今更ながら気付いたんだが、バクシンオーの一番ヤバい所って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:35:44

    他の娘たちと違って、全G1制覇があくまで「みんなの模範となる学級委員長」になるための手段だってことだと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:36:31

    まあまず勝てるでしょという舐めプ
    まあ勝てるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:36:52

    本質的には会長と変わらんからなこの委員長

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:37:26

    方向性が会長寄りのそれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:38:44

    キャラ追加されるたびに評価が上がっていくからなコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:39:50

    短距離最強対決が見たいからサイゲは早く龍王実装して
    約目でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:40:25

    学級委員長やぞ
    メインのG1勝てなくてどうすんねん
    これがこいつの考えや
    意味不明過ぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:41:56

    私が勝つのは当然です!な思考だけど周りへの気遣いは本人なりにしてるのは委員長ポイントでかいですよこれは
    バクシンは委員長という役職をやたら大きく評価してるよね
    下手したら会長と副会長の間くらいに考えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:42:26

    短距離なら勝って当たり前ですよ で本当に勝って当たり前の奴がいるかボケ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:42:38

    >>2

    短距離は普通に勝てるけど、マイルからは怪しいから全距離用の練習しないと!

    バクシンじゃなかったらブン殴られる思考してるし、実際苦戦しないから誰も否定できない

    ニシノフラワーが来てようやくヒヤヒヤとかプレッシャーを感じたってなんなんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:44:07

    >>6

    ノースフライト…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:13

    シニア期の怒涛の連戦が当然のように1着指定で別に苦戦もしなくて麻痺しちゃうけど、全部重賞なんだぞアレ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:21

    >>8

    実際エアグルーヴよりサクラバクシンオーの方が上だしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:59

    短距離界のレジェンド

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:02

    お出かけイベント傲慢さ見えてて好き
    モブ娘は5着でも入着かつ最高順位だから喜んでるのに委員長は1着取らせられなかった…って落ち込んでるよ価値観が王者のそれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:48:13

    強さ議論で荒れまくる競馬界において長らく満場一致で短距離最強の座に着いていた王だ、面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:48:55

    >>8

    会長、副会長は役職だけど委員長は多分生き様も含まれているので

    多分方向性の違いがあると思う

    エラいとかではなく、全生徒の模範足るべき存在

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:49:58

    大暴れした結果やることがなくなった果ての引退レースでレコード叩き出すからなこの怪物

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:51:26

    マイル、果ては長距離を目指すって言うことは短距離に敵はいない、勝って当たり前やんって言ってるのと同じだしな。まあアンタ程の委員長が言うならって感じだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:52:44

    目標の「模範となる学級委員長」ってエアグルーヴの「理想の女帝」と本質は同じだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:54:27

    実際模範的で愛嬌あって明るい委員長なんや
    そらクラスメイトからめっちゃ慕われるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:56:03

    育成しやすい
    短距離では誰もがお世話になる
    恐らく多くのトレーナーの初うまぴょい相手
    「バクシン教」という育成方法も登場する
    youtubeでも委員長的にバクシン解説してくれる

    これは模範的委員長ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:56:22

    >>1

    無敗三冠+七冠が理想のための轍でしかない会長と本質的に一緒

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:44:19

    スプリンターとしてちょっと尖りすぎていた感
    適正距離が狭すぎる男らしい潔さよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:39

    バクシンの勝って当然って考え方崩すには龍王持ってくる以外にないからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:24

    こんなクソつよ委員長が皆からバクちゃんバクちゃん呼ばれて愛されてるのすごい…すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:35

    なんなら史実のバクシンオーは逃げでも
    勝ててたのにレース中のペース配分覚えてカッチカチの
    先行策取るからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:42

    >>26

    会長が羨ましそうな顔でこちらを見ている

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:54:36

    短距離で負けても言い訳しないで「相手が強かった!」って素直に
    いえるのすごくない・・・?
    傲慢さじゃなくてあれもう風格ですぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:36

    王は全てのウマ娘を幸せにする方法はもう知ってる(自分が模範になればいい)し愛嬌もあるから会長がちょっと羨ましがりそう
    まあ威厳とか政治力とかで実態や立ち位置は別モンなんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:58:27

    スカウトの時なんて「私と一緒に全距離制覇を目指す」に即答できなきゃおかえりはあちらです、するくらいだからなぁ…志に実力が追随してるからこそできる強者ムーブ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:00:46

    >>29

    それでいいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:02:16

    >>32

    バクシンします!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:02:56

    私は強いのでそれ相応に優しくなければなりません!
    で、それも達成しているので後は成果だけですね!
    から始まる育成

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:05:29

    >>34

    なんかバクシンさん、強くてニューゲームみたいなことやってません?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:06:29

    アホの子の印だと思ってた瞳孔の花模様が、覇王の証に見えてきたぜ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:06:30

    >>24

    いうてマイル戦もフーちゃんいなければ勝ってたんじゃないかってレベルだったけどな

    まあマイル適正Cをステのゴリ押しで勝ちに行ってる感ありありだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:14:32

    最低レア枠で手に入っていい器じゃない
    ……序盤で手に入らなかったら多くのプレイヤーがURAシナリオクリアできずにアプリから離れていきそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:20:51

    >>21

    委員長業を代行したクラスメイトからは「バクちゃん毎日こんな仕事してたんだ、大変だった」って言われるぐらいの業務こなしてるしね。

    それに加え困ってるブルボンたちの所に自主的にバクシンしに行くから滅私奉公気味でもある、まぁカフェへバクシーン!してるらしいし打ち込みすぎの心配はないけど。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:27:40

    >>39

    ……オーバーワーク気味な職務にハードトレーニング、それに加えて適度な息抜きまでできてるって、なんかもう会長の上位互換になってません?

    まぁ生徒会長やるには、ルドルフのカリスマ性や威厳がやはり必要だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:28:38

    >>38

    ファイアーエムブレムで例えれば、成長率の高いジェイガンやアランみたいだな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:33:12

    テストの点数以外は完璧だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:29

    昭和のバクシンサクラシンゲキ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:32

    バクシン、ブルボン、ライス、マチタンが同期という事実

    キャラ濃いよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:36

    スプリンターって消耗激しそうなのに古馬になってから1400m以下無敗だからなコイツ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:10

    バクシンオーは血統的に見るとそもそもスプリンターなのがおかしいんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:58

    >>44

    各距離の最強候補が居た世代

    ダートも居た気がするけど誰だったかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:37

    サクラバクシンオー
    へぇ、かっこいい名前してますね、驀進王ですか
    ところで戦績はどんなもんですかね…

    「王」そのものじゃん……
    ってなったのが今年の夏の僕

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:42

    >>46

    先祖も子孫もステイヤーだからバクシンが突然変異

    孫のキタサンが菊走る時にバクシンの孫が3000なんて無理に決まってるだろと言われたとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:09

    >>42

    テストの点が悪いのってクラスの委員長としての業務に打ち込み過ぎた結果勉強の時間がない説

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:15

    >>44

    尚王道路線の連中はあっさり居なくなる悲劇の世代の模様

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:18

    言われてるけどカイチョーと同じくG1取りに行くのはそれが目的じゃなくて、別の目的のための手段の一つでしかないっていう
    最高にかっこいい傲慢さとそれに見合った実力

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:58

    >>2

    舐めプではないだろう。

    舐めて手を抜くわけではないのだし。


    相手を舐めてるわけでもない。どちらかというと、「みなさんお強いですね!」くらいは言う。

    でも、「勝つのは自分」だという圧倒的な自信。

    と、それを裏付けるだけの自力がある、てだけ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:22:47

    >>38

    体を張ってレア=実力順ではないことをプレーヤーに触れて回っているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:29

    >>53

    勝負自体は真面目にやってるよね

    いつものあっけらかんとした顔と、レース終盤での真剣顔のギャップがまた美しい……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:29

    >>50

    バクちゃんはわかるわからない以前に問題解いてないんや…最速でテストを終わらせるのが模範的な委員長の姿!ってことで真っ先に問題文読まずに終わらせてるっぽいんや…頭バクシン…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:25

    サクラバクシンオーが1200専だったのはマイルも保たせられない気性とそれを制御出来ない小島太のせい
    1200を序盤から飛ばしてゴールまでトップスピード維持出来たのはやはりサクラハゴロモのスタミナのサクラユタカオーの持続力のおかげ
    騎手が例えば武豊ならもっと勝てたよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:21

    龍王ーーー!!!!はやくきてくれーーー!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:18

    >>49

    本来長距離にあてるスタミナのありったけを短距離で使いきってるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:47:06

    >>59

    >>57の通りそういう感じじゃ

    まあバクシンオー産駒はマイル以上は全然だったからやっぱりスプリンターだなってなってたんだが……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:44

    >>40

    カバーする範囲違うからねー

    会長は学内全域+合宿所など学外施設とも連携とってるし、このスケールだとバクちゃん頑張りすぎて息切れしそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:05:28

    バクシン講座の動画で、他で特に絡みも無いテイオーが名前覚えてるという地味な強キャラポイントがある。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:23

    たまに母父か母母父でバクシンオーが入ってるとあっこいつ速いんだな!?ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:23:48

    >>11

    お前はマイルだろォ!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:24:30

    でもバクシンオーはテストはダメだけど将棋は強いんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:55

    >>65

    早押しクイズも!……元から得意そうだな 慣れてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:02

    ジョーダンの夏合宿でギャル達にバクシンブームくるの大好き

    あとシチー育成で唐突に早押しクイズ始まって出てきたの笑った

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:37

    未だにイベント周回でお世話になってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています