てっきり存在自体がトラウマかと思っていたが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:24:44

    コックピットにいる間は感触とか思い出すからダメってだけで
    ディランザソルそのものは大丈夫なんだろうか
    連れてきたのはケナンジ側の判断とは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:47

    多分だけど18話の決闘である程度耐性は付いたのだと思う
    あれなかったら見ただけで精神状態やばくなってたんじゃなかろうかなとはおもう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:28:20

    ディランザソルを見てる描写はないがどうだろうな
    18話3人でニュース見てる時もディランザソルはやられシーンあったが
    直後はグエルの姿写ってないから画面見てたかわからないんだよなー
    その後のダイジェストみたいなとこは見ながらしゃべってるが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:33:08

    12話までは適応力あるし神経太い方(耐久がある)みたいな感じだったし、マジで12話はアキレス腱ブッチしたレベルだったからPTSDになってるんだな、と思ったり
    しかもコックピットにしっかり座るまで症状出てないレベルだから、本来かなり強いんだろうな
    いや12話が本当に致命的

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:33:23

    外から見てるだけなのと自分が引き金を引ける状態ってのは違うんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:34:42

    さすがに平気ってことはないだろうが傍から見ると取り繕えてるレベルにはなってるかもしれん
    現役バリバリの自社製MSってことは自然と目にする機会も増えるし
    見る度に父親がチラつくかと思うと難儀な事だな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:38:07

    やっぱコックピットの閉鎖空間が余計に
    12話の状況を思い出してキツイんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:39:31

    PTSDも武装無しのプロドトス乗った時はそんな素振りなかったから
    ヘルメット着けてないのと自身が攻撃体制ではない
    かつ他に集中できるものがあればMSそのものには発動しないのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:30

    >>8

    あのときはシーシア助けることで必死だったろうしなぁ…

    あとあの時のグロ死体もトラウマの一つになって17話の状態っぽいからあの時とは簡単に比較出来ないと思う

    12話だけでも大変なのに15話のも心の傷になっちゃってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:59

    そうなると戦う事がスイッチだったのかも
    決闘で迷いは振り払ったと思うからシャディクとは普通に戦うと予想する

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:56:08

    >>9

    ヴィムだけならまだ良かったんだが(良くない)死体のやつも要因になってるのほんときっついと思った

    多重要因だとPTSDヘビーだっていうよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:21:10

    普通だったらまだ治ってない可能性の方が高いもんなぁ
    MSで敵対行動をすることがスイッチだったっぽいが、後者は17話のソルが向かってくるフラッシュバックがどういう条件だったのかによる気もする
    自分が引き金を引ける状態がトラウマなのか、敵意を持った相手が向かってくる状況がトラウマなのか
    決闘シーンで操縦桿のトリガーがギリギリまで引けなくなってたっぽいから、前者が一番大きいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:37:07

    水星のスピーディー展開だと
    17話の「「「グエル先輩!!」」」でPTSDは既に克服した扱いの可能性も普通にある

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:42:25

    トラウマが払拭できていなくてもミオリネを置いて戦場から逃げる男ではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:09:26

    治ってなくでももう無理やり乗るしかない尺しか残ってないんよな、アハハ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:30:09

    そもそも症状的にPTSDではなさそう

    自分がヴィムを殺してしまったシチュエーションに近づくとフラッシュバックを起こしてパニックになったりはけど、日常生活をちゃんと送れているあたりPTSDっぽくはない
    PTSDは日常生活に支障をきたすことも特徴なので、それがないあたりPTSDではなさそうかな
    まあ専門家でも何でもないから断言はできないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:10:45

    >>13

    17話後はまだだと思ってたけど、最近のさらっと流すストーリー展開的に今は克服してるんじゃないかなと思ってる

    グダグダやる尺ないし声援で前へ進む孤独なヒーロー的なのやりたかったのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:35:37

    治ってなくてつらくてもグエルなら平気な顔で我慢してそうだしなそれができなかった決闘中凄い辛かったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:36:40

    >>15

    下手に完治させると嘘くさくなるので緩和されているけど攻撃するのは辛い状態で頑張って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています