亀仙人強くしすぎって言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:56

    つまらんやら萎えるやら言われてたけど反吐が出るまで言われてて、ええ…ってなった。
    原作者曰くその気になればフリーザ軍奮戦するぐらいのポテンシャルはあるらしいし、ジレンの所も煩悩消した上で示したのは戦闘力的な部分でなく技術や精神面だし…それにジレンは非殺傷にとどめてる試合形式だったし。
    そこまで認められないものか……って思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:32

    技術と才能の戦闘だった少年期で既に追いつけないってなってたのに、そこから戦闘力・気の量一辺倒の戦闘にシフトチェンジしたZ以降の戦いに普通に追いつけるのはな…とはなってた

    ジレンに殺す気がないっていったって、それだけで詰められる差ではないはずだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:04

    その道の達人だから身勝手のヒントになったのは普通に受け入れられたけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:11

    なんでもいいから理由があれば
    それがどんなに滅茶苦茶でも受け入れられるって人はそうかもしれないが
    そうではない人も多いからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:55:47

    ドラゴンボール内じゃフリーザ辺りまでしか使われずいくらでも変動しうる戦闘力が現実では未だに戦闘力至上みたいな風潮強いからね…気の強さが絶対であって技術の強さが凄い低く見られてるってのはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:56:15

    実際これくらい強かったらピッコロ大魔王とか雑魚だろって感じになったのもあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:56:51

    とりあえず身勝手を地球人のスペックで発動させたということで納得はしてる。修行を続けてたらフリーザ軍の雑魚程度はなぎ倒すぐらいの力を手に入れるのも納得いく

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:15

    正直、鳥山明の理想とするドラゴンボールと
    読者、視聴者が望む……というか慣れ親しんだドラゴンボールにはかなり解離がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:35

    >>6

    一応その後修行したって描写があるしな…

    一応昔より遥かに効率いい修行法やら教えてくれる人がいるし元から天才ならやる気さえ戻れば普通に追いつけるとは思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:43

    アニメ版超で亀仙人が死にかける勢いでかめはめ波撃った回は個人的神回

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:55

    その気になればって言うのが個人的にはうーん...ってなるポイント
    じゃあその気になればピッコロ大魔王倒せたよね?ってなっちゃう

    ただそれらを含めても亀仙人が活躍すること自体は好き
    やっぱりかっこいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:58:30

    亀仙人ならそう言われるかも知れないが、彼は武天老師だ。
    武の道の終わりの無さを見せるには充分な存在だろう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:58:48

    もうついていけないって本人評とスカウターでの数値ありきだしな
    同じ地球人で直弟子のクリリンの事考えれば裏で奮起してたとしてもなんもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:59:16

    戦闘力の概念を自分で持ち込んだくせに、それで発生したインフレをなかったことにしようとするのは頂けない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:23

    昔の強者が活躍するにはインフレしすぎた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:31

    関係ないけど17号とかも言われてたけど
    ドクターゲロが戦いに身を置き続ければ成長するようにしたって考えると普通に納得はいっちゃったな……超サイヤ人というインフレに修行なしに倒すキャラ産むしドクターゲロならでスッと納得しちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:02:04

    >>5

    技術の強さが加味されてたら、人造人間編も魔人ブウ編もあんなに苦労するハズないし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:02:10

    そもそもフリーザ軍の下っ端とはいえ、戦闘力はラディッツ並だろ?
    それに勝てるってのはなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:02:39

    それよりも8宇宙で戦ったのにほとんど悟空チーム以外落としてないことに突っ込みたい
    魔封波連発は……うん……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:24

    >>19

    まぁラディッツ戦から何十年も経ってるし、多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:42

    作中で時間経ってるんだから昔のキャラも修行して強くなったで良いじゃん
    んな事言い始めたら何でヤムチャや天津飯クリリンはドラムやらタンバリンに殺されるクソ雑魚だったのにって話になってしまうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:35

    ピッコロ倒せただろって話は悟空達に焚き付けられて実は裏で修行したって感じで納得はいった。重力修行やミスターポポやら昔より効率いい修行があるし本人もセンスは天才だしフリーザ軍奮戦ぐらいはいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:10

    鳥山明はもう命のやり取りをしたくないんだろうな、というのは超を観てて思うわ
    凄い敵と戦って、ボコボコ、ボロボロにされながら、死ぬか生きるか地球はもう終わりだ!
    ってところから悟空が勝つみたいな話は描きたくないっぽい

    だから超の戦闘は全体的にスポーツ大会みたいぬってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:52

    別に強化することは良いと思うよ
    今までと大差ないのに意味不明に強くなりすぎるのが問題なわけで
    神連中に修行つけてもらったとか師匠の今まで見つからなかった修行法の書物が見つかってそれで修行したら強くなったとかちょっとアクセントつけるだけで大体は解決出来るのに
    もう少し理由付けを最低限は整えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:07:47

    >>21

    あんな爺さんになるまで修行して、ピッコロ大魔王は勿論、天津飯にも勝てなかったんだぞ

    大器晩成にも程があるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:07:59

    一部の考察で超での17号はGTと同様もう一人の自分と融合させることによって本領を発揮させるように予め設計してたから、能力プールそのものは17号にも備わっていて鍛えれば強くなるって考察はなるほどって思った。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:11:36

    そのキャラのポテンシャルや可能性をこっちで買ってに決めていくら修行して勝てるわけないだのおかしいだの言うのはちょっとって思った…
    ていうかつまらないやら萎えるはともかく反吐が出るは言い過ぎやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:21:53

    >>5

    正直戦闘力概念は成功でもあるけど失敗でもあると思う…亀仙人の月破壊やらで比べると変なことになったり強さの絶対指標みたいになってキャラの可能性が潰れたりしてるし…

    一部の人が言ってるだけだろうけど戦闘力兆だの垓だの聞くと凄い萎えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:30:20

    ドラゴンボールファンは一枚岩じゃないから色んな意見が出るってだけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:37:43

    原作至上派もいればGT好き超否定派やGT嫌い超好き派もいてスーパサイヤ人ゴッド派もいればスーパーサイヤ人4派もいる。
    ゴジータ派もいればベジット派もいて色んな奴がいる…ただ皆んな嫌いなやつへの当たりが厳しくて強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:45:42

    ジレンの前で師弟愛みせるのひどーい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:47:21

    力の大会で強かったのは納得したよ
    ヨボヨボ爺さんで下手すりゃ殺しかねないから、相手は手を抜かないといけないし
    それなのに搦手は得意だから放置もできない塩梅

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:43

    フリーザ軍ってフリーザが連れ回す精鋭部隊でようやく戦闘力1000代って事知らない人多いよな

    あとビルス戦で悟空が超サイヤ人にならなかったらフリーザに到底勝てそうにもないって言われてて通常時は戦闘力1億到達してないって扱いでそこまでインフレしてないし
    Zアニオリでセル倒せるパイクーハンと善戦できる奴にヤムチャが勝てたりするので勘違いしてるんだろうけど

    あとナメック星で戦闘力300万の悟空が1億5000万になってるから超サイヤ人は50倍!!って言ってる人も多いけど、人造人間セル編で変身に慣れることでよりパワーを引き出せるとか言ってて50倍固定とか戦闘力を何倍にするって技ではないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:54:12

    ならピッコロ大魔王くらい瞬殺しろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:57:13

    >>19

    フリーザが連れて歩く精鋭の戦闘部隊でようやくラディッツ並、精鋭偵察兵は戦闘力1500程度(ラディッツと同じ)のクリリンや悟飯がコイツら大した事ないぞって瞬殺できる程には弱いぞ

    ドラゴンボール世界はそもそも戦闘力千を超えるのが稀なんだ(ブロリーではフリーザ軍の戦力の大半がサイヤ人扱い)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:58:38

    >>35

    その頃は無理だったんだろ…

    口ではああ言ってたけど裏では悟空達に焚き付けられて修行とかしてたのかもしれんし…神様や界王様式と言った自分より強い奴の修行を参考にして強くなったのかもしれんし…その気になればもポテンシャルの話かもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:01:04

    >>26

    天津飯には勝てなかったんじゃなく本気出す前に降参したって天津飯に評価されてるし、そもそも亀仙人は普段修行してなくて隠居生活してたからな

    サイヤ人編で己の無力さが悔しいって言っててブウ編では気を探知できる程度には成長してるんだ


    そもそもピッコロ大魔王が封印されてから神様とポポ除いたら地球最強が亀仙人だった訳で

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:07:59

    人生を面白おかしく張り切っていきろ!(元祖カメハメ波撃ちながら)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:12:40

    50倍固定は公式の図鑑で昔明言しちゃってるから……
    スパーキングネオだったかな
    一応ソースある情報ではある
    鳥さの発言だとしても信頼をおけるソースか怪しいってのはさておいて

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:14:02

    ドラゴンボールの戦闘って途中から戦闘技術自体は殆ど考慮されなくなったから
    修行して強くなったって言われても何が強くなったのかいまいちわからんのが文句言われる原因だと思うな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:14:28

    色々言われてるけど少年の頃から原作大好きだった勢からしたら亀仙流の教えを語るシーンめっちゃ好きなんよなぁ
    よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む
    これがあるから悟空があったって再認識できてすごくいいシーンだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:19:28

    別に強さ盛るのはいい
    でもそれは他のZ戦士達を強くしてからにして欲しかった
    天さん好きなのに全然活躍してなかったのが悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:27:58

    ジレンは殺す気ないから渡り合えてたとか予防線貼っても漫画版はクリリン、天津飯がフロストに瞬殺とかいう原作のパワーバランスだとそうなるなって展開の後にこれだから違和感ヤバい。
    ぶっちゃけジレンほどの実力者なら亀仙人なんて殺す気なくても余裕だろ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:02:00

    >>43

    アニメでは結構善戦してなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:25

    >>44

    身勝手の極意という戦闘力というより精神のあり方が重要な身勝手に近いものを使ってたから…悟空の身勝手には速度で無理やり追いついたけど手加減してたら身勝手には当てられんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:08

    亀仙人がいいキャラなのはわかるけど明確に序盤でインフレに置いて行かれ、戦闘力も表示されて、修行の描写も無いのに強くなってるのは整合性が取れないからなんか気持ち悪いって話でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:14:39

    別に強さに置いていかれても格落ち感はなかったがな
    GTでも悟空が最後に会う相手がクリリンと亀仙人なのを見るに、人生の師であるのは間違いないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:59

    アニメ超の亀仙人は好きよ。戦闘力だけじゃなく搦め手まで含めての自分に出きる仕事をした感じだったし

    漫画の方は……そもそも力の大会編が全体的に雑で……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:45:29

    アニメの超の力の大会後半はほんと出来よかったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:47:13

    🤡ネタで弄られることも多いけどジレンほんと好き。映画とかで一緒に暴れて欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:54:07

    昔から地球の人造人間が宇宙の帝王より強かったりような漫画でこんなこと気にする方がおかしい
    初期から後付け祭りで整合性なんてとれてない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:55

    >>2

    これが出来るなら武泰斗様の敵お前が取れよってなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:00:28

    >>25

    界王様の元で修行したヤムチャやチャオズより強いというかその二人押し退けて選ばれるの意味わからない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:09:20

    >>54

    良くも悪くも修行内容がはっきりしてないから断言だできなくない? 天津飯達からやった修行を教えてもらって実践したのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:50:16

    納得した、って人の意見が全部「~したとすれば」「かもしれない」「~と思えば」みたいなのばかりだから
    納得できていない人の意見を曲げさせるのはそりゃ無理よってなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:11

    >>49

    アニメは活躍少ないとはいえクリリンや天津飯も最低限見せ場があった分、亀仙人が強くても特に不満はなかった。

    逆に17号のがやりすぎだったし。


    漫画は原作通りのシビアなパワーバランスに見せかけといて一部のキャラだけ贔屓してるからクソ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:48

    死んだら天使のわっか付いて肉体を捨てて修行ができて、生き返らせれば経験がフィードバックする世界で何言ってんの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:08

    フリーザ軍過大評価も入ってるよなこれ
    ラディッツはいかなる時も弱小に違いないみたいな思い込みのラインもあるし
    普通に亀仙人と戦った連中は残党だから惑星破壊もできないかもって連中なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:22

    億単位の年月生きてる破壊神に数年数ヶ月で迫る悟空らの方がおかしいぞ。何だったらブロリーなんて数時間でビルス以上になるし...

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:46

    今までが戦闘力至上主義みたいな流れだったのにいきなり方針変えるじゃんって思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:49

    第7宇宙はここ30年ぐらいで大分インフレしてんだよなぁ。

    ビルスが起きる前まではフリーザが最強レベルだったらしいし。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:30:33

    >>59

    ここらへんDBのゲームプレイしたことある人と漫画本編のみ、アニメだけってとこ温度差あるよね

    キュイだって悟空と戦う前のベジータ圧倒できる実力者だったのにね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:15

    というか下手したら超のモブ戦闘員は普通にタイマンならピッコロ大魔王にボコられるレベルじゃね?
    2級戦士の寄せ集めと明言されたしブロリーだと「戦闘力1000以上の人材探さなきゃ…」が目標だし
    あの世界の有象無象はとにかく雑魚という普通に矛盾ですらない事実を忘れている

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:25

    昔の追いつけなくなったキャラも無理に盛って参戦させます!
    あっ、ヤムチャはネタ枠のままな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:34

    まあ亀仙人はやる気を出せば(最新の環境の条件は含むが)ヤムチャよりは簡単に強くなれるとは思うけどジレンと戦えるのは流石に違和感出るわな初心のために引っ張り出されるのは良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:34

    ジレンの攻撃を亀仙人が避けられるはずないって言われてるの見て、避けられるようになる技術が身勝手だったんじゃないのかよとは思った

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:57

    好みの問題だから正解がない話題だな

    個人的には原作の武道家としては一線を退いても教えは悟空の中で生きているって描写が好きだったから
    力の大会には参戦しなくても良かったかなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:32

    当たり前だけど強いのは限られたやつだけなんだよ
    あの世界のほとんどの宇宙人は現実と大差ないレベルだろうし戦闘員だってドラゴンボール的インフレにはおいてかれている存在ばかり
    エリートでようやく化物になるのだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:41:41

    >>66

    一応亀仙人もまともに戦えてるわけではないんだ……ジレンが殺さないようにと手加減した戦い方と亀仙人の極限まで見せた身勝手に近い技がギリギリジレンを前に耐えれるようになった感じになった。

    神の技に近い技がなければそれこそ即殺されかねないとは思う。

    身勝手は引き出すコツが戦闘力というより心にあり方みたいな問題らしいしいい塩梅だなとは思った

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:30

    原作の、戦闘力至上主義でかつて肩を並べた筈の仲間は完全なやられ役か見てるだけ。基本敵が1人で(セル以降は)再生怪人かつ強すぎの弊害もあって、活躍できる場を用意できる奴が少ない。
    そういう頃よりかは、盛ったり、レベルは低くとも戦える相手を用意してくれる超は割とありがたい面もある。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:13

    >>65

    ヤムチャは実力的にはたぶん力の大会には出られるんだろうけど

    公式がネット世界のネタキャライジリに影響されてイジられまくってギャハハって感じだから

    ある意味これから更なる強さを得ても解決できない問題を抱えている

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:49

    >>61

    一応原作の戦闘力至上主義はフリーザ編を最後に終わってる……かといって今度出てくるのは合体融合至上主義の色合いが強くなりブウ編ではほぼ合体吸収のやり合いになってたわけなんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:13

    ある意味では割と編ごとにインフレの仕方が変貌してるんだよね
    フリーザ編で数値化の極限
    セル編で能力のパクリや奪い合い合戦
    ブウ編で合体・吸収による泥沼

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:50:52

    (ぶっちゃけヤムチャの技って今になってはみんなやってそうな操気弾と狼牙風風拳くらいだから出たとして面白い活躍できたとは思えん)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:31

    でも俺は亀仙人好きだからうれしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:25

    正直無点老師って言われるぐらいざっと
    3、40年ぐらい鍛錬して手に入れた実力が
    たかだか戦闘力130くらいだったのに
    ちょっと本気出して修行したぐらいで
    通常悟空と同じぐらいになるなら
    今までの修行なんやったん?って思っちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:36

    ジレンとたたかえてるとか本気で言ってるやつは
    まとめサイトしか見てないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:16

    そもそもアニメだとそこまでめちゃくちゃな活躍してないよね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:56

    基本実力が劣ってる奴は強い奴にダメージすら与えられない世界だから、強い奴と強い奴のタイマン・2対1が多いドラゴンボールで集団でそれなりに連携取って戦うのは新鮮で良かった

    ただ、最終的に悟空ですら勝てるかどうかの相手達にこのメンツで大丈夫なん?って思いもした

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:14

    >>77

    通常悟空と同じにはなってないと思うぞ…

    それに昔と今じゃ見えてる世界の広さが違ったんだからしょうがないように思える。

    それに今までの修行なんやったんやと言ったら悟空もミスターポポに最初から修行して貰えば効率いいんだし亀仙人の修行無駄じゃんってなっちゃう…

    亀仙人は戦闘力130だろうが積み重ねたものがあるからこそさらに強くなれるわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:56

    こっそり修行してたんなら未来世界で悟飯と一緒に戦ってよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています