岸辺露伴「そういうことか…『猿空間』とは…!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:07:48

    『否定された空間』ッ!
    栃木の日光東照宮には『三猿』と呼ばれる三匹の猿の木彫像が装飾されている…
    それらは叡智の三つの秘密をあらわし…
    『見猿』は『見』を否定し
    『言わ猿』は『言』を否定し
    そして『聞か猿』は『聞』を否定する
    すなわち… 猿=『否定』の概念そのものッ!
    『猿空間』はまさしく『この世なら“猿„空間』なんだッ!
    マズい…このまま完全に猿空間に飲み込まれれば ぼくの存在も消えてしまうぞ…
    あの『チンゲ』や『モリヤン』のようにッ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:19:32

    はうっ この“概念”…無敵かッ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:19:59

    犬…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:20:19

    チンゲとモリヤンのこと覚えとるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:20:38

    ふぅん去る空間ということか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:20:45

    あかんやんそんなジョジョの凄み効かせた口調で猿空間について語ったら
    ギャップでおかしくなるで

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:21:10

    この世ならざると猿をかけてる部分が好き
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:21:17

    >>4

    恐らく猿空間に狙われたことで思い出せるようになったのだと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:21:37

    解釈が個人的に好きすぎるんだよねすごくない?
    猿=三猿って解釈を広げるのかっこよすぎでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:21:38

    >>4

    猿空間に入りかけたものだけが思い出せるんだ 出たら忘れるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:22:04

    >>4

    これ最初はチンゲやモリヤンの事を認知してなかったけど『向こう側』に寄ってることを表す描写なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:24:01

    通りすがりの誰かに『岸辺露伴のことを決して忘れない』と書き込むことで猿空間から逃れるんだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:24:45

    >>12

    例え猿先生は忘れても性格の悪い読者は覚えているのです…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:24:52

    ヘブンズ・ドアーッ

    それ
    ペンはダメだろガッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:25:01

    抜け出す方法は猿の解釈を深めることだったりするんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:26:57

    そうか君は好奇心は猫をも殺すと言う言葉も知らず忠告を無視して何にでも首を突っ込んだからこの空間に来てしまったんだね
    かわいそ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:28:17

    否定の概念を否定する
    つまりヘヴンズドアーで自分の存在する物語を描くことが猿空間を抜け出す鍵になると思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:30:45

    露伴「"ヘブンズ・ドアー"!悪いが記憶を見させてもらう」
    優希「『私はレ◯プされた』『2人だけの秘密にしようね』『知られた』『2人だけじゃなくなった』『秘密じゃなくなった』『お前は』『3人目』『お前が代わりに』『キー坊になれ』」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:32:13

    恐らく猿渡哲也のスタンド「モンキー・マジック」の能力だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:32:40

    もしかして幻突は回転や波紋と同じで武術を極めた先にたどり着いた打撃系スタンドなんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:32:42

    やばっスレタイが神谷浩史と櫻井孝宏と高橋一生の声で脳内再生できる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:33:04

    ふぅん見ざる、聞かざる、言わざる、
    というわけか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:33:31

    >>19

    鉄塔系の一人歩きしてそうなスタンドなんだよね、怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:33:48

    最近の流れだと波紋ポジは幻魔になりそうでちょっとヤバいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:34:49

    ふぅん
    岸辺露伴が人を本にする能力を持つように
    猿先生は人を本の中に入れる能力を持つということか
    露伴は猿先生の能力を受けて猿世界の中に入れられたと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:35:10

    許せなかった...!日光東照宮と絡めて本当にそれっぽくなってるなんて...

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:35:24

    田代さんを覗くいたら「私は自殺した」って書かれてて露伴先生がビビるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:36:50

    >>13

    ふうんマネモブは即ちアンカーということか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:38:06

    ば、馬鹿な!この心の壊れた女は!
    過去に既に!!
    自殺『していた』!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:40:59

    >>21

    俺と同じ意見だな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:57:32

    >>27

    気付いたら田代さんと同じ反応をしていたんだ 同一化が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:13:55

    阿修羅が帰ってきたのがキーになりそうっスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:19:07

    もしかしてこの二作品は相性が良いんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:34:41

    >>19

    タフとジョジョのクロスだと猿先生のスタンド名と能力が大体これなの好きなんだよね

    しかし……「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」とか他に猿に関係するスタンド名のバージョンも見てみたいのです

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:37:34

    幻魔でスタンドにダメージを与えられるんだ
    精神への直接的破壊行動なんだ
    そしてフィードバックで肉体も傷ついた結果仕掛けた側の方がが困惑するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:51:04

    おそらく物語の冒頭で大事な約束を忘れていた泉編集にキレた露伴がヘブンズ・ドアで
    “岸辺露伴に関することは何があっても絶対に忘れない„
    と書き込んでいたことで猿空間から脱出できたと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:10

    >>29

    なにっ…なっ…なんだぁっ と指を振るわせながら手を口元に寄せる高橋一生が目に浮かぶんだぁ


    因みに田代さんに起こっている怪現象は猿空間とはまた別なんだ 事態混迷が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:19:44

    >>33

    読者が馬鹿にして揶揄している概念を取り入れるなんて荒木ってやつは結構鬼畜だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:10:25

    日光東照宮の三猿をネタにするなんて俺なら感心しちゃうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:12:19

    普通に長期シリーズ作品で出なくなるキャラなんて当たり前なのに猿先生だけバカにされすぎだと思う
    それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:15:41

    >>40

    酷いときはシーンの切り替わりすらないのに唐突に居なくなるから訳が分からないんだ 謎が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:16:37

    >>18

    怖っ でも・・・こえーよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:18:25

    >>33

    設定とかの雑さをスゴみでゴリ押すか超画力で押し切るか程度の差しかないからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:35:52

    >>36

    本当にありそうな展開はルールで禁止スよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:38:25

    >>3

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:44:29

    もはや猿先生の能力がラスボス並なんスけど…いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:46:45

    >>40

    さっきまで一緒にいたのになんか急に消えた例はともかく役割なくなってただフェードアウトしてるキャラまで猿空間送りと言われるのは少し気の毒に思う

    それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:48:29

    役割終えてないのにフェードアウトしたから猿送り扱いなんだ
    見てみいリキちゃんを

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:23:28

       ・・・・・・
    露伴「忘れ去られてしまうッ!!ぼくも…ぼくの漫画もッ!うわあぁぁぁぁ」ピピピ…
    露伴「電話…?!泉くんからの…」『モシモシ先生?打ち合わせの時間ですけど何処にー』

    ドドド   ・・・
    オマエココハ猿空間ヤンケ
    デテイクヤンケシバクヤンケ

    露伴「なにっ…?!」
    ────
    露伴(気がついたら元の場所にボクは戻されていた。アレはおそらく『思い出された』存在を
    ・・・・・・・・・
    猿空間から去らせる現象だ。意図せず忘れられた存在が意図せず思い出される現象…)

    泉「先生〜アレだけ私にネチネチ言ってたのに自分だって打ち合わせに遅れてるじゃないですか〜」


    露伴「……細かいことは気にするな」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:42:03

    不思議やな こないだのSSといいマネモブが露伴エミュやたらと上手いのはなんでや

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:25:24

    最近三猿関連の二次創作を見かけるようになった
    🙈、🙉、🙊、俺も嬉しいぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:32

    やばっ 脚本にして欲しいっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:18:45

    不思議やなこれだけ酷い目に遭ってるのに露伴ちゃんが全く可哀想に見えない
    自分から首突っ込んだに決まっているという確信があるのはなんでや

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:35:28

    猿空間の性質上寝て起きたら取り込まれてる可能性すらあるんだよね、怖くない?

    ・・・・・・・
    岸辺露伴って誰だよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:39:49

    >>49

    自分の存在よりも漫画が忘れられてしまうのに恐怖しているのが露伴エミュ高すぎるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:44:54

    >>50

    すいません、あにまんみんなの特徴なんです

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:31:54

    >>53

    おそらく露伴ちゃんも中々に蛆虫な性格かつ余計なことをするからだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:38:24

    >>34

    猿先生にそれ(モンキーベイビー)は駄目だろガッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:08:39

    >>36

    >>49

    泉「露伴先生まだ怒ってるんですかぁ?」


    露伴「オイオイオイ」

    露伴「今日の打ち合わせはキミが指定したんだぜ。『カフェドゥマゴで午後2時きっかり』そのキミが忘れてて遅れたっていうのにまるでぼくが大人げないみたいに言うじゃあないか。だいたい担当編集が──」


    泉「もぉ謝ったじゃないですかぁ。それより今度やる『プレイボーイ』のコラムの話ですけど」ゴソゴソ


    露伴「プレイボーイ?…オイオイオイオイオイ」

    露伴「ヤングジャンプとかなら書いてやってもイイけどプレイボーイはぼくが書く必要性を感じられないね。それにプレボ購入層にぼくの漫画を理解できるセンスがあるとも思えない」


    泉「そんなこと言っちゃダメですよぉ。とにかく企画の資料と、あとこれプレイボーイいくつか渡しておきますんで目を通してくださいね」


    ───


    露伴(『岸辺露伴に関することはなにがあっても忘れない"絶対に!"』フン、もっと早く書き込んでやればよかったかな)


    露伴「プレイボーイ、か。ペラ一応読んでやるか…キン肉マンは今こんな雑誌に連載されているのか…。ン?この漫画は…」


    露伴「『TOUGH』猿渡 哲也?」



    岸辺露伴は動かない〜『猿空間』〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:21

    露伴「なんだっていうんだ… 知り合いの人間はぼくに関する記憶を完全に失くしているし… ポケットに入れていたはずのぼくの身分証もなくなっている 仕事場があるはずの場所は何もない更地になってるし… そして何より…!」

    露伴「ぼくの“ピンクダークの少年„がどこにもないッ!」

    露伴「書店にもコンビニにも図書館にも置いてないぞッ!? 掲載誌の少年ジャンプにも載ってないッ!! 一体どういうことだ… まるでこの“世界„からぼくのすべてを“否定„されているような…」

    通行人マネモブ「やばいよ早くしないと遅刻しちゃうよ」ボッ

    露伴「!? えっ い…いま…人がぼくのカラダをすり抜けなかったか…?」

    ズルンッ

    露伴「な…なんだあっ カ…カラダが地面の中に沈んでいくッ ダメだっ 何かに掴まろうとしても手がすり抜けてしまうッ おっ…“落ちる„ッ!」

    露伴「あ
         あ
          あ
         あ
        ぁ(PC書き文字)」

        ド
         ボ
         ォ
          ン

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:41

    ふぅん 猿空間とは忘れ去られることで世界から認識されなくなり落ちていった先にあるということか

    なんでこんなしっかり考えてるんだよ えーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:59:40

    ◇エピローグ…

    さて 最後まで読んでくれた読者のキミは『なんで猿漫画の中の存在である“猿空間„が現実の世界に現れたんだろう』と疑問に思っているかもしれない
    答えは簡単 『“猿空間„は“猿漫画以外にも存在する„』
    名有りの登場人物が物語の途中で突然フェードアウトするなんてこの世のほとんどの作品で多々ある現象だ 有名な古典や神話でもね
    モチロンぼくの『ピンクダークの少年』にも
    え? 『“現実の世界„で発生した理由の説明になっていない?』
    オイオイ 『ここ』を『現実の世界』だと思い込んでるなんてキミはよほど熱心な読者だな
    じゃあ質問に質問を返すようで悪いが

    『キミの世界』は本当に『現実の世界』かい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:09:54

    やばっレベルが高すぎて田代さんネタに自信がなくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:14:00

    おもしろっ…でも…おもしれーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:46:25

    再現度が高いと行ったんですよマネモブ先生
    ハーメルンで見かけたらお気に入りにしたくなるレベルのSSをこんな掲示板で読めるとは思いませんでしたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています