様々な性癖混ざり合うこの日本って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:57:09

    ひょっとして世界一LGBTその他諸々に寛容な国なのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:58:44
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:59:35

    そんなコラ画像がある時点で…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:59:40

    拒むことを知らないだけなんだよなぁ…

    他の国は宗教とかあるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:00:03

    某漫画のキャラもこうおっしゃっておられる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:00:16

    でも淫 夢の発祥地だし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:02:13

    どう見えるかだ
    日本をLGBTに寛容な国と見るか
    日本をHENTAIの国と見るか

    それは人によって違う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:02:29

    拒否はするけど排除はしないよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:02:50

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:03:44

    >>6

    アレは男優の演技力や発音がネタにされてるだけだから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:04:39

    性癖はフェチズムに過ぎず、現実とは関係ないことをお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:40

    良くも悪くも全てが曖昧であることを許される国

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:07:07

    精度とか権利の話になると好き嫌いを持ってきて拒否感強くなるから良し悪しだと思う
    でもこれはLGBTっつうか今あるものを受け入れるのはいいけどそこを変えるのは嫌って国民性に分類されんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:09:13

    江戸時代は混浴だらけだった国だぞ
    欧化政策さえしなければある意味では最先端だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:11:42

    良くも悪くも「俺に問題がなければ」寛容な国だぞ。
    だから社会構造からちゃんと変えていこうとする人は叩かれるし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:30:00

    日本と海外のLGBTの違いって、海外だと多様性を広げるなんたけど、日本だと規制を強化する側面が強いから反発されてると勝手に思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:39:10

    LGTBだからって吊し上げ(物理)たりしない点はまぁまぁではあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:41:54

    日本だと特に何も思われないだけで寛容ってわけではないような
    それが寛容って話ならそうかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:43:59

    >>18

    ぶっちゃけ表立って迫害しないだけでめちゃくちゃナチュラルに差別意識あるやつって普通にいるからな

    そいつの自己認識はむしろ寛容だと思ってたりする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:57

    あにまん民はこの精神を持つべきだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:54:28

    >>19

    差別意識あるやつは欧米だろうがアジアだろうがどこにでもいるしな

    しかも教育とかより周りが差別意識あるかどうかに左右されるところだから、金持ちだろうが貧乏だろうがするやつはするし、しないやつはしない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:56:11

    手塚治虫の時代から漫画、アニメ、小説の三つ巴で作者達が己の性癖で殴り合ってきた国だからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:56

    声優の隠れ交際で炎上するくらいだから、同性愛やバイセクシャルとか公表するのは日本ではまだ先に成りそう。
    そもそも水着面積やポーズで性的アウト判断して、学校でもネットでも避けたり叩くクセにLGBTの押し付けと被害者アピールしかない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:13

    んなわけないだろin夢が流行ってる時点で差別精神しかないわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:12:20

    待てよ、台湾の方が日本より表現に寛容なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:15:47

    >>1は半ば冗談だけどこの手の寛容って

    「俺の目に入らないところなら見逃してやるのに、テメェみたいな気色悪いのが表に出ようなんて思い上がりも甚だしい」

    の部分が多いからなあ……。

    真面目な議論で言ったら袋叩きにされるやつ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:18:14

    >>26

    どちらかと言うと被差別側が隠れ慣れてるだけだよなこれ

    だから表に出ようとすると「寛容な人」の言動がバグる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:24:26

    >>25

    台湾の方がHENTAI…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:51

    最近は2LGBTQIAP+とかどんどん増えてるし
    今では異常性癖扱いのやつが数年後には軒並みこれに加わってる可能性もある
    同性愛も昔は精神疾患扱いだったんだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:09

    >>20

    嗜好品ならその考えでいいんだけど生活にかかわるとそうも言ってられないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:57:46

    >>30

    まあ自身の生活に関わることでこれ言ったら、ただ単に不快だから喋るなになっちゃうな。

    ここでおしゃべりする分には有用な思想なんだが……。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:58:07

    同性婚とかまだまだ認められてないし、個人個人は寛容でも社会的な仕組みは遅れてると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:58:54

    他人の趣味嗜好とかどうでもいいしこっちに迷惑かけなきゃ好きにしろの精神だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:03:31

    日本が寛容なんでなく海外がヤバいくらい寛容じゃない
    向こうの差別は死につながることもあるから
    あとカミングアウト強要とかそういうあれもあるから関わらないらの放任主義な日本がわりと自由に見えるところもある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:07:12

    >>32

    同性婚は騒いでるやつらが馬鹿だもん

    男男と女女の世帯間の収入格差とか現行の婚姻制度の子育て支援的な面をどうするかとか憲法の解釈とか

    真面目に話さなきゃいけないこと山ほどあるのに差別だ遅れてるで騒ぐだけなの無能の極みじゃん

    控除関係ないけど親族として扱われるパートナー制度とかからはじめればいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:09:01

    寛容を推し進めるほど不寛容になるというバグ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:11:32

    >>34

    キリスト教では同性愛は罪だったりするんで

    宗教的な理由から反対してる人も大勢いるからね

    宗教が絡むとどうなるかは歴史を見ればわかる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:24:32

    HENTAIが強いのにどうしてこの国少子高齢化はすごいんだろう
    この国の人はHENTAIとかエロスとかとはかけ離れた国なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:28:01

    >>35

    真面目に話したいなら相手に対する罵倒を入れると途端に説得力が下がるから注意した方がいい。


    ついでに言うなら今まで人権や差別について声を上げていなかった時代に、それらの課題は十分に議論されてきた?

    社会に必要性を問うためにもまず声を上げるのは重要だと思うよ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:44

    >>35

    そりゃ声をあげてる人は法学者でもなんでもねーからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:17

    >>38

    HENTAIは空想で創作の幅や質に影響するだけで結婚や出産の増加には繋がらない、むしろ現実との乖離を引き起こす。

    エロスは性教育が遅れている中でハラスメントで萎縮させエロス=悪や恥とし、LGBTの耳障りの良いフレーズで正義感振りかざし利権争いしているから日本の総合性知識はスケベな小五だよ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:00

    >>36

    反発するやつらが大きい声出し始めるからな

    なんでもそうだけど、寛容になろう!っていう押し付けとか啓蒙してやろうって態度はやっぱり良くないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:24:03

    >>36

    実際は無関心なだけで寛容ではないんやが

    不寛容だと自分が悪者になるから「俺は寛容なのに図々しいことを言う奴は悪」って立場になる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:44

    >>38

    性的な事に不寛容なイスラム教徒がドン引きするほどsex?をしない国だからなぁ

    日本人が変態だってのは大嘘だよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:46:26

    寛容というか、そもそも物理的排除が社会的正義!という発想がなかったのでな。そこが宗教的理由で正当化されてるのはヤバくね?とようやく気付いたから始まった運動をそのまんま持ってこられても困るわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:53:56

    >>45

    言うほど日本じゃ激しい運動は行われていないけどな

    少なくとも制度的な面ではまだまだ未熟なのにそこら辺をちょっとせっつかれただけで反発が起こるのはやっぱり余り寛容とは言えないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:55:22

    そもそも別に性癖でいったら海外もよっぽどでは
    ケモナー先進国やしアメリカ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:44

    >>4

    最近のキッズは神社にも行ったことないのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:29

    >>48

    ゆーて日本人に敬虔な信徒ほぼおらんやろ

    いろんな宗教の要素をふんわり齧ってるような国民性やん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:33

    無関心が一番の寛容なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:50

    なんであれ急進派は嫌われる
    少しずつ改善していけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:21:06

    他人の性癖なんて正直どうでも良いしな
    「俺は巨乳が好きだから認めろ」を大声で叫んでたら何だろうがガイ ジ扱いされるのは同じだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:24:41

    >>19

    表だってやらないならそれは差別してないんだよ

    世の中そういうもん

    欧米の性差別どうこうもそうするのが「正しい」と「決まった」から「従ってる」だけと言われても否定できんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:25:39

    >>46

    もとがそういう世の中じゃなかったんだからそりゃね運動する意義薄いって話では?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:26:35

    >>27

    なんで露出狂の相手する必要あるんですかね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:21

    >>47

    なんでケモナー天国なのか考えてみよう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:04

    差別意識ってのは自分の家の隣に被差別要素持った人間が引っ越してきたときにどう思うかって事だから日本人はほとんどないと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:29:09

    創作系の論調だと大真面目に自分が同性愛に寛容なつもりで
    「意味があるなら出しても良いのでは?」みたいなのを言ったりするからね…
    「本来なら目に触れるべきではないが価値を示せば存在することを許す」ってナチュラルな上下関係がないと成り立たないのよな
    自分に差別意識ないから差別してないみたいなのは結構誤認あったりする

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:31:51

    まぁただのお茶目なスキンシップだと思ってたセクハラがヤベー思考って認識されるまでと同じような時間かかるんでない
    女より数少ないからもっとかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:34

    自分はバイだけど勝手にしてくれって感じだな ノンケだってマニアックな性癖は表だって言えないんだから自分達だけ大変ってわけではない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:32:18

    大真面目に考えてる人は少数派だと思うよ
    ギャグやネタにしてるうちは寛容な国ではないと思うよ笑い物にしてるって事だから
    個人的にはこっちに口出ししないなら好きにしろだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:43:32

    BLとか大手を振って存在するもんなあ
    こんな同性愛者をオナニーの道具とする様な存在が認められてる時点で平等とは程遠いよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:06

    こういう問題って関係ない人にはどうしても根本的には理解できない問題だから、それを理解させようと知識を強要させてくる人間にマイナス感情持っちゃうんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:36

    >>19

    差別意識を表に出さなければ、差別意識は持って良いんだよ別に

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:05
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:00:27

    >>62

    同性恋愛が異性恋愛と同様にコンテンツとして費消される事こそが平等だと思うが

    同性愛は異性愛と何かが違って特別だからと神聖な取り扱いする方がよっぽど差別的だろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:07
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:05

    差別をなくしたいのは分かるが今まで差別されていたぶんの優遇を望むのならここから去るべきだみたいなのなかったかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:51

    他人に迷惑かけなきゃ何してもいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:21:40

    創作の1シーンで
    「虫ケラが人間様の居場所に入りやがって!!虫ケラらしく大人しく地下にいりゃあこっちも何もしないのによ!!」
    これを見れば誰もが酷い差別のシーンだと理解するのにね。

    なんで少し言い回しが変わると途端にそれを差別だと認識出来なくなるんだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています