【クロス注意】Fate×ヘタリアスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:33:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:37:05

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:46:33

    建て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:47:58

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:53:12

    ありがとう!
    ぐだぐだよりゆるゆるな仙人ズの井戸端会議ずっと見てたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:05:53

    おつおつ
    そういやナイチンゲールさんとイギリスって公式で衣装同じなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:06:57

    >>6

    えっ!?そうなの!!?

    知らなかった…同一衣装色違い?見えない…軍服難しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:13:00

    >>7

    すまん、言い方紛らわしかった…

    いつもの緑の軍服は違うけどクリミア戦争時代は多分そっくりお揃いっぽい

    モチーフ的に当たり前ではあるけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:14:59

    >>8

    あああ!なるほど!

    そういえばわりと衣装持ちだったねヘタリアキャラって

    教えてくれてありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:29:37

    >>8

    衣装関連だとにょたりあでフラ姐のマントに王家の家紋ついてるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:30:43

    スレチだったらごめんだけどスペインとポルトガルってどちらも西ゴート王国が起源なのに兄弟設定に無いのはなんでなんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:43:31

    >>11

    アメリカと殆ど起源一緒でそっくりなカナダが義兄弟だし、お互い兄弟に近い関係性だけど認めてないだけの可能性

    むしろ連合王国なだけで起源は全然違う眉毛ランドが実の兄弟っぽいのは何か不思議

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:47:50

    >>12

    全員古代ブリタニアさんの子供らしい。(ゲルマン系のイングランドもブリタニアさんの子供扱いされてるのは謎だけど)URL貼っとくよ。
    ブログのような竹林2号機:らきがき!キタユメ。のブログにみせかけた竹林です。himaruya.blog61.fc2.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:01
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:24

    スコ兄しかパンが焼けないの意味はスコ兄しかパンが作れないの意味だったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:32

    カドック&ポー

    【ボケとツッコミの苦労人ズ】

    オフェリア&ドイツ

    【生真面目委員長コンビ】

    ぐっさん&中国

    【腐れ縁なかま】

    ぺぺさん&日本

    【忘れられない存在と大事な子】

    キリ様&イギリス

    【時計塔のやべぇやつ×2】

    ベリル&イギリス

    【魔女の子と妖精種】

    デイビッド&アメリカ

    【合衆国とその国民】

    ってクリプターズがみんな違った関係性になってそうなのめちゃくちゃ良いな

    >>14

    思ったより仲がいい…(N回目)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:15:26

    トーストじゃなくてベイクドの方だったか
    前スレでも言われてたけどブレックファストへの影響とかのアレそれからかなスコットが料理できるっぽいの
    石炭スコーンをスコーンと認識できてなかったなそういえば…イングランドやキャストリアの料理に慄いたり宇宙猫するスコット&モルガンいるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:09:59

    まあukブラザーズ食文化交流回ではハギスやアーブロース・スモーキーズやレッドプディングとかのウェールズ曰く上級者向けの料理持ってきてたけどイングランドより料理が出来るのは確かかもしれない その回のウェールズは他の兄弟にはツッコんでたけどイングランドだけノーコメントだったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:21:44

    wiki見るとイングランドとはまた少し違う食文化っぽい?

    スコットランド料理 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:10:20

    スコットの料理出来るは他の兄弟よりはマシレベルなのか普通にメシウマなのかどっちなんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:51:18

    >>14

    「ダヴィンチ、何か欲しいものはない?俺が何でも出してあげるよ〜!」

    「本当に!?ありがとうイタリア、じゃあカルデアで不足してる機材確認してくるよ!」

    「えっとね、勿論それも出してあげ…分かんないからドイツにちょうだいって言ってみるけど、ダヴィンチ自身が欲しいものはないの?」

    「…私自身?いや〜、でも私が見たいのって見つかり辛いかもだし…」

    「Tutto OK!なんでも言って!メディチ家とルネサンスパワーで、どんな珍しい海図とかでもなんとかしてみるから、俺!」

    「えっとね…じゃあ……恐竜」

    「わかった恐竜……恐竜!!?」

    って困惑したイタリアが後日ネッシーに大はしゃぎしてるダヴィンチ見て(俺じゃ用意できないもんね…)と内心ちょっと落ち込むのが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:56:05

    >>20

    ハギスの存在を思うに前者のような気がしないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:33:45

    芸術は大の得意だけど教えるのは下手なイタリア
    ぐだが絵を教わろうとしたらイギリスにデザインを教えたときみたいにインスピレーションを得るために猫を撫で始めたり なんかよくわからない擬音で教え始めたりするかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:13:40

    そういえば今回地味にアイルさんが絵が上手いってわかったね。画家鯖と話が弾みそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:13:56

    >>24

    間違えた北アイルさんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:02:33

    スコットランドの先住民はピクト人だからスコ君地味にあの幻想種の関係者なんだよな。なんならピクト人はヘタリアでもピクト星人というピクト人が元ネタの宇宙人が存在してるからピクト人地域も管轄であっただろう母のブリタニアさん共々厄ネタ関係者とも言える。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:14:02

    >>13でも言及されてるけどなんでイングランドはゲルマン系なのにケルト系の古代ブリタニアさんの息子で同じくケルト系の3人の兄の弟になってるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:52:37

    湾ちゃんを戦友として背中を預けるに足る勇士と認め共に薄い本を紐解き映像を鑑賞して熱く語り合う漢黒髭

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:47:14

    >>28

    そういえば台湾鯖ってまだ出てないよね 

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:29:41

    「召喚サークルの強度は?」「シミュレーター内の並行世界で熱量獲得かぁ、存在証明をもうちょっとシステマティックにしたいよねー」「妖精との契約は気をつけろよ」「地球を模したカルデアスって嫌な予感するな…第三魔法的なアレではないよな?」とか召喚直後にバリバリ有能になる眉毛ランドはめちゃくちゃ見たい
    ファンタジー全開な兄弟だからヘタリア世界が並行世界でもイコールでも一瞬で馴染みそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:29:56

    弱肉強食の世界に上書きされた異アナはろっさまの手をマスターの栄光の為に取れるけど、虐殺されて終わった汎アナは自分を愛さなかった国として拒むのかなって他スレ見て思ったり
    革命関係者お辛い人多すぎません?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:02:18

    >>31

    革命関係で辛くなるのは仏露か 易姓革命の被害者とかチャールズ1世とかが出てきたら中英も曇りそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:18

    >>32

    英はジェーン・グレイが特にキそうだな…

    テューダー朝までの人が来ると中々辛いことになる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:56:58

    フランス…オルレアンと新宿とアトランティスのログ見て…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:43

    コルデーの宝具の名前で血を吐きそう(故国に愛を 溺れるような夢を)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:22:00

    日本が曇る人はやっぱり安徳帝かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:53:30

    そういえばヘタリアと同じ作者が総理倶楽部っていう総理達が出てくる漫画描いてるけどあれって型月的には英霊なんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:56:44

    オルレアン筆頭にフランスのサーヴァントは活躍多いんだが
    本編でのあの子への願い的に兄ちゃん曇らせになってしまうという度し難さ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:34:20

    >>37

    作中ではあの謎の空間にしか存在できないとは言及されてる

    総理倶楽部時空では全世界に国家元首が集う謎空間が発生してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:35:43

    そしてローマ皇帝図鑑で歴代ローマ皇帝大集合してたのも超時空皇帝がバレンタインで兄に泣きついてた場所もたぶんこの原理

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:47:34

    ただ総理倶楽部時空で起こっているとんでもない事態の原因が国造りの神か国そのものの抵抗と言及されてるのでそちらには国は存在してないと思われる
    あとあの謎空間には記憶の保管庫に行ける装置がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:47:48

    >>39

    >>40

    型月的には国家元首限定の英霊の座なんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:48:31

    >>41

    型月的には抑止力の様な感じか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:56:05

    >>37

    アメリカ大統領達が幻霊としてエジソンに力を貸して複合英霊になったから総理も英霊級になるのは難しそう

    知名度は高いんだけど神秘ゼロなのがね…アメリカと比べて千年代まで神代残ってた日本の有名どころはワンチャンあるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:13:48

    >>43

    話の流れは何回もループするなかで主人公が総理大臣になったら事態が少し良くなったぞからのじゃあ総理になる前の何も知らない主人公(高校生)を歴代総理が集う謎空間に連れてって総理大臣について勉強させようなのでまあはい

    全てのループを覚えてる観測者がいたからその計画を立てることができたわけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:23:44

    >>38

    時間神殿での口上を見て誇らしそうで泣きたいようなすっごい複雑な顔してる!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:35:12

    フランス兄ちゃんにはセイレムも読んでもらおうね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:53:12

    >>42

    ただ英霊の座と違ってたぶん人の手で造られてるっぽいんだよねこの謎空間

    空間を作る技術と言及されてるし 

    古代ローマ産ってところしかわかってないけど

    超時空皇帝に聞いたらそこらへんわかるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:22:31

    前スレにアメリカ誕生日ネタあったけど
    アメリカ独立戦争でルイ16世が出費し過ぎ&早々にイギリスと貿易再開してフランスへのリターン無しだったので税率が上がりまくり、困窮してたフランス市民がオーストリア出身のマリーを贅沢で国を食い潰す諸悪の根源とプロパガンダして(実際は国庫の1〜3%レベルでむしろ改革派だった)フランス革命の流れに繋がったからカルデアだと身内とサラッと祝うに留めてそうではある
    内心色々考えてるタイプのAKYだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:34:32

    アメリカ誕生日はイギリスの体調不良&吐血もかな その時期になると病弱鯖と一緒にコフってそう アスクレピオスにどういう原理でそうなっているのか調べるために捕まりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:58:36

    >>48

    魔術師達が知ったらそこに居る元首達諸共熱心に調べ上げそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:27

    >>51

    人造の英霊の座だからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:18:16

    基本的に元首達はあの謎空間から外には出られないし英霊の座とはまたなんか違う気がする
    総理大臣になった人は気軽に行ける場所らしいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:44

    >>30

    ネッシードーン!!ワイバーンドーン!!勝てない奴には呪いと幻想種召喚!!バズビーチェアで即死!!本体?アルビオンの神秘でなんでも弾くぜ!!って元弟並みの無法パワープレイかましてくる四人組か…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:28

    バズビーよりも強力なろっさまの呪いとは一体何なのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:32:37

    >>54

    そういえばネッシーって型月で言及されてたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:14

    太歳星君=殷郊説を取るなら太歳星君はにーにの幼馴染の可能性もあるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:48:33

    >>31

    露へのマイルームボイス的なやつがあったら

    異アナは『あら、虐殺はお嫌い?…そんな顔をされても困るわ、貴方が誰であろうと興味はありません。跪きなさい、汎人類史。私はツァーリ、この凍土を統べる者よ。権力に興味は無いけれど、マスターに望まれたのなら応えるわ』で

    汎アナは『圧政を禁じます。残虐を禁じます。他者への謂われ無き暴力は許しません。……あなたという凍土にも人の愛があるのだと、この私に証明して頂戴。イヴァン・ブラギンスキ』みたいな違いがありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:32

    >>57

    幼少期の中国を知る数少ない人物の可能性があるのか‥

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:01:42

    >>54

    型月的にはアメリカより強いんだよなUK四兄弟は

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:25:08

    >>60

    古いほど神秘が強いっていうと最強は誰だろう?

    アジア圏はまた神秘の在り方が違いそうな気がするから置いといて、ヨーロッパ文化圏だとイタちゃんとギリシャさんがなかなかにヤバい?

    ちうごくさんは仙人に片足突っ込んでる気がするもんな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:19

    >>61

    ギリシャさんは古代ギリシャ兼ビザンツは母としているのでそこまでの年では無いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:31

    >>61

    神秘薄めのメンツでも

    インカ・アステカを文明ごと滅ぼした親分もヤバいしそこら辺だと地味にベル姉もヤバいしフランス革命で人類の分岐点作ったフランスもヤバい

    ヨーロッパあまりにも濃すぎません?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:40

    >>63

    ベル姉はなんで?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:48

    >>64

    大航海時代に植民地関連でお兄ちゃん以上にブイブイ言わせてたし相当やらかした

    荒れやすい政治ネタになるから具体例は出さないけど型月だとそこら辺由来の伝承から来るスキル持ってそうだなと

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:45:30

    水着ワルキューレの時と同じで復刻&巡礼が来るって分かっててもUKブラザーズから一人配布選ぶの苦行だったよね…(幻覚)
    自分はスコットにしたからEXがネッシー&ハベにゃんアタックでバレイベでハギスチョコ貰えたけど北アイルとウェールズはどんな感じだった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:50:33

    >>66

    自分はウェールズ選んだけどドラゴンとバーソロミューが出てきてバレンタインはダークマターなチョコを貰ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:10:26

    >>61

    逆に神秘薄そうなのは北米組と豪新辺りか?(湾ちゃんは原住民の民族衣装を着てたので原住民時代から居た可能性がある)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:27:45

    少なくともこのイラスト見るかぎり古代エジプトがいた頃にはエジプトも赤ちゃんとして存在していたかも

    いつ頃かは知らないけど

    >>66

    北アイルはバレンタインにTAYTOチップス送ってきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:15:04

    >>69

    ただプロイセン見ればわかるけど国って亡国になった後もしばらく存在してるからなぁ 個人的にはエジプトがイスラム化して現代エジプトの大多数を占めるアラブ人が流入した641年から646年の生まれだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:38:57

    アエリカの周りに浮いているスマイルフェイス

    はUFOをビームで爆破してキャトられそうになっていたアルパカを救ってトニーから感謝されてたけどあれはロボ的な何かなのだろうか

    アエリカ本人はスターウォーズオタクだけどサーヴァントユニヴァースにどう反応するか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:29:40

    >>71

    案外精霊か妖精の一種だったりして

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:19:14

    >>50

    沖田さんに「あなたも病弱スキル持ちなんですか!?」って親近感持たれて事情話したら「えっ弟の独立!?家出ただけで!?カッツが聞いたら泣か…ないでしょうけど本当にそれだけで…?」って引かれる英

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:01:23

    >>71

    そういやスマイルフェイスがUFO爆破した場所モロッシアの家だったけど 確かモロッシアってネバダ州郊外にあるんだっけ...

    エリア51...

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:04

    >>73

    脱退=死の人斬りサークルの狂犬だからむしろ何で殺さなかったんですか?って言ってくる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:56:39

    ろっさまはともかくアメリカは型月的には(神秘の量が少ないので)そこまで強く無いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:32:38

    フランス兄ちゃんもローマ帝国時代からいるっぽいので古い=強いならばだいぶヨーロッパでも上かな
    ローマ皇帝編で珍しく中東のペルシアさん登場してたんだけどあそこは代替わりしてんのかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:08:13

    枢軸のアライメントがみんな中庸っぽいの好き
    ヨーロッパは秩序が多くてアジアは中庸多そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:46:48

    >>77

    孫が居るらしいから多分代替わりしてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:35:22

    fgoもヘタリアももっとアフリカ増えてくれないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:41:02
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:21:50

    >>69

    地味に神霊と同居している型月的にはかなりヤバめなエジプト親子

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:24

    そういえばアメリカは宇宙人(トニー)と同居してるけど宇宙人って型月的にはどういう扱いだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:51:37

    カナちゃんの肩書きを見て警戒しすぎて
    (最初に自分を見つけてくれた人の役に立とうと思った…スルトとオフェリアさんみたいな…?)
    (戦いは好きじゃないけど頑張るってやっぱり優し…待って、アメリカの兄弟ってことは「周りが弱すぎて楽しい勝負なんて出来ない」の可能性もあるな…)
    (良く似た顔の家族と争うのは自分で決めたことだけど悲しい時もあった…なるほど、状況よく分かんないけどアルトリアとモーさんみたいな感じか…)
    とか深読みしすぎるマスター
    メープル触媒に呼び出せたしほんわかした国だよね…?といやアメリカの兄弟でイギリスの右腕でフランスの血入ってるからな…が交互に来てそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:52:34

    >>84

    そういえばカナダのゆるふわ髪はフランス譲りだったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:25

    >>76

    オールザステイツメンで出てきた女神コロンビアが力貸して大陸にあった神秘獲得してる可能性

    🇷🇺表舞台に出るまで長かっただけで意外と古株なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:21

    >>84

    カナダも独立戦争でのイギリスの励まし方とか天然すぎてズレてるけどスルト君は悲しき化け物だから…一緒に世界の終末見せてくるのが最大の愛情表現だから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:49:57

    ユゥユゥが近くにいると立ち絵が斜めになるにーに

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:19:00

    >>83

    時空が違うけどユニバース時空とかヤバいやつだったらORTもそれに近い存在では?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:35:49

    そういえば前スレでfate×ヘタリアの動画上げられてたけどなんか他にもいっぱいあるんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:28

    >>90

    ニコニコで探せば結構たくさんある

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:43

    >>69

    2500年以上続いた古代王朝で型月的にはセファールをやり過ごし魔術の祖といわれるアトラス院の錬金術師を生み出したってめちゃくちゃ強いお母さんだよね…生まれはにぃにより古いレベルだし

    オジマンにはファラオじゃないけど敬意持って接されてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:57

    >>92

    エジプト第一王朝が成立したのは紀元前3010年頃で伝説の王朝である夏王朝の成立は紀元前2070年、実在が確認される最古の王朝である殷は紀元前1600年だから確かに古代エジプトさんの方が年上だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:23

    >>93

    ついでに他の古代組は古代ギリシャさんは多分印欧人が侵入したミケーネ文明時代に生まれてミケーネ文明は紀元前1600年頃成立、ローマ爺ちゃんは王政ローマが成立したのは紀元前753年なのでそのくらいの生まれ、古代ペルシアさんはアケメネス朝が紀元前7世紀頃成立なのでそれぐらい、ゲルマンはゲルマン祖語が成立したのは紀元前5世紀頃なのでそのくらいの生まれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:18
  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:45

    >>94

    ついでに他の年長もしくは年長と予想されてる日越印は(印はたまに古代組に入る事も)日本はクニが成立したのが紀元1世紀なのでそれぐらいの生まれ(伝説上では2700年前建国)、ベトナムは伝説上の王朝である文郎国が紀元前2879年成立実在が確認できる最古の王朝が紀元前257年、インドは多分十六大国時代の生まれで十六大国は紀元前6世紀頃に成立

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:30

    >>93

    >>94

    古代ギリシャさんとにーには同じ年くらいってかにーに古代ギリシャと古代エジプト除く古代組より年上だったんか!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:14

    >>95

    何気にリチャード1世とも関わりがあるキプロスさん

    関わりがあるっていうか5日で攻め落とされて400年くらいイングランド王のもの(領有権)にされた

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:40

    >>95

    英の移民が基盤を築いた米加や豪州と違って、ただ昔植民地にされて独立したキプロスやシンガポール辺りはコモンウェルスだけど個人としての絡みはそこまでなのかもね

    まあ56国いるもんな…外交はともかく二人で一緒にいる機会は少なそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:25:24

    >>95

    お互い腹に抱えてるものはあるって親分のセリフで頭にめちゃくちゃ良い笑顔の姐御が浮かんだ

    女王要素もちょっと入ってるっぽいし二重に敵じゃん…バチバチしてるところが見てぇ〜!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:58:49

    >>95

    EU加盟国全部のインタビューやるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:00:18

    >>96

    間違えた紀元1世紀じゃ無くて紀元前1世紀だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:02:36

    >>97

    やっぱなんかおかしいよにーにの家

    文化リセットあるとか言っても古代と同じ文字を同じように使ってる時点でおかしいよ

    ヒエログリフも楔形文字も滅びてんだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:05:23

    >>101

    まだ出てないEU加盟国はベネルスク、ハンガリー、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー ポーランド、ポルトガル、イタリアか 個人的には長年の友人であるポルトガルがイギリスのEU離脱をどう思ってるのか気になるところ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:10

    >>103

    四千年の歴史は伊達じゃ無いよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:36:10

    エジプトさんはエジプトの神様と同居してるらしいからアヌビス入ってるニトクリスオルタと絡みありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:12:06

    古代組も出して欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:14:04

    >>100

    スペインと宝具並べて太陽を落とした女って自己紹介する度にめちゃくちゃ嫌そうな顔するとこが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:22:21

    >>106

    メジェド様繋がりで水着ニトクリスとも絡みありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:23:17

    >>107

    エジプト組とかギリシャ組は全員先代の方が馴染み深いしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:49:40

    そういえばペルシアさんは孫だけでは無くて養子も居るみたいだけど孫は現代イランさんだとして養子ってどの国なんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:52:58

    >>95

    確か島内にイギリス領があったんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:58:45

    二番煎じかもだけどスカサハとスカディみたいに異聞帯の自分(と言うには違いすぎる誰か)と仲良くしてる92が見たい!
    にぃにとか途中まで地続きだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:15:17

    >>113

    異聞帯の国はアナザーかにょたりあなんだろうか?やっぱり

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:09:18

    >>100

    ・個人的私怨もあって積極的に海賊としてスペイン船を襲撃し、太陽の沈まぬ帝国の力を弱める

    ・生身で世界一周してイングランドに当時の国家予算の1.5倍もの配当を渡し、降って沸いたお宝でイングランドは借金完済、スペインに対抗する艦隊を製造

    ・怒ったスペインに攻め込まれたらイングランド総督として独自戦法で無敵艦隊を打ち破る

    って悉く行動がスペインキラーなの笑うんよ

    二流の辺境だった自分を世界の権力争いの舞台に押し上げた立役者だし、イングランドからの感情やっぱりめちゃくちゃ重いんだろうな

    マイルームボイス聞いてみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:31:23

    >>115

    逆にスペインとはすっごい気まずそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:12:43

    >>113

    イベントや幕間で「俺/私を殺して向こうを選んだ理由を示せ」ってぐだへのシリアス展開始まるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:19:08

    >>113

    他スレであったスペインとアメリカの影響でチャラくなったメヒコシティ概念好き

    ブリテン異聞帯は氏族長の影響思いっきり受けたUk兄弟がいて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:42

    >>49

    >>50

    独りぼっちの北米特異点でショック受けてるアメリカを「大丈夫だ、まだそっちの俺も生きてる」ってカルデア通信で優しく励ますイギリスは見たい

    「見えすいた嘘はやめてくれよ…太平洋の彼方にいる君なんて一瞬で消えちゃったに決まってるだろ」

    「大丈夫だ、心配するな英領アメリカ。まだ独立戦争は集結してないんだろ?なら俺は全く微塵も神に誓ってお前の独立を認めてないし、ちゃんと英国として存在してると思うぞ。お前という国土がいるからな」

    「一瞬でも安堵した俺の気持ち返してくれるかい?今すぐ独立したくなって来たんだけど」

    って多分残念な方向に舵を切る

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:52:32

    ところで質問なんだけどアーサー王はどこの英雄なのかなUKブラザーズの皆。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:01:09

    >>119

    めちゃくちゃ良いと思います!!

    北米特異点って本当にいろいろ考えられるなーカナダはどうしてたんだろうとか

    ケルト勢がいたってことはもしやあの地にアイルランドさんがいたりする…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:39:07

    >>121

    イギリスの兄3人とアイルさんはいそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:13:01

    プロト世界の国はそのままの性別なんだろうかそれともにょたりあ状態なんだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:01:44

    >>123

    多分にょたりあ状態だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:42:34

    ほしゅ

  • 126スレ主です23/06/11(日) 13:11:40

    >>118

    多分ヘタリアにも居るであろうメキシコシティさん(前身のテノチティトランから居たからわかんないけど)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:50:57

    >>126

    メキシコシティちゃんのスレ主!?良概念をありがとう…

    「あっちのジメジメした私なんて放っておこーよプレジレンテ♡」ってアタックする金髪アッパービッチギャル見て「私のトラマカスキがふしだらでビチャビチャな都市(おんな)に…スペイン、治水の責任の取り方分かってますよ、ね?」って圧力かけてくるテノチティトランはめっちゃ見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:16:21

    >>126

    これ正確には間違いです…スレ主として書いたやつが別スレであったのでうっかりそのままにしてしまってたんです すみません

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:28

    >>84

    我が王(英)への絶対的な忠義を貫きながらランスロット(仏)を大切な師として慕い続けたガレスと話合いそうだよねカナダ

    最期はともかく

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:33:43

    >>119

    「まさか兄…グレートブリテン及び北アイルランド連合王国とイン…英領インドが敵に回るとはな」

    「君どの陣営が勝っても生き残る気なの?向こうの俺ドン引いてるんだけど」

    「生き汚くて悪かったな!それより気をつけろマスター、あいつら手強いぞ」

    「へぇ、経験者は語るってやつかい?」


    「お前の象徴たるホワイトハウスが酷い有様に…今にも涙が出そうだ」

    「君この時期燃やしてなかった?」

    「自由の国の心臓に禍々しい槍を突き立てるとはいい度胸だな」

    「君ユニオンジャックブッ刺してたよね?」


    「アメリカ………おめでとう」

    「焼かれて分断されて蹂躙された今祝われても全然嬉しくないんだぞ」

    「ナイチンゲールに…ゴホッ、病の禍根は断てって説教されたからな…」

    「ウイルス扱いかい俺!?…まあ、あり」

    「思えばお前との戦争もこんな感じだったな…色々降ってたし、撃つとか…あったし、厳しかったし…」

    「宝具撃ち合ったり魔神柱がウジャウジャいた覚えはないんだけど…」

    って実況解説する米英と一々引いてる現地の米

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:21:12

    >>129

    そういやマシュもギャラハの逸話がイギリス&フランスか

    3人でほわほわしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:29:21

    >>120

    スコットランド「スコットランドの人物に決まってるだろ」

    ウェールズ(😠)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:38:24

    >>132

    そしてマグヌス・マクシムスを紹介し始めるスペイン

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:42:21

    >>132

    アルトリアと自分の見た目が似てて(金髪)ドヤるウェールズはいる

    尚侵略者のイングランドも結構似てるという

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:13:33

    >>134

    そもそも民族的にイングランドと関係深いであろうゲルマンも金髪だからね そういえば古代ブリタニアママの髪色って何色なんだろう?息子達は全員髪色違うけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:57:21

    >>135

    全員じゃ無くてイングランドとウェールズは同じ髪色だった

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:29:26

    >>114

    >>135

    ブリテン異聞帯がにょたりあだとキャストリアと似てて可愛いな〜と思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:24:03

    >>137

    よく見たら瞳の色お揃いなんだな

    目を潰そうとしたキャストリアに「これかけたらマシになるんじゃない?」って自分の眼鏡を渡す異聞ブリテンちゃん概念…!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:52:21

    >>135

    瞳の色は全員同じ緑だけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:08:53

    ギリシャ異聞帯見て「古代ギリシャに対抗出来るのはやっぱ俺だよな!!」ってドヤってるローマ爺ちゃん
    多分アステカさんがいたらククルン大活躍のメソポタミアでもドヤってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:38:36

    「出来るぞ?」と「マハトマね!」で大体何とかしちゃうウク姉
    竜と円盤が飛び交う謎の光景になりそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:03

    総理倶楽部のほう(6巻29話)しれっととんでもないこと判明してるんだが...
    世界の偉い人が一番活動しやすい歳で成長止まるのが常識とか
    王室とか世襲制なら国の中枢に最初から近くて十代くらいで見た目止まるとか
    最後に未来の主人公が現在の謎空間に凸して来たりとか
    しれっとミニキャラでテレジア様とフリッツ親父が登場してたりとか
    もしやヘタリアに負けず劣らず総理倶楽部も不思議世界だな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:26:46

    >>142

    サーヴァントが全盛期の姿で現界するのとちょっと似てるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:30:58

    >>143

    ただ29話読む限り 生前から成長止まるっぽい

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:32:08

    >>144

    生前から成長止まるのか…老衰とかでは死な無いのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:59:33

    >>145

    「俺の看病で井上は治ったが 俺のほうがな~」

    というセリフがあるので

    どうやら不老なだけで不死ではないっぽい?

    たぶん回想で伊藤博文が井上馨の見舞いに来た描写で伊藤博文だけ若い頃のままだったからおそらく国の偉い人(ヘタリアでいうところの上司)は生前から全盛期?で成長が止まる

    そこらへんは国とはまた違う理屈だとは思うけど


    >>137

    にょたりあイギリスは幼い頃に栄養が足りてなかったらしいけど異聞帯ではどうなんだろ

    イギリスのほうもガーデニング回で食べられる草を植えられるかどうか聞いてきたあたり幼い頃に栄養が足りてなかった気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:47:41

    ロムルス的に神ロはどんな扱いなんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:15:46

    >>145

    老けないのは見た目だけで普通に年取るんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:01:57

    >>137

    トネリコとも胸元のリボンまでお揃いだぞ!(吐血)

    いやマジで汎人類史3人姉妹(汎モルガンはブリテン島の化身)で一万四千年寵愛されて来た自殺願望持ちのブリタニアちゃんって関係性複雑骨折過ぎない??

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:30

    やったねインドさん!サーヴァントが増えるよ!
    ところで自称カルナさんの理解者であるバーサーカーの方が既に厄介そうな匂いがするんですが

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:48

    >>150

    インドブラザーズのややこしさは割と92の兄弟関係と似てるかもしれない

    ヨダナがビーマ殺して弟のアルジュナが異父兄?のカルナ殺してって錯綜しすぎてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:02:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:04:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:08:29

    EUの国の感想かと思いきや米加か!まぁイギリスと関係深い国だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:13:39

    ブレグジッド編いつまで続くんだろう?スコットランドの独立やっぱしないで終わりかと思いきやその後も続いてるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:04

    チェイテピラミッド見て最高のエンタメじゃないか!coolだね!って笑ってるアメリカに
    【城が突き刺さらないうちはまだまだ…】
    【一緒に…乗り越えようね…】
    ってローテーションな返答してくるぐだ
    近年は割とマトモだし去年に至っては更地になってたけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:17:33

    ハロウィン特異点に参加しそうな国ってあと誰がいるかな
    チェイテピラミッド姫路城の時点ではハンガリースロバキアエジプト日本あたりは同行してそうだけどアメリカも来るかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:41:46

    >>157

    スロバキアがいるならチェコさんも「仕方ないですわね!」って一緒に参加してそう

    夫婦サーヴァント扱いされてぷんすこしつつ照れてて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:03:16

    >>158

    他に夫婦サーヴァント扱いされそうなのはオーストリア&ハンガリーか(リトポやスペイン&オーストリアは過去に結婚もしくはそれに近い関係だったけど同性なので夫婦扱いされなさそう)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:59:38

    >>159

    そう言えばリトもポーも性別不明だけど朕やリンボみたいに超越してる設定なのかエルキやデオンみたいな可変か無性なタイプなのかどっちなんだろう

    個人的にはやや無性な感じするけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:54:54

    >>160

    リトもポーも(同じく性別不明組に入れられてた中国さんも)男だよ!性別不明っていうのはアストルフォ的な意味だと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:57:25

    >>157

    アメリカはお祭り好きだからしれっと参加してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:39:52

    >>162

    ハロウィンのカラフルなお菓子持ってきそう

    毎年イギリスと怖がらせ勝負してるけど

    イベント中はどうなるんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:40:31

    フリクエレジライネタ見る度にインド扱いされる北米兄弟想像して笑っちゃうんだよね
    見ろよこのスペイン女王&カトリックガチ勢原住民虐待厄災ドリカム歯茎おじさん(人類史のターニングポイント)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:44:32

    >>140

    「最高神!?知らねぇ違うテクスチャじゃ自分も最高神なんだよバーカ!」出来るのって栄華極めたローマや長く栄えたアステカみたいに選ばれし92だよね

    現代だと92ってよりYHVHくらいか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:26

    >>137

    >>146

    発育イマイチでパワープレイ魔猪の野生児×2って危なっかしすぎてオベ公頭抱えてそう

    末弟に似てるからってUK兄弟に度々構われてたらいいなキャストリア

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:09:58

    異聞ブリテンちゃんの料理の腕によっては
    生まれるべきではなかったもの×2

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:13:43

    >>114

    前スレに書かれてたけど異聞帯にイングランドは存在して無くて古代ブリタニアさんのケルト系の3人の兄(アイルさんも入るかな)のみという考察があった

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:38

    >>151

    インド話聞いて人数規模が違うな…って引いてる周りに反してGER47がいるのであっさり受け入れちゃうドイツ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:22:13

    ぐっさんと同じ俯瞰視点だけど蘭陵王の最期には思うところありそうなにぃに

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:23:07

    >>170

    ぐっさん同様蘭陵王とも生前から関わりがあっただろうしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:18:59

    >>80

    Requiemにンザンビ出てきたけどまだまだ少ないよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:08:52

    >>167

    「食べられない草をどうして育てるんですか?」ってアルトリア言いそうだし

    「弱火で10分?なら強火で2分でいいな」ってイギも異聞ブリテンも言いそうなんだよね

    土地にメシマズが染み付いてません?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:52:17

    >>31

    アナスタシア幕間見てると仲間の虐殺から始まった第一異聞帯のろっさまのことも途中で怖くなるターン挟みそうで切ない

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:48:42

    >>164

    オーストリアさんちのレストラン回で何気に登場してた記憶

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:39:42
  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:20:17

    >>175

    この構図で迷子になるオーストリアさん見たい

    全くどこに行ったのですかお馬鹿さん…って他人のせいにしてそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:28:15

    >>177

    ドナウ川沿いに歩いたら帰れると思ってたら海に出たことがあるらしいから誰かついてないとなかなか合流できなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:20

    >>174

    それぞれの国の出身の鯖達は異聞帯の国に対してどう思うんだろうな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:41

    >>178

    レイシフト地点がズレたけど(あんなに脇目も振らず歩いて…きっと何か考えがあるんだな)って貴族に連れられるまま歩いて行ったらいつの間にか太平洋横断してたぐた達

    「ふぅ…ようやく懐かしい道に入りました、ご覧なさいマスター。あれがエッフェル塔です」

    「目的地はワシントンD.C.で、私達はカリフォルニアにいたはずでは…?」

    「うん、途中でピアノの音色で船長説得したり海魔と戦ったりおかしかったもんね…おやつが美味しくて毎回考えるのやめちゃってたけど…」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:23:42

    謎丸とAPHギャグ時空の相性いいなぁ!(好き)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:35:55

    >>181

    謎丸作画のオーストリアさんなんかイメージしやすいんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:07:11

    >>176

    ファウストって確かメフィストフェレスの幕間出て来てたよね

    アマデウスとレジライと代打メッフィーで優雅にティータイムはちょっと見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:34:46

    >>183

    絵面がアレだからマリーで中和しよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:01:15

    >>182

    ギャグ漫画だからかゆるーい作画似合うよねヘタキャラ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:33

    >>185

    そもそも日丸屋先生の絵がかなーりゆるいしね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:11:39

    特異点で出会ったおしゃまな子供が最後ぐんと成長して『我が真名はイタリア、水の都ヴェネチアーノ!神に愛され、芸術に愛された人々の約束の場所(カナン)、人類の可能性を信じた者達が集った黎明の楽園!オスマンをも退け西欧文化の礎を刻んだ都市の力、今ここで見せてやる!…って訳でマスター、俺大きくなりました!グラッツェ!』って立派なアーチャーになって敵と対峙する.5章が見たいな〜
    ルネサンス期を持ち出すと一気にヘタレ脱却するイタリアが見たいな〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:46:49

    >>187

    ひゅー!カッコいい召喚口上素晴らしい!

    我が名は○○って言ってくれるのはやっぱり良いな~ロマーノは何て言うかな?

    スペインさんに「我が名は太陽の沈まぬ国、スペイン!」とか名乗られたらマスターは溶けちゃうな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:18

    >>188

    フランスはキザな事言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:11:50

    まだ全クリできてないけどセレシェイラさんってポルトガル語で「桜」って意味らしい
    今後ポルさんちの鯖が出てくる可能性ある…ってコト!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:18:49

    >>190

    祖国のにょたりあも確か名前桜だよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:27:28

    次スレ建てる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:30:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:31:57

    >>192

    建てよう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:04:28

    こっちは埋めるか
    92がサポート宝具持てるか?って難しいなぁ
    墺さんはサポート宝具持てるかな?ピアノ弾く感じの…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:05:28

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:12:30

    >>195

    自国鯖サポートや無敵貼るくらいなら多そうだけど弱体解除や回復しそうなタイプが見当たらねぇ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:57:46

    誰かFate×ヘタリアスレ9を貼ってくれませんか

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:42:29
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:01:06

    >>199

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています