げっ、お兄ちゃん…!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:54:13

    「久しぶりだな。セセリア」


    みたいなオルガとセセリア兄妹IFのが見れると聞いて

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:56:45

    ブリオンは火星の企業だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:57:03

    思ったより違和感ないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:00:08

    >>3

    髪と肌の色が同じだからかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:52

    ユージンやシノは(オルガの妹じゃなけりゃ狙ってたのになぁ…)って思ってた頃がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:10:18

    ミカは特になんとも思ってないのにロウジに苦手意識持たれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:11:55

    だからさ〜、止まるんじゃないよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:12:25

    お兄(にい)って呼ばれてて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:14:30

    セセリアは良い所(ブリオンの偉い人)の養子に貰われて~みたいな感じか
    ビスケットもお兄さんだけ違う所に養子入りしてたし無くはない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:17:11

    実の兄妹か盃のそれかどっちや

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:08:13

    オルガは学生なのか、もう働いているのか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:08:18

    セセリアが鉄華団の人達と顔見知りなの想像したらシュールすぎるな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:10:36

    あ…オルガさん…ご無沙汰してます…
    え…最近の調子…?いつもと変わらないです…はい…ありがとうございます…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:12:49

    妹をこのレベルの学校に行かせられるくらい火星でうまくやれてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:16:39

    >>14

    止まりはしなかったけど、振り返ることはできたんじゃねぇかな

    そして鉄華団がこう上手くいってるなら、相乗効果で火星の開発も進んでそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:18:17

    >>14

    末端のシンセーや不遇な地球会社でも送り込めてるから、ベネリット傘下に入れば鉄華団の規模なら1人2人は通わせられそうよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:25:03

    ヒゲ(阿頼耶識)こそ無いけど、ミカたちに色々と技術を仕込まれてそうなセセリア

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:32:38
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:49:09

    逆に妹を学園に行かせるために仲間たちと働いてる説
    鉄華団みんなの妹、せセリア

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:50:27

    「兄貴」ではなく「お兄ちゃん」ってのがいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:13:55

    学園祭で応援に来そう
    セセリアはランブルリングに出ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:14:49

    Q:なんで名字が違うの?本当に兄妹?
    A:二人は間違いなく血の繋がった兄妹。ただオルガが何らかの理由でドート家の身内と揉めて家を出奔、以後は世話になっているイツカ姓を名乗るようになる。この事情により両親とは疎遠だが、妹のセセリアとは時々連絡を取っている。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:15:20

    >>21

    実況というか実行係ではあるからきちんとしているか見に行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:17:53

    火星でパーメットが大量に発見されて軌道に乗った世界線かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:19:18

    地球圏企業の学園生徒の身内が火星圏で活動してるの少し訳アリ風味を感じる
    でもそういうの好き!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:25:33

    >>22

    逆でも良いな

    なんらかの理由でセセリアがドート家の養子になった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:27:44

    >>26

    そっちの方が似合う

    多分、オルガは自分達と一緒よりはいい所で幸せに生きてほしかったんだよ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:28:37

    本当に違和感無くて笑う
    上でも言われてるけど髪と肌の色が同じだから兄妹感ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:29:55

    >>21

    多分鉄華団の仕事みたいな感じで来てると思う

    なおテロ事件…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:31:05

    >>15

    アドステラ準拠なら火星は結構発展してそうだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:31:17

    >>24

    バルバトスのビーム兵器効かない装甲がそのままなら戦争屋として大成してるかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:33:29

    久しぶりの再会ぽいのに第一発声が「げっ」なのが気になる
    あれか?セセリアは昔ヤンチャでよくオルガで怒られていたからつい言っちゃった的な

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:36:01

    >>31

    火星圏の企業グループ産MSの特徴になってるんですね

    気持ち射撃武器多めのベネリットはぐぬぬ…ってしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:36:04

    >>32

    まあ普段から人のこと煽ってる訳だし、自分の黒歴史を知ってる相手と会うのは気まずいんじゃないか

    あるいはアスティカシアで会うのがまずいのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:41:43

    >>33

    そうなると鉄華団の団長がベネリットのお膝元に居るのはマズいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:45:20

    火星は野生のMAが沢山いてベネリットグループも手を出しにくいってことにしよう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:50:40

    ビーム無効は強すぎるので威力の大幅減衰くらいに弱めとこう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:54:38

    >>32

    単純に知り合いや家族に学園での自分を見せるのが恥ずかしいのか

    それとも表向きには会えない事情があるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:55:00

    >>35

    どっかで片方が養子に出されたとかで表面上の縁は切れてるやつじゃないか

    でもオープンキャンパスの時は会いに来る

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:02:02

    ドローン戦争においても特に甚大な被害を出し、厄災とも称されたMA
    それが今も残存し、眠っているが故にベネリットグループも容易に手出しが出来ない火星
    そのMAの脅威の傘に隠れ蠢き、利益を貪る火星の者たちを、人々は「火星のネズミ」と蔑称した

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:03:11

    こっちはGHやテイワズも無さそうだから大成してるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:05:52

    オルガは前世(オルフェンズ)の記憶はあった方がない?ないほうがいい?
    生い立ちは同じ感じで世界の情勢やら自分に実の妹がいるとか違いはあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:08:27

    >>42

    無しでいいんじゃね?

    環境が鉄血より良いから鉄血よりも高スペックってことにすれば

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:13:02

    >>9

    車でプリオンに養子として連れてかれるセセリア

    見送る兄や団員達に笑顔で手を振って別れるが見えなくなると涙を流す

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:13:25

    >>18と同じ世界で前世の記憶があるミカと前世の記憶がないオルガが出会うのも見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:18:15

    団の年長者にも「ユージ兄」とか「シノ兄」って呼ぶけど、「お兄ちゃん」って呼ぶのはオルガだけだと嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:31:25

    >>32

    事前予告なしの授業参観みたいな気まずさじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:31:54

    >>38

    ちょ、アタシが火星の出だってバレたら肩身狭くなるじゃ〜ん!ここベネリットの学園だよ?

    ってことか

    単純に身内が学校に来る恥ずかしさもありそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:41:54

    「げっ」って言いながらも変わりない様子を見てホッとしてるセセリア

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:43:07

    >>46

    でもミカだけは別格なのか「ミカさん」だったりして、ミカはミカでそれはちょっと寂しいって思えていたらいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:44:55

    >>48

    セセリアはオルガみたいなタイプをそういう風に貶めるとは思いにくいかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:46:06

    ブリオンが火星企業になるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:51:00

    >>52

    それともどこかで火星と縁ができて、オルガ達がセセリアを養子に出したとか?

    セセリアは自分たちと違って頭もいいし、こんな辺境にいるべきではないとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:53:37

    表向きは誰かの護衛とか会談の付き添いできてるのかな?マクギリスとかの
    ランブルリングでサリウスと一緒に攫われそうだけど、マクギリスならいっか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:00:09

    >>52

    それだとかなりの大企業に成るから多分無さそう

    まぁでも何かしら関わりは有るのかもね

    つうか火星でビーム系効かない新鉱石でも発見したのかもしれん……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:11:42

    プリオンの重役が事故とかで火星に不時着して鉄華団のお世話になった
    何か恩返しがしたいと申し出た時に、セセリアを連れてって欲しいとお願いするとか?
    セセリアは火星から離れるつもりはなく、最初は反対したけど火星のみんなの生活を良くするためにもドート家の養子になったとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:20:22

    >>50

    年下ではあるけど他のみんなみたいに「兄」とつけるほど親しげに接していいか心配、だからといって呼び捨てするのもちょっと怖い

    「さん」付けに落ち着く

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:23:18

    ブリオンには勝手に人付き合い良さそうな企業のイメージを持ってる
    ベネリット外にもコネを持っててもあんま違和感ない企業No.1なんだよな
    火星企業と何か縁があったりして

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:25:43

    >>50

    ミカからしたら自分たちの中で1番頭がいいから指示に対しても基本的には従いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:28:28

    >>48

    どこ出身かが弱みになるかはともかく、普段人を煽ってる立場のセセリアからすれば、弱点である自分の過去の事を語られるのは嫌がりそう

    単純に「昔はこんなに可愛かったのに…」みたいな話でも弱みになるんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:30:58

    今も密かに鉄華団との集合写真的なのを大事に持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:31:34

    >>60

    どうでも良いけど時間が「ニヤニヤ」で草

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:33:11

    鉄華団は護衛や警備の仕事も多いし、フロント管理社みたいな位置づけでグループ内に一定のポジション確保してそうでもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:37:58

    被差別層って位置付けでならアーシアン側と関係を持ってても面白そうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:39:30

    どこかしらお嬢様ぽい雰囲気はドート家で教え込まれたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:43:39

    オープンキャンパスにガラの悪い集団が来てるって連絡来そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:16:41

    アスティカシアもガラの悪さでは負けてねえし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:53:10

    この世界線の鉄華団はどの辺りで止まれたんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:55:41

    ロウジ他人に慣れてたりしてないかな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:57:02

    >>13

    幼馴染だとしたら可愛がってもらっていた過去があるかもって考えられるの強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:15:48

    >>69

    鉄華団メンバーからはおどおどしてるけど頭良くてメカに詳しいから会うたびに頼りにされてそうなイメージだけど、ロウジからは頼りにされるのは良いけどゴツくて体育会系のノリの鉄華団メンバーにはどうしても一歩引いた距離を取ってしまいそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:21:24

    矛盾しないようにすると火星でドート親子を助けた助鉄華団は恩返しを求められてセセリアを養子にしてもらうように頼んだとか?
    最初はセセリアは嫌がっていたけど、兄のオルガがセセリアには不自由なく暮らして欲しい兄心を理解しつつ、火星のみんなの生活をよくするためと将来を考えて養女になったとか

    ロウジとは養女になったあとの幼馴染
    アス高に入るまでにたまに鉄華団がセセリアと顔を会わして来るからロウジも顔見知り(なお、ロウジはコミ障なので一部以外は上手くいってない)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:22:44

    鉄華団はブリオン社の傘下企業で、火星で資源採掘と要人警護等を行なっている中規模の会社
    オルガはそこの会社の若社長
    両親を早くに亡くしているのでセセリアだけブリオン社のドート家に引き取られ、オルガは年齢もあって会社を継いだ

    セセリアは引き取られてからも鉄華団と連絡を取り合ったりしてる
    大体の年上メンバーを兄と慕っていて、メンバーからは可愛い妹分として扱われている

    こんなところか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:03:18

    雪之丞のおやっさんはロウジに現場の整備事情やら義足の調子とか聞かれてそう
    あと会うたびにハロから「シャワー及び入浴を推奨します」って言われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:05:56

    三日月が偶然潜伏中のソフィとノレアに遭遇して、バルバトスで戦闘をしながらランブルリングに乱入して欲しい
    ウルかソーンが吹き飛ばされて出てきて土煙の中から悪魔(バルバトス)が登場

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:07:05

    阿頼耶識はないけれど、ベルメリアさんみたいに自分の研究していたヴァナディースの魔女が火星に逃げ着いて阿頼耶識的な独自技術が密かにありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:12:38

    この鉄華団のビスケット本編以上に有能そう

    早いタイミングでテロの首謀者が学園内の誰かと関わりがあるって見抜いてケナンジさんとかと協力してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:22:11

    >>13

    シノ辺りは気楽にロウジにも絡みそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:27:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:28:33

    ユージンはナンパ目的でお洒落するけどホタルビに待機ってオチになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:40:35

    メリビットさんもいるなら「お兄ちゃん達の相手するの大変でしょう?」とか「えっ!?雪之丞さんと付き合ってるの!?嘘ぉっ!?」って女子会してそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:12:21

    >>15

    あったよな

    アトラがフライングかました結果バタフライ効果で皆が立ち止まることを覚えた奴

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:24:02

    「ミカさんはアトラとはどうなの?どこまで行ったの?」
    「あぁ、ちょうどアカツキが1人で立てるようになったんだ、写真みる?」
    「へ?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:48:52

    >>83

    オルガが色々と忙しくて連絡するのを忘れていたな、これは

    このあとで、お祝いのメッセージとか出産祝いとか贈りそびれちゃったじゃん!?とか言われるオルガお兄ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:24:25

    なんならミカに子供がいることすら初耳だった可能性

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:10:31

    >>71

    緊急時とか普通にメカニック関連なら的確に自分の領分から情報収集して指示出せたりもあるんだろうけど機会有るかな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:37:03

    ギャラルホルンがいないか、いたとしても拮抗する勢力があるだけで色々と良い方向に回っちゃうのがなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:00:35

    水星の魔女の最後によっても立ち位置変わりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:30:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:31:23

    ミカ以外にも昭弘やシノもいるから戦力として申し分ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:59:35

    この世界だとギャラルホルンは火星の勢力になってそうだしテイワズとの二大巨頭みたくなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:10:22

    >>91

    ギャラルホルンは火星における政府的な組織になってそう

    テイワズは商業組合みたいな感じかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:42:00

    オルガの妹ならそりゃマルタンのこと辛辣になるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:05:04

    皮肉屋で口が悪いのも火星のノリが抜けない感じか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:53:00

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:46:23

    この世界のブリオン社製MSはナノラミネートアーマー標準装備されてそう。でも宇宙環境保護のため実弾使えないからやっぱりメイスで殴り合うのが主流の戦場になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:32:39

    ネタにされてるけどオルガって能力自体はメチャクチャ高いし、きちんと学校に通えていれば鉄華団も生き残れそうなんだよね

    経営論学んで組織再編して地球にオルガがいればガランの暗躍は防げたわけだし

    水星と鉄血は割と真面目に相性がいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:39:50

    バルバトス出てきた時に焦りそう
    (ミカさんのガンダムがバレる〜!!)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:43

    しかし何処まで要素を混ぜたものかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:54:34

    >>98

    技術体系が違うからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:01:06

    逆にエアリアルを見たエランが「ガンダム…」って呟いた時に(え、アレがガンダム?ミカさんのバルバトスと全然違うけど…?)って内心困惑してるかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:13

    なんだよ、「上がれた」世界線じゃねぇか…

    本編でも幸せになってほしかったぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:25:18

    この世界のオルガは夢でオルフェンズの世界の記憶を見たりして

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:33:18

    >>91

    ドローン戦争(厄祭戦)の時期にもよるけど初代セブンスターズがまだ存命にしてたりして

    お陰でそこまでまだギャラホも腐敗してないとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:12:22

    幸せになって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:15

    今回ほ話を見て、鉄華団の奴らが助けてほしいと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:03:09

    今回な話の助けになって欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:06:52

    ミカァ!狙撃防いでくれ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:07:45

    新サクラ大戦のアナスタシアがオルガママって言われてたの思い出しちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:46:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています