ワーフリ再開したんだが...

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:58:21

    限定シロがとてもえっちぃので再開したのですけれども、このゲームマジでわっかんねぇですわ!何をしたらよろしいのですの!?
    教えてあにまんまん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:01:16

    tama黒SEって人のYoutube講座見れば良いんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:04:26

    とりあえずキャラが揃わないと始まらないからリセマラやメインクエストで石集めるなりでガチャを回す
    ちなみにメインクエストは7章ぐらいからかなり面白いのでオススメ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:05:32

    こういうスレってよう!!あーだこーだ喋るもんじゃねえの!?
    動画みろじゃ何も広がらんですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:06:28

    一応リリース当初からやってちょくちょくガチャは引いてたからキャラは割と居ますわ!でも多すぎてよくわかんねぇですわ!
    とりあえずクリスマスシロは可愛い モフりたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:07:49

    もう二周年かぁ
    俺もサービス開始と同時に始めたけど随分早く感じるな
    ここ一年以上ログインしかしてないけど

  • 7シロ推しの121/12/03(金) 07:08:46

    取り敢えずガチャは限定シロがくるまでガチャ禁なのですわ。無料10連は引きますけれども

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:09:54

    何をしたいのかとか手持ちとか言ってくれないとちょっとわからないんだ

    とりあえず絆の証を50個溜めてマルテを取るしか具体的なアドバイスがないんだ


    https://eliya-bot.herokuapp.com/

    オラッ!手持ち晒せ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:10:14

    自分が始めた頃と違いすぎて今は何からすればいいか分からん
    とりあえず毎日2回(今はキャンペーン期間で3回)できるチャレンジシングルバトルを
    超級+でいいのでクリアするの目標にすれば良いんじゃないかな

  • 10シロ推しの121/12/03(金) 07:10:55

    >>8

    まってくださいまし。打ち込んで来ますわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:11:30

    まだ星4水アリスリーダーは健在なのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:11:49

    真面目にメインストーリー面白過ぎるので全人類にやって欲しい

  • 13シロ推しの121/12/03(金) 07:13:51

    取り敢えずこれは貯めるべきなのか何かを交換したらいいのか知りたいですわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:14:06

    >>11

    アリスリーダーならインフレに食われて荼毘に付したよ

    ただ今でも「初心者でも使える編成」なのは確か

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:15:33

    >>13

    まずは充電することをおススメする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:16:25

    >>13

    「何も考えずに交換していいんじゃない?」はキャラ類と破星結晶☆5

    「必要になったら交換すべきじゃない?」は各種イベント装備の皆さん、素材、スタミナ薬

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:16:29

    >>13

    ガチャの頻度によるんじゃないかな?

    自分は25000ポイントぐらい余ってるから気軽に使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:16:53

    とりあえずイベントミッションの協力バトル80回終わらせとこう 今人呼んでしばらく来なかったらNPCが入ってくれるようになったからアビ開けれてなくてもレベルさえあれば上級程度ならクリア出来る筈
    後ダブったキャラや武器を経験値に変換したり分解したりすると星の粒ってのがもらえるようになって、それでエレメントや破星結晶が月一で交換出来るようになったから上限まで凸れたキャラや武器は変換しておくと良い

  • 19シロ推しの121/12/03(金) 07:22:16

    https://eliya-bot.herokuapp.com/81828


    一先ず星五は打ち込みましたわ。多分漏れは無いと思いたいですわ。どいつもこいつも顔がいいですわね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:23:13

    ノエネがいるのら!
    回復してあげるのら!

  • 21シロ推しの121/12/03(金) 07:24:31

    >>18

    ボッチにも優しい仕様になってますのね...

  • 22シロ推しの121/12/03(金) 07:25:45

    話変わりますけれどもこの9スキルチェインのミッション地味にめんどくさいですわね?再開してからちょくちょくマルチには潜ってますけれども達成できる気配を感じませんわ...

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:25:51

    実装当時イナホってキャラが好きだったなぁ
    最初に出た星5ってこともあって

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:26:04

    バレッタヴェロンロルフの人権三銃士がいる+555点

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:29:39

    9チェインは自分がフルチェインさえできればレシタール超級回してればそのうちできるよ

  • 26シロ推しの121/12/03(金) 07:29:56

    一先ずお話を聞く限りイベントマルチに潜った方がよろしいのですね。頑張りますわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:33:34

    今のガチャは回しても良いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:36:03

    ゼタ、トオル、フラフィ、アニバフィリア、ハフバセルジール、キャルとアタッカー良いの揃ってるな
    そしてラキーシャがいる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:38:34

    >>27

    アニバマリーナクエットピックアップについてはまだまだ無料10連的な意味で先も長いし石をつぎ込むのは待ってもいい

    カムバックガチャがあるなら「☆3、☆4の限定も含めた相当な範囲のキャラの闇鍋」故に回す価値は大いにある、が狙った奴を引くのは☆3出ないとほぼ無理

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:38:35

    カムバックガチャはクリスマスビアンカ、アニバレジスが出るから回したい
    アニバクエットはめちゃくちゃ強いけど使いこなすまでが大変
    アニバマリーナの方がまだ使いやすいかな?
    とりあえずキャラ評価はわーすく見るのおススメ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:39:56

    >>30

    でもカムバックガチャは闇鍋だから天井できないなら厳しいか

  • 32シロ推しの121/12/03(金) 07:41:54

    アニバマリーナ様地味に引いたんですけど、この絵師様すごく拘ってますわね。おへそ周りの影が相まってとてもえっちぃですわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:43:32

    マリーナは確実に絵師のこだわりが強い
    水着マリーナを見てもこだわりが非常に強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:44:35

    >>33

    水着マリーナのおっぱいいいよね…

  • 35シロ推しの121/12/03(金) 07:45:53

    取り敢えずマルチ武器を集める所から始まるという感じですかね? 話変わりまけれどもそろそろお嬢様口調のロールプレイ疲れてきましたわ。これエネルギーかなり消費しますのね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:40

    武器もキャラも多すぎて伝えるの難しいからキャラも武器も全部評価してくれてるわーすく見るのがおススメなのら

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:02

    >>35

    アニバシルティーを振り回すためにレシタール、トオルを振り回すために白虎あたりが優先度の高いところかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:51:29

    サイドストーリーも良い武器あったりする
    キャラだけど特にラヴはおススメ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:19

    >>38

    摩天楼はキャラも武器も使い勝手がぶっちぎってるのでとりあえず真っ先にやるべきなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:56:31

    ジャンプの裏表紙広告だったけどびっくりするほど話題にならなくて寂しい

  • 41シロ推しの121/12/03(金) 07:56:45

    今先程オススメされたわーそくを見ているのですが、ロルフ様はすけべな見た目ですのにとてもお強いのですわね。Sが並んでましたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:58:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:59:28

    >>22

    今やってる戦陣の宴ってイベントは自キャラだけで3パーティ組むから3パーティ分のスキル100%さえあればソロでもフルチェイン達成出来るぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:00:08

    シナリオの演出は相変わらずすげーですわよ
    シナリオだけでも見てみて欲しいですわね

  • 45シロ推しの121/12/03(金) 08:01:01

    わーそくではなくてわーすくでしたわ...サイト名を間違えるとは斬首ですわね。首を掻っ切ってきますわ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:01:03

    >>41

    スキルで貫通を付与することでコンボ数を稼ぎやすくしながらマルテを起動する、そのうえでスキルそのものでコンボ稼いでパワフリチャージする

    アビ1とアビ2で自分の火力とリーダーの火力を徹底的に盛るペコする

    アビ3でメイン採用しとけば無条件でパワフリそのものの火力も伸ばすうえで最大チャージパワフリするたびにパワフリの火力が伸びる


    パワフリ界隈にとって欲しい要素しかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:02:29

    今はスキルパ一強でパワフリが下火なのが悲しいところですわね…
    パワフリ楽しいですわ

  • 48シロ推しの121/12/03(金) 08:02:37

    >>46

    パワフリがゲシュタルト崩壊起こしそうですわ...つまり火力バカでありながら他の火力も盛るペコする火力リソースキャラということですのね。雑に強いと言うやつですわ

  • 49シロ推しの121/12/03(金) 08:14:44

    先程お話にも出てましたけれども、オススメのサイストはありますのかしら?摩天楼はやった方がよろしいのは分かりましたけれども

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:20:03

    >>49

    まだ武器揃ってないならどれも良いけどハニバアメリアいるなら偽りの人形姫の武器は優先度高いかな?

    ある程度キャラに愛着湧いてきたら光の継人達のストーリーは面白いはず

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:24:10

    実益だけで考えると

    摩天楼(武器、キャラ揃って優秀)>大海(人による。が、アニバアメリアがいるあたりキャラや武器の需要は上振れする方だと思う)>人形姫(武器は間違いなく優秀。キャラもディスペル持ちだから使う機会はある)>継人(武器はなかなか優秀か。キャラはそもそもいない)>編纂記(武器はそこそこ。キャラは風フィリアがいるなら後回しでいいか)くらいか

  • 52シロ推しの121/12/03(金) 08:27:06

    >>50

    >>51

    めっちゃ詳しく教えてくれて有難みの極みですわ。感謝感激雨あられですわよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:49

    大海の遺産はハメリア居ても優先度そこまで高くないような

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:38:47

    水着マリーナがえっちだから優先度高い!(鋼の意志)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:39:45

    限定シロえちいよね、支援

  • 56シロ推しの121/12/03(金) 08:40:08

    >>54

    思考回路が股間と直結してますわね...ですが理解できますわ...私も限定のシロ様が現れなかったら再開してませんでしたもの

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:41:41

    うおおおワーフリ民だ、囲え!!

  • 58シロ推しの121/12/03(金) 08:42:59

    >>55

    はぁぁ!!!!まじえっちぃですわね!!まずその胸元を開いた衣装!下半身は防御高いのに上半身防御薄いとか飛び込めと言わんばかりの衣装!!そして今までにない青基調の服も良いですわ!表情も好きですわ!涙目にして「おまっ!そんな目付きでこっち来るな!変態かお前は!!」って言われてぇですわ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:18

    >>55

    真面目な話こういう兄貴分キャラかっこよくて好きだからシリアス方面のキャラで来てくれて嬉しい

    周年イベント見る限り属性は雷なのかな?

    ほかの周年キャラの属性は恒常と同じだから風っぽくもあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:47:21

    >>59

    雷だね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:47:22

    >>59

    ケモナーじゃないけど性格はマジでかっこよすぎるな

    ていうかメインキャラ全員キャラ立ってて好きだわ

  • 62シロ推しの121/12/03(金) 08:47:27

    なんだかんだ言いつつも面倒みの良い兄貴感は素晴らしいと思いますわ。クリスマスシロのエピソードで惚れ直しましたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:48:31

    >>51

    大海の遺産でよさげな武器あったっけ?

    あと継人ってアルク貰えなかった?それは1周年の別イベだっけ

  • 645921/12/03(金) 08:49:55

    >>60

    ありがとうございまーす!

    雷って強キャラ多いからなぁ、環境に食い込めるだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:51:27

    >>64

    環境入りしなくても俺は愛で使うぞ!

    しかし雷はケモ多くて嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:02:21

    話変わるけど初心者さんに進めるならマルテとパラシュはどっちがいいんだろうね?
    個人的にはパラシュだと思うんだけど(最近はオロチすらスキルパよく見るし)どうなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:33

    >>66

    今ならパラシュじゃない?

    余りにもスキルパ強化が進んでしまったし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:06:22

    >>66

    手持ちで貫通とスキルのどっちが充実してるかにもよる

    ここのヴェロンロルフオリヴィエをコンプしてるイッチだったら、とりあえずマルテ取っておけばマルテにしかできないことをやりながらパラシュまでの繋ぎもできる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:07:22

    パラシュはスキルパでしか使えないし汎用性でならマルテのはずなんだけど
    今は全属性スキルパで良いからな
    パワフリパや直接攻撃パにも救いを…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:10:55

    >>66

    確かにそうっすねぇ

    剣パワフリリーダー Uヴェロン

    二階堂サキ Uロルフ

    バレッタUカーラorヤクモ


    とかで全属性割とやれるし

  • 71シロ推しの121/12/03(金) 09:31:26

    マルテとはなんのことでしょうと調べたらこれ武器なのですのね。絆の証を集めるのクソ大変なイメージあるのですけど、ジワジワと集めるしかないのですわよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:38:55

    マルテは「貫通状態の時、装備者の攻撃力+280%」
    「攻撃力」だから貫通を維持したり適切なタイミングで付与したりできるならどこでも使えるスゴイ奴だよ
    自前で攻撃力を「1アビ無条件55%+2アビ貫通時+60%+スキルでバフ100%」も盛れるヴェロンとはベストマッチだよ

    で、パラシュは「装備者のスキルダメージ+280%」
    なんの条件もなく非常に高いスキルダメージ補強を得られる凄い奴、スキルぶっぱするならこれ

  • 73シロ推しの121/12/03(金) 09:43:46

    >>72

    頭悪い武器ですわね...強いですわ

  • 74シロ推しの121/12/03(金) 09:47:45

    絆の証ってどう見てもエンドコンテンツ並のものですけれども、普通にやってれば溜まるのもなのですか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:37

    >>74

    毎日こつこつ素材貯めてれば溜まると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:58:24

    マルチ超級回れるようになれば毎月のボスコイン交換で一気に金エレメント手に入るから育成が加速するはず

  • 77シロ推しの121/12/03(金) 10:10:49

    マルチボス殴って素材集めてイベント進めて...このゲームやること多いですわね。優先するのはやはり今のイベントですの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:12:19

    マルチボスはいつでもできるしたまに貰えるコインが増えるピックアップがくるからイベント優先で良いのではないかしら?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:21

    エレメント集めはだいぶ緩和されましたけどマナ集めは未だにキツいですわね・・2本目の絆武器取る頃にはだいぶ余ってくるのですけど
    余裕が有れば超級ボスでマナを交換しておくと良いのですわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:19:53

    ニートなら無限にマルチ周回してるだけでマナは溜まるぜ
    やめよう、仕事!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:21:56

    >>79

    特にルインゴーレムやレシタールは火とか水がインフレしてるせいで開幕ゲージ100にしとけば9チェインが発生したのち敵が爆散!とかザラですので育ちきってなくても気軽に行っちゃって大丈夫ですわよ

  • 82シロ推しの121/12/03(金) 10:22:01

    マルチバトルって部屋を建てて募集かけたら人って来るのかしら? 昔のマルチバトルとかも需要があるのか少し気になりますわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:23:56

    >>82

    時間によって人来たり来なかったりと言った感じ、ベルから救援入る側はスタミナ消費ないので割とくると思うよ、

    何ならここで募集しても良いかも

  • 84シロ推しの121/12/03(金) 10:23:56

    >>81

    恐ろしいですわね。成程、ありがとうですわ!開幕100パーセントにする時のキャラってどんなのがよろしいのかしら?最近配布されたステラ様もできると噂ですけれども

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:23

    >>82

    今はイベント優先で人が集まりにくいかも

    マルチボスピックアップがあれば盛況になる

    ただ1分経っても人集まらなかったらNPCが手伝ってくれる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:16

    >>84

    ステラ使うならこんな感じで参戦者バフばら撒くパーティが良いかなあ、一応恒常星4と配布・無課金キャラで固めてみた

    足りないキャラは適当な耐性ダウンで代用してね


    後は火ならハナビ(リーダースキル)、水ならラキーシャ(アビ3)辺りかな

    後の属性の恒常ボスは開幕チェインが横行って感じではないので手持ちで強そうなパーティを組めば良いと思うよ

  • 87シロ推しの121/12/03(金) 10:31:44

    >>86

    このアルクくんめちゃ可愛いですわね。はにかむ笑顔がキュートですわ。

    PTの参考例ありがとうですわ!色々な方に教えてくれてマジあったけぇですわね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:43:19

    >>87

    サイドストーリーにある1周年イベント、願え光の継人達よ をクリアすれば簡単に手に入る上に強いのでオススメですわ

  • 89シロ推しの121/12/03(金) 10:45:08

    >>88

    成程 ありがとうですわ!

    今気づいたのですけれども、1年目でアルクさん。2年目でステラ様。つまり三年目はシロさん!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:07

    >>89

    多分ライトじゃないかな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:40

    >>90

    ライトくんはもうみんなの玩具だから…

  • 92シロ推しの121/12/03(金) 10:48:43

    >>90

    ですわよね...でも希望を持つことは自由ですわ!諦めませんの!! 多分4年目には来てくれるはずですわ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:48

    ワーフリはガチャ演出にかなり殺意が湧く
    初っ端から虹で来いよ、昇格演出で期待させといて金色で終わるんじゃねえよ
    ウマ娘は最初から虹だったり扉で期待させてくれるからいいんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:55

    >>93

    演出設定切ればいいだけよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:51:13

    ガチャ演出はスキップに限る

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:08

    >>92

    でも既にキャラ数ではメインキャラ中トップなんですよね・・

    アルク 通常 1周年

    ステラ 2周年

    シロ 通常 クリスマス(配布、今でも星の粒で取れるよ) 今回のガチャ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:21

    >>94

    設定切っても3→4は良くあるので・・

    これでも昔のガチ詐欺よりはマシだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:21

    今年こそ水着ヴェロン来ると思ってました(半ギレ)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:53

    このレスは削除されています

  • 100シロ推しの121/12/03(金) 10:57:13

    水着で思い出しましたわ!水着シロの立ち絵出てたのに実装しなかったの許さねぇですわ!でも今回の2周年キャラで来てくれたから許しますわ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:57:30

    >>99

    ネタバレだったから削除

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:58:48

    俺はアニバーサリーでアニヴァーグナーくると思ってたよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:00:24

    キャラも増えて編成の組み方も分かって来ると自分の好きなキャラの活かし方も分かってどんどん楽しくなるので頑張って

  • 104シロ推しの121/12/03(金) 11:01:09

    >>103

    頑張りますわ!めざすはシロの為のシロによるパーティを作ることを目標にしますわ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:07:23

    >>55

    なんで雷なんだろうと思って関連ありそうだったタイガのエピソード見てたらバリバリ理由っぽいの書かれててビビった、こんな昔の要素拾うのね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:20:04

    ストーリーイベントのためだけにやってるから未だにトールハンマー撃ってるマン
    一応光フィーバーもどきもあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:02:46

    >>106

    太古のパーティ過ぎる・・ゲーム性も結構面白いんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:35
  • 109シロ推しの121/12/03(金) 12:18:05

    >>108

    めっちゃ良い絵ばかりですわね。コレクションにぶち込みましたわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:35:51

    >>105

    メインで白虎の血族みたいな話しておりませんでしたかしら……2年も前ですので流石に読まないと思い出せませんわね


    先日カムバックで正月エリヤ交換したのですけれどもハメリアおりますのでちょっと早まったような気がしてまいりましたわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:04

    >>110

    あーそれもあるか、

    でも若干メカニカルな装備は多分タイガ由来なんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:44:08

    >>111

    相乗効果みたいなところはありそうで楽しみですわ

    石……石を回収してこなくては……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:04:43

    妖狐を手早く狩るために5200を手早く狩るために妖狐狩ってるけど連戦続かなくて辛い
    速度が出せない

  • 114シロ推しの121/12/03(金) 16:14:31

    思いっきり寝てましたわ。イベントマルチを自貼りしてきたお嬢様方がパワフル過ぎてやべーですわ...

  • 115シロ推しの121/12/03(金) 16:21:45

    イベントの為に闇を育てようと思い先ずキャル様を育てましたけれども、この絵のキャル様も可愛らしくてヤバいですね!

  • 116シロ推しの121/12/03(金) 16:24:19

    闇キャラはどの子を育てたら宜しいのでしょうか?一先ずキャル様とイケおじを育てましたけれども

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:28

    昔はアビ3が「自分にスキルダメージアップ+500%以上がついている時にスキルダメージ+200%」が使いにくくてもっぱらユニゾン起用(スキルゲージ増加とスキルダメージアップを併せ持つスキル主砲最強の添え物)だったキャル
    無条件でスキダメ+200%になって「簡単にそこそこの火力が出せて強くなってきたらユニゾン採用にシフト」ができる優良物件になった

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:04:40

    ベルセティアとクリスマスアルム、あとエデュケウスにアニバアーリィ(とベルセティアやエデュケウスの添え物になるキャル)と雑に背水組めそうだけどどうなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:33

    アニバクエット/プリムラ/鳴狐の杖
    アニバセルジール/キャル/パラシュ
    のラインはいけるのらね
    あと1ラインにエデュケウス/アニバアーリィ/怠惰の杖
    あたり積んで……まで考えて育成素材のこと何も考えてないのに気付いたのら

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:40:05

    これ次スレ行くとしたら作品別で立てた方が良さそうね
    ここまでワーフリ勢多くて熱意あると思わなかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:48:00

    正直お話はどこに出しても恥ずかしくないくらいには面白いと思ってるので話題になって欲しいくらいには思い入れある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:49:23

    >>120

    ここまで3回くらいワーフリスレ立って20レスにもいかないうちに落ちてたから意外なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:51

    2周年はいろいろ目白押しだから復帰と新規が増えるんだよね、去年もそうだったし

  • 124シロ推しの121/12/03(金) 18:08:28

    正直私も個々まで色々な方が来て下さるとは思いませんでしたわ。ggrksとかで一蹴りだと思ってましたので色々な方が来てくれて感謝感激雨あられですわよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:29

    これを機に未プレイのあにまん民の皆様にも興味をもって貰えたらいいですわね!

  • 126シロ推しの121/12/03(金) 18:47:33

    >>125

    そしてシロ沼に堕ちてしまいやがれですわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:52

    今なら毎日10連無料なんだ、ボックスの強さが深まるんだ

  • 128シロ推しの121/12/03(金) 19:37:40

    ワーフリの宣伝スレか初心者スレを建てても良いかもしれませんわね。魅力的なキャラも曇らせが捗るキャラも多くいらっしゃいますし、刺さる方には刺さりますわよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:22

    さらにログボ強化に毎日150石もらえるクエストに1500+10連ガチャチケが貰えるミッションなどなどあるぞ
    今なら3人でマッチングして(なるべく)好きな☆3貰える、ワーフリはじめるなら今!!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:19

    >>129

    星3はウマ娘だろ!!

  • 131シロ推しの121/12/03(金) 19:58:18

    イベントマルチガン回して行きますわよ!今気づいたのですけれども期間限定のスタミナドリンクありますのね。私割とスタミナドリンク溜まってますのでやろうと思えばずっと潜れますわねこれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:31

    常にガチ周回でもしないとわりとスタミナドリンクは溢れていくよ
    このゲーム寝てる間にスタミナ満タンになるぐらい回復早いし

  • 133シロ推しの121/12/03(金) 20:06:38

    イベントのBOXガチャは引ききった方がよろしいのかしら?ソレトモリセット出来るなら即リセでも構わないのかしら?

    >>132

    成程、グラブ○みたいなものですのね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:27

    >>132

    ガチ周回でも固定で3分の1ずつ負担とかすれば余裕で足りるし、なんなら思いっきり使いまくってもなお余るまである


    一番最後のEがあんまり美味しくないのでちゃんと引き切るべきだとは思いますけど・・2周年イベはともかく戦陣の宴は初心者さんには厳しいのでどんどん進めていいかもです

  • 135シロ推しの121/12/03(金) 20:33:37

    私戦陣の宴はよくわからなかったので全く手を付けていませんわ。今は二周年をぶん回していますがそちらもやったほうがよろしいのでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:56

    >>135

    ボックスガチャの10連チケットとか回数報酬のエーテルやら派生決勝が欲しいけど無理にやる感じでもないかなぁ

  • 137シロ推しの121/12/03(金) 20:43:29

    >>136

    でしたら二周年のボックスを引いて余裕があればやるという感じがよろしいということですのね。わかりましたわ!答えてくださって感謝の極みですわよ!

  • 138シロ推しの121/12/03(金) 21:30:17

    今私二周年イベの上級をがん回ししているのですが、こちらに番号を貼れば何方かいらっしゃいますでしょうか?沢山貼ってぶん回しますわよ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:27

    やりたいけど出来ねぇーすまぬ

  • 140シロ推しの121/12/03(金) 21:35:13

    >>139

    謝る必要は無いですわよ。毎回人が集まるのを待つのめんどくせぇ。となった中の人がラクするためですもの

  • 141シロ推しの121/12/03(金) 21:41:24

    これやろうと思えば明日中に全てのBOX回収できそうですわね。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:46

    ワーフリ初心者のワイ、ストーリーを8章まで読んで泣きかける
    なかなかに熱いストーリーだったねぇ
    今後も続いてくっぽいから期待しております

  • 143シロ推しの121/12/04(土) 06:54:28

    >>142

    お仲間の初心者様ですわ!私まだ7章で止まってますが、熱い展開盛り沢山ですのね

  • 144シロ推しの121/12/04(土) 12:11:47

    このゲーム、やることやっていったらマナがすぐ枯渇しますわね。前日にもお話されてましたが、ボスバトルでのマナ交換や経験値マナクエストをガン回しして貯める事が効率が良いのかしら。真面目にやると時間が足りませんわね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:37

    >>144

    年末から正月に多分マルチボスの報酬が3倍になるイベントがあると思うからその時に回るのが一番かなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:38

    今すぐに欲しいなら超級の紫or金コインで集めれるやつとか、まだやってないならお知らせの開催情報の2つ目ぐらいから飛べるTwitterでのキャンペーンとかになるのかなぁTwitter

  • 147シロ推しの121/12/04(土) 13:06:40

    >>145

    3倍とかガン回しするしかありませんわね。良い情報ありがとうですわ!


    >>146

    Twitterの連動キャンペーンは石欲しさで既にやりましたの...

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:01:50

    めっちゃ久々に切らしたのら
    急ぎで育てる必要が出てきたらまずいのら

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:08:09

    脳死マルチマンしてるとどんどんマナも経験値も溢れていくぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:06

    >>149

    わおすごい、

    画像はスキルパっぽいですけどオリュベールよりフィリア前の方が強いんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:16

    >>150

    こいつはエギル地獄の周回特化だからあまり参考にならない

    わーすく見れば作りたいパーティがだいたい載ってる

  • 152シロ推しの121/12/04(土) 16:58:26

    そう言えばなんですけれども、武器ガチャは無料チケで引ける時に引くぐらいの感覚でよろしいのかしら?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:16:30

    武器ガチャは配布武器が優秀だからキャラより優先度低い
    配布武器に性能が負けるわけじゃないけどTAや周回性能求めなければ妥協や代用が利く

  • 154シロ推しの121/12/04(土) 17:26:31

    >>153

    普通逆ですわよね...返答頂きありがとうございますですわ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:28:33

    俺のことじゃないけど寝惚けながらワーフリやって武器ガチャぶんまわして石溶かしたやつがいたらしいよ
    俺のことじゃないけど

  • 156シロ推しの121/12/04(土) 17:29:53

    >>155

    これは貴方の知人の話になると思いますので分からないのなら構いませんけれども、具体的にどれくらいぶん回しましたの?いえ、知人の方のお話ですので分からないと思いますが

  • 157シロ推しの121/12/04(土) 17:31:06

    今更ですけれどもソシャゲとかでよくあるギルドとかクランってこのソシャゲには無いのですね。気楽といえば気楽なのですが少し意外ですわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:34:35

    >>156

    いうて100も回してないくらいだし……優秀な武器も何本も引いたし……いやしらんけど……


    あと対人要素がタイムアタックイベントと今やってるレイドくらいなのは穏やかに遊べていいよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:16

    >>151

    なるほど、あざますー

    >>157

    このゲームでそういうのがあったら常時戦陣の宴開催状態みたくなるんですかね・・考えたくもありませんわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:35

    このスレ見て久々に再開したけど7章エグくない?
    この絵柄でやる話?

  • 161シロ推しの121/12/04(土) 17:39:24

    >>160

    言うて可愛らしい絵柄の同社ゲーム プリンセスコネクトも大概ですので恐らくサイゲの性癖なのだと思いますわ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:41:03

    >>160

    4章ぐらいからストーリーが本気出してくるよね・・

    ドット絵だからこそ力の入った会話劇や戦闘シーンも結構あるのでその意見にはだからこそだと返させていただきますが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:40

    ヤバいですね☆(※コラです)

  • 164シロ推しの121/12/04(土) 17:42:40

    気が付けばもう160もレスが重なりましたわね。意外とワーフリ民は居たということが分かって嬉しいですわ。それはそれとしてシロが今日も可愛い

  • 165シロ推しの121/12/04(土) 17:43:29
  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:32

    いまシナリオって何章まで解放されてるん?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:52:00

    10までやね
    久々にクリアでの追加キャラもいるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:15

    サンクス
    そこまでは進めてしまうか

  • 169シロ推しの121/12/04(土) 19:49:15

    一応全部引ききってからBOX解放して現在Eなのですが、中々に疲れますのねこれ。グラブルの古戦場を思い出しましたわ!

  • 170シロ推しの121/12/04(土) 19:51:14

    これ見る限りE以降は無さそうですわね。これ以降はのんびりと周回すれば終わるまでには引き切りそうですわね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:44

    >>170

    この後Eが一生ループするので10連チケットさえ引いてしまえば用済みですわよ!オーッホッホッホ!!

  • 172シロ推しの121/12/05(日) 01:07:07

    >>171

    Eがループしますのね。でしたらこれ以上掘る意味は余りありませんわね...でしたら次は何をしましょうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:07:55

    戦陣の宴頑張るか、報酬上がる期間中に本腰入れて回るための武器集めとか?
    周回の為のしゅうかいってなんやねん感もあるけど

  • 174シロ推しの121/12/05(日) 10:26:16

    >>173

    正直先陣の宴は今行けるところだと報酬が悲しすぎて周回効率悪過ぎるんですわよね。でしたら武器集めが妥当でしょうか

  • 175シロ推しの121/12/05(日) 10:31:18

    武器集めはボスか崩壊域という所で集めると言うのがベター見たいですが、今の時期でしたら崩壊域周回という事ですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:53

    マルチボスのほうがいい気がしますわ
    崩壊域武器とかぶっちゃけ息が短すぎますわ!一番自信のある属性で有利ボス自発&参加で武器とコイン拾うのがいいと思いますわ!

    ちなみに武器の直泥率は2%と言われておりますのでハムハム必至ですわ!!!!!鳴狐落ちて!!!!!

  • 177シロ推しの121/12/05(日) 11:31:49

    >>176

    クソみてぇな確率ですわね。脱法ヒッヒか何かですの??ハムハムとは何のことでしょう...

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:21

    9章の展開めっちゃ熱いなコレ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:17

    ゼッヘルさん好きだわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:57

    あとストーリークリアで貰える装備のオーブってやつのイラストと文が良い
    「ただ、貴方のようになりたかったー」←これ1番好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:06

    >>177

    ハムハムとは、ハムスターが滑車をガラガラ回す遊びみたいに周回することを指すことがありますわ

    一応マルチボスは武器直ドロの他に銀、金、紫のコインを泥してそのコインで武器を交換が主な手段ですわね

    ⭐︎5武器の完凸に必要なコイン量はまあまあエグい量要求されますわ

  • 182シロ推しの121/12/05(日) 13:01:15

    >>181

    成程、死にものぐるいで周回すればよろしいのですね!どのマルチボスを周回すればよろしいのでしょう。程よくどのPTも育ってはいるのですが、敢えて言うなら闇がいちばん強いですわね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:42

    >>182

    パワフり組めるだろうし万能武器の八咫鏡が取れるオロチかなぁ?

    それが厳しいなら武器が強いレシタールとか白虎?

    妖狐とかsec5200、ド―サルブラザーズ(オロチより後に追加されたボス)は敵が強いから難しいかも(白虎も難しいけど)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:50:52

    >>183

    成程、私イマイチパーティの組み方が分かっていなく、どのような子を入れたらよろしいのでしょうか?色々と調べながら試しては居るのですが...

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:54:13

    >>183

    手持ち的に育てれば光ボスは余裕そう、ただSecの武器はアビダメパとほぼ息してない光の直接攻撃でしか使えないから要らないかも。アドミニスターの武器は光6体要求だから編成難易度上がるけど使えればまあまあ強いと思う(特にパーティ全体の攻撃上げるやつ)


    後なんだろうな、その手持ちで組める排水寄りのセルジールがめっちゃ強いから闇の廃竜も行きたいかもしれない

  • 186シロ推しの121/12/05(日) 13:57:24

    成程、この世界でも闇は背水なのですね。参考にさせて頂きますわ!

  • 187シロ推しの121/12/05(日) 14:10:43

    ではオロチを回ってみる事にしましょうか。流石に超級は即滅殺されそうですわ。上級+でも大丈夫なのでしょうか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:19:49

    うーん難しい、このゲーム自由度高すぎて
    このボス用の何軸パーティですこの手持ちで改善点あるとしたらどのへんですか?
    って聞かれたらある程度は答えられるけど1からこう組め!とはなかなか言えないんだよね

    それでも適当に言うなら
    火 花火かハルヒリーダーでユニゾンはゼタ、空いた枠はエン二とかビアンカとかニコラとかシャスス、キョン当たりをいれる(できればシャススや二コラのチャージ込みで良いから開幕3チェイン)

    水 アメリアリーダー、ラキーシャ入れて残りは耐性ダウンか毒(毒は全属性タイセイが下がるしアビリティで敵が毒の時別枠乗算するキャラも多い)リーダーのユニゾンはダウン特攻のヴィヴィでもいいかも

    雷 星4がどんだけいるか分かんないけどトオルリーダー、Uラムス 残りはシャススとか限定、恒常ルナールでサポート

    風 フラフィのスキルでも、限定しるティー、限定エステルリエルリーダーの浮遊スキルでもレオンリーダーのパワフリでも、色々でき過ぎて困る

    光 厳しい、組むなら星4のエリヤがリーダーのスキルパ?

    闇 ヴェロンのパワフリパ(できればヴェロンとバレッタのマナボード2枚目欲しい)でも、セルジールのスキルor排水よりのスキルパでも
    後育成難易度高いし(マナボード2枚目が必須)そんな強くないけどオリヴィエの直接攻撃パも組めそう

  • 18918821/12/05(日) 14:22:03

    >>184

    大体こんな感じかなぁ、微妙に聞きたいことに答えられてない気もするけど・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:17

    190だしそろそろ次スレを立てた方がよろしいと思いますわよ
    その時はカテゴリを作品別にした方がスレの寿命も伸びると思いますわ

  • 191シロ推しの121/12/05(日) 14:32:11

    >>188

    >>189

    ご丁寧にありがとうですわ!!

    >>190

    次スレはどうしましょうか。このスレは私の質問に答えて下さってる感じのスレですので...単純に重ねたらよろしいのでしょうか?私自身個々まで伸びるとは思ってなかったので想定外の極みですわよ

  • 19218821/12/05(日) 14:36:04

    >>187

    絆の証がとれるぐらいまで育成しとけば

    ヴェロンuファルチェ オルクスの拳

    オリヴィエuリコ(水の☆3)天叢雲か(オロチの金コインで交換) ゾンビランドサガコラボのサングラス

    バレッタuロルフorカーラ 占時略決で超級でも行けるはず?

  • 193シロ推しの121/12/05(日) 14:37:07

    >>192

    めっちゃ丁寧ですわ...ありがとうの極みですわよ

  • 194シロ推しの121/12/05(日) 14:38:36

    流石に同スレ名はなんかこうあれですのでワーフリ初心者部みたいな感じにしたら良いですかね?私みたいによく分からない人もいらっしゃるかもしれませんし

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:39:32

    >>192

    いけるといっても死なないって意味だけど

    あとは参戦者への弱体解除と敵の耐性ダウンを積みまくる編成もあるとか?

    固定メンツで周回するとそれで3人全員ガチガチな時と遜色ないタイムが出るらしいです

  • 196シロ推しの121/12/05(日) 14:44:47
  • 197シロ推しの121/12/05(日) 14:46:38

    >>195

    デバフ特化 多人数げーだからこその編成ですわね。他の方々と噛み合えばシナジーが凄そうですわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:15:23

    絶妙に残り3レスが埋まらなくて半端だから↓に今欲しいキャラでも入れて埋めよっか
    ヴェロン

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:51

    限定クエット!!!!!!1111!!!!!!

  • 200シロ推しの121/12/06(月) 11:24:17

    限定のシロ様ですわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています