今更86を見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:12:25

    なんか滅茶苦茶凝ってないかこのアニメ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:14:21

    凝り過ぎて制作が遅れるくらいには凝ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:14:35

    1巻でワンクール消費するアニメだ、面構えが違う

    四脚兵器できちんと戦闘を書いて地の文で描かれた「気味の悪さ」までしっかり表現するのはイカレてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:14:37

    アニメ化ラノベ界隈だとかなり上位に入るくらいに愛されてる作り方されてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:15:46

    原作の緻密な地の文を!
    綺麗な作画とアニメ特有の演出で表現!
    これでノーベル賞は俺ンもんだぜ〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:06

    映像で原作の補完もバッチリだ面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:25

    原作既読勢の心もアニオリ描写で丁寧に丁寧に折りに来てるもんね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:37

    原作もアニメも人間ドラマ(というか人種云々国云々)が陳腐なの以外は最高に面白いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:56

    白豚ちゃんいない方が面白い(最小声)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:17:57

    1巻で世界観の残酷さと主人公たちの抱えた歪み、はるか遠くから顔も見えぬまま指揮を行うヒロインの高潔さと成長を描きつつファイドの可愛さを盛ってCパートで爆破する

    ラノベアニメはこういうのでいいんだよシンイチ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:18:47

    特番で行ってたけど、86の墓標にはちゃんと全員分の名前のデータが決められてるんだってね。
    数百人分ので、一番左上に最後に看取ったハルトの名前が書いてあるという

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:19:13

    >>10

    本当にそうか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:19:15

    白豚ちゃんはシンの精神安定剤だから出てくるとシンが精神的に追い詰められることはほぼ無くなるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:20:25

    >>10

    で、でもよぅ…そんなの出来るアニメあんまりみないぜ

    ピッ

    ぐあっ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:21:40

    心の不安定さが無くなったらいよいよシンが無双状態になるからな…
    というかこいつ対レギオン戦に特化しすぎだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:22:38

    そういや明日か…
    長かった………余りにも…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:22:40

    レーナは存在そのものがシン特攻だからな

    最強の戦士のメンタル面を埋め合わせつつ指揮して動かすとなるとマジで欠点が無くなるんだ、尚ケンカしたらポテンシャルがガタ落ちする模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:24:29

    普通の作品なら延期とかって聞くとガチトラブルとかであんま期待できないけどこの制作陣だとお前らマジでアレを動かす気なのか……!?って震える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:55

    >>18

    ワイ原作未読勢

    どんなバケモノが出てくるか楽しみにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:25:55
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:46

    >>18

    アレ動かすためなら作画のために期間とるのも仕方ないよな……てか期間とったところで動かせるんかアレ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:26:57

    原作気になっているんだけどどう?面白い?結構いい値段するからちょっと躊躇しちゃって・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:32

    >>20

    1期も2期も曲が濃いよね

    サビの疾走感が堪らない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:28:41

    >>22

    (レーナとクレナとアンジュのドスケベ衣装や水着が見れるぞ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:15

    >>19

    正直当初はジャガーノートとディノザウリアが動くって時点で期待してなかったけど普通に動かしてきた時点で充分だと思ってたよ

    ただいくら何でもどう考えてもアニメ化を想定してなさそうな「アレ」は流石に無理だろと言わざるをえないし動かせなくても無理ないと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:42

    >>22

    面白いよ〜

    ただ地の文がラノベらしくないというか、サクサク読めるものでは無いから読むのにカロリー使ったりする感じかな。

    情報量が多いから、読んだ後は疲れるけど読後感は凄く良いよ〜

    (あくまで個人の感想だけどね)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:30:50
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:29

    >>27

    あ、KADOKAWAの公式のやつだから安心してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:37:35

    細かい点だと「阻電撹乱型が来ると空の色が変わる」「レギオンの足音はそんなうるさくない」という描写がしっかりされてるのが好きだね
    地の文で思い描いた光景がアニメにしっかり落とし込まれてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:49:35

    真面目な話なんでこのアニメにこんなに手が込んでるのかわからない
    電撃文庫大賞とかだとこれからはこのレベルでアニメ化してくれるってことなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:43

    結局延期の間待ってられなくて原作買った

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:23:55

    >>22

    アニメ以降で女の子のパイロットスーツ挿絵があるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:49

    >>30

    むちゃくちゃ映像化のハードル高かっただろうに普通に超えてきて困惑する


    あーさすがに名作だけどこれは文じゃないと表現しきれないやつだよね……ってなるパターンだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:28:14

    制作とスポンサー側にファンがいるか電撃の担当者が超のつく敏腕だったかじゃないと考えられないくらい出来がいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:38

    原作は面白いのに中途半端にアニメ化して評判悪かったラノベもいっぱいあるから86は恵まれてるなあって思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:13

    この勢いでいつか四巻以降もアニメ化してくれないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:38

    >>22

    1巻≧5、6巻>>>>7>>10巻>4巻>2、3巻>>>9巻>8巻


    個人的にはこんな印象

    いまアニメやってる部分は割と低調な部分だと思う

    シンのメンタルが底なまま2冊分続くし、発散される機会もない(人間関係が閉じてる)から

    戦争周りが派手になっている反面、文章で読むには心情的な爽快感はない。

    ラノベって売れて続刊が決まってプロット練り直しになるからどうしても2、3巻が時間稼ぎ&迷走っぽくなるのはある

    4巻で作品全体の精神的な部分での決着を道筋が見えて、5、6巻でドカンと問題提起を食らうので第二の山場として人気が高い

    8,9巻はその後始末というか5、6、7巻を経て成長したシンに対するセオとクレア(あとシデン)に心理的なフォーカスが移るので枝葉感がある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:11

    >>30

    原作ファンなんだけどホントに何でここまで力入れてくれてるのか不思議に思ってるよ

    いやもちろん滅茶苦茶ありがたい話なんだけど普通にクソアニメと化す可能性が高いと思ってたから毎週「こんなの見ちゃっていいの…?」ってなってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:08
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:15

    つまらないってネガキャンしてたまとめサイト許さん
    お陰で一期をスルーしてしまった・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:25

    >>39

    ひょえ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:23

    >>41

    作者からの作画担当に対する嫌がらせとしか思えないロボが見えますね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています