【閲覧注意】ウジ虫とかいう昆虫界でもトップクラスの嫌悪感を持たれてる奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:17:56

    何なんだろうな?これ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:36

    死体に湧くイメージがね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:41

    死体に湧くからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:00

    昔の人がガチで無から湧いてるだろ……って思って実験したくらい何処にでも湧くからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:07

    貴重なタンパク源です。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:23

    見かける場所がトップクラスで最悪かつ外見も悪いんだ
    外見そのものは悪くないけど見かける場所がトップクラスで最悪なのはシデムシとかもある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:31

    北欧では成長するとエルフになったりもするんだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:45

    蛆虫だけじゃ無くゴミや死体、排泄物にたかる生き物はまぁだいたい嫌われるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:21:02

    治療に用いられてたりもするから……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:21:04

    >>7

    マジ?どこの話?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:21:35

    ちっちゃいのがいっぱい蠢いてたらたとえ外見がピカチュウでも嫌悪感湧く

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:22:13

    >>11

    でも大谷育江ボイスでピカピカ鳴いてたら?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:22:26

    小せえしうごうごするし死体に大量に湧くし成虫が蝿だしで嫌いなところしかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:22:42

    何かワケわからん生き物がたくさんいて、うじゃうじゃ蠢いてたらそりゃ気持ち悪いよな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:07

    なんで死体に湧くんやコイツラは

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:33

    リアルで見る機会なさすぎる
    無くていいんだけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:35

    >>15

    ウジ虫「餌だーー!!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:51

    夏場に週2回のゴミ捨て一回忘れて生ゴミ捨て損なうと速攻でコイツラ湧いてくるから怖くてちゃんと捨てるようになった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:03

    >>15

    死肉そのものや死肉につく細菌を食べてるからや

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:03

    >>15

    蝿が死体に卵産み付けるから

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:16

    うじ虫の描写に定評がある漫画版ひぐらし好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:28

    タヌキの死骸に涌いてたの見たことあって、すごいカチカチって感じの音立ててたんだけどどこからあんな音出てたんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:42

    やっぱウジ虫チーズことカースマルツゥってすげえよな
    最初に食った奴は事故だったかも知れんけど継続的に製造しようってどういう判断なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:45

    >>12

    俺「うわっウジ虫湧いとる」

    ウジ「ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ」


    こえーよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:52

    >>22

    たぶん骨を齧ってる音

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:25:46

    >>25

    骨まで齧るのか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:25:59

    >>10

    北欧神話ではエルフは巨人の死体から湧き出たウジ虫が起源らしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:26:02

    主人公とヒロインが閉じ込められている間に体にウジ虫が湧く病気が流行る漫画があった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:26:18

    タフ飯でよく画像貼られるやつは本気で無理

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:27:00

    いないと困る自然の分解者
    それはそれとしてキモい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:27:47

    >>26

    食べれないけど齧るのは齧る

    骨のまわりの腱や肉は美味しく頂けるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:28:10

    Twitterの動画で川に流れてる鹿の死骸に群がるの見て鳥肌たった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:28:28

    つまり益虫だけど見た目や発生場所があれだから不快害虫になってるみたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:29:16

    死骸をウジが分解するまでの動画はなかなか興味深かった(張らないけど)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:30:35

    動画貼った瞬間にこのスレ消えそうなぐらい気持ち悪いからなあれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:01

    コイツと比べたらゲジゲジ君の方がマs…やっぱゲジゲジ君も怖いわごめんなゲジゲジ君

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:10

    殺人事件の時に活躍する虫

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:21

    >>34

    ミルワームじゃなくて蛆?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:34

    別に害を与えてくる訳ではないしこいつ自身はそこまで不衛生でもないんだ
    でもこいつが繁殖できる場所は大体不衛生なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:33:33

    >>33

    大体、不衛生な所に生息しているから細菌まみれなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:34:49

    こいつがいないとそこら中がうんこと死体まみれになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:35:57

    齧るってことは歯があるの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:36:52

    傷口にウジが湧いたら治りやすいとか
    ウジがダメなとこだけ食べてくれるから

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:38:39

    >>38

    小動物の死骸を固定カメラで撮影した動画だよ

    ハイスピードカメラでウジか分解するまでを記録してるの、おもしろかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:40:36

    >>44

    チャンネル名だけでも教えてほしー

    興味ある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:41:57

    なんでや!?ウジ虫かわいいやろ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:42:25

    >>42

    肉を噛みちぎる必要があるからそりゃある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:44:23

    >>45

    横からだけどカラパイアの記事

    野生動物は死ぬとどうなるのか?サバンナオオトカゲの死後の経過を早回しで - カラパイア

    ttps://karapaia.com/archives/52142587.html

    一応グロ注意のためh抜きしておく

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:45:23

    >>33

    益虫と害虫の線引きは微妙なんだ

    たぶんハエが絶滅したら人類10年保たずに絶滅するんじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:56

    >>49

    野生動物の死骸が消えない世界か…

    めちゃくちゃ疫病が蔓延しそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:49:02

    傷口に湧いたら細菌とか膿とかを食べてくれるから、それから消毒すると傷の治りが早くなると聞いた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:49:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:51:27
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:30

    >>50

    そっちはまだシデムシとかが選手交代してくれる

    それよりも農作物への被害が甚大

    あいつら普段は花の蜜吸って花粉運んでるんよ 野生動物の死体とかカラスに横取りされることも多くてなかなかありつけないからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:34:44

    ウジのたかった物は大多数にグロ判定されちゃうよねただの生態なのに

    まあグロいんだけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:39:40

    >>46

    なかなか愛嬌ある姿だと思うよ?

    でも大体の人から気味悪がられるんだ自分がマイノリティ側だと自覚しないといかんのだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:41:24

    こいつらの親のハエは腐肉やフンを弄ったままの体で飛び回るので伝染病や細菌を運んでしまうのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:24

    どうして米粒にそっくりな外見なんだよ
    よりにもよってメシ時に思い出すじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:45

    山で仕事してると動物の死骸に集ってるのをよく見る

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:53

    死体に気軽に近づく奴は不衛生な環境にさらされて死ぬ→死体に対する嫌悪感を感じる奴が生き残る
    →人類、死体に対する嫌悪感を獲得→ついでに死体に湧くウジとハエも嫌う
    大体こんな流れだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:36

    いないと困るが目に映るところにいると最悪

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:06:16

    なんやお前ら、蟲姦嗜んどらんのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:21:07

    K2でマゴットセラピー見てすげえなぁと思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:02

    鹿だったもの

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:29:02

    使い古されたネタにたかる
    あにまん民こそがネットを蝕む寄生虫…いやウジ虫か!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:42:53

    戦争モノの創作で見る傷口にウジが湧いたらほっとくのはマジなん?
    取ろうとはしないのか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:47:39

    >>66

    まともな治療も出来ないなら衛生環境劣悪そうだし

    汚ったない道具傷口に突っ込んで取って雑菌移すくらいなら、そのままの方がマシとかだろうか

    逆に膿食ってくれるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:02

    >>6

    見た目だけなら青虫とかの方がキツいもんな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:03:54

    夏場の生ごみにコバエがたかってたからゴミ箱にコバエ除けスプレーを噴霧したの

    30分ぐらいしてまた見たらゴミ箱の壁と周りの床にスプレーを嫌がった蛆が無数にうごめいてたの

    人生最大級のトラウマ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:59

    これでよく魚が釣れるんだ…w


    なんで地上の生き物のウジで魚が釣れるんだろな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:35

    会社の巨大冷凍庫の掃除する事になって
    冷凍焼けした魚とか肉とか大量に引きずり出して外で焼いたんだけど生焼けになった結果大量にウジが湧いた
    暫くして食い尽くした奴らはエサを求めたのか、大河のような群れを作って山へ繫がる坂を集団で登って行った
    すげえ景色だった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:19

    ファーブル昆虫記のハエの話好き。教師時代に学校で飼育しようとしたら同僚にハエってあだ名つけられらて疎まれたから仕方なく断念。年取っていざ飼育しようと動物の死体置いてたら山ほどの蟻がたかって中々ウジが湧かないし、やっとウジが湧いたと思ったら天敵のエンマムシがやってきて速攻で全滅した話すげえおもろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています