花束みたいな恋をしたという映画

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:52:38

    某漫画の影響もあって如何にこの作品が地獄か改めて知れ渡ってるな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:56

    悪意しかない映画だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:34:21

    そんなにひどいの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:10

    何がそんなにひどいのか教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:19

    めっちゃ良いってレビュー見て気になってるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:03

    インキャには辛いんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:53

    若さゆえの行動全てにしっぺ返しがあるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:37:31

    あらすじ的に怖いなと思ってたけどほんとに怖いのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:38:17

    心中でもすんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:40:31

    ネタバレ許すからどんなもんか教えてくれ‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:41:01

    二人の大学生サブカルオタク()が出会って恋愛して
    フリーターになって働いたけどやっぱり上手くいかなくなって別れました

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:17

    現代の若い世代の現状を忠実に描いた作品だよね

    恋愛はできても生活の余裕がないから、結婚まで漕ぎ着けられない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:31

    ネタバレ見てきたけど付き合った二人がふとした事からすれ違ってそのまま修復する事なく良い思い出のまま別れ、そのまま別の人生を歩むって内容らしい。ご都合主義のない若者の恋愛模様って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:59

    脚本坂本裕二だから面白いっちゃ面白い
    でも作中主人公の言動が見ててアレって話

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:21

    まぁ要は趣味が一緒!ってことで付き合ったけどフリーターじゃ働けなくて仕事をしてたらすれ違って別れたんだ。で、その結果学生のピュアな感じなのを嫌う同族嫌悪が2人生まれたって話

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:43

    あらすじ見てきたけど内容が一切なくてやばいな
    こんなん見せられるとか拷問だろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:23

    最初は綺麗に見えるけど受け取ってしばらくすると邪魔臭くなるし枯れてしまう花束みたいな恋しちゃったか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:47:30

    心中とかはしないよ
    夢見がちな2人がくっついてそのまま生きて行こうとしたけど
    地に足がつかなくて二人の関係が崩れていったっていうお話
    最終的には付き合ってた数年間のことはいい思い出として別々の人生を歩むみたいな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:49:15

    花束みたいなって所が皮肉
    花束は枯れるから

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:50:14

    話としてこういうのもあるよねってのは分かるけどどう考えても映画にしようって言い出したやつは頭おかしい
    出したい役者決めてから手頃な原作探してそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:50:47

    造花の花束なら枯れずに済んだのにな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:53:04

    >>21

    正直理想的なとこばかり望んで付き合うより最初からある程度わかってて付き合う方が長続きはするよね

    それがいい思い出になるかは別として

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:55:01

    花束は根付かないからこれで正解

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:56:14

    正直面白かった
    菅田将暉さんのなんともいえない相手のことはそこまで考えてないし先も見えてない感の演技も良かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:04:22

    秒速5cmですらお辛いのにそこにリアルな地獄を入れたらアカンでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:09:48

    思うんだけどよ次元
    夢見がちな方は愛されてるか不安!ってなるかもしれねぇけどよ
    カップルのどちらかは正気じゃないといけないんじゃねえか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:11:46

    >>26

    互いに夢見がちだった頃に惚れてるんだから、正気に戻っちまったら惚れた要素が無くなっちまうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:44

    内容はクソってわけではないが地獄ではあるってことか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:19:41

    >>28

    作品紹介聞いただけでお腹痛くなりそうな内容だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:30

    段々空気が悪くなる所は見ていて胃がキリキリはする

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:22:55

    サブカル系の婚カツパーティーでこの映画好きっていう女性見ると、中々のメッセージ性を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:26:15

    この作品はよく出来てるからこそ地獄なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:30:29

    幸せのピーク冒頭30分ぐらいで終わる
    情報なしで見たから余計辛かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:44:13

    地獄ってほどか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:45:17

    >>34

    娯楽要素がないという点では見続けるのは地獄

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:45:28

    ところでスレ主が言っていた某漫画って何のことだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:59

    >>36

    恐らく邦キチ!映子さん

    あらゆる邦画を紹介しまくる漫画だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:45
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:52:36

    いわゆる曇らせは現実と乖離しているならエンタメだと思うけど
    現代のライト層なオタクの人にこの映画を見せてくるヤツはサディストだと思います

    こんなん学生カップルが見た日にゃ破局もやむなしだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:27

    >>39

    俺は一人で見に行ったけどこんな感じか


    彼「今日は映画見に行こうか」

    彼女「じゃあ花束みたいな恋をした見に行こうよあの二人お似合いだしさ」

    二人「「ハハハ」」


    ~上映後~

    二人「「・・・」」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:39

    本当に描写が細かくて上手い
    配給元がそこまで大きくないのに30億稼ぐパワーは間違いなく本物
    ただ、微妙な距離感のカップルが見たら間違いなく別れると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:07:11

    有村架純の上司役でオダギリジョーが出てきた時「うわ〜」ってなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:11:18

    面白かったよ
    ただ恋愛映画として売り出してカップルに見せるのはサディストってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:44:27

    彼女と別れて1ヶ月後とかに1人で見たせいで答え合わせ見たような気分で冷や汗止まらなかった
    個人的にはミッドサマー見るより疲れたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:09

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:37

    オタク受けしないけど間違いなく良い映画に値するよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:18

    勿忘流れないんだ…!?と思った記憶あるな
    個人的には面白かったし普通に好きな映画だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています