ツーペア組

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:41:52

    207話読んだときはあの白宝組と並ぶコンビがカイザー・ネスなのか…って意外だったけどこれからさらにニコイチ補強エピソード来るのかな
    今週のここは確かに構図が似てるなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:49:27

    「連れてって」ってカイザーがネスに言ってる可能性

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:53:32

    単純にサッカー試合の中で使える構図と言っても限られてるから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:55:31

    あくまで関係性や構図が対比されてるだけで、類似ペアではないんだろうな〜と思ってる。そもそも現状カイザー↔凪・ネス↔玲王みたいになってるけど本来の白宝だとカイザー↔玲王・凪↔ネスっぽいし、原点回帰したとして王様&参謀とWエースのパートナーでは方向性が全く違う
    色んなペアがいて面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:57:13

    相手固定とかその相手がいることによって覚醒、成長できるって普通にサッカー限らずスポーツで致命的だけど凪玲王はわざわざスピンオフ描かれてたり裏ルートとか言われて作者も描写こんなに長くやって、ここ2人はニコイチでやってくのが正解ですよ的な感じにしてると思ってたんで他でもその描写出すなら今までのなんだったん?ってなるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:57:27

    >>3

    どうしたの?

    何か悪いことでもあったの?

    それとも単純にニコイチが嫌いなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:57:40

    フィクションとしてもプロ選手をセットで移籍とか現実味のない話が出ると冷めてしまうからせめて「移籍したら別れる? 一緒に行けばいいじゃん」みたいな展開は勘弁してほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:58:51

    そこは潔がクソお邪魔されて股抜き失敗、カイザーはあんなに体勢崩されてても股抜き成功させた対比。
    格の違い描写だと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:05:00

    >>6

    俺もそういう意図あって必要だからイングランドもあんなにやってたと思ってるし、カイザーとネスが一緒にサッカーやることで〜ってのやられると凪と玲王の描写やる必要あったかって声出そうだし流石にここ2人は自立してきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:11:20

    ネスカイザーは精神的に自立してでも一緒にやりたいみたいな感じになるんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:14:42

    まあフィクションにいうのもなんだが、凪玲王は恐らく最終がw杯優勝に対してカイザーもネスもこれからもプロとしてやってくだろうし移籍して離れても普通にサッカーはやらなければいけないんで潔と蜂楽、お嬢と國神、ブラコンビみたいに自立して終わりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:15:07

    ニコイチまでは行かないが、最終的に連携が今より脅威になる名コンビくらいになりそう。メタい話関係性描写そこそこやらないと最初からカイザー1人とその他のモブでよくない?と思うのでエピソードは期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:20:38

    ネスの盲信は半端だし良い方向に行きそうにないんだよなぁ
    しん者じゃなくてちゃんと自分で考えて主のために動ける忠臣になるみたいな感じにいくかも?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:21:53

    凪と玲王がニコイチだからこそカイザーネスは自立ルートというかカイザーは俺が俺を信じられてればそれで良いって感じでネスはネスで従者やめるってルートかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:24:38

    正直メタ的な意味での考察って面白くないけど判断できる描写があんまないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:26:04

    時々見かける「一緒に移籍すればいい」とか「W杯優勝しちゃったらお別れだから本気になれない」みたいな考察は、サッカー漫画を、W杯優勝の難しさをなんだと思ってるんだろうか
    カイザーとネスは、過去回想でそれなりに特別な関係性が出されて、それを踏まえた上での自立だと綺麗にまとまるし、凛みたいな予想外の結果になっても面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:26:33

    >>15

    ノア超えて世界一のストライカー目指してる?んだし精神的に実はネスに支えてもらってたのがネオエゴで成長して脱却今よりいいとこに移籍して正当に評価してもらえる、ネスはカイザーへの盲目的なとこ直して自分の創造性成長させて選手としての価値上げそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:27:25

    自立というか…そもそもカイザーの方はネスに頼ることが全くなくてさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:29:32

    >>18

    カイザーが今までの描写から趣味の件除いてプロフェッショナルがどうとか言ってるしメンタルマネジメントも完璧そうで精神的にも自立してそう⋯

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:29:59

    >>17

    今更じゃね

    レオなんかW杯優勝が欲しくてサッカーやり出した奴だし

    氷織がメンタル面で本気出せてないというかゴールへの執念がないようにキャラそれぞれに背景があって悩みがあっても良いと思うけどなサッカー漫画をなんだと思ってるのかは内ゲバドイツある時点で諦めろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:30:28

    >>17

    サッカー歴半年の奴らがトップとやり合えてる漫画だからまあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:33:09

    コピーって創造性とは対極の意味ともとれる激強能力持ちのMFである玲王には魔法関連のワードが付かずMFとして現状最強の冴とネスに魔法関連のワードが使われてるから魔法が創造性を指してるんじゃないか説
    魔法を封じられた魔術師とか雑魚だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:33:55

    ツーペアって言われてたからといって凪と玲王みたいになることは無いと思うわ
    あくまで2つのペアってだけの意味だと思ってる
    現状カイザーネスは主従というペアだけど、ネスが忠誠心違反しまくってるからカイザーがネスを見限ってそこからネス奮起して別々の道を行くとかでも全然有り得る

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:36:53

    ネスは能力値的には普通に仕上がってる選手だからメンタルどうにかするだけではあるんだよな多分

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:38:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:39:53

    ツーペアって3億とかの金額対比とキッカーがどうのこうのみたいな考察なかったっけ。何も覚えてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:41:13

    >>17

    むしろブルロって最近のスポーツ漫画の中でもファンタジー色強い部類だからサッカー漫画なんだと思ってるんだ〜みたいなのってかなりお門違いでは…

    臥牙丸さんとかそれこそゴールキーパーとして頑張ってきた人バカにしてるんか?って存在になっちゃうじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:43:55

    ぶっちゃけサッカー漫画の構図ってどうしてもゴールとキッカーを合わせることが多くなるから被るのはしゃーないから、この2ペアを同一というか並ぶとかって思ったことなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:48:45

    今までの描写から考察すると格下潰ししてるがカイザーはユッキーネスに言ったセリフからプロ意識持ってるらしいしカイザーがネスと一緒に移籍とかお前もついて来いとかいう甘い考え持ってなさそうだしってのは分かる。自分の市場価値上げてって一貫して自分のことを考えてるから凪玲王みたいな互いのこと考えて互いが必要みたいな関係にはならない可能性高そう。まあこっから過去きてこんな約束が〜みたいなのお出しされるかもしれんけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:49:41

    >>29

    ツーペア回で出てた2ペアが構図セリフ被せしてきたから注目(比較)してるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:50:30

    凛ちゃんとか凪は過去回とか掘り下げきて解像度上がったけど、その前に関係性の伏線はチラホラあった。
    でもカイザーネスに関してはネス→カイザーはあるも、カイザー→ネスの気持ちが読めないのでなんとも考察しにくいんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:54:23

    正直自分もこのツーペア間ペア同士の共通点とか関連性がMFとFWのコンビくらいしかないからあんま対比とか言われてもピンと来ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:55:45

    >>32

    確かにこっから凪や凛ちゃんさんぐらいの感情いきなり描写されて関係性きても急だなって困惑するかもしれん。

    ていうかカイザーとネスが若干被せてきてるように見えるの実は読者にカイザー→ネスの信頼あるよって見せかけるミスリードとか?カイザーがネスとさよならしてそのまま移籍してクズ度が上がってもカイザーだし⋯ってなりそうだし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:57:25

    カイザーの3億と目標の3億と、ネスの5千と潔の5千が重なってツーペアだったんじゃないの? 単に二組ではなくポーカーのツーペアだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:15

    つーかツーペアに主従関係以外の別に意味はないんちゃうの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:00:52

    >>35

    数字被ってない玲王がキッカーって予想されてたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:02:37

    作者がニコイチ厨というのがややこしくさせてる気はする
    國神千切もあんなにニコイチ扱いされるほど描写あったっけ?ってなるけど作者的にはニコイチらしいし…
    ニコイチ各ペアの対比構造は実際ずっと描かれてるし…
    カイザーネスは情報がまだ少ないから保留

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:03:35

    作者がニコイチ厨だから!を考察の材料にされてもなぁ
    あくまで作中の描写で考察したいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:04:31

    >>38

    潔と蜂楽コンビにしてるけど潔黒名もゴールデンコンビって言わせたしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:04:46

    >>28

    才能バフとかはサッカーという目的のための実力という手段にファンタジーが入ったことだし、サッカー漫画で目的がサッカーじゃなくなるのとは全然違う問題じゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:05:54

    >>39

    よくここは主従のコンビで出てきたし作者の癖的にニコイチになるって言われても?ってなるよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:07:17

    ニコイチって2人で1つとかいつも一緒みたいな意味合いだから当てはまる方向性は凪玲王ぐらいじゃない?相棒とはまた別でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:07:58

    ブルーロックはサッカー漫画というかエゴイスト達がサッカーをしている漫画だと思っているので俺はカイザーとネスのエゴが早く知りたいです
    エゴを貫けているかどうかが大事だと思っている

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:09:14

    ニコイチ言われるコンビは個人的にはそれまでの描写で二人一組を作ってと言われたら組みそうな印象を受けてたから、あーここニコイチなのねってあっさり受け入れられてたんだけど唐突とか違和感あるとか思う人結構多いんだな
    たしかにニコイチっていうとすっごくべったり仲良さそうだもんな。ペアとかコンビとかの言い方の方が受け入れやすいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:09:15

    >>39

    作中描写だけで考察することも出来れば作者の嗜好等を踏まえて考察することもできるからそれは好みで分けてもろて

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:11:49

    >>41

    それ言うたら大概のスポーツ漫画スポーツ舐めてるんか?ってやつばっかになるじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:12:23

    よくコンビ言われる蜂楽と潔もそもそも覚醒の時から蜂楽だけ取り残されそうだったから覚醒したし、覚醒後はトライアングルって言われてるし、その後も他の人の方が合ってるから羨ましいとか言ってるし、正直潔に蜂楽だけが特別な存在って感は全然ないよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:15:37

    >>48

    潔は強くなるためにいろんなやつとコンビ組むけど、この2人が特別じゃないは流石にない

    潔のエゴ引き出したのは蜂楽だし、一貫してお互いを成長し合うコンビだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:15:40

    カイザーの伏線らしきものが格下潰し、メタビ使って倒れた潔見ての発言、雪宮への嫉妬の話とかプロフェッショナルについてとか他にもあるが基本カイザー自身の話過去っぽい。最近出てきたネスへの信じろでエゴ炎はコンビの関係についての伏線かもしれんが青薔薇のタトゥー的に不可能の方でエゴ炎ついてる可能性高いしマジでネスに信頼以上の感情持ってるのか描写きてくれないと判断できん。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:17:18

    潔にとっていつも勇気をくれる存在が蜂楽だから特別ではあるけどそれはそれとしてサッカーでは別って感じよな潔と蜂楽は

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:18:47

    仮にも新世代ワールドイレブンに選ばれててプロで揉まれてる男が凪レオみたいな激重感情を持つか?って感じだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:24:03

    カイザーが仮に激重感情持ちだとしても
    それをプレーにも日常生活にもおくびにもださずにずっと皇帝ムーブを続けられるプロフェッショナルとして非の打ち所のないメンタルの持ち主ってことが判明するだけな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:31:09

    >>53

    既にプロ選手としてやって移籍とかも視野に入れてるし執着とかして自分のサッカー人生に影響出すか?って感じだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:41:22

    >>50

    影響がないとは言ってないけどその程度の影響の関係はいろいろあるじゃねか

    ノアと絵心だけみてもその二人にもそんな風に潔の夢だとか誰も見てない潔の観測者とか大げさな表現が使えるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:48:10

    ブルロが生真面目なサッカー漫画じゃないのはホント今更で、成長期の高校生に何食わせてんだとか、ファンタジー系の免罪符使うならリアル選手名だすなとかツッコミどころも数えきれないんだけど
    先の展開予想で、ニコイチ関係最重視したいためにサッカー置き去りな考察は冷めてしまう
    どんな世界観でも一応キャラ達はみんな本気でサッカーやってるんじゃないの?と言いたくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:50:55

    >>57

    サッカー置き去りな考察なんて誰もしてなくないか

    そう思うならサッカー絡めた考察を自分があげればいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:52:08

    >>57

    氷織は今のところ本気でサッカーに向き合ってるわけじゃないので、人の考察を否定するのもどうかと思うが…

    あくまで連れてって、と移籍の話が出てるからこの考察が出たんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:02:07

    カイザーネスの今後orツーペア凪玲王との比較を話すスレなのでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:19

    二番煎じになるから、凪玲央と同じニコイチではなくブルロにまだいないタイプのコンビ(主従関係)になると思うよ。
    今のネスはカイザーに一方的に依存してるような関係だけど、それが依存ではなく対等な関係になる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:00

    カイザーは移籍先にわざわざネスを連れて行きはしないけど、ネスが自力で着いてきたなら歓迎するっていうキャラだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:18

    同じペアでも着地点は全然違うと思ってる
    何にせよカイザーがネスをどう思ってるかも2人の過去もわからんからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:21:20

    今(イングランド戦)は玲王が凪の手足路線で行ったけどここから白宝時代のWエース路線に戻るんじゃないかな
    で今ネスは主を信じきれてない状態だからなんやかんやあって最終的に主・従路線でカイザーが負けるわけない!っていい意味での盲信方向に着地だとペアでも方向性違ってまとまる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:37:15

    今後カイザーが世界一になりたいなら他の世界一目指してるキャラと同じようにネスと組んでっての辞めて自立しそう。ネスくんは創造性抑圧描写あったんでそこら辺の成長やってカイザーいなくなっても精神的に大丈夫なようになるとか。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:10:14

    >>48

    あーこれ同意

    蜂楽と潔あんまコンビ感というかニコイチ感はあんまりない印象で國神と千切もよく分からん

    勇気を貰えるのやつもあくまでサッカーへの挑戦という意味で捉えてた

    何ならニコイチって感じるのは玲王と凪くらいかな目的がそんな感じやからまあ分かるという感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:37:51

    >>56

    潔にとって蜂楽だけが特別な訳じゃないてのは同意だけど、潔の初期衝動(ノア様みたいに自分がゴール決めるというエゴ)を潔視点で無条件に肯定し続けてくれた蜂楽は潔にとって他の人とは別枠で捉えられてると思うよ。


    他の人はプレイを喰うとか学ぶといったサッカーありきの関係性が多い。蜂楽から学ぶことは勿論あれど、どちらかと言うとプレイする前の心の持ちようとか精神面で影響を受けるから、潔は頭の中で蜂楽はサッカーと切り離されて「蜂楽は蜂楽」みたいな分類してる印象がある。よく分かんないていつも言ってるし。


    ツーペアに関してじゃないし、スレチでごめん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:43:21

    >>67

    ハットトリック発言も前日談の時点で知ってたしそれを一難で否定されたことを絵心が最初に口にしたんだから順番を言えばノア→エゴ→蜂楽の順じゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:00:03

    サッカー舐めてる漫画なのは前からの話だしニコイチについても作者の癖からしてそうなんだろうなと思うし実際カイザーもネスのこと大事にしてそうに見える

    でもそれはそうとカイザーが移籍する時にネスと一緒じゃないと移籍しないって交渉するとかはちょっと嫌だし失望する

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:09:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:23:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:45:55

    自分も金城先生の他作品は読んでないけどそっちのコンビの話とかあと金城先生の発言?キャラ設定?だかで1人のために戦うキャラをかっけーキャラとして描いてるみたいなのを見かけて考察に結構大事だと思った
    もちろん全部が全部当てはまるとは限らないけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:00:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:01:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:09:00

    まぁ正直作者がニコイチ厨だから〇〇とか返されるとそこから話は広げにくいなとは思ってた
    他作品でも前作の傾向による予想とかやってるけどあんまあたんないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:13:54

    >>70も落ち着いた方がいいが>>71は意見は同意するけど本気で落ち着け流石に書き方が少し露骨が過ぎるぞ


    作者的の嗜好的にこうしたいんだろうなってのは分かるんだが何か噛み合わんなって感じなんだよ蜂楽と潔、仲の良い友達ってなら分かるけど別枠かって聞かれると個人的には思わんなって答えてでも作者的にはそうしたいんか?ってなる

    國神と千切に関しては原作が潔視点だから急にどうした感が強いまあ作者的には〜ってな感じで同じ

    今思うとツーペアじゃないわ


    玲王と凪に関しては最初にどうしたいのか(目的)を言っていたから今後も2人でサッカーしていくんかなとただ凪が結構何かと自他共に分からん感じやから度肝を抜かす何かをして欲しさはある

    カイザーとネスか分からんどうなんやろネスが諸々振り切って俺がゴールするぜってなったら多分爆笑した後好きだこいつってなる自信あるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:17:51

    作者の前作や考えを踏まえて考察するのは悪いことでは無いから別にええけどこれが絶対って思ったらダメ話ってだけやろ
    自分の考察が他人の考察より根拠あるって思ってしまう人も少なからずおると思うし分かるけど押し付け合わずに考察とか議論してたらいいと思うけどねどうせ作者からの答えが出るまで言い方悪けどこじつけと妄想みたいなもんやし全部

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:17:54

    ツーペアを語るスレなんだから好きに方ればよかろうて
    議論にならんとか正直知らんしその話題が嫌なら噛み付くんじゃなくて自分の話したい内容投下しなよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:18:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:24:58

    作者はこうだからこうみたいなメタ的な考察はな…
    他の根拠をあげてくれるならともかくそれだけ根拠にされてもというか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:30:13

    >>75

    これなんだよな

    元の70自身の発言の意図はどうかはわからんけど

    議論にならない=考慮するに値しないって話ではなく議論にならない=話が広げにくいって意味なら同意

    文字通り議論にならないんだよね、特に他の作品を読んでない人にとっては

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:32:33
  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:28:01

    潔は二次の時には前回欲しかった凛のいるチームに蜂楽を奪い返しにいくって状況に何も思考してなさそうな程度にはバグってたのに、蜂楽個人への感情あんまり強く思われてないのはちょっと面白いな
    そりゃもちろんエゴとかのレベルで根幹に関わる感情ではないけど、さすがにそこまでのキャラがそんな複数いるべきジャンルじゃないし

    カイザーネスは次回〜次次回のどこかではいろいろ開示されそうかも?ってなってきたけど、今ある情報からイメージできるものがいまいちわからないよな
    まあ凛ちゃんも過去回前にどのくらい開示してくれてたかといわれると執着はすごそうだけどそんなん想像できるか系だったと思うので、今ネスがそこの感じなのかな…
    カイザーは情報量でいえば冴よりは出してるかも程度?と考えると冴ぐらいの感情は出てくるかもしれない
    なんか伏線読み落としたり見過ごしたりもあるんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:34:31

    >>81

    他作品読んでればそれこそ色んなコンビの形があるから誰に当たるかなんて分からないし関係性考察の参考にはならないと思う


    あとカイザーネスがニコイチなのかどうかをよく議論されるように、作者がどこをコンビとして扱ってるかなんて言うのは作者のコメントがなきゃ分かりようがないからな

    その点で行くと白宝はコンビ扱いも分かるけど、ツーペアはポーカーの用語だから二人組としての対比じゃなく金額の対比として捉える事も出来て、作者が2組をコンビとして扱う根拠には乏しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:44:28

    あえてがっつり比較して描いてるなら対比として落とし所は異なる感じになるのが定石だとは思う
    ただ白宝コンビは実は信じてなかったのは玲王じゃんみたいな感じだったけどカイザーネスは結構あからさまにネスの方が信じきれてないってこの時点で示されてる気はする
    ネスが今後カイザーを心の底から信じるようになる展開が来るのかなと思うけど、想像力が足りなくてあまりそれに至る経緯がイメージできない
    人間的にどうかはおいといてフィールド上のカイザーはネスの立場ならめちゃくちゃに信じられる人物だと思うんだけど何が足りないんだろう
    ネス側の問題?

    色々書き込み読んでると作者はお前だけが信じてくれたとかお前が信じてくれればそれで十分強くなれるって展開が好きって言われてるけど
    カイザー側はそれでネスに信じられた最強の男が爆誕するとして信じる側(?)のネスってどういうふうになってく感じなのかな
    独創性開放されるフラグもあるのでネスが独創性を発揮しつつカイザーを信じつつなカイザーとの理想のコンビの形ってどんなんなんだろう
    凪に比べてあまりにもカイザーが単体として完成されすぎててコンビとしてみた時に現状ではネスの(他のキャラもだけど)サッカー的に入り込む余地があまりわからなくて
    内ゲバマウントクソお邪魔します野郎の割には意外と合理的で冷徹な面もあってメンタルも一流に見えるし
    だからこそそんなカイザーがネスをそばに置く理由がわからなくて過去やクソデカ感情的な心理的理由を求めたくなるのと同時に今後の二人のあり方がイメージしにくいんだよな

    パンフのことも考えるとカイザーのあれは自己暗示や演じてる部分もありそうだし裸の王様の例えもあるしメンタル的にカイザーがカイザーたりえる理由こそがネスが信じてくれてるからだって読める一方で
    ネスが信じきれてないとこもがっつり描写されてるから余計わからん
    ネスが本気で信じまくったら最強のカイザーが誕生するってこと?
    情報が足りなくてこの二人凪玲王との比較抜きでも考えれば考えるほどわからん
    カイザーもわけわからんけどネスも全然わからん
    かといって考える参考にしようにも完全に凪玲王と同じ感じになるとはあんまり思えないしどの程度参考にしていいものやら
    自分でももはや何書いてるのかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:48:58

    >>83

    ツーペア組じゃないからあんまよろしくないけど自分のに対するコメ(蜂楽と潔について)かと思ったから一応返答する

    スレチだからこの話題についてはもう書かないようにするわ


    前提として個人の感想だからなここ大事だぞ

    個人的には奪い返すという事に関してバグっても思考停止してもいない印象

    潔がライバルリーで初戦敗退した際の発言は「次の試合で自分は選ばれない」と言うのと「化学反応を起こせなかった」

    凪が「蜂楽がいないと何も出来ないクセに」と言う言葉に対しては「一人で戦える事を証明する」と応える

    上記より今までの試合では自分一人では何も活躍出来ていないことが突き付けられ意気消沈

    その事から回想では大事なものを無くしたはサッカーに対する自信と解釈

    で、奪い返すは(蜂楽抜きで)相手チームに勝つ事で潔自身(個人)の力で勝ち抜ける事の証としての発言だと思ってる

    ざっくりだが奪い返すの発言についてはこんな感じで、他にも理由は色々あるが蜂楽に対して別枠とか強い感情とか言われるとそうか?ってなる

    一旦作者の嗜好は今回考慮してないすまん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:21:46

    >>85

    いや言いたいことわかるぞ。カイザーって別に凪や玲王と違って選手として1人でやってく感があって、ネスを信頼してたりするのは伝わっても移籍先に連れてくとか俺のサッカーに必要だとか他者に執着するキャラに見えない。世界一になるため移籍しようと考えてるから最終的にコンビになってネスと組むとさらに強くなるみたいなイメージ沸かない。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:46:18

    信じ切れてなかったけど今後互いが信頼、必要でお前がいてくれるから〜的なコンビになるであろう凪玲王と似た終わり方にはしないだろうし、ブルーロックが世界一のストライカー目指してるキャラは他者依存しないで個別でやってるキャラ的な考察見たからカイザーも今はあんまイメージないけど恐らくメンタル面でネスに依存してると仮定するならこれから格下潰しメンタルも含めて成長して自立してやってく感じがする。ネスも盲目的になって思考停止してる部分を見返す展開がきそう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:09:29

    結局凪と玲王が読者の感覚をバグらせてるんだよな〜
    ここ以外はサッカー優先で皆独立してて必要に応じて連携してる感じだから、キャラ同士の友情とかその場でのコンビはあっても固定コンビとか言われるとそうか?ってなるんだよね
    言っちゃダメだけど、正直ちょっとカプ目線で見過ぎてません?ってなることあるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:36:52

    >>89

    というか自分個人の主観も入ってしまうが凪と玲王は明確にスピンオフとか本編で序盤からずっと関係性描写してきて作者も恐らくブルーロックという漫画において特別?特殊?な関係にしてそうって思ってた部分がある。他で出てくるならそんな描写するかな?ってメタ的な事も考えてしまう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:44:05

    前作のままの展開だったらユッキーは今頃盲人だっただろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:37:03

    凪は潔と明確に対比構造にあるから、本編で潔が正解として選んだ道が凪には当てはまらない可能性が高い

    その凪が選ぶ道がどうなるか(玲王とやる事なのか違うのか)までは分からないけどけど、潔とは違う結論には至ると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:17:15

    >>27

    ツーペアのときに見かけた考察は

    カイザー3億=凪の目標3億

    ネス5000万=潔5000万(どちらのペアにも名前出されてた潔さん)

    同じ数字がない玲王をキッカーとするなら、二人でいる限り凪は停滞しても平気そうだけど…てきな感じだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:52:53

    まあしいてこの二組が似てるとしたらMF的方が何故か潔に理不尽な恨みを向けたとこだな、何でだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:53:08

    >>93

    あと水かけられた方が停滞とかの描写がくるとかは見た

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:10:56

    >>17

    >サッカー漫画を、W杯優勝の難しさをなんだと思ってるんだろうか


    サッカーマンガをなんだと思ってるんだ!て読み方してる人って

    ドイツの私情で味方ゴール妨害味方のボール奪取のサッカーみて憤死しないの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:13:04

    >>92

    というか他メンツが世界一は一人を目標としてる中で

    凪と玲王は11人のうち2人になってW杯優勝できれば目標達成だからBL裏ルートのトゥルーエンドは一番到達しやすく

    かつ表主人公とも共存可能

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:15:21

    だいたい凪の背景の髑髏が玲王に見えてる存在な時点でスタンドの概念があるファンタジー漫画だから
    テニプリイナイレ黒バス寄りのマンガだと思うよ
    凪が必殺技って言っちゃってるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:19:17

    凪玲王に関しては
    BL裏ルート
    凪玲王ルート
    凪!玲王!世界一まで頑張れよ!
    ていうのが公式の見解だから、そこと「ツーペア」されたのがどういう意味なのかっていうのが今後判明してくるのが面白いところだろうに
    やたらカイザーとネスに関して結論を急ぎすぎでは?
    この二人がどういう出逢いをしてどういうサッカーをしてきたのか、どういう方向性の過去がくるかわかんないのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:21:46

    そもそも凪って玲王との約束が原動力になってるキャラだから
    W杯優勝っていうのは玲王前提の後付けで、核になってるのは玲王のほうだし
    凪はサッカーが楽しくなってきたり負けず嫌いだから試合に勝ちたいだけで、単体では別にW杯優勝は目指してない

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:25:50

    ネスが信じきれていなくても1人で完成してるゴール=ベター
    ネスがカイザーを信じて訓練になかったエグいパスを出してカイザーがflowに入る=ベスト
    の状態なのかなと思って読んでる
    U20の時の冴と士道のFKみたいにその時思い描ける最上を2人で実現する的な

    凪と玲王がバグってるけど他のFWとMFなら士道と冴の連携が結構理想的なんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:26:17

    ツーペアの話は3億の話で対比してるんだろうけど
    凪・玲王が青春コンビノリから脱せてなくて肩透かし感はあった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:27:39

    凪玲王は青春が基盤になってるコンビだから裏主人公なんだよ
    ガイド聞けばわかるけどこの二人は一緒に優勝することがゴールになってるペア

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:28:01

    まあ確かにカイザーとネスもこれから凪・玲王と同じニコイチなんだよ!展開来たら二番煎じでやだな、さすがに変化球であると思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:28:35

    裏主人公である凪は潔と違って友と共に行くこと、他人の夢に戦うことが覇道だから

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:29:11

    凪玲王はパートナーだけどカイザーとネスは主従だから
    ツーペアではあるけど関係性は違うし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:31:15

    >>53

    そうなんだよね

    凪と玲王は良くも悪くもサッカー歴が浅い+当初はそこまでサッカーに興味無かった(目的は別な)人たちだからこそ関係性だろうし

    おそらく自ら望んで長年サッカーに触れてきただろうネスとカイザーの二人はサッカーにおいての関係もこれからの行動も白宝コンビとは全然違うだろうとは思うな

    個人的にはネスが異名どうりの活躍してるとこみたいな

    カイザーは今回見れたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:31:40

    カイザーを潔の敵として描くならネスとニコイチでやっていって、潔が成りたい最終形態として描くなら一人でやっていくのかなと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:31:52

    凪とレオはBLのアンチテーゼとスピンオフ主人公っていう結構なポジションに置いてるからカイザーネスで焼き増しせず大事にして欲しいかな、じゃないと推しの出番が少ないことを飲み込めない

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:33:46

    >>38

    E4(潔蜂國千)とか國神千切はたしかに区分だとセットにされてサブエピで描かれるけど

    じゃあ本軸で金城先生がそれを重要視して関係性を語ってるか?といえばセットで語られてるのが凪玲王限定なあたり

    他はふわっとした仲のいいグループくらいでそんな深い意味ないと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:35:49

    カイザーとネスがサッカーはじめた理由が不明だから
    凛ちゃんにおける冴みたいにどちらかが理由でサッカーはじめたからというサッカーと関係性が紐づけになってる関係性かもしれないし
    考察材料が少なすぎるから否定も肯定も早計としかいいようがない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:36:12

    先生の癖でニコイチにしてるってよりは、女性ファン意識してふわっとコンビにさせてるキャラはいるんじゃないかと邪推してる、
    先生の癖は凪レオでいいんじゃないすかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:38:56

    ペアとして並び立つかどうかはさておき
    凪よりメンタルもプレイヤーとしても格上であってほしいよカイザー

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:39:39

    カイザーに対してネスが従うようになった理由とかをやるのかな次回
    普通に格下潰しの餌食になったネスが貴方に従うから頂上まで連れてってってなったみたいな話もあるかもしれんし。
    負かした相手が仲間になる的なアレで。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:39:57

    >>113

    それはまあもう今でも

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:40:34

    性格のヤバさはやばいままでいて欲しいけど、ルーティンとか見てると怪しい気がするのも事実。蓋開けてみたらガチで無の人間の可能性もある

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:40:41

    >>114

    ネスはポケモンか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:40:52

    凪は人間性の成長が基盤になってる感覚派の天才キャラだから
    カイザーとはタイプ違うのにやたら凪と比較してキャラ下げするのはなんなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:42:45

    >>118

    やたらと比較の話題に上がるので

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:42:54

    ツーペアとしてお金の面かもしれんし、構図の面かもしれないし何かが比較されることはあるかもしれんけど、もう4人全員がサッカーへの考え方も思考も、人としての根本もバラバラだからそういう方面の比較はしょうがないと思うね
    同じ道辿るとはわたしもおもわないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:42:57

    凪は17年間ぼっちだった子が玲王と出会うことで熱や友情を知ってサッカーが楽しくなって玲王と守りたい約束があって、その延長線にW杯優勝があるっていうジュブナイル系の特殊キャラだから
    そこと比較してあげたりさげたりするのがナンセンスでしょ
    だから裏主人公やってるわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:45:18

    >>119

    関係性の比較はわかるけどそれでキャラを下げる必要はないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:47:10

    まずサッカーで主従なんか組まないからその時点でカイザーとネスの関係もファンタジーだし
    凪玲王と同じ路線でなくとも凪玲王みたいに突き抜けた方向性でいくと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:47:23

    >>121

    1で対比・比較として上げてるからそれぞれの相方を比較する話題が出るのは仕方なくない?凪をサゲたいわけじゃなく、青春コンビと並び立つってどういう視点?って気持ち

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:48:22

    >>108

    カイザーはネオエゴで潔が成長するためのライバルキャラとして作ったってパンフで言ってるから

    潔がカイネス主従を食って覚醒するってルートだと思うな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:49:16

    スレ1の話を汲み取ったうえであえてツーペアがニコイチって意味で出されたとするならそれこそ青春ニコイチと同じ路線では行かないはずだから今ある不協和音を取り払って完全なる主従になるんでないか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:49:50

    >>124

    青春コンビっていう裏主人公的な位置づけのキャラなのに

    青春コンビなんてサッカーなめてる、本気でサッカーしてないみたいな位置づけ自体を否定して下げるのは意味がないっていってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:06

    まあここまで徹底してカイザーが潔の完全上位互換として描かれてるから、潔成長専用キャラは間違いないだろうなネオエゴでなるからここでは負け越してU20で喰うかはわからんけど。
    まあスレの内容で言うとそこでネスがどうなってるかって話もあるんだけど、移籍の話があるからべったりの可能性は低いかなと思いつつ、ネスが自立する意味もなくない?っていう気もする

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:21

    >>126

    うん

    現状カイザーはネスに信じてほしいが従者である参謀のネスはカイザーを信じきれていない

    ネスが完全にカイザーを信じたときに主従として完成して本来の強さが生まれるペアじゃないかと思う

    なぜなら現状のネスが設定である参謀ムーブできてないので

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:53:07

    あくまで1on1のライバルキャラは凛ちゃんって位置づけだし
    カイザーはネオエゴの成長ライバルだからカイネス主従vs潔→カイネス主従&潔vs凛ちゃん(とフランス勢)って感じの流れになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:53:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:54:25

    ネスがネオエゴで吹っ切れて、カイザーと強コンビになってU20で真っ当な敵として潔と相対する展開はありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:56:04

    主従って関係性と参謀って立ち位置を出されたってことはそれは基本崩れないと思うんだよね
    今が主従なのに不協和音+参謀できてない
    つまり結論として出されるのは
    完成された主従+参謀しているネス

    単体でも強い王様が従者のバフがかかることで更にパワーアップするってことでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:58:43

    正直フランスの戦力を考えるとネスが自立する意味ってなくて
    完成されたカイネス主従+カイザー単騎+潔単騎+カイザーと潔の連携っていう総力戦でいかないと凛ちゃん士道烏ロキがいるフランスには勝てなくない?
    フランスは金があるチームだから11傑が複数いる可能性だってある

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:00:59

    >>134

    不協和音で全力だせてないぽいカイネス主従が完成することでバスタードの戦力があがるから

    ネオエゴでネスが自立するエピを入れるよりもカイネス主従が完成して戦力が底上げされてフランスに向かうほうが構成として全うなんよな

    メインはフランス戦とその次のU20Wで、どうせカイネスの今後なんて本筋では描かれないんだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:03:45

    カイザーとネスがネオエゴのあとどうなるかなんて潔には関係ないんで
    カイネスが主従として完成して強化されてフランスに勝つ
    かつ潔はカイネスを食って覚醒して成長する
    そこでカイザーとネスの役割は終わるからマジで自立エピを入れる意味ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:05:31

    スレ画につっこんじゃうと、カイザーのオバヘは潔のパスからなのでツーペアの対比としてはコイツラ凪レオとは別だよって意味にならんか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:06:51

    >>137

    そこの流れじゃなくてカイザーがネスに信じろ俺に不可能はないって信頼を求めたように

    凪が玲王に対して信頼してパスを求めた場面だからでは?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:29

    チームXが馬狼(キング)に信頼のないパワハラチームなことに対して
    玲王(王様)と凪のコンビは信頼のあるパートナー、カイザー(王様)もネスに信じてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:10:43

    カイザーとネスが🇮🇹で完成しちゃうと潔の活躍する隙がなくなるので、フランス戦で完成するか、ドイツ主従と連携するぐらい和解するのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:10:51

    一人の王様である馬狼、王様&パートナーの凪玲王、王様&参謀のカイネスで馬狼・玲王・カイザーの三人の王様がでてくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:12:24

    ここX戦の馬狼と違ってイタリア戦の馬狼は一人ぼっちの王様のパワハラチームじゃなく仲間を信頼するようになってるから
    馬狼の成長も対比として描かれてるのがいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:13:05

    チームXの時の馬狼は信頼の無いパワハラ野郎だったけど、イタリア戦での馬狼は頼りにされてるから良く考えたら其処も対比になってるのか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:14:05

    >>143

    ちゅげぇー

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:15:37

    ブルロのサッカーって基本原点回帰、はじまりに全てがあるって描かれ方をしてるので
    例えば蜂楽の怪物とかあそこで成仏するのがジュブナイル的セオリーだけどスペイン戦で帰ってきて子供の頃と同じように共にサッカーを楽しんでいる
    凪玲王も一回離れたことでお互いの見えなかった部分を知ってお互い自分を見つめ直してまた白宝の頃のようにサッカーを楽しむことを目指している

    だからカイネスも過去が描かれることでそこに2人のサッカーの原点があるんじゃないかなー

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:15:52

    前々回創造性の話出てきてたけど、何気にネスの魔術師部分って創造性とかじゃなくて「フィールドに合理性の魔法をかける」なんだよな
    元からべつに創造性とかはないタイプの選手なのか?
    MFって創造性絶対高くあるべきポジションなのかどうかすらサッカー詳しくないワイにはわからん
    作品内見てると0→1が創造性だとするならそこはストライカーがつくるから1→100に貢献すればOKに見えてるけど
    そうだったんならカイザーがネスに創造性求めてないから感情コントロールして自分にできる動きをしろ(意訳)ってものすごくまっとうな指示なだけの可能性もあるのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:17:04

    >>146

    魔術師ってゼロから生み出すわけじゃなくて素材があるものを合成して生み出すから

    いわゆるフィールド魔法みたいなもんだと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:18:09

    戦術がまずそうじゃない?
    0から想像するわけじゃなくすでに揃っている駒を利用して組み立てて勝てる方向性に導くのが戦術

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:19:58

    創造性を期待してないが、ネスを押し殺したいわけじゃなくて特性的にそれが正解なこともあるかもだし
    わざわざ設定されたカイザーのルーティンみるに「自分を信じて欲しい」がかなり深いところにあるかもしれないことも否定できないよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:21:20

    今週の超絶カッケーゴール☜ネスが回想(原点回帰)→信頼を取り戻す(不協和音の解消)で収まりもいいし、ぐだぐだ続かんし、ライバルポジとして改めて立ち塞がることもできそうなどと思ったり

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:23:36

    >>142

    同じ馬狼1TOPチームなのにちゃんと信頼がある1TOPになってるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:12

    >>141

    イタリア・イングランド・ドイツの王様かっこいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:25:36

    ここ3つ比べると
    X戦馬狼・信頼のない1TOP ― イタリア戦馬狼・信頼のある1TOP
    X戦凪玲王・信頼のある王様とパートナー ― イタリア戦カイネス・信頼のない王様と従者

    て感じで綺麗に対比になってるね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:25:47

    話数の法則がガチでない可能性も一応あるけど、次ってまだ221話だから本命話数じゃないんだよな
    前振りチラとか一言回想ぐらいで焦らされて次回or次次回に本番回想みたいになるかもしれないな…気になることがいっぱいだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:24

    ここ凪玲王と対比になってると思うと
    ネスが信頼しきってないからカイザーが一人で動くしかなかった、とも取れるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:28:12

    従者が信じないから俺を信じろって信頼に値するものを見せつける王様と解釈したわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:29:38

    従者が不安がっているので王様がリーダーシップを見せて力で示した感じするよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:33:01

    やっぱカッちゃんネスを世界に連れてってでネスに信じて欲しいカイザーだな!
    俺がお前の見たい世界を見せてやるから信じろ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:33:57

    というかU20Wでカイザーが敵側として出てくる可能性もあるとしたら
    なおのことカイネス自立はなくて完成されたカイネス主従含む海外勢vsブルロ勢ってなりそうな気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:36:13

    >>156

    わたしもこれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:36:15

    「(自分を信じないネスの口から出てきたファウルPKが)クッッソ喰らえ」で魅せつけゴールする王様か
    凪とは魅せつける理由と相手が違う魅せつけ対比で面白いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:36:19

    >>156

    ネス「あ~王様の光の脳が焼かれるんじゃ~」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:39:25

    スレ画のX戦は凪が世界一は孤高、パワハラチーム、つまらないサッカーが引っかかった凪が玲王と信頼連携わからせ魅せプレイした場面で、それを馬狼がエゴイストって呼んでるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:40:57

    >>163

    そしてこっちはこっちで「業務提携(パートナー)」「相方(パートナー)」の課題がネオエゴのイタリアvsイングランドに持ち越されてるから

    対比の連鎖になってて構成が上手いなーと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:17

    U20Wで完成されたカイネス主従vs完成された凪玲王コンビのマッチアップ対決きたら熱いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:45:30

    >>165

    ドイツは内紛してるしイングランドは和解してるし自軍の揉め事に忙しくてここの天才対決特になく終わったからU20Wで真っ当な対決がみたいわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:49:08

    カイザーがチームに筋書き通り(想定内)を求めるタイプ、潔が化学反応(想定外)を求めるタイプで対比させられてると考えると、ネスは創造性を発揮しない従者の方が構図としては綺麗かなと思う。それ故に負けることになる気がするが
    ただ現状ネスがメンタル的に未熟すぎるように感じるし、それはカイザーに依存してるわりに信じきれてないからに見えるので、その辺なんか変革があるのかなとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:11

    従者ネス「PK😰💦」
    王様レオ「PK😡💢」
    みたいな言葉選び

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:35

    >>167

    カイザーが劇場型でシナリオ通りに展開していくタイプの役者ストライカーなら

    ネスに求められているのは舞台演出家なんじゃないかな

    脚本にあるものを演出してシナリオを補強し効果的に魅せる役割

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:53

    >>165

    別にそこ因縁ないのに…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:59:15

    >>170

    ここ、ツーペアスレなのでね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:05:12

    >>170

    ツーペアスレだからツーペアについて語ってるんだけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:05:41

    いや気にさわったなら悪いけど熱いと思える理由が本当にわからん なんで?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:05:56

    >>170

    試合なんて敵になれば戦うだけで因縁がなきゃ戦っちゃいけないなんて仇討ち式じゃないんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:06:26

    >>173

    天才vs天才だから

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:18

    ツーペアとして対比されたコンビがマッチアップしたら違いも見れるし面白いな〜とかくらい普通に思うよ笑

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:20

    完成された強カードvs完成された強カードは試合として普通に熱いじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:56

    カイザーとネスが作者にとってどういう認識なのかも、カイザーにとってのネスが何かも正直分からん
    そんなに重きを置いてない可能性も全然あると思う

    そうだったとしても、あのルーティンこなしてる人間の言う「信じろ」は普通に重いと思う
    言った相手に信じて欲しいか、味方なら誰に対してもそうなのかで2人の関係性は変わるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:08:13

    強いヤツVS強いヤツは単純にテンション上がる
    カツカレー理論

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:08:25

    凪と玲王、ネスの名前は知ってるか…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:08:43

    ああただたんに強いやつらが戦うから熱いっていったので
    それならなんとなくわかるわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:09:26

    ネスのステータス的にも上澄中の上澄キャラなのに今デバフってるのカイザーへの信頼度が落ちてるからって言うのはありそうだよね。だから信じて欲しいカイザー→信じる→主従完成ってネス視点でもいい感じにまとまりそう。

    潔潔潔なんだよ!!って潔に殺意向いてるとはいえ思ってるのは事実だし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:11:05

    カイザーがネスにこだわりがあるのかどうかは今後の展開次第だけど、ルーティンからみる自己暗示的に他人から見える自分自身に意味とかを価値を持ってそうではあるよね、カイザー

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:11:48

    ツーペアを対比させてるのかすらわからん
    あれだけ考察されてたカイザーがきた理由もわりとアレだったしあんま意味ね~可能性もある

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:12:12

    ツーペアされた凪玲王も玲王(王様)がいう俺を信じてサッカーしろで凪のエゴ炎ついてるからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:13:43

    >>185

    しかもここが凪玲王ふたりともついてるエゴ炎初出場面だから「信じる」は重要ワード

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:20:31

    >>169

    ああ、なるほど舞台演出家か!

    初めてネスの参謀&魔術師って役割がしっくりきたわ

    王様の舞台をより美しく演出する魔術師ってことか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:32:56

    ブルロ展の描き下ろしカイネスってどんな雰囲気だったんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:37:22

    鬱勃起で不能化したネスも王様の華麗な活躍で元気を取り戻すかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:02:04

    酷いこというがカイザーがもし最終的にネスと信頼しあって完成される主従ならノア超える!世界一になる!ってなってる潔に喰われてネオエゴ終了になりそう。この作品基本世界一目指してるキャラの描写は他者依存しない自立して実力出せるキャラなんで。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:08:57

    >>190

    世界一目指してるキャラを主要キャラで上げると潔蜂楽千切馬狼凛ちゃんさん?かな、凛ちゃんさん怪しいけど他は特定の誰かと組んで〜ってキャラではないよね。世界一目指すキャラは自立してる描写を一貫して描いてるってのはそうだし、主従として完成したから逆にそれで潔に食われる展開ありそう。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:22:05

    ネス「あらあらウチの世一がご迷惑を」
    玲王「お前のが迷惑だ」

    凪「うっぜー青薔薇」
    カイザー「ヨチヨチ歩きのクソピヨが」

    王様側は容赦なく切り捨てるなぁと思いつつ凪が無礼者すぎて笑った

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:33:52

    まあもしこの主従が凪玲王みたいに互いが必要ルートに行くなら移籍の件ふまえると、
    ①ネスお前も移籍先に連れて行くつもりだったんだが
    ②カイザーについていきますからね!ってなるネス
    ③潔に感化されて移籍止めてここでノア超え目指してるネスと一緒にやってく
    ④普通に味方への妨害が悪質すぎるしオファー来ないでこれからもお前とやるぞ〜に近い展開かな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:35:14

    カイザーの自分を鼓舞する儀式が何かしらの弱みから行うものだとしたら克服イベントが来るし
    ネスが創造性を発揮できない問題もそこで絡めて解決するよね
    ニコイチ派だから主従完成してほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:40:36

    >>194

    もしカイザーはネスが信じてくれることで…ってのが来たら逆にそこ克服して自立しそうなんだよな。考察じゃないから申し訳ないが漫画の構成的にニコイチ、互いがいて更に強くなるみたいな凪玲王に似た流れではなく最後はここのペアは自立してやってくことになりそうなんだよな〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:46:40

    >>190

    世界一目指してんのに特定の一人としかさらなる力的なの出せないってどうなんだろね。

    凪玲王に関しては世界一のストライカーが最終地点じゃないけどカイザーって一応世界一目指してるよね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:49:01

    漫画としてはこの後U-20なのにドイツチームのこの2人ばらす訳ないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:51:36

    ただの願望なんだけど精神的にはニコイチでもサッカー的には自立してて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:52:22

    まあ凪玲王はW杯優勝したあとサッカー続けていくか分からんけど、カイザーとネスは現時点で別々のチームになる可能性もあるプロなのに主従でやってく!みたいな固定でやってく流れになったらサッカー選手としてまずくね。漫画だからって言われたらそれまでだけど。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:53:33

    そこまでやんない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています