thisコミュ21話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:13:26

    またデルウハ殿が不運と悪運の地雷原の上でタップダンス踊ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:20

    今回はただの失言でデルウハ殿が悪いよ…
    リカバリーの為に即座に殺すし、なんかよくわからんけど入ってきた他人に即座に罪着せるし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:26:41

    思いつく悪事はしょうもないのに人を殺すときは全力ってヤバい奴らじゃん
    この漫画まともな人間出て来ねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:27:25

    罪を着せるまでの速度ノータイムすぎて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:15:51

    まーたデルウハ殿がやらかしたのか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:21:35

    美坊子にツッコミ入れたり宗派が違くて距離置かれてたり今回は吉永がなんか可愛かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:22:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:55

    そもそも国の入山規制に背いてる時点で村人に悪人カウント入らんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:14:09

    今月もデルウハ殿が最低だった
    きっと来月も最低だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:27

    >>9

    こいつ毎月サイテー!って罵られてるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:44:28

    村の宗教最初はただの良い社会システムだったんだろうな
    年月が経っておかしくなってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:49:56

    最後のシーン普通にかわいいのやめろやw

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:51:30

    >>11

    いつ頃までやってたかにもよるけど、罪人連れてきて生き埋めは普通にヤバいやつでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:51:47

    やべーな、擁護できねぇwww

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:01:21

    今月のデルウハ殿も大概なんだけど美坊子も大概で…なんだコレ
    あとデルウハ達は通せって言われてたよなw

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:03:39

    今月全ページ勢いがキレッキレすぎて笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:13:54

    むつちゃんシチュー食べてもらえてよかったね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:20:52

    >>18

    見分けるために研究員が切ってあげたんじゃない?

    あのボサ髪の人なら優しそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:30:43

    デルウハの切り替えが疾すぎるwデルウハよりも判断早いキャラっているのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:04

    所長と犬の絵描きあってるシーンわらったわw

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:39

    >>3

    まともな人は逝ってる世界…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:11:35

    thisコミュニケーションに時々出てくる呆れ顔好きだから今回吉永とデルウハの2種類あって良かったw

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:02

    村人のキルスイッチの勢いに笑うわ。
    村民バトロワの最後の一人は誰だったんかね。
    やっぱり美坊主かな?それとも謎の声の主?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:23

    象形文字犬はあれはあれでかわいいと思うんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:17

    殺人鬼がいるぞー!!の勢いで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:06:17

    所長と同じこと思ってたわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:37

    今回ギャグが振り切れとるだろw
    そりゃあ気まずいよ…ってレベルじゃなくヤバい奴らの登場に、サイコみちの懐柔方法にかわいい作戦、デルウハ殿の最速ノルマ達成で殺人鬼はお前じゃい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:29:49

    お魚食べられない病気?
    イペリットですね分かります

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:08

    悪対悪でデルウハ殿が負けるはずがない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:51

    お、オススメスレになってる。
    また本家でまとめてもらえるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:56

    デルウハ殿はたまたま坊主来たから擦り付けられたけどミチの殺害どう隠すつもりだったの…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:34

    神父の吉永に続いて坊主の美坊主が出てきたことで見事に人々を救い導く宗教の前に立ちはだかる「悪魔」という構図になっているのがお見事ですねデルウハ殿
    これで敵側に三大宗教揃ったら爆笑するが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:44
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:16

    何かに使えそうな画像

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:47

    かわいい犬を題材にして象形文字風に描いたキャラとか初めて見たわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:19

    割とギャグに振り切った話ではあったけど
    いつかがデルウハを荷物と一緒に背負っていくシーンホッコリした

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:39

    >>32

    誤魔化せなかったら全員殺せばなんとかなる

    いい部下達だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:48

    見開きの悪魔でございます!!の時
    めちゃくちゃその通りなんすよ!って思った
    でも正直今のところデルウハ殿が美坊主達に負ける気はしない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:31

    最後のカランコロンしてた奴、葉って書かれた下駄からして美坊子の回想で埋められてた奴っぽいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:12

    帽子に描かれてるのってハントレス+デルウハ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:37:54

    防衛対策+みちとの親密度あげを同時にこなす

    口を滑らせる大ガバでみちの不信感MAX+不意打ちでいつかが殺される屑運

    咄嗟のリカバリーで罪を擦り付けることに成功

    ほんま屈指のRTA芸人だわデルウハ殿…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:26

    👺(罪を着せる)判断が早すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:41:13

    >>11

    この時勢に住民内で未だ人柱が認知されて受けられているのに良いシステム…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:00:02

    >>29

    悪人でないととか言い出したのもしかしてイペリット?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:48

    いつかに背負ってもらってるデルウハに
    ちょっとふふっとしたわ、仲は良く見えるんすよ…
    本当に…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:06:54

    デルウハのサンプル帽子に目キラキラのみち可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:52

    >>43

    なお、ガバ運

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:09:08

    研究所関連なら殺せ
    そうでないなら盗んでカルマを貯めろは善悪のバランスが歪すぎてキモ面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:58

    >>49

    このリカバリー力は漫画界のbiim兄貴だった・・・・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:45

    今週の地味かわいいコマ
    むつがこぼしてカチカチに凍ったシチューをデルウハ殿に訴えるよみ(とバラされてるむつ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:57

    吉永君ウッキウキに待ってるのにもう企みばれてるの草なんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:09

    この左上の動物、なに……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:57

    >>54

    カタツムリ……じゃないですかね……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:33

    >>55

    隣がカエルだからカタツムリに納得

    俺はキリンだと思ってたよ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:38

    >>52

    デルウハ殿なら温めれば食えるっていうのが自然に感じる

    にこみち(むつ?)以外とは仲良くてほんわかするね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:47

    なんか吉永も吉永で人間関係できてるし
    計画自体バレてるし
    仲間とはいかずとも、正面から直接対決にはならなそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:50:54

    話の流れ的にデルウハ殿がぬいぐるみ作るんだろうけど
    デルウハ殿にみちの満足するものが作れるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:18

    デルウハ殿は今月も最低だった
    きっと来月も最低だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:15:38

    >>50

    生贄関連についても、住民はさも昔から災害とかあると人柱とかしてましたもんねーみたいなリアクションしてて、え?倫理観とか捻れてらっしゃる?と疑問に思い、

    その後にそうだ、より人柱に相応しい悪い人間をお互いで作り上げて捧げよう!しだして絶句してしまったわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:35:06

    単行本の各話コメント読むと作者は真面目な人っぽいのに
    どうしてこんな狂人ばかり出てくるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:58:31

    僕の待ち人です
    先週の件でむつは吉永を捨てたわけだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:15

    >>63

    綺麗な即オチでしたね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:23

    人柱の話けっこう凄惨なはずなのにシュールすぎてギャグになっててダメだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:32

    ファッション悪人を頑張って作り上げてたら
    天然悪人が転がり込んできたでござるの巻

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:41:21

    >>66

    じゃあこれから全勢力を挙げてそっち行くね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:00

    大体こう言う場合の悪人認定って生贄にさせるのが主目的で認定基準ガバガバな事が多いだけに
    人柱になるために頑張って悪人にならないと……!って言うのがもう真面目すぎて悪人向いてねーよってなる

    そしてデルウハ殿はこいつが悪人じゃ無けりゃ誰が悪人なんだってレベルの
    高純度悪人なので何も間違ってないという

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:15

    thisコミュニケーション1巻無料だったからそれ読んで…ワートリとダクギャザ読みために結構前から定期購読してたんで今月分までのを読んですごい気になったんで買おうとしたんですが…どこにも無い…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:57:41

    >>69

    体感的には大ヒット漫画の気持ちでいたので田舎とはいえイオンモールの本屋にもなかった時はびっくりした

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:02:13

    >>70

    なんか同士がおる

    自分もイオンの書店行ったんですが無かったです

    次に来るマンガ大賞ノミネートされてるのになぜどこもおいてないんだ…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:09

    >>71

    わからん・・・

    自分の探し方が下手くそなんかわからんがアニメイトの新刊コーナーに無かった時は泣いた・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:28

    >>72

    テレビか何かで紹介されて品薄らしい

    12/20に重版されるって

    新刊が無いのはわからん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:18

    >>69

    >>70

    まさしくこの状態だな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:51

    >>73

    デルウハ殿が任務成功RTA走者で最低を更新していく主人公だってことが世界に知られてしまったってことですか・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:13

    これデルウハ殿埋めればイペリット全滅するのでは?
    中々居ないぞこんだけの悪人

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:47:26

    本誌感想で言うことじゃないだろうけどめちゃくちゃ作画とか大変(雪、アクション、表情)だろうけど
    アニメ化してほしい
    今すぐとは言えないしどこまでがキリいいかは良く分かってないけどアニメ化してほしいなぁ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:56

    これ面白かったから過去描いてた漫画も読みたいなって思ったら初連載?ぽくてビビった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:09

    >>78

    読み切りならある

    これも独特の世界と倫理感がグラつく内容で好き

    http://www.moae.jp/comic/shiyokitare/1/1

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:34

    >>79

    ここで読み切り知って読んだけど読み切りからレベル高いというか話しっかりしててびっくりしたわ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:09

    >>79

    アフタヌーンなのせやろな感がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:13

    >>79

    「皮肉に満ちた喜劇」が今作にも通じてるのいいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:21

    敵強すぎてデルウハがどうの以前に人類無理ゲーじゃねってなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:36:41

    外の世界では神父みたいなのが新しい人の形になっていってるのかもな
    あの形態?でも心読めるのか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:31

    >>84

    外の世界で人類ってどれだけ生存してるんかな

    デルウハの言葉を信じるなら、少なくとも正規軍はもはや存在しなくなってるわけで

    まあ研究所と契約するための方便かも知れんけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:21

    >>85

    自己レス

    1話冒頭の独り言で「パンと塩漬け肉」「あるとしたら もうここだけなんだ」って言ってるから、

    少なくともデルウハの認識として、人類が最低限の文化的な生活を送れている可能性があるのは

    世界の中でも上高地くらいなんだね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:04:24

    >>79

    読み切り読んできたけど面白かった

    デルウハ殿といい読み切り主人公といいイケメンのサイコが好きなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:04

    読み切りなら2016年のSQに載ったやつもあるぞい

    作者さんのアカウントはこの他にも描き下ろしイラストとか設定とかラフとかも投下されるからオススメだぞい


  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:39

    >>88

    ちなみにこの時のクラウン新人漫画賞がこれ(ゲスト審査員:内藤泰弘)

    https://jumpsq.shueisha.co.jp/mangasyou/crown/index29.html


    >>79

    そしてこの時の四季賞がこれ(選考委員:沙村広明)

    https://afternoon.kodansha.co.jp/award/2018a.html

  • 908921/12/05(日) 23:01:28

    ごめん間違えた

    クラウン新人漫画賞を獲ったのはこの作品だ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:10

    昨日全巻揃えた新規です
    ここ一連の流れ最高でした

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:32

    無料公開から最新話まで一気読みしてくれた人がたくさんいて嬉しー!!!って新規の感想ワクワク読んでたらデルウハ夢小説まででてきて世界の広大さを知った

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:58:05

    >>92

    えぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:02:08

    >>76

    でもデルウハ殿、自分がやってるのは生き残るために必要なことだと思ってて、悪いことやってる自覚なんて欠片も無いんですよ

    考え方は間違ってない、考え方は

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:52

    デルウハ夢小説、だいたい殺されるオチなので夢小説ってそれでもいいんだ……っていらん知見を得た

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:53

    余程戦力として使えない限りは、生かすメリット無いから仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています