の流れなのかと。
    やがて君になるもだいぶリバやったからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:06:05

    百合は精神性の優位劣位で受け攻め決まる気がする
    だから話の展開で簡単にひっくり返るので固定しにくい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:22

    立場変わって受け攻めが変わる過程部分が好きです

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:29
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:09:07

    百合をBLやNLを完全に切り離した存在として見るんだったらやっぱりリバの概念は強いよな……
    ずっと攻め側ってなると「男役」って感じになるし、それは抱いてくれる女にその責務をずっと押し付けてらって印象を持つ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:09:59

    >>135

    百合フリーゲーム需要は私にあるのですごく助かる。ありがたく拝見してみるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:43

    >>121

    おお、これだね


    百合が契るのはもちろんいいんだよ

    サービスシーンがノイズになるだけで

    これらは似て非なるもの

    推しの百合は是非甘い夜を過ごしてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:39

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:22

    百合は綺麗でオタクはキモいが原則とも言えるからな。百合作品に百合が好きです〜〜ってキャラが出ると気持ち悪いのは仕方ないんだ。作品の外でじっとしといてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:53

    >>135

    すごくよいものをありがとう

    感謝です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています