世界樹リメイク買いたい初心者なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:33:56

    123どれ買えばええんか
    難易度が簡単なやつを教えてくれ

    あとこういうゲームのテンプレみたいなもんもあったらネタバレしない程度で教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:35:18

    リメイクならどれも難易度は調整されてるはずだけども…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:36:17

    取り敢えず分かりやすさならやっぱり1かなぁ
    1番最初だから出来る事が後2作品に比べて狭いのは言いかえれば把握すべき事が少なくて済むって感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:36:22

    え、リメイクって1本のソフトに123全部入ってるんじゃないの!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:37:01

    >>4

    DL版に限りバラ買いも出来るらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:37:04

    >>4

    分割して買うのも出来るのよ

    勿論まとめ買いの方が値段はお得

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:38:12

    リメイクはちゃんと調整したのと、昔なつかし(調整ミスってるだけだろものは言いようだな!)な難易度とが選べるんじゃないっけ
    シリーズ通してのテンプレなら、縛れ庇えいともった?FOEに喧嘩を売るなとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:39:11

    随分前に1をやったけど、冒険者を休業か引退させると後のやつが強くなるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:18

    無印版もいいけど俺は正直、新・世界樹3の発売を待ち遠しにしているんだが。
    ミレニアムの少女もファフニールの騎士もシナリオ最高過ぎた。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:46:01

    難易度はリマスター版はイージー、ノーマル、ハード(DS版と同じ)があるから特に問題ないと思う
    リマスター無印一応ハードにしてやってるけどこんな敵の攻撃痛かったっけ...ってなる、なった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:51:24

    >>9

    新3は実際出たら新規メンバーで大航海に過去作ネームドが出るって感じになるだろうけど設定的には新2メンバー続投も行けるから楽しみで仕方ないわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:04:17

    何も考えず全部買うといいぞ
    でもどうしても一つだけが良いというなら俺のおすすめは3だ
    でも俺は全世界樹通して2が一番好きだ
    新1・2の話をしたら殺す・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:06:28

    新世界樹2しかプレイしてないしクリアにもたどり着かなかったにわかだけどこれだけは言っておく。状態異常は想像以上に痛いから気をつけて

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:10:00

    発売されたのリメイクじゃなくてリマスターなもんで
    スレ内でも勘違い起きてておかしなことなってるやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:14:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:25:04

    新から入った僕、べつにクラシックから始められるのにボロカスな言われようでむせび泣く

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:39:27

    >>16

    おじさんの思い出ブレイカーすぎてね

    あんまり言いたくないけど新2は特にひどくてクリアせずに投げ捨ててしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:40:09

    まぁ厄介も多いからねこのゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:46:58

    上でも言われてるけど、このゲームは状態異常が非常に危険だからテリアカα・β(回復アイテム)は最低でも2個ずつぐらいは持ってた方が良いよ
    どの作品だったか忘れたけど、ヒーラーが状態異常耐性がめっちゃ低かったはずだし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:47:54

    一本だけなら4😎
    選択肢にない🤮

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:48:55

    難易度はpicnic(イージー)があるからあんま気にしなくても

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:21:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:31:24

    >>13

    そうだ!初心者ならチュートリアルから出てくる毒系モンスターに気を付けろ!

    公式が「毒を喰らったら死ぬのは当たり前じゃないですかw」って言うくらいスリップダメージやばい。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:38:34

    ほーん、まあ新2面白かったけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:59:32

    >>8

    引退させると次のキャラにほんの少しだけボーナス

    ほんの少しなのでディスガイアみたいなことはできないはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:00:21

    難易度で言うなら3が一番簡単だと思う
    上で色々言われてるけど新世界樹も個人的にはめちゃくちゃ面白かったからリマスタープレイして気になったら是非遊んでみてほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:04:09

    今回がHDってだけで追加要素なし?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:10:29

    バランスよく冒険者を集めたか?
    いい加減なパーティじゃ後々苦労するぜ。
    ゲーム中の台詞からの引用なんだけど魔法無しとか盾役無しみたいな偏ったパーティ組んで始めると地獄を見る事がわりとあるんで注意

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:35:37

    倍速歩行と戦闘早送りあるなら3だけ買うつもりだけどどこにも言及が無いんだよね
    まさか新にもVにもXにも付いてた機能が無いわけないと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:42:15

    普通のゲームの強敵くらいの感覚でFOE(迷宮内を徘徊してるシンボルがある敵)に挑まない方が良い
    いやむしろ一回FOEに挑んでその絶望を味わった方がいいかもしれない
    大抵最初に出会った時点では冗談抜きで何もできずに殺される

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:46:04

    FOE倒せるようになってその素材で新しい装備を……ってのが気持ちいいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:50:45

    >>24

    新2はその後に新3が出ない事実だったり売上だったり

    DLCの売り方の悪いとこ全部拾ってたりアマゾンで新品の値段の推移見るとひどいジェットコースター見れたりと

    まあ新シリーズにトドメ刺してるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:04:10

    >>30

    元のゲームと同じなら最初にFOEの徘徊エリアに入った時点で警告をもらえるはず


    まあゲーム内で警告もらって

    なんなら事前の宣伝で危険性のアピールも見ていたのに

    それでも突っ込んで全滅するプレイヤーが多発したわけだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:09:22

    そういや今回2のレベル上限解放って地獄の周回?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:11:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:16:39

    >>34

    完全に当時のままの移植であってほしい自分ともう引退マラソンしたくない自分がいる

    はやくプレイしたいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:16:44

    原作準拠で最初からカスメ使えないからダクハン入れたけど全然違うなあ
    デバフ入れてえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:18:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:21:18

    あくまでオリジナルのHDリマスターだからな
    モンスターが動かなかったりFOEがモヤモヤだったりで古さは否めないとおもうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:24:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:25:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:26:19

    >>35

    じゃあ買わなきゃ良いじゃん

    わざわざ不買宣言かまってちゃんするとか周りに友達いないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:27:43

    >>35

    3バラで買えるから自分はそれ買うかなって

    流石に無印2のクソバランスは修正されてるとは思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:29:10

    スレタイで勘違いしそうなのは分かるけど少なくともリマスター123のどれ買おうかなってのがスレの主題だったんですよ
    新は原作・リマスターとまるで別物なんでスレチですよ
    別スレ立ててそこで話してください

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:37:22

    システム的にもゲームバランス的にもこなれてきたなあってのと意図的にぶっ壊そうとしなければ職業間バランスも適度になった3かなーやっぱり
    できれば1.2.3と順番にやってボウケンシャ―へのお約束ネタとかわかって進めて欲しいというのが素直な気持ちだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:39:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:43:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:45:24

    マップが原作のマップに新のアイコンって感じでなんか不思議な感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:46:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:55:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:56:57

    そういや2のレベルキャップってどうなってるんだろ…
    歴代で最も苦行だしあれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:00:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:20:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:22:36

    完全未プレイで悩んでいるなら取り合えず1をプレイしてほしい
    そして気に入ったら1→2とプレイしてほしい
    そして3を買プレイほしいから123セットで買ってほしい
    ネタバレしたくないからふわっとだけいうが1は特に終盤の素直に「おおっ・・・」って感じを味わってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:25:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:26:28

    1と2は新しかやってないけど新は原作とマップ違うから新鮮な気持ちでやれるべ
    原作はバグも多かったと言うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:29:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:31:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:36:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:48:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:08:39

    1なら医術防御さえあればあんs

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:20:53

    >>60

    いや普通にリマスターのおすすめ聞いてるスレ主に新でもいいとかいう奴もアンチでは無いが空気読めない奴でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:36:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:37:51

    リマスターと新じゃない方で大幅に変わったところってあるの?
    スキル回りとかバグとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:40:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:47:47

    >>64

    まだプレイしてないけど調べた限り主にPCやスイッチで遊べるようにUIいじってバグ修正と難易度選択できるようにした等々

    多少手を加えられてはいるがほぼほぼ純粋な移植だと思われ

    「世界樹 変更点」で調べてみて

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:48:22

    リメイクで世界樹始めたいと思ってるんだけど、、、って人に僕の思う所聞いて聞いて!は完全にいらないと思われるが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:48:34

    スレチのレスバばっかでおすすめの話全然してもらえないスレ主かあいそ…

    難易度は選べるし順当に1→2→3で遊びやすくなってるからどれか一つってんなら3がいいんじゃないかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:52:32

    サブクラス出たのも3だしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:58:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:01:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:02:04

    steamの予定13時って聞いてたのにまだ解禁されないのだ
    早く世界樹やりたいのだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:02:10

    そっか今日発売か
    薄い本しか知らなかったからこれを期に買ってみようかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:03:05

    とりあえず完全新規なら公式見て好きな職業(見た目でもいいしコンセプトでもいい)が居る作品選べばええぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:03:12

    スイッチ版はもう解禁されてるんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:04:28

    同じく世界樹リマスター気になってるから参考にしようと思ってたのに何だこの魔境は
    難易度一番簡単なのでやってみた人いたらどんな感じか聞いてみたいところ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:04:38

    可愛い女の子がいる作品を選びましょうねぇ~
    僕はブシ子ちゃん!!…と思ったけどメスガキプリンセス可愛すぎませんか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:07:30

    steam来たわね!!すぐ行くわよ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:12:29

    きちゃーー!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:14:06

    >>77

    なんかデザートってこんな感じの見た目してそうって思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:14:08

    >>76

    まだ浅い層だけどピクニックはFOEも普通に倒せちゃうくらい簡単

    ベーシックも簡単だけど油断しすぎるともってかれるって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:14:43

    ハードがいつものっていうクロス仕様?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:15:40

    エキスパが本来の難易度だったはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:16:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:16:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:18:25

    つまりエキスパじゃないとヨエーナ宿使うことはないってことか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:18:27

    あの、名前何にしよう病が再発して中々迷宮に入れないのだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:19:24

    >>73

    薄い本をもっと楽しめるから買おうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:19:57

    いつでも変えられるっぽいから好きな難易度にすると良いのだ
    何ならセーブスロットいっぱいあるから難易度別に並行して探索してもいいのだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:26:01

    事前に新規グラあんまり確認してなかったんだけど良いな
    思わず普段使いしない子選んじゃう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:26:44

    >>87

    あ、い、う、か、K、B、Sで良いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:27:19

    >>81

    おーありがとう!

    それなら最初はベーシックで始めてみるかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:31:04

    初期スキルポイントが3あるから忘れずに振るんだぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:39:44

    >>87

    女の子パーティなら花の名前とかがマスト

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:40:10

    攻略PTとは別に採集PT作っとくといいよね、別に必須とかじゃないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:40:56

    迷宮内のグラがめちゃくちゃきれいになってて感動してるんだぁ
    幸せをかみしめてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:41:26

    >>95

    レン1レン2レン3レン4レン5

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:41:58

    HD画質のフルベヒイラギが楽しみですね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:42:25

    >>91

    カネー(断末魔)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:44:22

    公式の動画見る限り
    追加要素は
    ・難易度選択 「難しい」が当時の難易度(いつでも変更可能)
    ・セーブデータ複数作れる
    ・立ち絵の追加
    ・どの職でも好きな立ち絵に出来る
    だったかな。

    セットで買った。3だけ昔やったことあるけど1と2もプレイするかちょっと悩むなー
    1、2はサブクラスとかないからかなり育成の幅が狭そうなのが怖い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:47:54

    1、2は新で満足したから3しか買わないな
    一応3DSはまだ現役だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:06:35

    >>91

    ローゲルのTPが足りなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:10:54

    ストーリーはやっぱ無印が原点にして頂点だと思うの
    第5階層にたどり着いた時のあの衝撃よ
    2.3も良いけど無印ありきのストーリーではあるからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:21:02

    >>103

    すごい分かる

    だからこそ新規さんには順当に1→2→3とやってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:29:14

    >>104

    10年以上前のゲームだからもう無理かもしれないけど可能であれば階層名とかのネタバレも見ずにやってほしいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:34:21

    とりあえず旧作アンチも新作アンチも目障りなのでとっとと消えてもろて…


    >>105

    その気持ちは分かるが攻略見ないで最後までってなると骨が折れるな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:03:05

    世界樹3の大航海ボスの道場レベリングは流石にDSの乱数みたいには出来ないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:22:14

    >>98

    一見タイツに見える色合いなのが色んな意味でいやらしいイラストだよ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:25:39

    言うて3以降は大体独立してるから単体でやっても問題ないけどな
    後々クロスやりたいなら1、2やっても損はないが

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:14:02

    >>98

    ヒイラギちゃん地図のせいで上半身裸に見えることでミスディレクションがおこり隣にもっとやばい格好した子がいる事に多くのボウケンシャーは気づかない(ウィンドウのせいもあるけどね)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:15:19

    蝶には気をつけろ
    衛兵には気をつけろ
    猫には気をつけろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:18:30

    すごい好きだったけど今1からやるとなるとダルすぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:50:57

    3やってないから3だけ買うか迷う
    サブクラスも制限ないんだっけ?面白そうではあるんだけどシナジー考えるの大変そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:03:56

    ゾディアックに知恵ピアス×3装備からの圧縮業火の火力はやっぱり最高や
    Xでゴミ火力調整された鬱憤を晴らさなきゃ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:24:57

    無印にも戦闘ソニックとか蟹歩きが追加されてるのね
    スキルツリーも見やすくなってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:26:37

    >>115

    1はカニ出来ないのめっちゃ不便に感じたからありがてぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:35:49

    無印の最初の地図ミッションは途中で帰っても良いんだっけ…
    Ⅱと混同して居座ってたら全滅してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:38:27

    助けて!仲間が息してないの!

    まだ地図が描きあがっていないようだが…?

    おま…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:54:27

    PC版とSwitch版どっち買うか悩む
    どっちがよかったとかある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:19:26

    和製ウィザードリィって聞いたけどテレポートでしか先に進めなかったり進行アイテムが敵ドロップ限定みたいな謎解きで詰む要素ってあったりする?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:29:50

    Xまでで便利だったUI軒並み追加されてて助かる

    今地図作成ボタンでやってるけど、最初まごつくが慣れたらボタンでも結構楽しいわこれ

    >>120

    謎解き要素はあるけど、基本マップを利用したやつだし詰んだら違う階層に行くか一旦脱出でリセットされたはずだからガチの詰みにはならないはず

    オリジナル版は序盤のリソース管理ミスるとやばかったけど、リマスターには低難易度追加されてるから多分これでも詰まないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:35:53

    >>121

    ありがとう!和製ウィザードリィって聞いてめちゃくちゃ腰が引けてたけどそれなら買ってみるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:48:47

    アトラスコラボのイラストは見た目に合わせた職業にしたくなるのよね
    でもメガテン未プレイだから人修羅が物理職か魔法職か分からないしナホビトが男か女かコレも分からない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:59:54

    3だったらモンクにしてたんだけどなぁ人修羅

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:00:10

    >>123

    人修羅はゲームに魔法が段々弱くなるバグ?があったりマニアクスで追加された(物理)貫通が強いのもあってガチガチの物理型

    ガンナーが使える至高の魔弾の元でもあるんでガンナーにしてみるのもいいかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:00:17

    >>123

    人修羅のスキルはプレイヤー次第だから大抵の技は使えるけど最終的には物理技が強かったはず

    ナホビノは男ですね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:00:42

    買った人地図はどう?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:01:39

    何度かリセットして思ったんだけどこれもしかして乱数そのままじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:02:39

    switchはタッチペンがあれば遜色なく書けるけど
    コントローラーは流石にちょっと大変だねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:04:51

    無印既プレイヤーワイ、大人しく難易度をノーマルにする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:06:39

    >>127

    121だけど、SwitchのTVモードでも慣れれば特に問題なく描けるよ。ZL/ZRも活用しまくるから不器用な人がやるなら大変かもしれん

    あとコンフィグが結構優秀でボタン配置もパターンあるしタッチペンでも利き手に応じて地図書く場所変えれるから大した問題にはならなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:31:14

    3は色々派手で面白いよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:36:41

    3のアクセサリ3つつけられるバグとモンクの武器のバグは残ってるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:01:04

    最初の階層回った感想
    switchでのマッピングは思った以上に快適だったから買って間違いはない
    内容はほぼそのままだから1のクエストで経験値がないとかはそのまま

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:11:02

    steam版の1からやってみた
    …最初の階で苦戦するこの感覚しゅき…
    バランスの良いパーティーは初プレイ時にやったから敢えてバランス悪めというか
    縛り特化みたいな事するの楽しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:12:28

    トリステ使ってたけどこれバグかなんかで発動しないんだっけ…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:30:05

    >>98

    もしかしてもうこのふたりの存在が公になったからCEROBになった?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:01:02

    PCでやるのが存外快適だったな地図
    なんか出来のいいインディーズゲーやってる気分だ(失礼)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:26:23

    3買ったんだけどこれ採集パーティって必須?
    個人的には5人で最後まで行きたいんだけど(裏は除く)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:27:18

    必須ではないが金策が面倒だから覚悟があれば別に問題ない

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:30:12

    >>128

    ということは電源パターンスキュレー乱獲は無理か

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:37:41

    >>140

    ありがとう

    とりあえず5人でいけるところまでいってみる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:15:40

    優勝者のキャラを日向さんが描いてくれるってのは凄いな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:35:42

    1.2はやっぱアナザーカラーなし?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:39:17

    俺バカだからわかんねぇけどよ…ソードマンって剣より斧持った方が強えんじゃねぇか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:12:11

    ぼちぼちやってるけどカブトクワガタみたいなやつが強い
    火力高いわなんやあいつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:15:42

    >>145

    パーティーによるとしか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:22:35

    クロスのパケ絵素材とかもキャラクリに使えるDLCは神やったんやなって
    金ファラ子の両手槍持ってる奴使いてえよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:28:37

    >>145

    当時からネットでは親しみを込めてアックスマンって呼ばれてたよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:34:22

    新ファーマーのアナザー、完全にサブシノビかなんかでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:00:13

    世界樹3の大航海クエオンライン出来るってマジ?
    1から順にやろうかと思って1始めたけどオンに人が居てギルカ交換出来るうちに3始めた方が良いかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています