Fateの聖杯戦争で

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:24:16

    他のマスターが潰しあって数が減るのを待つ戦法は有効だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:25:39

    有効だけど自分のサーヴァントはその蠱毒を勝ち残ったやつを倒せるレベルじゃないといけないので

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:34:45

    アサシンを召喚した上で最後に残ったマスターを全力で殺りに行くって感じならいけるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:25

    他のマスターに情報共有されて「あれ、全く消耗してない陣営いるな先に組んでそいつ潰さない?」みたいなの起きる可能性もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:38:33

    他の陣営の進退を把握した上で完全にステルスきめれるんならアリだとは思うけど、実際には敵情視察とかのためにアサシンなら駆り出した方が効率良かったりするわけで
    てなると最初から作戦練って暗殺しに行った方がよくね?ってなるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:41:05

    ステルスするんなら普通に住宅街とかで暮らしてるパンピーの方がええよね、テレワークとかで外に出なくても怪しまれない職業ならなおよし

    バレたとき詰むのが難点やけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:42:24

    >>3

    最後のサーヴァントが単独行動持ってると辛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:42:29

    実際アサシンで隠密しまくって勝ち馬に乗るのは強い戦法だと思う。ただ面白い展開かって言われるとあれだから大体の作品でそういうことしてないか出来ないだけじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:04

    聖杯戦争の主催者っていうかある程度事前準備してる陣営にはマスターになった時点で身元とか割れちゃう可能性高いからなぁ
    即効で片を付けるでもなくずっと黙ってるのはリスク積み上げるだけな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:38

    キャスターに要塞作られたら詰まない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:47:01

    脱落したことにして、裏でこっそり動いて他陣営欺いたろ!(Zeroの遠坂&言峰)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:47:41

    言峰、時臣とかfakeの黒幕チームみたいにはなから同盟組んでるパターンもなくはないからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:57:10

    ステルスは強い戦術だけど潜伏してることがバレた瞬間6対1になりかねない。現実でも一方的に攻撃可能な兵士は再潜伏が怖いからリンチされるし、何より同盟のメリットが大きすぎて潜伏の旨みが少なすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:53

    アポクリファの亜種聖杯戦争では、アサシンが召喚されてるの気づかれたら他の全陣営から袋叩きに遭うみたいだからな
    中々のハイリターン

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:34:45

    間違えたハイリスクだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:41:37

    まずアサシンがクソ強いからね
    ただどうしてもその強さを発揮しようとすると魅せるのが難しかったり他の参加者が上澄み中の上澄みだったりなだけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:56

    穴熊決め込んでるようなマスターは聖杯に選ばれないって凛ちゃんさんが
    まあこれ外様を戦わせるための建前の筈なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:23

    一見すると「対魔力」標準装備かつ高水準のステを有した剣弓槍が大アタリで、騎が宝具で一発逆転のバクチ、殺がスニーキング特化の玄人向き、術がハズレ、狂が大ハズレって認識。
    ……だったんだけど、実は三騎士は外部参加者向けの客寄せ看板で、御三家的にアタリなのは騎殺術、特にアサシンとライダーなのではという考察をどっかで見た。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています