美少女ゲーム総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:28:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:46

    >>1

    そういや純愛スレは記憶にあるけど名作スレってあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:48

    >>2

    名作エロゲを語ろうみたいなのはあったけどここが出来たからか完走したのは1スレだけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:37:04

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:37:34

    盾乙
    エロゲでママっていわれると最初に対魔忍がでてくるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:40:48

    >>5

    それはママなりませんね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:48

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:48:22

    >>3

    あったのか

    ただ名作って結構範囲広いよな人によっても違うだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:51:19
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:53:16

    結局前スレのセールの話なんだけど1500円のおすすめある?
    レイラインは持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:00
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:06:14

    >>10

    絆きらめく恋いろは、が前スレで勧められてたな

    後は姫様きらりんパックはコスパは良いし、キャラ一人でいいならスミーのヒロインセレクションはあり、AXLも個人的には好きだけど500にも何作かあるのでそっちから触れるのはあり

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:06:51

    作品からこっちに移ったのか、落とさない様に気をつけないとな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:07:30

    >>13

    間違えた、その他話題だったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:10:07

    あー、カテゴリがその他の話題になってたのって落ちるまでの時間の関係だったんか
    知らずにスレ建ててもうた すまん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:28:48

    AIRがオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:38:53

    なんか落ちるの早いなと思った
    まあちょいちょい保守すればええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:50:33

    >>15

    気にしないでいいぞ、それだけ多く語ればいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:27

    保守というなのダイマいれていけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:17:42

    >>1

    セイバーに勝ったヒロイン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:45:37

    >>20

    代わり映えせんなほんと

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:20

    >>21

    固定層だろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:29

    これテックジャイアンだっけ?
    まあ固定だよね客層

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:07

    >>10

    つよきすかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:48:00

    >>23

    いやたしかBugBug(バグバグ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:51:13

    >>25

    たしかじゃなくてあってる、画像にもそう書いてあるしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:54:18

    エロゲ雑誌とかもうかってるやつ限られてるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:02:58

    >>27

    雑誌買ったことはあるけど目当ては雑誌に付いてくるゲームだったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:05:16

    メガストアはたまーに有能収録するよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:20:46

    >>29

    値段も安いわ、もう売ってないの収録するわ、で結構お世話になったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:47

    金恋クリアした
    その8でゆるいゲーム聞いたのにこれ勧めてきた奴許さないからな
    GTやってくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:12:17

    >>31

    ハマってんじゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:15:50

    ぶっちゃけ序盤から緩い要素1%もなかっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:17:15

    年取ってから重いゲームできなくなったわ
    ゆるーいのがいいゆずとかHOOKとかの

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:16

    金恋はいいよな……
    あんま抜けないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:20:34

    金恋の話題が出たんでついでに宣伝
    同じシナリオライターのこの作品も面白いぞ
    来年には続編も出るぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:27

    HOOKはたまに罠仕掛けてくるけどな失明したり記憶喪失したり

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:06

    >>37

    視力、戻ると思うじゃないですか、FDでも治らなかった...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:27

    まさか普通に失明するとは思わなかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:59:26

    重い展開予想してなかった作品で予想を裏切られると心に来る
    まあ一番酷いのは重い展開来るだろうなあというガードを貫通する作品かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:29

    ゆずでもサノバの寧々とかゆずやし大丈夫やろ〜って思ってたらあの一周目で「は??」ってなったわね
    まあその後二周目があったから良かったけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:19:15

    個人的にはそういう裏切られ好きだけど駄目な人は駄目だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:05

    別に裏切ってもいいけどちゃんとハッピーエンドで終われ
    ちょうど話に出てるゆずとかHOOKはユーザーがそういうの望まないんだから

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:57

    ちょうどサノバウィッチやってて寧々からやるかといまチャプター5まで来てるんだが怖くなってきたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:22:19

    >>34

    重い→ゆるい→重い→ゆるい

    みたいに交互に最近自分やってるな

    良い具合に心がリフレッシュする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:23:12

    まあこれがメーカーニトロプラスとかならいい
    純愛メーカーは許さん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:14

    >>45

    昔はそれでよかったが今は

    ゆるい→重い→ゆるい→ゆるい→ゆるい→ゆるい

    くらいしないとリフレッシュしない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:26:27

    ニトロなら主人公死んで終わるルートとかでも覚悟出来てるから別にいいけど殆どのブランドは最後はやっぱりハッピーエンドを期待している

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:26:48

    >>44

    とりあえずアドバイスとしては最初やったあと速攻でタイトル画面を確認しろやることはわかるはずだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:28:13

    主人公死んで終わって許せるメーカーは個人的にニトロとライアー

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:46

    最近やった重い作品
    人がどんどん死んでいくよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:29

    そこに500円でSwan Songがあるじゃろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:39

    >>51

    自分はlightもイケる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:35:58

    >>54

    あれはあらすじとシナリオライターで重いことは予想出来るからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:16

    >>31

    共通ルートやってる時におすすめしてしまったんだ…ごめんなさい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:44:23

    へんしーんシリーズが好きなんだけどそんな自分にお勧めの作品あるかい?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:50:54

    >>57

    これの前に重めの別ゲーやってたから若干胃もたれ気味になったってだけでこの手のが嫌いな訳じゃなかったし

    何より面白かったからええんやで

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:51:39

    ねえ「白昼夢の青写真」をついさっきプレイし終えたのだけれど
    この作品めっちゃ面白くない!?今更やった奴が言うのもなんだけどもっと有名でもよくない!?

    いやー当時やればよかったなぁ…惜しいことしたー…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:03:25

    >>58

    他のメイビーやっとけばええ

    抜きゲーとして求めてるならDr.ペコ診療所ってやつはいちもつを自在に変化させる能力があったな

    やったの前だからあんま覚えてないが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:46

    >>60

    最近のシナリオ良い作品聞けばここでも名前挙がってることはちょくちょくあったけどもっと有名でいいというのは納得

    まあエロゲってのはそんな作品は珍しくないんだがな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:17

    Hookはまた_summerみたいな睡眠ゲー作ってほしい、「ね、眠くなる・・・、でも良いなあこいつら」ってのがあった
    OVAも見たしドラマCDも集めたけど小説だけ集め損ねたのが残念

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:06

    白昼夢は面白いという評判は聞くんだが、そのメーカーの前作の未来ラジオと人工鳩が最高の序盤から中盤終盤が肩透かしな上短かったんで二の足を踏んでる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:54

    >>64

    俺もえー未来ラジオあんな感じだったしなぁって思ってたけど終盤にお話が収束していってまとまっていくのは素直に感動した

    ボリュームも最近のもの比べると結構あると思う。ただルートとかはなくほぼ一本道なのは注意かな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:06:55

    >>64

    そのへんを克服したラプラシアンの完成形が白昼夢や

    4シナリオのうち3つは過去作と同じ舞台の物語だからやっとき

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:18

    >>55

    墓参られ萌えなんて概念を生み出したくらいには主人公が死ぬからな昏式作品は

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:03:46

    >>51

    死んだルートが一番本人にとって良かったんじゃないかなと思った装甲悪鬼村正

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:50

    >>63

    アイにコイの千聖とか割と眠かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:06

    >>67

    Vermilion は一時期DMMでタダでダウンロード出来たからやったけど結構楽しかった

    一番印象に残ったキャラはヤンホモ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:27

    >>70

    わりとまじであいつが生きてるやつで一番ヒロインしてるのが…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:36:12

    ファントムトリガーも次で最後か

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:58:33

    >>72

    ならようやくおまとめ版が出せるな、どうせそれでしか見れない奴とかあるだろうからずっと買わないでいたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:15

    なんかディスクのそこに眠ってたメルティモーメントやってみたが世話焼き幼なじみはやはり心に染みる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:22

    >>74

    メルモはポエマーなすみれが好きだったな、葵も先輩も好きだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:21

    >>74

    良いよね世話焼き幼馴染

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:44

    からノ少女シリーズ好き。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:04

    世話焼き幼馴染といえばほなみん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:25:46

    幼馴染といえば朝起こしに来る

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:55

    意外と少ない年上幼馴染(それぞれ別作品のヒロイン)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:30

    幼馴染といえば幼少期の結婚の約束
    とはいえいざあげろと言われるとあんまり出てこない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:44:37

    >>43

    裏表が無いヒロインがいいけどね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:44:39

    幼馴染なお姉ちゃん(画像右上の2人)がいるゲーム、メインヒロインは昔遊んでた子(画像左下)だけどさ...
    昔遊んでたとか会っていた子属性って何か名前あったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:57:50

    >>83

    再会系幼馴染でいいのでは?

    まあ馴染というほど遊んでないとかかもしれんが、国民的RPGも数日お化け退治しただけの少女を幼馴染扱いしてるしええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:10

    >>82

    ...

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:56

    >>84

    そうだな、国民的RPGも言っているし再会系幼馴染でええか

    なら幼馴染がメインのゲームになるな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:06:00

    幼馴染ヒロインならこんにゃくは良いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:07

    >>84

    確かにビアンカって数日程度の付き合いなのに幼馴染って扱いに全く異論がないな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:16:48

    >>88

    大きなイベントがあったからかなぁ、後は再会イベントがあると過去の思い出が美化される的な?

    冷静に考えたら、フローラ選ぶだけで色々言われていたのはおかしいくらいにビアンカも大概関わり薄いな。今はそんな意見、殆ど見かけないけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:39

    >>89

    多分RPGとして戦闘パートがあったからじゃない?

    単純なプレイ時間として子供時代で結構長めだし、逆にヘンリーは間違いなく幼馴染なのにあまり強調されてないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:01

    >>90

    恋愛フラグの立たない奴は幼馴染じゃねえって工藤さんちの新一君が言ってた

    あいつ園子とも小学生からの付き合いなのに幼馴染認定は蘭だけなんぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:06

    >>91

    保育園からじゃなかったっけ?

    保育園で新一と蘭が出会った時点で園子と蘭友達だった気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:22

    幼なじみはこのくらいの距離感でいい

    世話焼き幼なじみは正直ださないでほしい
    他キャラのルートいけなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:34:16

    世話焼かれ幼馴染も好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:55

    77(セブンズ)とか覚えてる人いるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:58

    友達から借りてやった

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:57

    セールだったからレイライン買った
    今の所おまるが一番かわいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:04

    >>96

    マジかよびっくりだぜ

    まさかいるとは思わなかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:54:42

    年上なお姉さんぶる幼なじみが好き……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:02

    >>99

    このCG美しい…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:54

    幼馴染はお互いの一番の理解者ポジが好き
    割と妹に奪われがちなポジでもあるが

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:15:17

    >>99

    ほめラジのせいで中身が脳に出てきちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:21:26

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:38

    >>101

    何故これまで距離をつめられなかったのか?って部分に血縁や完全に身内だからって答えを出せるのもあって幼馴染みってポジションが割と妹や義妹に食われがちだと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:16:49

    幼馴染も妹もどちらも好きな身としては上手いこと両立してほしいな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:04

    従妹は幼馴染と妹両方の性質を併せ持つ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:24:44

    世話焼きも世話焼かれも好きだけど対等ってのも良いもんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:46
  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:20

    >>101

    真ルートヒロインになれば問題ないね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:35

    スミーってブランドあるじゃん?
    あそこ、速攻ルート分岐のイチャイチャとじっくり共通パートの2種類の作品出してるけどどっち好み?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:05:05

    >>110

    個人的には共通長い方、ギャグが好きだからもっと絡んで欲しい

    でも主人公と1対1のギャグもいいし、結局は両方好きなんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:07:33

    >>110

    やったのはフレラバとメイラバ2つの3作品くらいだけどどちらかと言われるとじっくり共通パート

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:12:59

    共通長いほうがごちゃごちゃしてて面白い

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:09

    やっぱり共通長い方がいいよね
    ヒロインの選り好みも出きるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:19

    あと共通ないとヒロインどうしのからみがないのがちょっと

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:41

    ワゴンにあったグリモラブ
    クソゲーオブザイヤーで受賞してたけど悪くなかったよ
    バグのない中途半端な四八ってかんじ
    エロに期待したらがっかりはするだろうけど西神中央削れるような作品じゃなかった
    300円なら全然アリだった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:09

    あんまり評判良くない作品だと最初からわかってるなら、ハードル高く設定しなくて済むからね
    ワゴンで300円なら評価も寛容になるよ、うん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:47

    ハードル上げすぎてもろくなことはないからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:53

    まあ300円ならごらんの有様だよくらいまでいかなければ許せる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:30

    KOTYはそれをフルプライスで買っているからな、地雷処理の為に命賭けすぎだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:29

    ついでにグリモと一緒に買ったまおてんは千円なのに神ゲーだった

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:14

    エロゲの低下は8、9千円なのを忘れてはならないのだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:42

    >>122

    高いしパッケージすごい邪魔だよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:57:41

    もうDL版しか買ってないわ
    昔は玄関に積んでたんだが邪魔になって売り払った

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:00

    俺も最近はDL版ばっかだな…
    サントラが欲しいとか理由が無い限りパケ版は買わなくなったわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:02:16

    パケは邪魔だけど箱は好きだし、店に並んであるのを見ながら買うのは好きなんだけど、単純に近くに売ってないから買いに行くのが面倒
    DLは楽で楽で仕方ないからな、その辺りが

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:41:38

    >>109

    あっぷりけ(桐月シナリオ)の相棒枠ヒロイン好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:26

    >>124

    最近はDL→うん

    邪魔になって売った→うん

    玄関に積んでた→…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:19:58

    >>128

    玄関開けたらエロゲタワーがお出迎えか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:20:30

    久しぶりにエロゲーに手を出したらハマって2作品一気にやって3作品目に手を出してしまった エロゲ―でしか摂取できない栄養素は確実にあるね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:21:40

    >>130

    代替品が存在しないからな

    ところで何やった?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:32:21

    >>131

    さくレットやってnineやって今喫茶ステラやってる クリアした2作どっちも涙ドバドバだったから趣向変えてゆずやって見ようかなと

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:05

    おまいは俺か
    ほぼ同じような流れの後で今レイラインやってるわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:15
  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:47

    ゆず→アサプロ→ゆず→アサプロってやってるわ最近
    多分体にいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:26

    今これやってるのはおそらく自分だけ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:47

    >>129

    そうだぞ


    新聞勧誘とか宗教が秒で帰るからおすすめ

    NHKはねばる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:42:28

    >>136

    面白かったといえば面白かったような気がするが

    バグしか記憶にない

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:34

    滅茶苦茶泣いたゲームはG線上の魔王かなあ
    泣きゲーは体力と気力使うよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:25

    泣けるってことはそれだけ物語に熱中してるということだからな
    そういう話は満足感も強いが疲れもたしかにする

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:15

    短いけど本編より泣いたかもしれんFD

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:36

    まじ恋でわんこルートだけはボロボロに泣いた

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:20:56

    >>142

    才能の差は残酷だったな...

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:48

    >>141

    あんなん卑怯だわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:38:28

    >>137

    NHKはだめなのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:08:33

    抜きゲーと思ったらジャンルがよくわからないゲームをプレイした
    トメフレ2
    なんなんこの、なんなんやろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:28

    やってないけど抜きバカゲーじゃないのあれ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:20:13

    >>147

    バカになれるようなストーリーではなかったかな

    主人公に自己投影させたいのかどうかわかんない作品だった

    少し前の陰キャ特有のノリなのに

    主人公のスペックが運動も勉強も出きる超人気子役で学校でも有名なのに冴えない陰キャ扱いなんだ

    妹は欲の処理を親に命じられたりと

    なんだこれ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:20:54

    それはただのバカゲー目指したけど結局すべってつまらなかったクソゲーでは?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:58

    まあシナリオはつまらないけどシナリオガン無視して純愛?抜きゲーとしてみればまあまあ使えるよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:29

    じゃあ抜きゲーなのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:32:35

    個人的には抜きゲーだと思う
    シナリオ気にしてもしょうがないやつだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:33:45

    >>151

    抜きゲーとしてはシーン少ない気がするけど

    みんな抜きならどれくらいシーンあるべきと?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:34:48

    シーンの数じゃなくてエロばっかなら抜きゲー

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:19

    フルプライスなら1ヒロイン10シーン以上かな…
    5.6回くらいなら抜きゲーじゃなくても普通にあるし

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:37:34

    CGモードの90~95%くらいがエロシーンなら抜きゲー

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:42

    セーブテータのページみたいなサイトって皆様使います?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:09

    CGやシーンがフルコンプ状態になってるセーブデータのことなら使わない
    話見たくて買ってるわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:24

    使う理由が特にないからつかわない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:14:38

    周回攻略がクソめんどくさいゲームでチートデータ使うことはある

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:21:48

    >>155

    各ヒロインシーン3~5

    で3Pが10

    使えるかと言われれば使えなかった

    うーん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:57

    >>161

    自分には合わない抜きゲーだったと思えばいいんじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:45

    お前にあわなかっただけで抜きゲーでしかないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:43

    俺を慰めるためにみんなお勧めを教えてほしい
    場合によっては赤マムシと生卵用意するから

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:42

    好みを知らんことには…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:51

    おすすめを聞くならまず性癖を話さんかい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:24

    >>165

    おっぱい

    受け身は好みじゃない

    パイ ズリ大好き

    巨乳ファンタジー2とか妹パラダイス好き

    エンゼルティアーと黒犬もすき

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:11
  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:17

    もしおっぱいとだけ書いてたらおっぱい星人と認識して巨乳でも貧乳でもどちらでもいいとみなすところだった

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:57

    >>168

    懐かしいな

    大発明と許可証がすきだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:44

    『まどそふと』の作品とか、炎の転校生シリーズとかかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:56:57

    >>169

    貧乳のズリも大好きなおっぱい星人だ

    大学で酒の力かりて土下座してまで揉ませて貰った生粋さ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:36

    貧乳のズリか
    出番です乳部·タイラーさん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:03:33

    >>173

    コンプレックス持ちが頑張るのは私の性癖には合ってますね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:24

    平胸盛さんはナイズリこそあるけど基本受けだからなー
    ゆずだからストーリー色強めだし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:07

    >>133

    レイラインは良いぞ…

    3部作一気にやるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:30

    巨乳なのにズリない場合って稀によくあるじゃん?
    殺意わくよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:48

    わかる
    なんなら純愛ゲーでぬかないにしろ巨乳キャラはパイズリしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:36

    巨乳でもそれを押してないなら無くてもいい、巨乳を押すならやれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:45

    >>167

    炎の孕ませパイドルマスターをおすすめしよう

    SQUEEZゲーはだいたい同じ感じではあるが、その中でも一番好き

    いつでもセクハラできるボタンがあって段階によって内容が変化するのがいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:32

    >>176

    今二本目やってるよ

    エロシーンはおまけだと思ってたからモー子が見た夢が無かった事になってなくてビックリした

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:18

    抜きゲーでさ、モブとプレイできるの好きなんだけどあんまり流行らないよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:42:10

    >>139

    車輪の国も推したい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:09

    >>183

    犬呼ばわりされたのが結構ダメージ受けたわ

    鳥肌たったのは姉ちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:47

    >>184

    登場シーンがヤバいよね、そこから一気に進んでいくから分岐点としても素晴らしい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:04

    >>185

    若本はは主人公の理解者で親で

    敵なのに嫌いになれない最高のキャラだった

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:10

    >>186

    そして悠久をぶつけられるという

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:27

    >>183

    曲も含めてあかべぇの最高傑作だとおもってる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:53

    >>187

    あれで、エロゲの好きなキャラランキング一位は固定されたようなもん

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:06

    >>183

    2〜5章それぞれ泣いた

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:34

    >>183

    とあるソフマップでこのゲームの驚異の叙述トリックに注目って札付けたやつは死んだらいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:46

    やっちゃいけないタイプのネタバレ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:28:16

    叙述トリックは絶対いったらだめだろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:28:10

    でも衝撃の結末を見よ!とかはよくあるし...
    まあ叙述はマジでバラしたら駄目だけどね!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:47:18

    なんだかんだで落とさずにいけたな、次はその他話題に戻すか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:58:05
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:09:24

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:01

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:19:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:24:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています